エンデヴァー羽生えるの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:15

    この人もう炎で何でもできるんじゃないかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:00

    これをどう使うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:10

    天使やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:57

    >>3

    どう見ても堕天使だろ

    だからこっちで俺と踊ろうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:04

    翼が溶けないイカロス(太陽はオールマイト)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:20

    >>4

    燈矢

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:40

    漫画の炎と光は形状を自由に出来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:06

    原作でもやってた?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:38

    >>8

    原作は確か肩の辺りがボッて燃えてただけだったような…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:47

    アニメスタッフにエンデヴァーとホークス萌えの人がいるからお揃いにしたんだと予想(悪い意味ではなく)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:20

    >>3

    この天使がお迎えに来たら気合で生き返るわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:43

    炎の形は自在に変えられるしそもそもジェットバーンで飛べるから単純に演出だよな
    随分と余裕あるじゃねェかお父さん…!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:02

    >>5

    ただし本人が熱で死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:24

    ナチュラル燈矢くんいるじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:48

    >>9

    確認したらやってなかった

    焦凍に氷の涙流させてたし趣味に走るなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:07

    >>4

    と言いながら踊ってやったら「こんなもんか」とか言い出すんだよなコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:27

    ヒロアカっぽく無い演出ではあった
    ああいう見た目重視の演出あんまりするイメージない
     

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:11

    >>16

    踊るのが遅かったからな…燃え尽きちまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:18

    だって見ろよあの筋肉。背中に羽くらい生えるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:13

    >>16

    誰かに自分をちゃんと見てほしかっただけでたぶん本当ならお父さんにこだわる必要なかったってオチだったからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:33

    早く飛びたい時に早く飛んでる早すぎる男いたら参考にするよなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:47

    原作だとホークスが羽で背中押してスピード助力するとき羽が燃えてフェニックスみたいに見える描写はある
    ひとりで羽っぽく燃やしたのはアニメ的独自演出やね
    個人的には許容の範疇だわ
    むしろアニメーション的演出を追加せずに原作コマカットを絵コンテ代わりに使って紙芝居にされるより百倍すき

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:30

    翼の形はともかく、炎で大抵のことが出来るのはそう。正確には出来るようになるまで鍛えた、だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:52

    死に装束着てる子のお迎えにふさわしい姿にしないとね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:29

    >>15

    焦凍のあれやっぱアニオリだよね?轟家ェ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:52

    個人的にホークスの力を借りないとフェニックス化はしないイメージだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:03

    >>20

    冬美ちゃんお母さんにも個性使うの反対されて夏くんもおしゃべり眠くて拒否してたからね

    止めるために冷やしに来ただけだけど家族みんなに見てもらって満足死

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:15

    >>27

    満足してなかったよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:34

    全面戦争のときもアニメは炎の羽っぽくなってたシーンがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:23

    >>24

    そういう粋?なことできるタイプではないだろ!笑

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:26

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:13

    エンデヴァーは粋な感じで相澤先生サイドキックに勧誘するアニオリもあった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:54

    原作くらいの炎の出し方も良いけどアニメって派手にした方が良い場面もあると思うから個人的には許容範囲だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:07

    動きがあるのがアニメなので炎の形の変化は面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:45

    確かに動きつくアニメだと演出変える必要あるもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:22

    >>26

    ホークスの羽を燃やしてフェニックスになってるイメージだったから単独の翼にびっくりした

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:38

    目からビームが出せるんだぞ そら翼くらい生えるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:20

    >>37

    すごい説得力

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:55

    >>32

    確か壁走る時にコンクリ溶けてくのもアニオリだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:11

    素直に炎の翼って格好いいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:44

    物間のフィクサー顔芸を堪能した人間なので当然許容範囲
    物間なら良くてエンデヴァーはダメとか口が裂けても言えない もっともっと全員盛っていこう!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:06

    ちぎれた右腕を炎で形成できるんだぞ
    炎で翼くらい作れるに決まってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:09

    >>40

    単純にパワー!って感じでかっこいい!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:53

    >>1

    そもそも飛べる時点で大概おかしいしこれくらいなら朝飯前な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:29

    >>39

    あれなんかすきなんだよね

    熱って感じがすると言うか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:03

    エンデヴァーの個性って炎を発生させる個性と発生させた炎を自在に操る個性の二つあるような気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:42

    やっぱり飛ぶ時にあると安定するのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:50

    イグナイテッドアローできる男だもの
    羽ぐらい作れる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:01

    >>48

    よく考えたらこれ出来るのヤバイね?

    なんで掴めてるの…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:35

    >>49

    そりゃ20年間オールマイトのすぐ後ろにいた男だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:15

    >>48

    炎の槍が飛んでくるのこっっっわ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:43

    >>50

    25年じゃね?四半世紀

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:46

    >>49

    実はバーニンも同じようなスタイルで戦ってるんや

    あと神野での荼毘vs焦凍戦で蒼炎から焦凍を守る時にバーニンとオニマーさんが体張って荼毘の蒼炎掴んでるから炎熱系個性持ちには割とポピュラーな技なのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:08

    >>51

    けど格好いいから実はこれが一番好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:18

    イグナイテッドアローって聞いたら火矢っぽいイメージになるじゃん!
    炎の槍が投げつけられるとか思わないじゃん!!
    矢じゃなくて槍!これ絶対に槍!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:23

    >>48

    ランブルでめっちゃ飛んで大ダメージ与えてくるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:15

    >>55

    これネーミングするならイグナイテッドジャベリンとかじゃないかと思う

    怖ッッッ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:07

    >>55

    火矢です

    イグナイテッドアローです

    通してください

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:59

    >>59

    そんなんイグナイテッドアロー握りしめたまま言われたら倒すしかないじゃん…!!!

    そもそも矢?矢を握りしめるって一般的なのか???

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:32

    >>60

    イグナイテッドアロー持ちエンデヴァーを倒そうとする猛者あらわる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:55

    >>61

    通すしかない、の誤字でした

    え?この状態のエンデヴァーと戦うの?無理です許して

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:20

    >>2

    羽ばたけたらちょっと笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:42

    鳥の羽みたいに羽ばたくのか、飛行機みたいに硬い羽として離陸するのか、羽の形をしたジェット噴射なのか気になる
    あ、炎版の黒鞭っぽい動きできる可能性も…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:09

    そりゃあオールマイト以外で唯一ボクに届いた男だからねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:27

    ヒーローだから炎の塊を敵に直撃させても殺さないし過度な火傷も負わさないんだ
    その気になれば人体どころかビルを消し炭に出来るような出力の男が
    およそ常人が出来る技じゃないぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:41

    炎の圧縮・凝縮の課題を聞く限り
    メラメラしてる炎の翼なんかよりもヘルスパイダーのほうがずっと難しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:49

    ビルみじん切りにする男だから炎の操作は造作ないよなあ
    やっぱこういうとこで年期を感じるね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:12:34

    >>67

    これもかなり訳分からんことやってるよね…

    何で炎を出す個性なのにレーザーレベルまで圧縮放射出来るんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:15:37

    >>37

    そうかな…そうかも…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:23:36

    でも羽は原作にないってわかって
    ちょっとほっとした

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:50:19

    ヒロアカアニメ、エンデヴァーの戦闘シーン盛りがちよね
    まあマジで戦闘の見栄えいいからなこのおっさん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:51:56

    出来るか出来ないかで言えば間違いなく出来る側の男だろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:53:59

    エンデ羽ー

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:55:18

    ひょっとしてエンデヴァーってオールマイトがおかしいだけでとんでもない逸材なのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:59:48

    >>75

    マイトよりも事件解決数が多いんだぞ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:22:45

    オールマイトやスターみたいなバグがおかしいだけで
    エンデヴァーも普通に超人のレベルだからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:22:11

    本人は超人になれないとなってるけど傍から見たらまごうことなき超人だよと言うのがエンデヴァー
    No.1になってからは個性制御の幅広がり過ぎなのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:30:30

    >>69

    炎ぶっぱだけじゃ行き詰まったんだろうけど圧縮してレーザーにしよはぶっ飛んでるよね

    しかも実行できるんかいって言う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:34:43

    正直言って戦後に立つことすらままならんとは言ってたけど
    この人なら炎の噴射で空中移動する分には支障はないだろうなと思ってるから
    仮に贖罪の為ヒーローを続けるとしても割とやれてたんじゃ?とは思うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:49:19

    神野で地面這いずり回ってエッジショット、シンリンカムイ、虎と纏めて吹き飛ばされてた貴方はどこへ…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:54:03

    >>81

    真面目にNo.2時代とNo.1時代じゃ戦闘力が違いすぎる

    なんなの45歳で全盛期更新するおっさん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:15:51

    >>71

    両肩から広がるように出てるので原作読んで「ちょっと翼っぽいな」と感じた読者(スタッフ)はいたかもしれない

    ホークスの羽とでの実績もあるしその連想からの演出なら自然だからジェントルの台詞追加といい良いアニオリだなという印象

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:36:59

    >>82

    平然とアトム式飛行するようになったのを始め明らか出来る事増えてるし

    他のスレでされてた考察だけど、己の野望を次世代に託そうって言う自分を諦めて他人に依存していた精神性が成長にフタをしてた部分がやっぱり大きいんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:34:34

    ダークマイト映画だとチャージ休憩以外ずっと飛んでた

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:44:11

    >>85

    あれだけプロミネンス撃っといてあんま息切れしてないのおっかねえってなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:57:10

    アニメは戦闘盛ることがある
    壁を蹴って

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:57:39

    飛んでる脳無を攻撃

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:58:35

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:31

    このおっさんの戦闘映えるから盛りたくなるのかもね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:21:52

    ちなみに4期ハイエンドフードちゃん戦でもホークスの「背中押しますよナンバー1」でフェニックスの翼やってるし
    6期死柄木戦でも翼っぽい炎で高速接近やってる
    今更騒ぎ立てるほどのことではない
    これまでのエンデヴァーをちゃんと見てきた人なら知ってること
    これがエンデヴァーだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:29:59

    2期の対脳無の戦闘好き
    再生持ちに細胞炭化でゴリ押しの攻略法とか
    一撃与えて救助優先したから翼が路地まで逃げて来た裏付けになるのとかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:42:50

    >>87

    >>88

    この辺の盛りっぷりほんと大好き

    わあなんやかんやナンバー2ってすげえ……ってなった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:47

    >>76

    これマジでわからんのだよな

    オールマイトって北海道にも沖縄にも自力で飛んでけるような基準外ヒーローなのにそれより多いってなにごと?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:06:57

    >>80

    何なら車椅子とかに専用の機構を組み込んでもいいしね

    道具頼りの面が大きくなるから色々融通聞かない面も増えるだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:35:20

    >>94

    オールマイトは6年前の戦いで活動時間減ってるからなあ

    それにしたって史上最多はちょっと意味がわからん実績

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:51

    オールマイト抜きにしても解決数なら引退するまで長年戦った過去のトップヒーローの方が有利なのにナンバーツー時点で歴代ナンバーワンって言われてるからな
    側から見たら常軌を逸した努力家でワーカーホリック

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:44:30

    多才なオッサン

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:43:07

    No.1になった途端に元々すごかった技の幅が広がったからやっぱ立場は人を育てるみたいな感じなんかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:16:30

    バニシングジェットバーンとか見てみろ
    炎を拳の形に出来るんだからそりゃ翼にくらい出来るだろうさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:30:00

    >>100

    パニシングフィストじゃないっけ?

    まあ腕が作れるなら羽くらい作れるだろは同意

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:44:17

    >>99

    それはあるだろうね

    エンデヴァーはNo.1になって自分の道を見つめ直してたし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:59:41

    九州のハイエンド戦では炎で矢印作ってホークスに上へって指示出したりもしてたから、ヘルフレイムの操作に関しては殆ど自由自在
    個性に関しては器用だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:45:01

    >>101

    AFOに腕もがれた後に撃った技や

    357話の

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:14

    >>91

    なんかこれレーザというか圧縮されてるって感じでこれはこれでかっけえな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:17:58

    オールマイトはナイトアイがいないと事務仕事滞って事件解決数下がってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:53

    腕だって羽だって目からビームだって生やせるんだ
    家族と向き合う以外はなんだってできる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:26:45

    >>106

    オールマイトが事務苦手そうというか事務所経営どうしてたんだっけ?

    そこらへんエンデヴァー事務所はシステマチックになってるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています