先生はどういう構想で話を書いてたと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:28

    試験終了までたどり着けなさそうってことは一回置いといて次回までが28巻範囲だから閉鎖環境試験は多分30巻で終了、戦闘試験が35巻までだとしてアフトから奪還して終わりだとしてもまだスタートラインみたいなもんだし今後若村になにかしら出番があるから今の話なんだろうし
    過去編、アリステラ関係、傭兵の黒トリ使いとかその辺全部すっ飛ばしたとしても70巻とか80巻とか行きそうなレベルじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:25

    週刊であと10年くらい連載できてたとしても多分終わってないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:30

    構想全て描きたい気持ちは伝わるし見守りたいが商業誌ということを考えると割り切って省かなきゃいけないよな
    単行本のおまけとかQ&Aとか何かのタイミングで先生の考えを知りたいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:33

    紙に拘ってSQ移籍を支持した時点で編集も構想通り描かせてあげる方向で見守ってるんじゃないかなーと
    それこそワートリが引退作ないし遺作になるのは確定してるような状態だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:09

    若村にすら話が回る時点であんま省いたりとかは考えてないと思うし100巻超えても終わらんくね?と思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:49

    遠征編C級奪還レプリカ再会に加えてエネドラの野望とかエリン家とかのややこしそうな勢力関係があるだろうからどう考えてもかなり尺取るだろうしガロプラもいるし
    道中すっ飛ばすわけにも行かないし試験あんだけじっくりやってそれされたらふざけんなだしどうするんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:47

    遠征組と残留組で別れる中で遠征組に強いキャラ集中しすぎるのもなあってのはあったから
    若村みたいなポジションに焦点が当たって成長するのは仮に残留組の出番が減ったとしても安心するし嬉しく思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:15

    35巻って大半の漫画が終わってるか終盤だろうにそこでやっと全体の物語としてはスタートラインなの異端すぎるんだよなワートリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:33

    いろんなキャラに焦点当てれば当てるほど話は停滞してくんだよな
    キャラ多いからシンプルに尺を取るのとそれきりの出番じゃなくその後その出番に意味を持たせようとして出番入れて際限なく取る尺が増えていく

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:11

    なんかやたら話が膨大だけど凄い狭い範囲で大量のキャラ出して尺とって出番作るから作画つけても完結無理じゃないかと思うレベル
    構想に能力が追いついてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:08

    毎月毎月おなじ話してよく飽きないよね
    この話ワートリ本編より進捗ないんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:53

    一番描きたいのはランク戦や今の試験みたいな切磋琢磨する若者たちって感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:23

    もう少しスパッと読めたらなというのはある
    2話掲載のテンポの良さが恋しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:44

    毎回面白いからこのテンポで最期まで描いて欲しい
    遠征編も見たいけど別に焦らなくていいよ
    二か月に一回少しづつ楽しめれば十分です

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:53

    コミックでまとめて読むと思った程テンポ悪くないのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:00:10

    実際に単行本で読んだ時のテンポとリアルタイムで追い続けるテンポってものがあるからね
    特に今の連載スタイルでは両者はかなり違ったものに感じられるだろう
    そこが気になる人は、やっぱ普段はワートリのことなんか綺麗に忘れて、単行本発売のタイミングでふと思い出すのがいいんだろうと思う
    それでもつい毎月追っちゃうのもわかる、だって話はずっと面白いから!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:48:16

    >>1が想像してる70〜80巻行った時の内訳教えてよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:45:14

    みんなは連載は10年近く続く予定で単行本も70〜80巻の構想だって分かったらどうする?
    俺は本誌で追えるとこまで追うだろうけど最終的には単行本派になってるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:56:00

    構想って感じがしない。ゴール設定してんのかな?してないんじゃね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:11:40

    アフト遠征終わったらネイバーの世界を平和にするために「ワールドトリガー」を探す物語が始まるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:12

    遠征編は防衛組に大規模攻勢と同じ5巻、遠征組にその倍の10巻で15巻くらいの尺じゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:20:25

    >>18

    葦原の死後もワートリ作れる環境を整えてるなら完結まで追うよ

    実際そうしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:25:11

    ハッキリ言って、ワートリが完結するようになるまであと20年はかかるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:31:45

    >>23

    20年も読めるなんて有り難い!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:30

    >>20

    ネイバーフッドを平和にしたらネイバー達とランク戦できるようになって「全選手、転送開始!」で完結しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:50:57

    年に約一巻ペースの漫画で70巻はどっかで自分も作者もくたばってるから未完で終わりでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:06:13

    欲を言うなら葦原先生には心身の健康に十分気を付けてもらった上で残りの漫画家人生をワートリに使って欲しい
    戦闘試験、遠征研修、遠征、アフトに着いてのあれこれ、遠征行かなかった側の戦い、修たちの高校生活、三雲隊昇格とA級ランク戦、旧ボーダーの過去編、麟児さんや鳩原の事、まだ明かされぬ設定、城戸さんの真の目的、遊真の寿命…
    まだまだ見たいことたくさんある
    それで未完に終わる結末になったとしても

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:53:24

    当初の目的である千佳の願いは解決してほしいな
    でもそれだけではなんで「ワールドトリガー」なのか分かんないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:17:48

    過去編想定あると思うけど投げた方がいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:49:49

    ヒュースを味方にした以上アフト編はエリン当主を助け出すルートなんだろうけど
    そうすると生贄問題を根本的に解決しないと後味悪いエンドにしかならんのよな

    代わりに生贄になるのが他領主の用意した見知らぬ捕虜でも
    ハイレインを生贄にしてもメデタシメデタシ、とはならんだろうから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:36:15

    実は閉鎖環境試験編自体が後釜を育ててる可能性ない?
    先生が動けなくなってもワートリを続けるために

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:36:58

    ワートリって確かスポーツ漫画が初期コンセプトなんじゃなかったか
    主軸はあくまでボーダー内の若者達で元々ランク戦や遠征選抜試験の比重は重たかったのでは
    個人的にも遠征後がそんな読みたいかと言われると正直既存の話の限りはネイバー絡みよりボーダー内輪の話の方が好きだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:14:33

    一度の遠征でアフトの問題どころか鳩原と麟児周りや千佳の友達まで全部回収できる気がしないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:25:19

    ボーダー内の話と近界の話どっちが読みたいかは人それぞれでしょ
    自分はボーダー内の話も好きだけどやっぱり近界がどんなとこか早く見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:31:13

    >>34

    ツチガミかわいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:08:13

    どんな形の冠トリガーでどんな特徴の国になってるのか
    どんなシステムとタイプのトリガーを使ってるのか
    どんなコンセプトのトリオン兵を使ってるのか
    一般兵をどう運用してるのか

    そして遠征組がそんなネイバーとどう関わっていくのか
    遠征編への興味は尽きないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:33

    色々構想してちゃんと決着までやる気だと思うよ
    物理的にほぼ不可能だろうなって予測してるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:10

    未完だけはやめて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:51:33

    あと10年くらいかかるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:54:09

    試験の6と7日目で2年+2次の36時間だから描写端折っても3年
    遠征編もろもろが15年としてそのあとどうなるかにもよるが20年は硬そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:17:17

    いつ無期限休載からの連載終了になってもおかしくない身体だからねぇ…
    葦先本人もほとんど完結諦めてんじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています