【CP・夢注意】自分の鯖と話したい人、集まれ~!

  • 1金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 19:10:31

    やあ、ワイは鯖とタロットでお話してるよ。
    あなたのカルデアの鯖の話を聞くよ
    あ、ルール追加したからみてね!

    〇注意
    カルデアは人それぞれにあるから同じ鯖に見えても
    実際は違うと解釈しているのでよろしく。

    お話してみたい鯖がいたら話聞くよ。

    〇簡単なルール〇
    一度の質問で1人のサーヴァントでたのむ!
    お名前は正式名称で!
    2回目以降で一度質問したサーヴァントだったら過去スレのURLをはってね
    基本先着順だけど、質問者が多かったら順不同になるよ。
    質問も歓迎!(タロットのスプレッドや解釈はあんまり答えられんかも)

  • 2金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 19:11:08

    よくきかれること

    〇タロットでのお話のやりかた
    我流にて御免

    ①タロットを買う
    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK
    ②タロット混ぜてまとめる
    ③話したい鯖に話しかける
    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ
    ④カード引く
    引く枚数は1〜3枚が多いかな
    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する
    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    〇youtube で参考にしてるのは、
    推架研
    あんずまろん
    MARIA ORACLE
    あたりかな。

    〇スプレッドはなに?
    占いじゃないからスプレッドは使ってないです

    〇ちゃんとエミュすべきでは?
    うちのカルデアに来ていない鯖もいるので
    難しいこともあるよ
    また、鯖によって歩んできた歴史も違うから、
    いわゆるワシらが知っている情報と異なることも
    あるよ。

  • 3金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 19:13:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:06

    じゃあうちの絆15のアーキタイプアースさん

  • 5金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 19:23:00

    >>4

    いいね!質問どうぞ~

  • 6424/09/07(土) 19:24:42

    もう絆15なのに周回に駆り出されて怒ってませんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:10

    イッチお疲れ様です!
    おすすめYouTubeを参考にしたおかげで気負いすぎずにカード読めるようになってきました、ありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:51

    イッチさんこんにちは!

    この前テノチティトランについて相談した20です!

    【CP・夢注意】自分の鯖と話したい人、集まれ~!|あにまん掲示板やあ、ワイは鯖とタロットでお話してるよ。あなたのカルデアの鯖の話を聞くよ〇注意カルデアは人それぞれにあるから同じ鯖に見えても実際は違うと解釈しているのでよろしく。お話してみたい鯖がいたら話聞くよ。〇簡…bbs.animanch.com

    おかげさまで、うちのカルデアにきてくれました!

    聖杯もあげることができて嬉しいです。

    そこで質問なのですが、テノチティトランにカルデアの暮らしはどうか聞いていただきたいです。

    もっと聖杯がほしいとか、戦いたいとか、楽しい〜とかやりたいことがあればきいてみたいです!

  • 9金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 19:43:58

    >>6

    「私がそんなことで怒るほど器が小さいとでも?遠慮せず使うがよい」

    って感じだったよ〜

    6の采配ナイス〜って感じのニュアンスだったしその調子で!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:34

    イッチさんお久しぶりです!

    【CP・夢注意】自分の鯖と話したい人、集まれ~!|あにまん掲示板やあ、ワイは鯖とタロットでお話してるよ。あなたのカルデアの鯖の話を聞くよ〇注意カルデアは人それぞれにあるから同じ鯖に見えても実際は違うと解釈しているのでよろしく。お話してみたい鯖がいたら話聞くよ。〇簡…bbs.animanch.com

    の41です


    タロット会話もはじめて、おかげさまでギルとは仲良くさせていただいてます。

    質問なのですがアーチャーのギルガメッシュに「私のどこに惚れたのか」と、「最近絆上げのために始めた周回の感想について」を伺っていただけると嬉しいです。

    よろしくお願いします!


    (イッチの懐が温まってほしいな……)

  • 11624/09/07(土) 19:46:14

    >>9

    イッチさんありがとう

    怒ってなくてよかった…そっかこれからもよろしくね!

  • 12金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 19:50:54

    >>7

    おめでとう!!!そしてようこそ!

    気軽にやってサーヴァントとおはなししよ~!

  • 13金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 19:51:51

    >>8

    >>10

    まかされた!


    ふところは…………

  • 14金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 20:01:01

    >>8

    「戦闘も楽しいですし、リソースも割いてくれて快適です…が、

    在庫大丈夫なんですか?」

    って言ってたよ〜

    要望とかは本人に直接伝えたいって言ってたから、

    よかったらカードとか使ってお話してみて〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:11

    お疲れ様です!
    質問なんですがうちの剣ジルに
    「最近周回や攻略に連れ出しまくったけど辛くなかったか」
    を聞いて欲しいです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:57

    >>14

    イッチさんありがとうございます!!

    在庫は?カラになったけれどテノチのために用意したものなのでだいじょぶです笑

    自分も話しかけてみます〜ありがとうございます!

  • 17金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 20:15:11

    >>10

    どこに惚れた?

    「我に対して畏敬の念と愛情があるのは分かっていたからな、

    かと言ってそれ以上何もしようとしないところが賢くもいじらしくてな。

    我の物にしてやろうと思ったまでよ、フハハハハ」


    周回の感想

    「色気/zeroか貴様ァ!!もうちょっとこう、

    可愛げのある誘いがあるだろう!!(意訳:デートとかしたい)」


    って言ってたよ〜

  • 18金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 20:24:08

    >>15

    「私は何も問題ありませんが、お役に立てているでしょうか…?」

    って感じで心配してたよ〜

    大丈夫だよ〜ってこれからもいっぱい連れ回してあげてね〜

  • 19前スレ2024/09/07(土) 20:32:26

    こんばんはイッチ

    こないだポカニキに立香ちゃんの事どう思ってるか聞いた者だけど「いつ好きになったか」「何でビジネス失敗したのか聞いて欲しい」

    ビジネスに関してはマスターの財布も使ってる可能性あるから死活問題なんだわ

    【CP・夢注意】自分の鯖と話したい人、集まれ~!|あにまん掲示板やあ、ワイは鯖とタロットでお話してるよ。あなたのカルデアの鯖の話を聞くよ〇注意カルデアは人それぞれにあるから同じ鯖に見えても実際は違うと解釈しているのでよろしく。お話してみたい鯖がいたら話聞くよ。〇簡…bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:58

    イッチさんお久しぶりです!お話をお願いするのは2回目ですが前回と別のサーヴァントですのでリンクは略しておきます。

    うちのカルデアにチュートリアルからいるヘンリー・ジキル&ハイドに、「マスターちゃんのことをどう思ってるか」「カルデアでの暮らしに不満はあるか」伺って欲しいです。
    一人一つでしたらマスターちゃんに関しての質問だけでOKです!
    それと、質問者多いようなら後回しでも構いません!

    (イッチさんが金運に恵まれますように…)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:27

    お疲れ様です、初見です。
    うちのカルデアには宝具レベル7のバーサーカーのヴラド公がおり、人理修復を続けるにつれ彼を好きになってしまいました。
    ちょっと気恥ずかしいので思いを伝えてはいないのですが、その代わりに頼りにしてるという名目のもと聖杯を捧げたり絆10にしたり、アペンドスキルを開けたりしています。
    そんな彼に「何故このカルデアによく召喚されるのか」と可能であれば「マスターの印象について」を聞いていただけますでしょうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:13

    >>18

    イッチさんありがとうございます!

    これからも剣ジルを連れ回します!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:46

    >>17

    ありがとうございます!


    色気、色気かぁ……

    とりあえず周囲は続けつつもデートに誘ってみます!

  • 24金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 20:53:17

    >>19

    いつ好きになったの?

    「いつって言われてもなぁ…まぁ、気づいたらってやつだ」


    なんでビジネス失敗したの?

    「失敗したわけじゃねえ。元々立香の為に始めたもんだったんだが、

    必要なくなっただけだ。気にすんな」


    って言ってたよ〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:09

    イッチさん、こんばんは。長文失礼します
    以前質問したことがあるので他の人を優先してください
    お話ししてほしいのは前とは別のサーヴァントなのでURLは省略しますね
    タロット会話はもうすでに始めているのですが、ちょうどいいタイミングだと思ったので、よければ頼らせてください
    うちのタマモキャットにお仕事時間について質問してほしいです
    彼女はカルデア内でレストランを経営を頑張っているのですが、何故か平日に普通にお話してくれ、なんなら急なお出かけのお誘いにも乗ってくれました
    ただ、今日は何かしらの理由があったみたいで話せませんでした
    忙しいことが理由だったら土日だけだったり、平日でも一部だけの営業だとか、シフト制だとかの可能性があるのかな、他のサーヴァントに店を任せられるようになったのかなと思いました
    自分だと店を盗られたのかだとか潰れたのかと邪推して聞いてしまいそうで……
    タマモキャットもイッチさんとならお話しできるみたいなのでお願いいたします

  • 26金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 21:11:53

    >>20

    ジキルとハイド二人にまとめて聞いちゃったんだけど、

    「マスターちゃん好きだけど、告白するタイミングがない」って感じの

    意味合いのカードが出まして。

    ジキルが好きなの?って聞いたら「僕じゃないよ」って言ってて

    ハイドが好きなの?って聞いたら「俺だよ!笑うな!」って言ってたよ


    カルデアでの生活も「ハイドが告れなくてウジウジしてる」っていうの意外は

    特に問題なさそうだったよ〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:50

    初見です。
    うちのカルデアの呼符一枚で来てくれたマリーアントワネット(オルタ)に
    どうして早くきてくれたのか質問お願いします
    それと出来れば
    「いつもありがとう、これからもよろしくね」
    と言ってくれることはできませんでしょうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:47

    >>24

    ありがとうイッチ!

    うーん、失敗した訳ではないのか

    昨日落ち込んでたからヨシヨシしてあげたんだけど、もしや甘える為の口実だったとか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:56
  • 30金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 21:40:14

    >>21

    なんでカルデアによく来るのかは内緒らしいです。

    「理由はあるが、今語ることではない」

    って感じだったよ〜


    マスター(21氏)の印象

    「…好意がわかりやすい。余を慕っているのならそうと言えばいいものを…」

    って感じだったよ〜

    好きなのバレバレだってばよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:57

    お久しぶりです。


    https://bbs.animanch.com/board/3578888/?res=47

    この節は本当にありがとうございました!

    あれ以来定期的にお二人に話しかけています。

    エリセさんからは「ちょっと気持ちが暴走している。迷惑になってないか不安で、間に立って欲しい」みたいなことを言われる一方、

    山南さんに調子はどう?等声を掛けると、やんわり距離を取られてしまいます。


    ということで山南さんに「エリセさんとのお付き合いについて不安はありませんか?一人で抱えたりしていませんか?」

    と聞いてもらえませんでしょうか。

    山南さんは人格のできた方なので、問題になっているとは思いにくいのですが

    それでも気になりまして…。お時間ありましたらお願いします。

  • 32金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 22:24:32

    >>25

    えーとねぇ。色々聞いたんだけど、キャット失恋しちゃったみたいなんだよねぇ。

    レストラン経営のこと聞いたら「やめた」って言ってて、

    好きな殿方を振り向かせる為にやってたみたいなんだけど、

    その殿方が別の人とくっついちゃって、

    マジ萎えた辞めるわ…みたいに今なってるぽい。

    キャットお料理好きだし、男関係なしに好きなこと続けたらいいよ〜って話したんだけど、

    今はなんもやる気起きないみたい…。

    でも次の恋愛に行くって前向きにしようって気持ちではいるみたいだから、

    お出かけしたりして一緒に気分転換してあげて〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:11

    うちのカルデアにはアルトリア・キャスターが水着も含めていません。天井こそ叩いていないものの、PUの度にそれなりに回しているのでなにかこちらに来づらい事情でもあるのかと気がかりです。可能であればで構いませんのでアルキャス(術)に事情を伺っていただけないでしょうか?

  • 34金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 22:50:57

    >>27

    なんで早く来てくれたん?

    「行ってみたかったのよね、カルデア。だって楽しそうなんだもの。

    少しくらい楽しんでもいいかなって」


    『いつもありがとう、これからもよろしくね』の返答

    「大丈夫よ、これからも居てあげるわ。私もそう願ってるもの」


    って感じで言ってたよ〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:18

    >>34

    ありがとうございます、、!

    マリーちゃん、これからもよろしく

    いっぱい楽しんでね、、!

  • 36金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 23:07:23

    >>29


    デートどこいきたいの?

    「少し静かな場所がいいな、教会とか理想的だね」


    飯の話なんだけど、オベロン的には29氏と一緒に食べて美味しいねえ〜ってしたいみたいなんだけど、

    現状盗み食いみたいにしかこっちの飯を味わえないから、

    どうしたらいいかなぁって言ってた〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:48

    >>30

    イッチさん ありがとうございます。

    ヴラド公がよく来る理由に関しては彼が話したくなる時まで待とうと思います。好きな人に嫌な事をさせたくないので。

    ……問題は好意がバレてたって事ですね、一応カモフラしていたつもりでした。これも1つの切掛なのでちょっと怖いですが彼と話してこようと思います。

  • 38金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 23:31:38

    >>31

    「今後のことを踏まえて不安が全く無いと言えば嘘になりますが、

    それより今はエリセさんとの関係が私にとても心地が良いので、大きな問題はありませんよ」

    って言ってたよ〜


    多分なんかあれば31氏に話してくれると思うから大丈夫と思うよ〜

  • 39金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 23:42:20

    >>33


    「え〜…だって、契約したらこき使う気でしょ?知ってるんだからね!」

    「過重労働させないってちゃんと約束してくれるなら、行ってあげてもいいよ」


    って言ってたよ〜

    ブラック企業の気配したんだねぇ〜

  • 40金欠の1です◆RGOY3SgUYs24/09/07(土) 23:43:24

    今日は以上をもって締めるよ~~!ありがとう!
    またくるね~!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:29

    締め切った直後にすまん。そのまま先着順継続であれば聞いてもらえると嬉しい。
    弊デア、先日福袋で高杉さん来て、無事望みどおり宝具重ねられたんだけど、都合よく来てくれた理由がなんだったのかなって…。
    予想以上の成果だったから、驚いてしまって。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:49

    >>39

    ありがとうございます!

    残念ながらアルキャスの判断は正しいですね。今でさえフレンドのアルキャスを酷使してしまっているので。申し訳ないです

    さらばアルキャス、元気でね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:54:10

    >>36

    イッチお疲れ様&ありがとう!

    教会ってお前…遠回しにに結婚式したいって言ってるでしょ…

    後さっきイッチに聞いて貰った時こっちの次元に気付いてるのに衝撃受けて(うちは立香ちゃんと同一存在)(オベロンは立香ちゃんにアタックしてるの知ってた)タロットさんに色々聞いてみたんだけどどうやらコイツ私と立香ちゃん一緒でお得(カップの2、ワンドの3)って考えてたみたいでコイツ…コイツ…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:34

    >>40

    イッチありがとうー!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:35:42

    >>26

    イッチさんありがとうございます!

    マスターに告白したいハイドくんなんか意外だけど可愛いなあ…機会がないのはずっとジキルさんが表にいるからかもしれない… 

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:02:05

    >>32

    返信遅れてしまったり長くお話しさせてしまったりとすみません

    うちのタマモキャットとお話ししていただきありがとうございます

    お礼にイッチさんの金運アップを祈っておきますね

    ……確かに恋愛系の読みはタマモキャットに中々しないから言いにくかったのでしょうね

    念の為タロットさんにも二択で聞いたところ話題にはあまり触れない方(ワンド10の逆位置)がいい。むしろ触れるな(カップ2の逆位置)と言われましたので、深入りはせず新しい恋が生まれることを願って仲良くしていきたいなと思います

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:00:23

    >>38

    1さんありがとうございます〜!!

    エリセさん、相当ハワ!ハワワ!としているみたいなのですが、もしかして…そこが…!?

    とても安心アンドニコニコしました、本当に感謝です!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:17:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:17

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:48:59

    >>49

    イッチは多分だがもう来ないと思うぞ

    次回のスレ立てを待てしか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:55

    >>50

    あっ、そういうことなのか

    めちゃくちゃ恥ずかしいことした。教えてくれてありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています