色んなホラーとかの作品で東京が舞台にされすぎて東京行くのが怖くなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:00

    いや勿論そういうのはフィクションだって頭ではわかってるんだけど人生の中で何100回と見せられてきたから心の底で恐怖心が植え付けられてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:55

    フィクションとノンフィクションを区別できないことはあるという証拠の一つだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:04

    そういえば東京の中心ってどこなの?渋谷とか新宿とか色々聞くけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:47

    >>4

    そっちは副都心

    都心は銀座とか丸の内とか霞が関とかその辺

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:04

    都民として言うけど良い場所だから来るといいよ まあ普通に観光地を巡っても大して面白くないだろうから、歴史をめぐる旅とかしたら興味深いんじゃないかな 永井荷風の随筆には嘗ての江戸、東京の姿が描き出されているから読みながら歩くと発見は多いと思うよ


    >>4

    皇居だね、絶対に間違いない 路線図を見ると分かりやすいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:33

    五街道の起点という観点でも商業中心という点でも日本橋では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:00

    >>5

    >>7

    東京都という点では中心では無いかもしれないけれど、東京大都市圏という観点ならこっちが中心と思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:42

    幽霊より生きてる人間の密度が怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:11

    そもそもCBDと商業街のどっちを中心と考えるかで変わる
    副都心は少なくとも中心じゃないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:14

    でえじょうぶだ九州だって既に梨に滅ぼされてっから
    近畿地方も背筋にやられた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:35

    東京はATLUSに何度も蹂躙されてるからヘーキヘーキ
    何度でも復興するよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:05

    2020年と2021年にドラゴンの襲来でズタボロなってるもんな、四谷には幽霊出たし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:00

    あらゆるフィクションで現実地名で日本各地のぶっ壊されてるランキングって探したらありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:08

    地名じゃないけど東京タワーはだいたい壊されたり溶かされたりなんかの素材にされたり召喚の起点にされたりしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:03

    ウシジマくん読むと東京怖いになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:06

    まぁもしリアルで戦争になったら真っ先に攻撃されるの東京だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:12

    格ゲーでは滅ぼされがちな関東くん及び日本列島

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:28

    一方田舎舞台の作品に浸り過ぎるとそれはそれで地方が怖くなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:52

    ホラー作品やオカルト物って東京や九州が舞台になることが多い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:40

    >>20

    東京だと特に渋谷は取り敢えず生ビールみたいなノリで破壊されたりテロ被害に遭うよな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:23

    ホラーの舞台は東北も根強いな
    意外と沖縄はホラー感ないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:47:06

    そんなこと言ったらドラえもんだってサザエさんだってこち亀だって東京が舞台だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:52:18

    >>14

    東京タワーとか何度破壊されたんだろうな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:29

    西尾維新の伝説シリーズで四国の人間が残らず消滅したのは笑っちゃったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:31:59

    俺もブラッディマンデイのドラマ版でガス管にウイルスかなんかを紛れこませてテロ起こすのを子供の頃に見たせいでガスコンロ使わずに長いこと暮らしてたからなんとも言えん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:32:56

    ないだろうとわかってても「ありそう」「もしあったらどうしようもない」っていう恐怖は簡単には拭えないものよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています