スネイプ先生いい人説について

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:45

    ハリポタファンに聞きたい
    自分は原作不死鳥あたりまでしか読めてないんだけど、自分の周りのハリポタファンが大体スネイプ先生の事をいい人って言うのが違和感ある
    確かに賢者の石でハリーが箒から落ちないようにしてたり、ハリーを守ったりはしてたけど、総合的に見ていい人とは言えなくないか?ネビルやハーマイオニーにめちゃくちゃ冷たかったし
    そこのところどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:59

    好きなキャラだけどカスだとも思うよ
    それはそれとして1は多分続きも粛々と読んだ方が良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:30

    ちなみにスネイプ先生をいい人って言ってた人は原作読んでなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:02

    善い事もした人だけど人生全部でジャッジするとカスだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:36

    >>2

    時間ある時に読んでるよ

    今はアンブリッジが出てきたあたりまでしか読めてないけど

    映画にない描写とかいっぱいあって面白い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:55

    スネイプは原作派と映画派で印象違うキャラの筆頭だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:59

    ガッツリカスだったけど
    大人になって多少マシになったかなって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:55

    ギリ悪人だけど愛と信念はある
    ただそれはそれとして性格は悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:11

    そもそもいい人とも言われてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:09

    いい人である事と悪い人である事は成立するぞ
    ベラトリックスだってマルフォイを守ろうとシシーの裏切り(謎のプリンス初頭)に目を瞑ってるいい人だしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:15

    総合レベルで判断すると魔法界にいい人なんていねーぞ
    真っ当な時もあればクズの時もある
    ヴォルデモートすら目的があったとはいえクズ行為しかしてなかったわけではないしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:27

    誰も人間性がカスなことを否定していないのである!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:58

    リリーに対する愛情だか執着だかは凄いけど、あくまでも一部例外の相手もいるだけで基本はカス

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:08

    リリーに対する愛(執着)だけは本当だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:19

    人間臭いやつではあると思うよ

    まぁハリー世界ほぼ全員に言えることだけど
    ヴォルデモーですら人間臭い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:11

    不死鳥ってどの辺までがネタバレにならないんだっけか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:46

    >>16

    展開とかは知ってるからネタバレは気にしないでいいよ

    好きに語ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:58

    人間性はカスだけど良いこともやったんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:52

    >>16

    スネイプの学生時代の詳細と爺との関係の詳細あたりがネタバレになるな

    あとはアランリックマンがJKから聞いた話?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:31

    映画版はスレ画の役者の要望もあって多少マイルドになってるからな
    原作では教師としてネチっこいから生徒になりたくはないね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:35

    >>21

    というかスネイプに限らずダーズリー一家もヴォルデモートもアンブリッジもマルフォイもめちゃくちゃマイルドにされてるしな

    逆に善人枠は毒舌も含めてそのまんま描写してる


    だから映画だけしか見てない人は原作を読んでくれって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:46

    映画版は良い人って評価にもなるかも。原作はいい人とは言えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:21

    映画版アズカバンの囚人だと終盤で普通に見せ場あったし、ルーピンの正体を生徒たちに流したというのもカットされたからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:27

    絶対悪ではないしいいところもある
    ただし本来は教師にしてはいけない性格はクソゴミ.カス野郎

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:36

    どうしようもないカスが一途に愛した人に人生を捧げたからこそいいのであって、後半の要素しか見ずに良い人呼ばわりするのはこいつ何も分かってねぇな…となる
    スネイプからカスな人間性を抜いたらキャラの深みと奥行きが無くなってしまう
    ワインから苦味抜いて甘ったるいだけの甘味料ドバドバぶち込むような暴挙よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:44

    >>24

    そこはエッセイで「校庭を走り回った事にキレた。普段のルーピンがどんなに善人であっても怒りが収まらず生徒らに言った」と明かされてる


    実際噛んだ場合責任を問われるのはダンブルドアとスネイプだしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:46

    原作スネイプはマジで「良い人」ではない

    最後の最後でそれまでの献身が明らかになったから、「悪人」から「良いところもある悪人」くらいになっただけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:19

    リリーに出会えてなかったら魔法薬学の才能には恵まれても男版アンブリッジみたいな人生送ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:41

    本当にヤバい状況になるまでテロリストに加担してたやつ
    その後ダンブルドアに泣きながら頼んで罪も一切咎められず一般人にジョブチェンさせてもらった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:37

    唯一良いとことして挙げられるリリーへの愛もだいぶ独りよがりなとこ大きいしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:56

    「優しいリリー」が好きなんじゃなくて「リリーの優しさ」が好きだった(JKローリング)
    ニュアンスの違いだけでスネイプの人間性を端的に表現するのはすげえよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:44

    >>29

    それはどうだろう

    そもそも闇の魔術に染まった理由が「リリーにモテたい」からなんでそれはどうだろう

    更に「ピーターはルーピンが紹介しなければ友人になる事はなかったろう」「スネイプを虐めていたのはリリーを好きな事を知っていたから」(JK女史日本語版サイトの一問一答)から察するに下手したらジェームズとも関わらない可能性が高いし


    まあ、エイブリー&マルシベールという親子共に死喰い人の組み合わせの人と友人になってる事、DVしてる父親にうんざりしてる事からどちらにせよ死喰い人になる可能性は高いか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:50

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:31

    >>33

    ピーターの件はエッセイの情報ね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:32

    映画版のアランリックマンのビジュアルとCV土師さん(大魔王バーン様とか)といざって時のカッコよさ潔さが魅力的なだけで
    普段の言動行動グリフィンドール差別はガチ目にクソな男

    そしてマジでスレ主は原作を読め
    いろいろ言いたいことはあるが……今の範囲だとコレしか言えねえ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:42

    リリーへの愛情は本物だけどそれはそれとして別に善人じゃないよねってだけの話

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:32

    ダンブルドアの言う見下げ果てた奴が的を射てると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:55

    自分の感性に従えば良いと思うよ
    5巻だったらちょうどスネイプに対する気持ちが同情かこいつも大概だなの2択になると思うし、どう思うかで今後のスネイプの見方もかなり変わると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:36

    自発的に死喰い人になってる時点で正直ジェームズと比較にもならんのだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:28

    なぜかマグル生まれを差別する死食い人になればリリーにかっこいいところを見せられるって思ってた男だ
    面構えが違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:51

    リリーが死んだ後もお辞儀を尊敬する気持ちも本当なので相当拗らせてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:32

    >>1

    悪人が改心しないまま善人に惚れてその愛を貫いた結果英雄になった人

    だからいい人ではないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:19

    >>38

    ヴォルデモートの「あいつはあの女が欲しかっただけだ」も追加で

    仮にこの2つのシーンをコミカライズかドラマ化するならは全く同じ構図で描いて欲しいなと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:42

    決していい人ではないけどいいキャラ
    味わい深い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:05

    良い、善い人ではないけどハリーからしたらかっこいい人ではあったんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:11

    まぁそもそも魔法生物がなんか全体的にカスが多いから誤差や誤差、いい人って事にしようぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:33

    善い行いをしたことと嫌な奴であることは両立する

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:29

    スネイプがいい人であることの例で挙げられる、狼化したルーピンからハリーたちを守るシーンは映画オリジナルだからなぁ。原作だと気を失ってるだけで、ちょっとダサいんだよね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:08

    判官贔屓で悪そうだったやつが少しいいことをしただけでやたらと持ち上げられてるだけってのはある
    こち亀のアレみたいなもんなとこ
    それはそれとして愛そのものは本物だっただけ

    「見下げ果てた奴」ってのがわりと全てでもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:37

    50レス中10回もカス呼ばわりされてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:39

    >>40

    ジェームスはなまじ前半で持ち上げられた分ギャップであーだこーだ言われてるだけで

    トータルで真面目に考えればスネイプと比較するのが失礼レベルで真っ当すぎる奴だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:40

    言い方は悪いが日本人ってわりと創作物において「昔悪いことやってたけど改心したやつ」みたいなのとか「同情できなくもない悪役」とかに甘いからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:57

    ジェームズはまぁ魔法使いのイタズラがマグル目線だといささか暴力的すぎたりするのも考慮しないといけないけどまぁふつうにイジメだよな……それはそうと学生時代からカスだしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:25

    登場人物カスの方が多いからね
    そこが人間臭くていいんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:29

    良いこともしたけど結局は
    〝悪人が戯れに見せる善意〟
    ぐらいの意味合いだよほんと

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:03

    善性の下に法や倫理を守ってたやつていたっけ……?てレベル。いい人もちょくちょくいるけどみんな気軽にルールを破る

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:42

    一巻のヴォルデモート生存判明してない時点の言動からしてエコ贔屓の差別主義者のクソヤローなんだよ

    減点加点が露骨すぎるしハリー入学前までスリザリンが連続優勝してるのでもずっとこの調子なんだと証明してる

    生徒を死なせないとかの一線はしっかり守ってはいるんだけど


    スネイプがのさばってるのはは人間性>対ヴォルデモートの人材囲いになってるダンブルドアのせいもあるんだけどさ(一応スネイプ、ハグリッド、トロレーニーなど教師適性は低いが専門性は教授レベルではあるんだけど)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:00

    >>54

    ジェームズとスネイプのやり取りは、映画の範囲は多対一のイジメではあったけど本質はマジで命を落としかねない呪いの掛け合いだったよ


    ジェームズもスネイプもどっちも加減できてない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:18

    人気が出る造形はしてるし確かに作者も描きたかったキャラなのも分かるしかつそれでもろくでなしってのは徹底してるからこそ良キャラではある
    が、妙に勘違いして持ち上げる奴が意外といたというか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:26

    >>60

    創作楽しむ人って愛をもつ人好きだからな……スネイプがちゃんとリリーを愛せてたかは別として、ついついそこを見てしまうのはまぁしゃーないとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:47

    ジェームズとスネイプに関してはスネイプが最終的にガチでテロリスト側についたのが致命的な差異だと思うの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:08:03

    愛を知ってたのにろくでもない道に憧れて最愛の人死なせた原因になって自分に泣きついてきた
    お辞儀も憐れんだダンブルドアも見下げ果てて同類認定した

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:52:42

    生き残った後にホグワーツで変わらぬクソ教師ぶりを見せるとかで「お前あそこで死んでればいい感じだっただろうに…」みたいなポジにいた方がキャラ的には分かりやすかったのかもしれないなと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:00:33

    スネイプが居たから物語に面白さが増したし登場人物としては好きだけど、歯呪いかかって前歯伸びてるハーマイオニーに普段と変わらないが?って言って泣かせた時点で「はい死んだ!死ななくても俺がアバタケタブラ千発ぶちかますー!」って位に人間性は救いようがなく糞野郎だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:04:13

    捜索界隈で下手に持ち上げられている+アランリックマンと土師孝也のパワーで人気があるだけで加点方式でも減点方式でもしっかりドクズ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:07:21

    あそこまで身体を張ったのは評価したいが良い人は逆張りが過ぎると思う
    スリザリンはマシ理論に似た何かを感じる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:11:11

    >>26

    フィクションのキャラを表面上の薄っぺらな「正しさ」だけでしか見ないカスどもには分かんねえよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:26:45

    ファッジ辺りとは対になるかな
    あの人大量殺人犯にすら憐れんで新聞あげたりするくらいには善性はあるんだけど勇気が足りなかったから利敵行為かましまくってしまった
    スネイプはリリーのために改心後は素行は最低だけど他の誰にも出来ないような仕事をしまくって光陣営のために貢献した
    スネイプは勇敢な人ではあったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:32:42

    個人的には
    性格悪くてやってる事も悪い奴が
    好きな人が良い人だったから
    自分が悪い人間である事は変えられなかったけどいい事をしようとしたって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:49:17

    カスだけど愛に殉じた人だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:45:36

    そんな性格最悪な秘密主義者の最期の心情を思うとね
    全部バラさなきゃいけなかったからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:23:35

    スネイプの人物評してるとでもジェームズも糞だよねって割って入ってくる人いるけど仮にジェームズが聖人でも畜生でもスネイプの評価に全く関係ないよね?ってなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:03

    事前情報の人間性が100点満点だったけど実際には60点くらいだった場合と
    第一印象の人間性が0点だったけど最終的には40点くらいだった場合では
    なぜか後者の方が印象良く見えるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:36

    >>73

    スネイプの性格がよく見えがちな理由の一つがジェームズの畜生っぷりだからな

    聖人ジェームズと対立してたということは学生時代からクソ野郎だったんだろうという感覚で見てたとこもあったけど

    5巻の回想でいきなりジェームズの側から因縁吹っかけていじめるシーンが描写されたからその前提が崩れた感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:34:45

    スネイプ視点の記憶の抜粋だからアレなシーンが出たのであって、
    セクタムセンプラの対抗呪文をジェームズ達が習得してたくらいにはバチバチにやり合ってたんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:17:33

    >>76

    そういう「バチバチやりあってた」とかいうシーンは結局描写されてないからね

    ファンが脳内で行間を埋めることはできるけど実際に描写されたシーンのインパクトには及ばない

    逆にまた後で出てきたジェームズとの初対面のシーンでも再度ジェームズ側が畜生っぷりを発揮してたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:27:47

    >>75

    ただアレスネイプ側視点だし、

    かけてる釣り上げ魔法もスネイプが開発した魔法だから、最低でも1回はスネイプが他人に使ってるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:55:28

    カスが最後に命かけて善い事した

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:08:21

    俺様に予言教えたらその子の命が狙われるの明白なのに内容伝えちゃう上にその対象がリリーの子供と分かったらリリーを殺さないで下さい!夫と子供は別にいいですって言ってある意味二回も見殺しにしてるのにそのことに罪悪感も抱かずに何も知らないハリーに終始ハラスメントかましてるのはなかなか神経図太いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:41:56

    自分がチクった預言のせいで両親が廃人になったネビルをいじめ倒してるから大したカスだよ本当に

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:34

    ネビルの両親が廃人になるまで拷問されたのはお辞儀の肉体が消滅し、あせったテロリスト4人が闇祓いから情報得ようと暴走しただけだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:13:01

    まあそれはそれとしてネビルいじめはカスだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:46

    歯呪い当たったハーマイオニーに「いつもと変わらんが?」はクソ野郎すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:58

    ネビルに関してはどことなくワームテールを思わせる感じで、尚且つこいつが狙われていれば善かったのにと思いながらハラスメントやるクズ野郎である事に変わらない。というか、何か二次創作でもスネイプを美化してる作品が少なくないからその作者たちもイカれてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:41

    純血への僻みもあったりしてね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:35

    >>83

    自分がネビルだったらトレバーを魔法薬の実験台にしたこと一生恨むと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:10

    吊り上げ呪文に関してはそもそもがスネイプが創作した呪文であること、あの呪文自体があの時代のホグワーツで爆流行りしててあちこちで色んなやつが逆さ吊りにされてたこと、この二点は留意しておいてもいいと思う

    明言はないがジェームズを吊り上げるつもりで作った可能性は高いだろうし、流行ってたってことはスネイプ自身が誰かに使ったことがあるか(リリー曰くスネイプは誰彼構わず呪ったりはしないそうなのでおそらく悪戯仕掛人に)、もしくはマルシベール等の友人に教えてそこから広まったか(こっちの説だと無辜のマグル生まれが巻き込まれた可能性もある)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:11

    >>88

    そんな風に推論に推論を重ねてまで「でもスネイプも悪かったんですよ」論に持ち込む意味もわからない

    あのシーンについては熱狂的なジェームズシンパのシリウスですらハリーに弁護できてないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:56:20

    愛と勇気が何より尊ばれる世界でそれらを持ち合わせてた人だしヴォルデモート撃破のキーマンでもあるから人生トータルで見ればプラスの人だと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:58

    ハリーは自分の子にセブルスつけちゃったからジェームズシリウスダンブルドアの次ぐらいにはいい人だと思う
    ジェームズシリウスダンブルドアスネイプについていい人だと思う人は4人ともいい人
    そうではない人にとっては4人ともいい人ではない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:19

    アンブリッジっていう上位互換がいるせいでスネイプがマイルドかな感じしなかった?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:45

    アンブリッジはテロリストでもないのにアズカバン送りになるレベルでやらかしてるからな魔法界目線でも

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:30

    どんな経緯があろうとスネイプは極悪テロリストに心酔して人を殺した犯罪者でジェームズはその極悪テロリスト集団を目の敵にして命を賭けて戦ったって事実は変わらないから
    特にスネイプは今なら戻れるってポイントを何回も逃がしてる感ある

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:11:14

    スネイプは元死喰い人で人殺しなのも事実だし、かつて愛した人のために命をかけた任務をこなしたのも事実
    ジェームズは命懸けで闇の魔法使いと戦ったのも事実だし、学生時代はリリーからも傲慢と言われスネイプを衆目の前で辱めたのも事実

    両面性や成長が重要なキャラ達の一面だけを切り取ってどうこう評価するのも虚しいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:31

    仮にヴォルデモートがスネイプの懇願を聞き入れてリリーが見逃されたとしても夫と生まれたばかりの息子を同時に失うことになるリリーの絶望や苦しみに想像力が働いてないのがこの人の致命的なところ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:18

    愛に生きた男ではあるけど独りよがりな愛だからなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:55

    >>97 独りよがりなら十数年も貫ける筈ないからそこはちと違うといいたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:44:45

    >>98 追記

    対象の人が死んでからも

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:44:48

    >>98

    でもよお…>>32

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:45:55

    映画、原作踏まえた上でカスだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:01

    人格と功績に対するリスペクトは別

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:18

    作中でルーピンが「あれはスネイプへのいじめだった」って言ってるのがね……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:57

    功績で言うならジェームズはうっかり杖置き忘れてお辞儀にぽっくり犬死にさせられて
    スネイプはお辞儀討伐に不可欠な貢献してるからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:01

    >>103 要はどっちに感情移入しやすいかって話じゃないかな極論

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:55

    スネイプが死喰い人時代に何人殺してようが最終的にお辞儀討伐のキーになったことでお釣り来るし……

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:56

    リリーを愛してるけどリリーに愛されたいとは思ってないんじゃないのこの人
    学生時代からいくらでも踏み止まれるチャンスはあったし死喰い人になってマグル生まれを殺すなんて100%リリーに嫌われるのをわかった上でその道に進んだんだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:51

    >>98

    独りよがりだから何十年も愛を貫けたのかもよ?死に別れたことでリリーに愛を肯定される機会は永久に来ないけど否定される機会も永久に無いし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:09

    >>107

    「死喰い人になってマグル生まれを殺すなんて100%リリーに嫌われるのをわかった上でその道に進んだ」


    なお分かってなかった模様(死喰い人目指したのはリリーに振り向いて貰えるという思いもあった)

    ユダヤ人の女の子に好かれるためにナチス入った男がスネイプだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:29

    >>109

    なんかこっちの方がどうしようもないな…

    リリーより自分の夢を選んだとかじゃなくてシンプルにリリーの事をわかってなかったのがひでぇ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:17:56

    >>109

    ユダヤ人の女の子に好かれるためにナチスに入ったってたとえめちゃめちゃ分かりやすいな

    今度から使わせてもらうわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:41:05

    好きなキャラだが被害者でもなんでもなくむしろ加害者で地獄行きで当然レベルのカスな所業をやった男で人格面も誉めるところ一切なしっていう奴
    ヴォルデモート打倒に役割を果たしたのが全く免罪符にも何にもならないレベル

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:43:41

    『スネイプを無駄に持ち上げてる奴が本当に好きなのはアラン・リックマン』という非常に分かりやすい言葉好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:32:10

    ダンブルドアの導きがあったとはいえあそこまで致命的にやらかしまくった後で戦うことを選べたのはすごいと思うよ
    べつに当人の善悪観が変わったってわけでもなかったのに

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:20:11

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:57:04

    良い人ではないがいいキャラしてるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:01:08

    そもそも初対面で何も悪いことしてない時点でお前スリザリンなんかに行きたいの!?!?!?俺ならそんなことするくらいなら自殺するねwじゃあなスニベルス!!!!!ギャハハハハハハハハハ!!!!!!とかしてる時点でクソガキ時代のジェームズは擁護出来んかな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:01:54

    スネイプのカスな部分とジェームズの悪いところは別に関係ない
    スネイプがどんなやらかししてようと全くジェームズの擁護する理由にはならんし逆にジェームズがどんなに当時クソだったとしてもスネイプのやらかし犯罪その他諸々にも関係ない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:05:26

    リリーとの決別を齎したのも自業自得ポッター夫妻が死んだのはこいつが原因
    そもそもヴォルデモートに傾倒して死喰い人になってる時点でどうしようもない悪人
    人間性も終わってるしやらかしたこともクソ
    『リリーへの愛』一点を評価できる人物
    ただその愛も歪んでいる気がする
    クズで悪人だけど深みのあるいいキャラだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:18:53

    >>89

    スネイプが嫌な人間ってのは事実だけど、そこまでしてスネイプをsageようとするやつはただの逆張りキッズだからスルーしていいと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:21:57

    いじめられっ子じゃなくてナイフ携帯してるキレたら何するか分からないタイプの根暗なんだよこの人

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:18:51

    被害者ヅラしてるだけのする資格は一切ないマジモンの加害者
    過剰擁護するほど入れ込んで好きな人には悪いけど人間性も見た目も性根もなにもかも腐り果ててるやつが最後にすこしいいことをしただけのキャラだからこそ味わい深いし作者が描きたかったのがよく分かる愚かな男

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:42:13

    >>104

    親友の1人に秘密の守人させてて家におるのに杖うっかりもクソもないだろ

    ピーターがクソなだけだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:09:36

    >>121

    なんなら使っても罪悪感ゼロだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:44:44

    いい人って言うか他人の気持ちを汲み取れるような人だったらリリーとゴールインできたかもしれんしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:47:07

    スネイプとジェームズの話になると最終的にシリウスに全員でドン引きする流れになる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:50

    独りよがりの歪んだ愛だとしてもスネイプとヴォルデモートを分けたのはそこだからな
    スネイプはギリギリ救える者だった

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:39:37

    めっちゃ褒められてると「いやコイツはそんな褒められるような奴じゃないよ」と言いたくなりめっちゃ貶されてると「いやコイツはそこまで駄目な奴では無いよ」と言いたくなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:09:44

    カスでヤなやつだからこそ深みあるいいキャラなんだと思うから過剰にスネイプを良い人と持ち上げて他キャラ下げられるとうーん?とはなる
    そのあかんとこある部分が魅力なのでは?その部分は嫌いなの?と思ってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:17

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:07

    スネイプはカス野郎だけど命を懸けて2重スパイしてくれたので評価したい
    ジェームズは昔結構なやんちゃした問題児だったけど更生したし死ぬまで勇敢な騎士団員だった
    ピーターは裏切り者の小物でクズだけど、実力はあるしハリーに情をかけたせいであの最期を迎えるのは美しい

    このくらいの感覚かな……
    カスなのは間違いないけど命を懸けてお辞儀を倒すための2重スパイしたから許してやってもいい、的な

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:54:11

    あの世代のホグワーツって親を殺した相手の子供と同じ教室で授業を受けてたりする異常な環境なんじゃなかったっけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:55

    性格や差別主義者なところや過去のやらかしは見下げ果てた奴
    命を賭して最期までやり遂げたことは偉大な男

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:58

    スネイプが学生時代の頃のスリザリンは冗談抜きでテロリスト育成塾だったから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています