【クロス】 サーヴァント ルーラー 上条当麻

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:20

    上条さんって型月に合わないよね…
    合わない理由の幻想殺しをルールブレイカーぐらいの扱いにすればいけるかな?
    身体能力を幻想殺しが弱まった影響で神浄の討魔の身体能力上昇で鯖並みのステータスにしたら

    ってことで幻想殺し ドラゴンを弱体化したら型月クロスは成り立つのかってことでスレ立て
    筋力C 敏捷B 魔力E 幸運D 耐久A 宝具B

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:33

    真正面からじゃないアサシンとかに弱そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:39

    幻想殺しで自分消えないの?

  • 4124/09/07(土) 19:26:18

    >>3

    だから弱体化させた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:47

    >>3

    スレ絵の上条当麻は人間と能力で別れて幻想殺しが取れてドラゴンの残りカスしかない人間

    幻想殺しが健在な能力の方の上条当麻は幻想殺しが健在故にドラゴンの力なんかかなり削られてるので残りカスと拮抗するくらいになってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:49:56

    長々と説明してるとこ悪いけど英霊になれんのこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:05

    >>7

    ここクロススレだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:39

    WW3は微妙だが兵士にも周知されてるハワイの功績で十分では

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:23

    >>11

    何でだろうな

    ドラゴン形態ってルーラーから最も遠そうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:36

    >>13

    「世界を癒す秘薬」らしいし秩序側の存在ではあるんじゃねえのコイツ


    役割が抑止力めいてるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:09

    >>15

    なんか勘違いしてるっぽいがレアリティはゲームシステム以外の都合は無いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:03

    >>7

    >>10

    ジナコですらなれるしなれるんじゃねぇの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:31

    幻想殺しが召喚物の追儺霊装だから召喚される側のサーヴァントとどう足掻いても相性が悪すぎる
    真名解放時のみ宝具だろうか霊基だろうが触れれば消せるけど一瞬で自分も消えるぐらいのピーキーさになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:45

    >>18

    「ジナコ」は英霊にはなってないけど

  • 22124/09/07(土) 20:02:00

    >>19

    弱体化させてます

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:12

    スレ主荒らしいるから削除よろ

  • 24124/09/07(土) 20:02:28

    >>23

    りょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:01

    >>17

    この世を蝕む病巣を見つければ硝子の棺を砕いて現れ、不要となれば棺に戻るとかいう抑止力めいた役割を振られてる、CRCの言うことには


    後は王冠を載せた竜の王の威圧、従属の力でしょ

  • 28124/09/07(土) 20:04:58

    >>27

    荒れるからそこまで盛らなくていい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:08

    >>21

    財宝の番人、ドラゴンの象徴と例の右腕宿す少年なんだから格的にはかなりのもんだぞ

    神話伝承の竜種大抵中に入ってるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:53

    >>28

    じゃあなんでルーラーのクラスにしたの?上条当麻の気質はルール無用過ぎるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:41

    (ガバガバ知識で弱体化ガーするより素直に幻想殺しのないスカイブルー少年を出せばいいのでは?)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:00

    聖者の右腕が竜を抑えてる図なのでゲオルギウスとマルタの反応が気になる

  • 33124/09/07(土) 20:07:06

    >>30

    じゃあバーサーカーで

    狂化(自己中に人を助ける)みたいな感じで

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:46

    >>14

    「世界を癒す秘薬」らしいし秩序側の存在で


    それって幻想殺しの解釈の一つって話では?

    そもそもドラゴンに変身する力と同一のものなん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:06

    >>33

    上条当麻の切り札は暴力を包み込む人間としての理性の力そのものなんだけど(新約14)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:17

    >>29

    いや別に…竜種だから最強ってメリュ子じゃないんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:42

    ドラゴンだから最強だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:03

    >>34

    いや、創約9巻の硝子の棺(幻想殺し)吹っ飛んだ後の話してんだけど……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:16

    このスレって中の人の話なの?
    上条さんご本人?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:28

    上条はどう解釈しても向いて無さ過ぎだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:11

    >>34

    創約9巻読み直してこい

    パナケア仮説には疑義が挟まれてるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:24

    >>38

    スレ画はリバースのアレじゃかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:52

    ドラゴンなんだからセイバーやメリュジーヌ波に決まってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:17

    性格も能力も何もかも根本的にクロスに向いてないからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:47

    >>42

    >>14

    ヨハンがドラゴンの力を見て「世界を癒す秘薬」と言ってるんですがそれは……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:05

    このドラゴン自体よくわからないの

  • 47124/09/07(土) 20:13:07

    スレ画のせいで分かりずらいけど
    身体能力が鯖並みでドラゴンをほんの少し使えて弱体化した幻想殺しを使えるだけの上条当麻

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:22

    禁書と型月は設定もキャラもアホほど相性悪いけど上条はその最たる例だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:23

    とりあえずさぁ!なんか疑問挟む前に創約まで読んでからじゃないとキツいと思うなぁ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:11

    >>47

    ショッキングピンクの方はやりにくいんだから素直にドラゴン残りカス成分のスカイブルーで良くね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:41

    >>47

    弱体化に見せかけた有り得ない超強化で笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:24

    ガバガバ知識とガバガバ前提のスレ主にいつものまとめサイトでしか知らなさそうな荒らしが集まってグダグダになるいつものやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:53

    幻想殺しが使える時点でドラゴンパワーはへちょへちょになってるのリバースでやったでしょおじいちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:12

    >>51

    素だと弱過ぎて基本的に弱体化させる呪術廻戦のクロスでも数少ない強化されたのが上条だから

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:11

    ワンジナ知ってるよ
    途中から型月も禁書もどっちも知らないし好きじゃない人たちが乱入して明後日の方向に行くの

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:20

    >>36

    あいつなんかヨルムンガンドとか生やしてるんですよね……止血のためだけど……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:51

    ワンジナはえらいな
    既にもう本題がペイルブルードットだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:01

    >>55

    そもそもスレ主からしてそうじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:46

    何時もの上条大好きな人なだけでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:52

    >>1の状態の上条は幸運が上がってなかったけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:06

    >>58

    多分スレ主はバランス調整で妥協してるつもりになって設定が穴だらけのレンコンになってることに気づいてないだけだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:32

    >>59

    いつもの禁書アンチも混ざって虹色糞スレだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:49

    とりあえずそっちを出すならプリテンダーorアルターエゴな上条当麻も出て欲しいよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:07

    明らかに無効化を持ったまま強くしたいだけでバランスなんて考えてない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:40

    無効化が切除できてる形態がちゃんとあるのに何故か持たせたままドラゴンも抱えようとするの草

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:56

    スレ主のとことん上条に都合の良い前提でアンチは無理がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:21

    >>66

    スレ民に明らかにいつものが混ざってるって話なんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:44

    良いとこどりにした結果滅茶苦茶強くなってないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:15

    あの反論できなくなると何時ものアンチって連投する奴か

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:31

    上条アンチって具体的にどのレスなんや
    ツッコミ入れてるレスは全部アンチってこと?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:38

    >>68

    中身のドラゴンも打ち消せないレベルで弱体化した幻想殺しと案の定力を発揮しきれないドラゴンとかもう結局どっちもない一般人になってるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:59

    >>69

    レッテル貼りしか脳のない人は大変でやんすねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:47

    >>72

    自己紹介偉いね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:02

    >>70

    何時もの人って言ってるのが周囲からアンチがアンチが煩い痛い奴扱いされてる自覚ないってパターンだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:16

    >>68

    いいとこ取りしたつもりでどっちも成立しないぞこんなの


    いつものドラゴンを処理しつつ幻想殺し一点張りの方がまだ投擲具として使える

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:08

    今回とかアンチも何も設定的に有り得ないって突っ込まれてるだけだからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:57

    型月とのクロス云々以前の問題だからねこれ
    禁書すらちゃんと理解してないだろ
    なんでそんなんでクロス立てようと思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:32

    スレ爆破して後でアンチに荒らされたわって捏造する黄金パターンが見える

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:34

    さっさと概念礼装ブライスロードの秘宝になるか絞りカスドラゴンに振っとけば良かったのにどうしていいとこ取りなんて両立しないバカをやらかそうとしたのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:41

    >>45

    手元にないから確認できないんだけど何を見てそう喋っていたの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:53

    >>80

    第四章 中心点にて

    超電磁砲で右腕を吹き飛ばされた直後の上条当麻を見て


    「追い詰められてどんな切り札を出すかと思えば、ただ硝子の器を砕いただけか。その者は普段は硝子の棺の中で眠りに就くが、この世を蝕む病巣を見つければ自然と目を覚まし、そして不要になれば自ら棺へ戻る。世界を治す秘薬を取り出したのは良いが、実際どこまで保つ? その出血量ではせいぜい10分といったとこr」

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:31

    >>80

    横からだけど創約9のP243でこう言ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:32

    幻想殺し・・・・?
    神浄討魔の魂魄の輝きに勝手についてきた付属物ヤンケ
    上条当麻というキャラを他作品とクロスさせるなら幻想殺しを切除させた方がいいと思います

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:09

    >>81

    ありがとう


    これは神浄討魔のことを言ってるのか?

    書き方的にはルーラーというよりセイヴァーっぽく感じたが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:15

    >>84

    少なくとも地の文においては「ドラゴンを出した上条当麻」とアレイスターのコンビアタックの際に

    >神浄の討魔と『ブライスロードの戦い』の覇者。

    >人外なる二つの拳が〜


    と形容されてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:24

    >>82

    CRCは見たことあるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:30

    >>86

    人を治す薬転じて世界を治す薬というのは薔薇十字の思想でも出てくるだろうな


    こいつは縮小模型持ってるから再誕した直後に把握したのかもしれないし、並外れた頭脳で生前から知ってた可能性もある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:43

    最早完全に型月置いてけぼりで草
    正雪カテで話す内容では…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:22

    >>88

    正雪先生!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:34
  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:59

    >>86

    わからん...9/10発売の創約11でヨハンが何か語ってくれることを祈るしか...でもコイツ大嘘つきだしな




    あとルーラー云々も分かるけどルーラーに成りうる明確な条件はまだ分かってないんじゃなかったっけ?聖杯に願いを持たないみたいな要素はともかく

    奏章IVルーラー章をまてしか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:51

    由井正雪先生が浪人たちに薔薇十字団の思想によって世を正そうとし更には近代西洋魔術を教えていたアレイスター製のホムンクルスなのは慶安太平記に記されるようにみんな知っての通りだと思うが……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:42

    >>88

    禁書単体だともう伸びないから最近だと型月や呪術廻戦とクロスさせて話すのが増えてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:32

    >>86

    >>87

    型月の設定にもなった、史実の魔術理論の一つ、マクロな宇宙とミクロな宇宙はリンクする。これは『黄金』と『薔薇』を貫いている理屈だから、『薔薇十字』の達人の老骨にも当て嵌まる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:36

    ルーラークラスのそれというよりギルガメッシュみたい
    ギルもルーラーになったことあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:00

    >>95

    間違えた

    アレは若旦那だからルーラーじゃない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:03

    ルーラーの上条さんて前無かった?
    結構前だと思うけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:16

    大昔から一番向いてないのにやたら立つのがルーラー上条

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:03

    上条当麻が調停とか出来るわけないと言われたらそう
    やばいもん消してこいの鉄砲玉運用が最上なんだよなぁ

    たまにやばいもんを救おうとしてくるんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:22

    >>91

    禁書キャラでルーラーって神裂やアックアとかそっち系のイメージだわ

    聖人以外だとフィアンマもか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:42

    >>98

    しゃーない『魔神の調停者』なんて役割振られた神浄があるし なお秒で投げ捨てた模様

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:08

    魔神の裁定者ルートを通ってればルーラーもあったのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:13

    >>100

    どいつもこいつもそいつもあいつも我ルール過ぎるから全体の奉仕者であるキングスフォードくらいしか優等生ルーラーがいねえ

    支配者系ルーラーならありだろうが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:22

    パナケアという考えはリアルで言うなら医療占星術に例えたら分かりやすいと思います

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:24

    >>103

    そもそもルーラーになっているキャラ達の殆どが俺がルールだと言わんばかりに我が強い・・・・!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:34

    適性はあると思うよ適性は> ルーラークラス

    実際自分もなんかこうお題とかで上条当麻のサーヴァントステータス作ってみてって言われたらルーラー振ると思う

    性格上中立とか絶対ありえないだけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:17

    >>104

    木星の巡りが悪いと肝臓が痛いとかそういうアレ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:18

    >>101

    魔神とか本格的に出る前からだし上から説教が原因だから関係ないよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:58

    >>108

    まとめサイトとネット知識でしか知らないのは分かったからROMろうぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:14

    >>106

    ジャンヌ・ダルクにアヴェンジャー適性ありそう(ない)と似たような感じ

    ありそうだしそれに関する要素も無くはないが本人の気質が絶対的に噛み合ってない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:17

    >>109

    十数年前から他作品キャラのサーヴァント化は定番ネタだったの知らないのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:37

    せっかくだし建設的な話しようぜ
    オティヌティヌはついてくる派?出番カット派?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:39

    >>112

    我ドラゴンがあるならオティヌスは着いて来ない派

    アイツは幻想殺しと繋がる力で自分を救い出した人間とセットであって欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:52

    >>107

    そうそう

    ヘルメス論や類感呪術とも言えるね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:07

    >>103

    まあそうだけど公式が天草出してるならフィアンマも良いかなって

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:46

    >>113

    乗ってくれてありがとう

    概ね同意見なんだけど、でも青黄条さんの時にはついてたなーと思ったからなんとなく聞いてみた

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:36

    >>111

    鯖化以前の問題だわ

    上だけ説教とかまとめサイトのアンチモドキでしか聞かないような言葉使ってる時点で説得力ねえよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:02

    10年前はエクストラクラス自体少なかったからなあ
    上条さんは七騎士の適正低そうだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:43

    また過剰反応してんのかよ…

    当時は基本クラスで唯一行けたバーサーカー≒会話成立しないだから無し
    残るはルーラーかアヴェンジャーの二択で説教とか考えてるとまだルーラーが近いなってだけで多かったってだけの話なのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:44

    >>118

    わかりやすい武器に頼ると純度が落ちるからなって理解者がドヤ顔しとる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:35

    >>119

    なんでそんな十何年くらい前限定の話してんの……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:57

    昔の話だからでは

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:51

    >>121

    毎回言われてると思うが自分の間違いを認められないなら何も書き込まずスルーしよう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:53

    というかそもそも上条自体鯖ってよりマスター寄りのキャラだろ
    できるかはさておき

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:39

    上条本体は適性クラスはバーサーカーだろうし、右手から本体まるまる生えて前条さんの記憶も持ってる方はプリテンダー上条当麻って感じ
    いや前条さんの記憶も持ってる方が本物だとしたらそっちがバーサーカー、右手のない方の上条がプリテンダーか
    みさきちはどう思う?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:41

    >>108

    キャラアンチめいたは言い方はやめとけよ


    ここでも鯖⁣太郎とか呼びつつ藤丸の話しててもまともに受け取られることは無いだろ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:51

    FGOで商業的な理由で普通に会話できるバーサーカー増えまくっただけで本来は出来ないのもはや忘れられてるよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:43

    >>126

    あれでアンチとか言い出すのが頭おかしいんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:57

    今は>>63があげてる通りアルターエゴやプリテンダーのように適正がありそうなクラスが挙げれるから増えたんだなぁって実感する

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:29

    上条の説教ネタなんて禁書オタの方が擦ってたのに今だとアンチ扱いになるのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:36

    >>122

    昔からよく立つよね→調停者とか原作でも言われてるし→昔は7騎エクストラ2だったからなと言われても会話が成立してねえのよ

    昔から現在の話まで括ってるのに急に20〜15年前くらいに絞られても困るわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:18

    >>129

    増えてない……増えてない……!

    (とあるにおけるテーマ的には同一人物だけどアルエゴっぽいやつもプリテンダーっぽいやつも紛うことなき別個体)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:35

    >>128

    あれでアンチだと思わない方がおかしいだろ

    一方通行ロリコンインデックス影薄いとか大まじめに言ってるようなもんだぞ、ネタを本編と混同するななんて言われなきゃわからんのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:41

    てめえ、何者だ 俺の因果逆転の槍をただの突きに貶めるなぞ聞いたことがねえ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:14

    >>127

    まあFGO抜きでも本当にがちで会話できないバーサーカーってヘラクレスとバサスロットくらいで、他は「話し自体はできるけど会話として成立しない」って程度な気もするけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:45

    >>130

    よく1巻のあれが説教とか言われるけど要は背中押してるだけ定期


    ネットのネタだけで語ると恥かくぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:17

    >>131

    禁書までにわかなの露呈してるがそれくらいが魔神出る前の話なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:02

    >>130

    擦ってた禁書オタが脱落してそれを嫌がってた禁書オタがメイン層になったからじゃない?(上里編以降読み始めの新参者並感)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:39

    これが前にファン層から癌扱いされてた上条と美琴が少しで悪く言われたと感じたら暴走する人かな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:54

    >>137

    あの……まず過去限定の話してないの理解してください

    「昔からよく見るよね」はその昔だけに限った話では無いから言われるんですよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:42

    >>140

    流石に意味不明すぎるw

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:24

    つーか言いたかねぇが昔の禁書ファンって学園都市ssとか平然と擦ってた面々だからな
    その頃のキャラdis混じったネタ出したらそりゃ今じゃ顰蹙買うでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:00

    昔から見るよねなのに昔は関係ないとは?
    元々ルーラーにされるのは今だけではなく昔からってスタートなのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:47

    >>134

    上条の心臓とランサーの間に入るように幻想殺しを置くと、心臓を貫く因果に従って槍が進行する場合、心臓の前に幻想殺しへ槍が触れることになり、幻想殺しに触れた時点で槍が破壊されるためその後心臓に刺さることもできない、という因果のコンフリクトが発生する…!

    かもしれない

    そうはならんかもしれない

    屁理屈を上書きした方が勝つ


    なおそもそもボルグに幻想殺しが効くかどうかについての議論は別とする

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:24

    >>141

    昔から聖杯戦争の二次創作はよく見るよね

    亜種聖杯戦争とか作りやすいフォーマットがあるからしゃーない

    Apocrypha出る前からだしZEROやSNがあるから関係ないよ


    言っててズレてると思わないか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:37

    >>143

    書き込んでる内容的にこの前提の流れなの理解できてないんだろうなと思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:30

    >>142

    型月でも桜不人気首吊りネタとかセイバーニートネタとかランサー死んだ今やってもウケんしな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:30

    >>144

    因果逆転の呪いによる必中対象が『上条当麻の心臓』に限られるなら槍はグネグネ曲がって右手を避けて当たるだけだけど、必中対象が『上条当麻の心臓を含む上条当麻の本体全体(伝われ)』なら未来で確定する呪いの影響範囲に右手が含まれるので黒子のテレポートを受けられないのと同一の理屈で必中は起こらない、と思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:54

    >>132

    神浄討魔はプリテンダーじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:12

    >>142

    >>147

    時代だよなそこらへん

    型月にしろ禁書にしろ同時期に流行ってた東方にしろ昔の方がそこらへん緩いというかなんというか(pad長ネタだの中国だの見ながら)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:13

    >>148

    心臓から外されてもセイバーに負傷はさせてるから全体に必中処理がされてかつクリティカルポイント(心臓)確定処理みたいなノリだろうし、それなら因果逆転は壊されそう


    普通に突き殺せばいい?そうですね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:30

    >>142

    禁書に限らず歴史があるコンテンツやシリーズモノの作品の定石だ

    昔のファン達がやっていたキャラディスネタは今の時代のファンには嫌われやすい

    東方Projectもそうだしな!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:46

    言っちゃあなんだけどSSでの性質の悪さだと型月と禁書はどっちも悪目立ち側だったからな…今さら蒸し返してほしくはない過去だろう
    タフが良心的な部類になってしまうくらいには酷かった

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:11

    二次創作あるある転生者とか諸々をフッ想定通りのイレギュラーだするアレイスターが今見返すと笑ってはいけない窓のないビルのノリになってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:54

    今更上条sekkyouをシラフで言うやつがいるとは思わなかった

    ガチ説教といえばレッサーの色仕掛けとかなんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:18

    前半がいつも通り荒れてて悲しい
    やっぱり両作品を読み込んでいる前提で幻想殺しをどう型月ナイズするかが難しいよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:22

    >>150

    >>152

    禁断の東方二度撃ち

    まぁ昔のエロゲラノベのギャグノリとか見てもそこらへん改善できなかったコミュニティが廃れていったんだろうなって

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:05

    上条さん鯖化クロスみたいなのは自分も妄想するからめっちゃわかるし考えるのとかも楽しいんだけどスレ立てまでやるんだったら「どう?行けそう?」じゃあなくて「自分はこんな感じで提出しますドガッ」って感じで見たい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:24

    >>154

    アレイスターの解像度が進んだ今ならイレギュラーな行動をするオリ主達にお犬様等を差し向ける対策を取ってくるよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:42

    ゼロの使い魔「まあまあそんな気にしないでくださいよ」
    ゼロの使い魔「どうせかつては全員私をボコボコのサンドバッグにしまくっていたサイドなんですから」

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:53

    老骨鯖化とかやってみたいけどエレナさんと同程度に盛ればいいのかしら

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:45

    >>158

    そもそも設定的にサーヴァントもマスターも不可能だからそこは無視しろって強引さが絶対になるからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:46

    >>160

    マウントの取り合いが蔓延るクロスssにおいて唯一純然たる被害者ポジションと化してるやつ来たな…いやまぁISとかもそんな感じだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:23

    とりあえず潤滑油として鬼龍でもぶち込んでおくか…
    …醜態さらしまくるおじさんだけど引っかきまわすことと生き延びることだけは絶対な鬼龍って
    よく考えたらアレイスターにとって一番イヤなやつだな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:14

    ゼロ魔はマジで誰がサイトのポジでも何の問題もない上に大して強くない世界観だったから

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:16

    >>161

    調整はとりあえず作ってみてからじゃない?

    世界の縮小模型とか今回の試し読みで初めてビジュアル出てきたのもあるし

    自分はユニット性能的に気まぐれな性質を表現したくてスキル枠にカード染色効果で「今日の老骨はこの気分☆」的な要素は持たせたいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:21

    >>162

    強いて言うなら生前のように竜と幻想殺しでの拮抗状態でエーテル体まで打ち消しが回らないようになってるとか

    焼却特有の特例で現霊基はの事象が解決するまではあっていいモノと扱われているとかそのへんか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:21

    >>150

    >>152

    同じように特撮もディスネタは嫌われやすくなっているよね(ミスターファイヤーヘッドネタを見ながら)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:37

    >>160

    ギーシュとかいう何回死んだかわからんクロスオリ主御用達のサンドバッグ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:01

    >>163

    ISはエボルラビットが出張してマウント取ることがあるから被害者とはいえないと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:31

    >>167

    ぶっちゃけクロスってやりたいからやる!もんだからその辺の理屈ってそういうので十分だと思うんだよなあ、あくまで自分はだけど

    それよか舞台設定で『上条当麻がわざわざ必要な特異点』を用意する方が大事じゃない?って感じ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:33

    >>161

    薔薇十字団はエレナさんに影響をものすごく与えているから、老骨に出会ったら絡みに行きそうよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:19

    >>165

    逆にISはそこそこ前に出た巻で男オリ主は不可能なの確定して荒れてたらしいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:07

    >>172

    アルテミスを見たオリオン

    ダイアンを見たバードウェイみたいな気分になりそう……

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:08

    >>148

    >>151

    よしんば>>144の要領で上手く刺しボルクを処理し、幻想殺しが滅茶苦茶効いてボルク本体が壊れたとしても、愛槍を破壊されて激昂したランサーに普通に殴り殺される可能性しかないっていうのがまた…

    刺しボルクならボルクを刺せるほど近くランサーいるし…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:13

    >>157

    それはlightのことを…

    それは戯画のことを…

    それはインフィニットストラトスのことを…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:07

    型月は割とマジでギリギリそういうのを消しつつも
    逆に生き残ってしまったせいでそういうキツイ悪ノリが現状一番残っているコンテンツになったともいえる
    型月以上に消せなかったやつらは軒並み荼毘に付したともいう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:10

    >>170

    どういうことなの……

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:46

    >>176

    ISはマジでギャグパートのノリが2000年代後半〜10年代前半くらいのキツイ二次ssみたいな感じだからなぁ

    >>177

    昔より民度マシになったとは言うがそう言うノリが色濃く残ってるのもあって却ってかつて他所にいた変なのも吸収してしまってる気がしてならない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:58

    その点タフってすごいよな
    オマケ的な悪ふざけだけじゃなくて大真面目にラスボス格を凋落させたあげくファンでもやらないような劣悪な笑い物のような存在にまでしているんだから
    …正直ほかの作品で真似してほしくはない

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:20

    >>178

    束はあの世界において突き抜けた能力持ってるのと露悪的な性格や行動が目立つのとで意外と蹂躙目的に持ち出されることがある

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:12

    >>178

    だって性格が悪いチート科学者という、いかにもマウントが取れる要素があるんだぜ?クロスマウントに使われるのは当たり前だろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:32

    ISを叩きのめしてやるぜぇ~的なマウント蹂躙二次創作でも
    束は便利キャラなのか例外枠になりがちだしな
    普通は邪悪な黒幕なんだから叩きのめすにしても優先順位逆だろって話なんだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:23

    おっぱいと声だけのゲスなんだが以外と人気というか蹂躙マウントクロスでも優遇されがち
    他だとオバロのクレマンティーヌとかも似た現象があるな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:36

    束は見た目の良い女キャラだからヒロイン化させるのが大半で何故か完全に被害者の一夏が全て悪いにしてた二次の多さよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:01

    ISのアンチヘイト蹂躙クロス書く奴って大体一夏箒セシリアあたり虐めるだけで束放置しがちなのはなんというかそういうことなんだろうなって…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:23

    …もはやなんのスレだよこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:01

    >>187

    型月と禁書と東方とタフとインフィニットストラトスが入り混じった虹色スレ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:11

    >>187

    スレタイトルに書いてある通り、クロスオーバーについて語るクロススレだろう・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:58

    スカイブルー条さん鯖化かと思ったら意味わからなかったからな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:04

    >>189

    あの…ルーラー上条…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:08

    >>187

    フォフォフォ

    おそらくすべてを内包するタフスレだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:41

    まぁ1の適当っぷりからしてクソスレ確定だったのに平和になったんだから良しとしようじゃないか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:26

    だいたいこうなるってわかってるのにスレ開いちゃう、そして話し込んじゃうのは他の人が考えた上条当麻のキャラシート見たいからなんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:38

    最終的には作品の枠を超えてみんなでORTあたりに立ち向かうから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:25

    >>195

    大変だあっ

    ORTが禁書式魔術と超能力と猿空間送りを学習したあっ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:33

    >>191

    上条当麻の力の一つは『繋がる力』

    つまり全く関係ない他作品と繋がって、その話題になってしまうのは確定事項だと思われる

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:22

    ウム……ヴァルトラウテ世界でもみんなの頼れる兄貴だったんだなぁ

    (その他全員のコメント)うるっせえコイツから畳んじまえっっ!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:43

    >>196

    >猿空間送り

    終わりだ(一護描き文字)

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:51

    >>196

    あっ 魔術と超能力で自滅してORTそのものが猿空間送りになった!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています