みんな壱護を戦犯みたいに言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:05

    この人だって苺プロ潰さないために必死だったんだよ
    ハゲ上の時はみんな納得したのにどうして壱護はダメなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:03

    姿消してんだからミヤコさんが居なかったら潰れてるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:26

    関係ない人間が巻き添えになってるからじゃないですかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:03

    1レス目で答えまで揃ってるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:29

    何もかもアイを殺したやつが一番悪いのであってコイツも被害者側ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:19

    自分のところのアイドルがアイへの嫉妬で危険なところまで行ってるのを知ったうえで放置してたのが判明したからじゃないですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:20

    >>2

    ミヤコを残したおかげで潰れなかったんだから失踪しても問題なかったって事だろ

    むしろ失踪して警察の追及から逃れた方が苺プロを守れるわけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:54

    >>6

    それは壱護が無能なだけで悪意を持ってやったわけじゃないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:03

    >>7

    じゃあなんで戻ってきたあともニノ放置してたの?

    他の事務所のタレントを危険な目に合わせてるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:06

    >>7

    結果論が過ぎる

    育児と経営を1人でこなしてくれるなんて保証あるわけなかったろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:40

    ハゲ上と違って大変な時に逃げたからなバイトは
    社員大事なら逃げるなと
    この時点で逃げないハゲ上とは月とスッポンよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:37

    >>8

    悪意がなくてもこれだけ無能なら戦犯扱いやむなしじゃねぇかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:47

    事務所残すためにはなんだってやるみたいなとこ全然見せてないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:17

    >>13

    ジジイのチンポしゃぶるくらいの男気見せて欲しいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:12

    そもそもまともに管理できないなら中学生の女の子集めてアイドルグループなんか作るなよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:16

    >>12

    上で言われてるけど、あれでハゲ上は自分のグループの社員の生活まで考えてたから(相対的にだけど)マシって扱いだからね

    自分でマネジメントしてるグループのアイドル放置し続けてる時点で比較対象にもならん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:39

    >>9

    そんなのニノを守りたかったからだよ

    現在のニノはぱっと見ふつーに暮らしてるんだぞ?

    過去をほじくり返してニノの生活を壊すわけにはいかんだろ


    確かにあかねを危険な目に遭わせたが本人の了承を取っていたしこれは苺プロの仕事と関係ないプライベートの範疇なので

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:17

    >>11

    ハゲ上が評価されてたのはとにかく責任から逃げなかったからだからな

    結果、誰よりもハゲ上の言い分に大義が乗るようになってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:49

    >>16

    ハゲ上と違って壱護は無能だった

    有能な顧問弁護士もいない

    よって警察からの追及をのらりくらり交わす自信が無かったんで逃げるのが苺プロの経営的にファインプレーだったって事だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:06

    推しの子の経営者キャラ

    バイト:ミヤコさんに押し付けて逃げた責任感がないクズ。一応ハコ抑えたりアイスカウトしたりと有能な所もあるものの節穴でバカな所が多い。あと隠蔽してた

    カミキ:会社2つ経営してるから経営能力はあるけど殺人鬼なクソ野郎

    ミヤコ:知らん間にB小町を国立ライブに導いていたのは有能だけどアクアをバイトに言われても放置してたり重曹のスキャンダルを叱らなかったりなんか微妙な描写有り

    総じてハゲ上より微妙な気する
    まあ大財閥の長と比べるのが間違いだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:44

    >>17

    「アイが死んじまったのはもう過去のことだから仕方ねえ。今生きている奴らを守るのが俺の仕事だ」みたいな信念持ってるならまだ言いたいこと分かるが、実際はスレ画だぞ? それで実行犯のリョースケと付き合っていたニノを放置するのは筋が通らない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:43

    >>21

    だからそれはニノを守りたかったからって言ってるじゃないか

    壱護はアイを依怙贔屓してニノの心を傷つけてしまった負い目がある、ニノを糾弾なんかしたらニノをさらに追い詰める事になるんだぞ?

    どんなに犯人を殺したくてもそれ以上にニノを守りたかったのが壱護だったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:12

    傾いたら経済も一緒に傾く巨大財閥と潰れてもせいぜい十数人のスタッフが路頭に迷う程度の弱小芸能事務所じゃ比べるのも烏滸がましい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:32

    ハゲ上も社員守るためなら隠蔽はしそうだけど責任から逃げたりあかねを囮に使ったりはしないだろうという信頼がある
    あと流石に知的レベルが違うと思うので全てにわたって壱護なゆりはまともな対応しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:29

    >>20

    ハゲ上は経営者としてはそいつ等と次元が違うところにいるから

    カミキでもハゲ上とは比較にすらならん

    仮にバイトがハゲ上の立場にいたら四宮財閥が無くなってるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:03

    比べるなら白銀父か白銀母じゃね
    でもバイトじゃ白銀以下な気するけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:03

    ニノを守りたくて今までのことは全て嘘ならそれ貫き通せよとなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:29

    限界知能なんだよ
    ニノとリョースケが付き合ってるのは知ってる
    リョースケがアイを殺したのも知ってる
    でもそこからニノが事件に関わってたかはわからない
    釣り堀は好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:16

    >>24

    かぐや様の財閥って子供をスパイに使ってなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:16

    >>28

    境界知能だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:00

    >>27

    愛情深くて隠蔽ならともかくアイ以外適当に扱ってただけだからマジで自分の保身で隠蔽したとしか思えないのがね

    身勝手にしか見えないのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:20

    まぁ所属アイドルとファンが付き合うこと自体は黙認するのは分かる
    恋愛は自由だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:27

    ミヤコさんのダメな点はスキャンダルとられてまだ1年もたってない重曹を枕先の監督の作品に出るのを許可したとこ
    普通はありえない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:43

    ハゲ上もクソ野郎ではあるけど、自分で動くし責任も持つし妹にもできる限り配慮しようとしてるし全然違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:21

    >>31

    保身の為ならアクルビをミヤコと一緒に捨ててミヤコと一緒に雲隠れしてるよ

    ミヤコを置いてアクルビを任せた以上保身のためでは無かったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:24

    >>29

    早坂の事言ってんならそれは自社の身内だしあくまでかぐやの友達兼監視だからあかねと違って危険性はないぞ

    あかねの場合命の危険ある上に他社の子だから責任も負えないのがクソなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:40

    ハゲ上を継ぐ者にはなれなかったか…
    まあハゲ上も狙ってできたキャラではゼッタイ無いけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:42

    結局こいつってアイという当たりくじ掴めただけで能力は全然ないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:44

    頼むから潰れてくれ
    世間的にも芸能界的にもすでに苺は負の遺産すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:17

    >>35

    ミヤコさんもどうでもよかったってだけでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:11

    >>39

    まさか主人公の所属陣営が一番芸能界の闇と呼ぶにふさわしい場所だったとはね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:11

    >>40

    クズ男はあんなに自分に尽くしてくれる女を普通は捨てたりしないよ、骨までしゃぶる

    アクルビの幸せを願っていたからこそミヤコのもとから離れたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:30

    >>38

    いや、会場抑える能力だけは異常に高い

    ドームとか国立競技場抑えるには時間が足りなすぎるし、冬の国立抑えられるのは敏腕とかのレベルを超えている

    それ以外の能力は低水準

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:53

    >>42

    いやぁ流石にそれは無理がある...

    そもそもミヤコさんがいれば何とかなるって結果論やし結局人任せやん

    本心がどうであれ行動が伴ってないゎ

    つーかそのせいでミヤコは苦労してるし時間をけずってるんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:58

    >>44

    そこはバイトが無能だったせいってことで勘弁

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:28

    >>45

    勘弁できねえから戦犯呼ばわりされてんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:00

    >>20

    これはただの結果論だが、アクアの精神が崩壊しそうだとかなんとかは結局ただの厨二病のファッションメンヘラでアクアは心身ともに健康そのものだったので放置で問題なかったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:09

    >>39

    潰れたら結局割を食うのミヤコさんじゃないですかヤダー

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:43

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:24

    >>45

    14年(?)の歳月の失踪はなぁ

    なんなら新しい恋も出来たはずだろうに若い頃を捧げてアクルビを育てて事務所を持たせたんだから人の時間を奪ってるのに等しいのよ

    そういや離婚届とか書いてるんかな?

    書いてないなら辺に関わらせたくないからって中途半端な縁切りでもあるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:47

    なんか認識がズレてる気がする
    1は壱護を擁護したいのは分かるけど、擁護の方向が仕方なかったとか、悪気はなかったってだけで戦犯である事は擁護できてないよね?
    壱護はクズじゃないよってスレ建てならまだ分かるが、戦犯・無能・無責任である事は変わりないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:15

    何が悪いって言い出したら、そんな設定足した作者ってなるけどそれ言うと削除されちゃうもんなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:50

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:31

    >>34

    ハゲ上は妹が結構好き勝手やってたから結構同情していた読者いたもんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:34

    故意の有無にかかわらずやらかしたのなら戦犯扱いはされるだろ 結論 擁護不可で壱護はド戦犯無能

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:12

    >>51

    戦犯とは、事件を起こしたり人道に外れた行為をしたりして罪に問われた人を言います

    壱護は直接的に事件を起こしておらずそこまで人道に外れた行為もしていないし罪にも問われていない

    戦犯と評するのは不適格と思う次第っす

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:28

    >>56

    ニノに傷害と殺人未遂させる計画で嵌めといて罪を犯してないは無理があるわ

    あかねの保護者でも雇用主でもないし、怪我した時なんの責任も取れないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:58

    間違いなくプロデューサーの才覚はある
    だが社長としては底辺のクズである

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:59

    >人道に外れた行為もしていない

    ほんとかー?なにもかもほっぽりだして逃げたのは…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:40

    >>57

    だからあれはプライベートの話で仕事とは関係ないって言ってるじゃん

    プライベートだったらあかねと壱護は対等な関係なのでお互い了承の上なら筋は通る

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:08

    >>59

    そこは確かに問題だがそこまで人道に外れた事でもないだろ

    個人的な借金をミヤコに押し付けて蒸発したならともかくその辺は問題なかったらしいし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:11

    >>60

    プライベート(社員多数)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:55

    >>56

    戦犯(戦争犯罪者)という言葉の原義にそぐわない、というならそれはまあそもそも戦争が起きてないんだからその通りではあるが、主張したい内容はそこでええんか……?

    戦犯、という表現自体>>1が言い出してるものであって他の人はそこを重要視はしてないと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:45

    バランサーになるべきところでバランサーやらずに一人を贔屓していた

    本来は社長として会社や社員を守る時に嫁に全てを押し付けて失踪してのんびり釣り堀を楽しむ

    所属アイドルが一般男性と付き合って情報流出したりしたのを黙認してた

    他の事務所所属の看板女優を刺し殺しに来た犯人に対する囮として使った

    うーん…ツーアウトかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:19

    人道に外れるの定義にもよる
    少なくとも自分がミヤコさんなら自分で起こした会社も面倒押し付けられたアクルビも妻である自分も全部しーらねで消えた男なんて一生許せないと思うし十分人道に外れてると思うけど、まぁそれは俺の心が狭いだけか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:38

    >>56

    ネットスラングとして定着してる「戦犯」って言葉に対して「戦犯とは〜」とか言い始めちゃうのってシンプルに頭が悪いのか、それとも反論できないから必死に論点逸らそうとしてるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:40

    アイの死の原因には運営のアイ贔屓もあるからね
    そして運営の中心人物は社長で間違いないわけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:44

    >>62

    じゃあ聞くが苺プロの社員にとってあれが仕事だったと思うか?

    突然旧B小町のニノがルビーに変装したあかねを刺しに来るんでいざという時に取り押さえるの強力してくれなんて言われて従うと思ってるのか?どう考えても契約の範囲外で従うわけないだろ

    あそこにいる社員は全員プライベート上の付き合いとしてあの場に居合わせただけだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:22

    有馬かながプライベートでシマカンと熱愛するくらいいいだろみたいな擁護に草も枯れる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:53

    必死に言葉をこねくり回して擁護しようとしてるけどだいぶ無理があるぞ
    諦めたほうがいいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:24

    擁護したいんだか叩きたいんだか訳わかんねーなこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:28

    >>68

    なんか、ソープでのアレコレは自由恋愛の結果ですみたいなアクロバティックな擁護でちょっと面白い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:39

    >>65

    壱護にとってミヤコはそのくらい甘えられる存在だったんだろ

    ミヤコがそれを許して納得できるなら、他人がその関係を悪し様に口出しする事じゃないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:59

    あかねちゃんと壱護のプレイ部屋じゃしょうがないか・・・
    ニノも来て3Pとかやるなぁ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:46

    仕事じゃなくプライベートだから何してもオッケーです!
    だって対等な関係ですから!!危険な目にあわせても自己責任です!!

    って言いたいの?プライベートってそんな免罪符みたいなもんだっけ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:41

    >>69

    シマカンは奥さんがいて不倫になるのでダメですね

    今回の件とは全く違う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:35

    今回の話でアイ〇害犯とB小町メンバーとの交際を把握しておきながら警察にも何も言わず
    かといって全てを闇に葬って会社を守ることもせず嫁とアイの子供2人放置して雲隠れしたって事になっちゃったからね
    人の道は外れてるかはそれぞれの判断によるとして逃げ続けて問題悪化した原因の一人ではあると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:59

    >>72

    ソープは金銭のやり取りがあるがこっちには無いぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:29

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:26

    >>79

    じゃあ余計駄目じゃん!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:32

    >>79

    やりがいがあるじゃないか!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:57

    あにまんで推しの子の擁護って凄いな
    「この子はやればできる子だから!」「あの人…本当は優しい人だから…」と無理矢理庇う親やDV受けてる彼女みたいなこと言い出すし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:00

    >>79

    ソープのがまともなやりとりとか草

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:23

    >>78

    そのくらい心が追い詰められていたって事だよ

    そんな人を責め立てても弱い者いじめにしかならん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:39

    >>82

    金銭のやり取りが無いだけこっちの方がクリーンだよ

    ソープ嬢と客の関係は商売で自由恋愛ではないが、バイトとあかねの関係は商売ではないので完全な自由です

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:34

    >>87

    やりがい搾取・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:38

    >>86

    弱い物って言ったって、当時の苺プロの連中で一番力を持ってるのは誰かと言われたら社長である壱護だし…

    そもそもお前が始めた物語だし、責任ある立場なのは間違い無いんだからやるべき事は最低限やりなさいよってのは当然の追求じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:19

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:07

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:16

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:37

    ニノを守ろうとした結果ニノはまた罪重ねそうになった上に被害者増えそうだったんすけど...

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:06

    >>89

    壱護の立場にもなってよ

    ドーム公演と思ったら自分が丹精込めて育てたスーパーアイドルがその仲間の恋人にぶっ殺されたんだぞ?

    こんなとんでも経験したらそりゃ頭がおかしくなるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:47

    壱護はアイ死んだショックで無責任能力者の被保護者になったのか・・・なら、仕方ねーな。なんか一番馬鹿にしてる気がするけどしゃーない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:43

    >>94

    今回の作戦を止めた方が良いのは別にしてアイの死をフラッシュバックする可能性があった以上ニノの取り押さえを頭のおかしくなったバイトに任せるのは握手だったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:29

    >>96

    でも他に頼れる人いないし……

    あかね以外にこの作戦に乗っかってくれるツテなんか壱護にはないので壱護自身でやるしかない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:18

    まともな判断ができなくなるくらいバイトくんが精神的に弱ってるならそれこそ周囲が止めてやれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:58

    >>93

    良かれと思ってやったことが必ずしも良い結果になってかえってくるわけじゃない

    アイだってカミキを大切に思ったから敢えて突き放したが、でも結果は殺人犯になって改心しなかったのと同じだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:59

    >>15

    多感な時期の少女集めてるのに後から入った子をあからさまに一人だけ贔屓するしグループ内の火種は見て見ぬふりって

    逆にメンバーをギスらせて揉め事起こさせたかったと言われた方が理解できる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:43

    なんか論点ズレてきたから軌道修正しよう
    結局1は最終的にどういう結論を出したいのか教えて欲しい。それに沿って反論するから。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:15

    >>97

    そのバイトが頭おかしくなって頼りにならない以上は作戦中止だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:53

    >>94

    どれだけ追い詰められてようと、立場には責任と義務が付随するんだ

    個人として「この人も辛かったんだろうな…」と共感するのは勿論自由だし個人的には良いことだとも思うが、周囲にその共感に同調するよう求めるのは筋が違うんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:16

    >>99

    その良かれと思っての部分がないじゃん?

    ニノとリョースケの件を『知ってた』だけで、何もしてねーじゃんこいつ

    そこからニノを護りたかった云々は読者側の想定でしかない

    しかも同情しねーとかぬかしてるからその線も薄いと思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:54

    >>101

    壱護は苺プロとアクルビの未来を思って当時の自分の能力の範囲内で最善の選択をしてきたんだ

    彼がその選択をしなかった場合、苺プロが潰れてアクルビを支える経済基盤が無くなり、アクアはアイドルになるどころではなくあかねは自殺し、ルビーも前世からのアイドルになる夢を叶えられず腐ってしまったかもしれないんだ


    それを曲がりなりにも防いだ壱護を戦犯呼ばわりは間違ってると俺は言いたい

    バイトが無能なのは認めるがそれでも苺プロとアクルビのために最善の選択を取った彼を悪く言われるのは俺は悲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:42

    要は壱護は常識にかからないくらい無能なんだから何やっても許せよってこと?
    真面目にスレ主らしき人が言ってることを要約するとこうなるんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:01

    バイトがやらかしまくってるせいで擁護すればするほど無茶苦茶な理屈になってて笑っちゃった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:55

    まあ警察がニノに辿り着かなかったのはおっさんのせいだから

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:36

    >>106


    >>105を読んでください

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:38

    トップに立つものとして部下たちを守ろうとしたハゲ上とアイだけを贔屓して他をおざなりにした苺では似ているどころかむしろ真逆では

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:07

    >>73

    いや、それはそうだけど読者としてそれはヤバいって感想になるのはしゃーなくないか?

    キャラに対して思ってしまうってのをミヤコ本人が許してるなら言うべきことではないってのはズレてる

    創作物でそれを持ち出すのは違う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:49

    >>84

    総ツッコミくらってたけどタフカテの推しの子スレで1人でに「批判してるのはアクあか派だから」とか言ってる人もいて面白いよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:09

    >>109

    うんまさにそう言ってない?

    彼の能力の限界があれってことでしょ?

    そもそもニノとリョースケの繋がり知ってたならそれをとっとと証言しておけばその時点ではショックでも復讐に走ることもなくアクアとルビーの心の安寧に繋がった可能性の方が高いんじゃないのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:16

    その場その場の感情を最優先してるだけにしか見えねえんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:28

    何か推しの子でキャラや展開への疑問を擁護する人ってみんな論調同じだよな
    作中キャラは許してるんだから読者がどうこういうべきではないとか
    その人なりに精一杯やってるんだから責められるいわれはないとか
    前者はまずその理屈で人道にもとる行動や不義理をキャラにさせるのは作者のバランス疑われても仕方ないし
    後者も作中で無茶や無能が無茶や無能と扱われてない以上は読者に突っ込まれるのは当たり前だろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:59

    >>105

    最善の選択を取ったどころか色々知ってたのに何もせずに放置してただけでは

    思考停止してただけで実質何もしてないから無能なんだろ

    情報共有すらもできない無能になったんだよ…この一話でな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:33

    いや、アクアとルビーのこと思っているならニノとリョースケの関係を隠すなよ
    苺プロに迷惑かかっているし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:11

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:01

    >>113

    壱護の目線で物を見なよ

    まだ4歳やそこらの子供達が母親を殺した真犯人を探すために狂いだすなんて普通は思わないよ、壱護はアクルビが転生者だって知らないんだよ

    壱護から見ればアイの死なんて子供の成長と共に次第に記憶から薄れていくもんなんで、それを考えればアクルビの経済支援のために苺プロを維持する事の方がずっと大事だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:20

    >>73

    甘えられる存在だからって何?って感じなんだが...

    そもそも初期から社長からアイの代わりにアクルビの子育てをやらされてた時とか明らかに参っててアクアも同情してたりと割と酷かったぞ

    失踪した後もミヤコが責任感強かったから社長業務を受け継いでアクルビを育てあげたけどさ

    甘えれる存在だから〜とか本心では〜とかそらなんあってもやってる事が伴ってないからクズ呼ばわりされるんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:26

    >>114

    たとえ道理に反してようと行動や言動に一貫性があればキャラとして評価もできるんだが、支離滅裂に見えるんだよな……その点ハゲ上はあくまで立場と行動が一貫していたように思う

    まあ現実の人間だってそんなものだと言えばその通りなのだが、現実でもそれで人命が損なわれるような問題が起こればそこは当然責任追求されるし責められるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:32

    >壱護は苺プロとアクルビの未来を思って当時の自分の能力の範囲内で最善の選択をしてきたんだ

    →上にたくさんレスされてる無能ポイントの通り最善とは程遠い


    >彼がその選択をしなかった場合、苺プロが潰れてアクルビを支える経済基盤が無くなり、

    > ルビーも前世からのアイドルになる夢を叶えられず腐ってしまったかもしれないんだ

    →支えてきたのはみやえもん


    >アクアはアイドルになるどころではなくあかねは自殺し、

    →アクアがいないなら別のタレント・助けが入っていたかもしれないし自殺確定って訳でもない


    「実は知ってました」を付け足されまくった今、無駄に逆張りで考えなければ「バイトが無能で戦犯だった」がストレートな作品の感想じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:03

    >>57

    ニノがナイフであかねを刺す前に取り押さえろよ

    不法侵入時点で拘束することもできたはず

    壱護はニノを確実に殺人未遂でムショ送りにするために、あかねを危険にさらしたんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:26

    >>105

    なるほどね。言いたい事は分かった

    つまり、事ここに至るまでのキャラ達の現状はバイトがアイをスカウトして頑張ったりしたからであって、そんな貢献をしたバイトを悪く言わないで欲しいってことね


    まずバタフライエフェクト論が過ぎるし、苺プロが潰れる、からもう想定でしかないよね

    最善の選択、というならスキャンダル起こしてたニノを咎めるべきだったし(これはアイもだけど)、事件が起きてその犯人と付き合ってたニノの事を警察なりにちゃんと報告するべきだった。でもそれをしなかった。


    きみの言い分だとバイトもショックだったからとか反論するんだろうけど、少なくとも『最善の選択』とやらは取れてないよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:53

    本来なら外野がごちゃごちゃ言うべきではない

    だがここは匿名掲示板 そういう事が日常の世界だ
    あきらめろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:28

    >>16

    そもそもハゲ上って家督継げてないから自分の会社の従業員以外への責任そこまでないんだよね

    それでもグループ従業員たちのおかげでいい生活出来てたのは間違いないって認識してるからトップじゃない立場でも奔走してた義侠心溢れるハゲ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:20

    >>108

    って言っても壱護は一応自分の手で犯人探して●すつもりだったんだから下手に警察に捕まえられるとマズイから黙ってたんじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:11

    >>127

    犯人探しをやっていましたか…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:59

    >>127

    その辺がまた無能ポイントなんよな…

    じゃあせめてやれよっていう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:36

    >>119

    苺プロを維持することが目的ならなおさらそのまま仕事はしてた方がいいのでは?

    あなたがずっと言ってるのは失踪しても結果的に大丈夫だったというだけで失踪したことが苺プロ維持のためにプラスになってるということじゃないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:44

    >>119

    アクルビ最優先ならミヤコとクリーンなタレント達を独立させて新事務所作ってもらえば良かったのでは?

    バイト自身は苺プロ社長として責任持ってニノと向き合い、警察に協力して真相解明と再発防止に尽力する

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:33

    作者に後付け設定生やされただけなのに戦犯扱いされるの可哀想

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:41

    >>132

    それはちょっと違うというか

    後付け設定のせいで壱護が戦犯になってるじゃねーかっていう作者へのツッコミなんだよ本質は

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:50

    >>124

    そうやってなんでも正しいか正しくないかで決めつけてその過程にある壱護の事情や苦しみを無視して結論に持っていくのもどうかと思うぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:55

    >>129

    この手を汚してでも…ってやるなら心中でケリつけた上原清十郎位の覚悟は欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:08

    >>127

    それにしたってリョースケの共犯ないしそれに準ずる人物を知っている可能性が高いニノを個人的に問い詰めない理由がない。

    まともに社長やってればいくらでも話を聞く機会があるのに放棄してるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:18

    >>100

    アイの天才ぶりにトコトン惚れ込んだなら、初期の3人組はクビにして一からメンバー集めなおした方が良かったな

    こっちの方が角が立たない


    まあ、思春期の女の子の気持ちとか関係とか何も分かってないんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:21

    >>131

    イチから全部やり直すのどれだけ大変かわかる?

    まだ年齢一桁のアクルビを育てながらそれやるのは無理

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:23

    >>134

    まずあなたこそ「壱護は間違ってない」「責められるべきではない」と決めつけてその結論ありきで勝手に苺や壱護プロの状況を妄想して語ってるだけだ

    壱護がやってることはニノとリョースケの関係を知りながら「アイを殺した奴に復讐する」という目的で失踪したにも関わらず今の今までニノには全く接触していなかったということなんだぞ

    支離滅裂すぎるしこの人も苦しんでいたからとかで説明付くものじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:06

    >>94

    じゃあミヤコの立場になれって言うね

    口車に乗って結婚したら所属アイドルの子育てをやらされ改心して責任持って事務所的にも勢いが乗ってきたらアイが殺された挙句に旦那は失踪

    アクルビ及び社員の未来を考えなければいけない立場になってしまう

    これミヤコじゃなかったら全部投げ出して逃げてたぞ

    その癖に離婚届を書いてるわけじゃないから中途半端に縛りつけてるから余計に酷い

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:00

    >>135

    ただの女好きだっただけで面倒見の良さを利用してカミキのラジコンになった被害者説

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:16

    どんな手段をとっても事務所を守る! →バックれてミヤコさんに押し付け
    ニノが怪しいけど守ってやりたい! →ファンと付き合ってたことを放置、10数年後には殺人未遂の犯罪者に
    警察は信用できないから自分で犯人を見つける! →釣り人生活

    こいつのやらかしに理由を探しても全てが否定されるのは一周回って凄い奴では?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:27

    >>132

    元から酷かったものを更に磨き上げたの方が正確

    アイと同じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:41

    よくわからんのだけどスレ主は壱護がやったことの何が苺プロ存続に役立ったと思ってるの?
    というか壱護が失踪しなければ苺プロが潰れてたというのはどういう理屈?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:25

    何もかも捨てて逃げた方は精神が弱ってたから許せ
    押しつけられた方は耐えられたから問題ないだろ

    なるほど、随分とお優しい方ですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:04

    壱護の印象良くしたいなら劇中の話するより作者のせいでこんな支離滅裂なキャラにされてかわいそう…ってやった方が絶対楽だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:30

    >>144

    個人的な意見だが

    アイがいた時代にアイドル業に全力だったと思うので

    今のネットに強い(笑)事務所として活動してるの

    一度潰れかけての方針転換だろうから実質一度潰れてるんじゃないかな?

    スレ主は聞いたらキレそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:36

    こいつにしろアクアにしろあかねが死んだり傷物になって女優生命断たれたらどう責任取るつもりだったの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:59

    まぁバイトの態度も悪いと思う
    自分は全て投げ出して逃げてしまった…でもアイ殺しの犯人だけは…みたいにしょぼくれた感じならまぁ無能なりに可哀想だな…ってなるけど、やたら態度でかいんだもんこいつ
    こっちはこっちで色々言われてるが曲がりなりにも十数年復讐に費やしてきたアクアとか頭地面にめり込ませてもまだ足りないレベルに借りがあるミヤコさんにもやたら偉そうだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:09

    >>148

    必要な犠牲として割り切る

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:58

    >>144

    壱護が失踪しなければ警察から追及が来て心が折れてニノの事をゲロっただろうよ

    警察の捜査で自社アイドルがファンと付き合ってたあげくそいつがアイドル仲間を殺したと明らかになれば苺プロは潰れる

    この際ニノがどこまで関与していたかは問題じゃない

    この状況そのものがマスコミにある事ない事を妄想されて叩かれる原因になるからだ

    芸能事務所では致命的だしアイを失ったあんな弱小事務所がこれを乗り越えられるはずがない

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:12

    >>149

    自分の能力を正当に評価できないのは無能あるあるだから……

    キャラ自身がそう考えてるのは良いんだけど、普通はそういうキャラって憎まれ役にするもんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:01

    >>150

    復讐するんだとか言ってるイチゴとアクアは犠牲になるのは必要な犠牲でいいわ

    あかねは復讐無関係だから必要じゃねえんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:12

    >>150

    シンプルに倫理観なさすぎて草生える

    よそ様の大事な大事なタレントを必要な犠牲とか何言ってんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:47

    >>151

    今の現状で他所の事務所の人間巻き込むわ警察に協力しないわの現状の方がよっぽどマスコミが正義棒かざして暴れまわるしあることないことネットで吹聴されるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:26

    >>154

    それまでの行動からして責任感がなぁ...

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:36

    ディベートの授業でどう頑張っても勝ち目のない側についた生徒が頑張って討論してるのを見たのと同じ気持ちになった
    (例:お題『コウモリは鳥類か哺乳類か』で鳥類と主張しないといけない側が「毛も歯もあって胎生で授乳もするけど空飛ぶから鳥類…!」というしかない状況等)

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:55

    壱護に思うところがあるのはわからないでもないけど責めるよりは事情を慮ってあげた方が精神衛生的に良いんじゃないかな?
    キャラクターを叩いてばっかりだと自分もつらいだけだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:05

    >>151

    じゃあなんでアクアに対しては「アイを死なせたやつを自分が殺すために失踪した」なんて言ったの?

    なんで今になってニノとリョースケの関係は知ってたよなんて言い出したの?

    あなたの論ではこの部分の説明が付かない

    アイを殺したやつへの復讐の意なんて示さず「もうどうでもいいんだ」くらいに言ってればいいしニノとリョースケのことを知ってたことは言っちゃダメだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:39

    >>158

    仕方ないな~~!!じゃあ慮ってあげるか~~~!!

    いや何を慮れば…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:05

    >>158

    それなら安心していいよ

    壱護が叩かれてるというよりは壱護の行動があり得ないくらい支離滅裂になった最新話の展開にツッコミが入ってるだけだからこれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:20

    >>160

    イチゴはニノを愛してたから糾弾も責める事もしたくなかったんです!

    っとか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:21

    >>153

    >>154

    でも多分あの2人は巻き込んだ事に後悔するんじゃなくて自分達の復讐に協力してくれたことに涙しながら礼を言っていい感じに終わらそうとする

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:43

    >>159

    前者は復讐に生きるとこういう世捨て人になるからアクア君は復讐に生きるのやめよーねってそれとなく伝えるためだよ

    後者はニノに対して申し訳ない気持ちでいっぱいでつい言ってしまっただけだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:15

    >>163

    だから読者にふざけてんのかってキレられてるわけで

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:48

    >>151

    壱護が失踪しても同じB小町をやってたメンバーは全員事情聴取される可能性は充分にあるし、そこでニノ自身がリョースケとの繋がりを隠し通せるという保証は?

    加えていうなら、もしもアイの仇を討つことを最優先にするなら警察に話すべきだし、事務所を何が何でも守りたいなら自分自身で何を聞かれても隠し通せば良い話で、下手に失踪なんてしたら「私はアイの件でやましい情報持ってるので逃げます」って言ってるようなもの。むしろ何で本編で壱護が警察に怪しまれて捜査されてなかったのか気になるレベル。

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:47

    >>164

    サイコパスより思考がわからねえよ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:53

    苺プロってアイドルからネットタレントに方針転換してるからもう一度潰れてるようなものじゃないの

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:06

    >>165

    いや、仮にアレで死んだ場合よ?

    おかしいな死んでなくても変わらなそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:21

    >>168

    なんならドーム押さえられる伝手とか消滅してたくさいので潰れてるといってもいいんじゃね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:26

    >>166

    当時の壱護にはニノと向き合う勇気も警察相手に隠し通す根性も無かったのでそれはできなかったんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:04

    >>164

    申し訳ないが何回読んでも何言ってるのかわからん

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:41

    >>171

    (あれ?擁護するつもりで壱護のことディスってない…?)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:25

    >>171

    じゃあなんでアクアと対峙した時やたら高圧的で自信満々なんだよこいつ…

    あなたが言うような前提ならアクアと再会後の態度成り立たないだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:51

    >>164

    そんなもん口頭なり手紙なりで残せよ

    そんなんでわかるわけねぇじゃん

    君そんな事されてこう言う事なんだなってわかんの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:15

    >>173

    最初からコイツはイチゴが無能で逃げた奴だってディスってるよ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:26

    >>173

    責任能力皆無で年下と対等な人間とかボロカスやぞ。この人

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:56

    >>173

    俺は壱護の事を無能だと思ってるし弱い人間だという事も認めてるってだけだよ

    それだけじゃない事も知っているからこうやって擁護してるの

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:25

    >>178

    別にそれだけじゃないことはみんな知ってるだろ

    それはそれとしてニノとリョースケの関係知っててそれを証言せず失踪した挙げ句放置は擁護しようがないってだけで

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:04

    >>178

    少なくとも優しくもないし関係ないあかねを囮にするしで

    なんも言い逃れ出来てないが

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:33

    >>178

    別に叩いてるというか行動の支離滅裂さをして帰してる人間はそれが全てだと思ってるわけじゃないぞ

    あくまでその支離滅裂な行動を指摘してるだけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:17

    >>174

    ストレスたまってる時はそうやって虚勢を張って精神を守る人もいるの


    >>175

    壱護はそんな事ができるほど器用じゃなかっただけだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:17

    >>178

    有能な部分もあるし心情も理解できるがそれを打ち消すどころかマイナスに振り切るようなことしてるから言われてるんやぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:36

    キャラの好感度って大事だなぁって思うよ
    犯人知ってるならとっくに殺してるわ…!!とかいい歳したオッサンがイキり顔で喚いてるのも事情関係無しに大分見苦しかったのに挙句最新話のこれだからな
    良い所もあるって言うけど読者はコイツの良い所全然知らねーもん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:31

    苺のこと知ってると言えるほどなんか描写あったっけ?????
    無かったからみんな新事実にどよめいてるのに・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:27

    作中で人様に迷惑をかける人の言動については慮るけど、それによって迷惑を被られた人達については彼らが自分たちで選択したからだとか、彼らが凄くて結果的に上手くいった?んだからいいじゃんみたいなことを言ってるように感じる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:52

    >>182

    えぇ...

    器用じゃないだけで終わらせれるんか

    俺はもう意味わからんかったぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:59

    >>186

    過程がダメだろ!怪我したらどうする!に対して怪我してないからいいだろはなんの反論にもなってないからなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:32

    >>185

    釣り堀で時間潰したり勝手な営業でイチゴプロのキャパ潰したりニノ黙ってたり

    行動だけ見るならイチゴプロ事潰しにいってるんだけどな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:01

    あかねやみやこは優しいから優しいのは当たり前

    流石赤坂壁画は万能だな!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:52

    「こう考えれば許せる(それにも相当無理がある)」という妄想でしかないんだよなこの擁護(?)…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:35

    >>178

    全然擁護できてないやんけ

    後ろから刺しまくっとるがな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:17

    擁護するにしてもスレ主が言ってる内容が感情論でしかないし、こうしなかったらああなってたとか妄想でしかないし一切中身がないから共感もできない

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:38

    アカ先生かな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:54

    >>64

    余裕でコールドゲームだわこんなん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:11

    擁護の無理矢理さでわかるよ
    いかに今の推しの子がヤバイか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:50

    終わりや
    酷過ぎて擁護しようがない

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:16

    必死に擁護してるのが可哀想に見えてくる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:53

    知らなかった情報があったのかな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:41

    あなたの思う壱護の大変な心情を二次創作してみては?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています