もしもエリア11の総督が…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:04

    クロヴィスではなくオデュッセウスだったら

    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:58

    少なくとも俺は名誉ブリタニア人になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:14

    行政特区みたいに逆らう意味が無くなる政策をとって結果日本解放戦線や他テログループが自然消滅する

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:29

    喜んでブリタニア文化に同化してやる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:30

    でもあの人ロリコンだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:33

    親近感湧いて味方になるか
    舐められてここぞとばかりにテロが増えるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:52

    >>5

    天子さまとの結婚はシュナイゼルが取り付けただけだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:46

    >>6

    後者の場合

    「あのオデュッセウス殿下に逆らうなんて!」という風に日本人への差別・弾圧が強まる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:24

    >>7

    でもその割りにはノリノリだったし

    普通の大人ならロリとの結婚はちょっと

    まあ皇族だからその辺の倫理観ゆるいのかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:41

    >>5

    でも絶対天子様が成人するまで手出さないって信頼が不思議とあるからなあの人

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:13

    C.C.捕まえて研究とかしないだろうから
    ルルーシュとC.C.の出会いが変わるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:44

    反発した方が損するレベルの政策で同化を進めるのは想像つくな
    区別というかの差別はあるだろうけど教育や医療は提供されそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:01

    >>10

    結局大きくなった天子様の方が我慢切れで手を出す流れ見える。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:41

    >>9

    政略結婚だからこそ人生で大事なイベントである結婚を少しでも良い思い出にしてあげようと明るく振る舞ってたんじゃないかな


    仮に妨害もなく結婚が成立しても、天子様が心から愛してくれるような良き夫になろうと努力する信頼がある男だと思うよオデュッセウス兄様

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:32

    >>13

    人柄の良さMAXに加え子供扱いせずちゃんとレディとして扱い季節ごとの贈り物とか催しへの招待参加も欠かさず行い好感度地味にしっかり稼ぎそうだしなオデュッセウス。多分成人するまでの過程でシンクー寿命来るだろうけどちゃんとその葬儀にも参加して天子様へのケアも怠らないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:39

    人が良いだけで非常識なレベルで有能なわけじゃないからオデュッセウスに火種だらけのエリア11当地は無理

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:44

    イレブンから日本解放戦線が空気読めない迷惑集団扱いされそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:09

    国内は無数の軍事勢力が闊歩してて国外からも中華連邦がちょっかいかけてくる土地だからな
    クロヴィスでさえ人が良すぎて無理って言われてたぐらいだからオデュッセウスはもっと向いてない
    やるならコーネリアあたりが徹底的に叩いて抵抗の目を潰し尽くした後に送り込むべき

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:49

    いっそビズマルクでも派遣しちゃう?軍事担当として

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:54

    >>18

    悪い警官良い警官メソッドの一種か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:46

    オデュッセウスは外伝の描写からして軍事じゃなくて民間向いた指導者だぞ
    反乱組織なんぞ民衆の支持なくては成り立たないものだしそちらから切り崩すのもアリでしょ

    それはそれとして軍事担当欲しいのはそう
    ………分断政策として元軍人警察あたりにやらせるか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:10

    >>21

    福祉やらで活動して支持を得てるのはそうだが能力的には別に天才政治家とかではないのよ

    普通の範囲で有能で普通の範囲で善良なのがオデュッセウスの良いところだし皆それで安心感を覚えてる

    間違っても戦略物資の世界最大の産地にしてもっとも抵抗活動が盛んなエリア11を統治させるべき人材じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:58

    凡庸だが人として善良ってのが核のキャラだからな
    シュナイゼルの反転というか対比というか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:31

    テロリストが増えるのもゲットーが劣悪な環境に晒されてるのもあるからだし芸術特化で復讐心入ってるクロヴィスより内政に力入れるから純血派からは嫌われるだろうけど融和が進んでそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:49

    初期のころのジェレミア卿はどうお考えになるかなぁ (ヴィレッタは武勲を立てる機会が無いと不満にしてそうだが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:14

    >>16

    皇帝「そうか、ではシュナイゼルを総督に据えよう…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:56

    >>15

    やばいぞ天子様の性癖が歪んでしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:47

    >>28

    これは歪んでるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:43

    >>26 シュナイゼルがエリア11を治めることになったら、どんなやり方を採るだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:58

    >>29

    ん、んんん?真っ当かも。当然の結果か。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:09

    国内のマフィアだかが奉仕活動とかで絆され始めるようだしな、オデュッセウスの福祉案は

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:40

    クロヴィスは自分を証明したくて一人で助けを問わずに周りに利用されたり馬鹿にされたりするけど、オデュッセウスはやばくなったら普通にシュナイゼルに頼る。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:18

    特派はもっと早い段階でイレブンのオールS確保できそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:36

    ルルーシュに凡庸と言われてたから参謀役の良い様にされてたんじゃないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:32

    >>33

    ネット民は持ち上げすぎだけど、そこは評価されていいよな


    あの立場でその選択は中々できない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:17:10

    >>36 才能のある部下に嫉妬せず鷹揚に任せることができる、というのはもはや才能、あるいは德と言ってもいいかもね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:28:59

    ロスストでのキャラセリフ見ると
    自分に出来る限りの仕事を自分に出来る限り頑張って
    ダメそうなら出来る誰かに頼るある意味理想的な上に立つ人間の動き出来るんだよな
    周りが盆暗無能ばかりなら悪徳だが、実力主義のブリタニアならどこかには居そうだし

    たださらっと無意識、無邪気にディスる事もあるんでそこは欠点と言えば欠点か
    (ナナリーがエリア11から救出されてよかった、あんな土地だったから不安も多かったろうなって言う常識論でもあるんだが)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:35:17

    >>38 無意識の差別意識は気づくのが難いところがあるから… (SEEDのヘリオポリス同級生たちもそうだったし)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:59:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:01:21

    結局同じになるじゃない?NACに懐柔されそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:08:41

    >>38

    >>39

    その一方で、「ユフィの件はこちらの落ち度」「(中華連邦の)民がかわいそう」とも言ってのける奴だから…


    実務全般までやらせたらアレだけど、権力者の思考としては善良ではある


    クロヴィス体制で不正し放題だった官僚貴族を締め付けるポジションがいれば良いんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:31

    >>42

    シュナイゼルとコーネリアならどっちが適任かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:45

    >>43

    コーネリア?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:20:36

    >>42

    いや、マリーベル?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:26:22

    >>45

    マリーベルはどのポジションでも駄目なんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:43

    >>46

    基本皇族大好きのジェレミアが例外枠に入れた子なので

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:42

    >>46

    ギアスの能力もねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:55

    >>45

    エリア11のテロリストと貴族の締め付けの鞭役なら妥当だけど

    絶対に飴役のオデュッセウスが手綱握って離さないと暴走するからなぁ…

    関係性構築できれば、中々良いタッグに成れるだろうけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:08:27

    >>49

    ブリタニアに刃向かうやつ絶対許さん狂犬みたいなところあるからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:24:02

    >>49

    オデュッセウスは曲者の手綱を握るタイプではなく大まかな善政を提唱するタイプだから、マリーベルが好き勝手やらかして破綻しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:26:23

    >>37

    才能ある部下どころか、自分の立場にとって1番の脅威なんすよ


    皇位継承権がすぐ下の弟という

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:27:17

    >>51

    むしろマリーベルの手綱握れるやつ誰よ?…いたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:41

    オデュッセウスは他の権力闘争してる弟妹に特に不満持たれてないらしいのがヤバい(シュナイゼルが反感してないのもあるだろうが)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:34:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:19

    >>54

    権力闘争に積極的なのって誰?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:48

    >>54

    >>56

    本編ネームドには見当たらないッスね…


    強いて言えば失態による廃嫡を恐れてゲットー虐殺を命じたクロヴィス?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:41

    >>53

    手綱を握るというより、暴走を織り込んで利用する方向性では?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:58:07

    オデュッセウスが持ち味活かせる環境作ると反逆できないルルーシュになっちゃうからアウト

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:03:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:27:06

    つーかなんだかんだ追い落としとかが激しいとされるブリタニア貴族環境で
    皇族は大体仲がいいの凄いよ
    オデュッセウスの無邪気なほどにシュナイゼルに対する絶対的な信頼と
    シュナイゼルが使われるのが性に合ってるからオデュッセウスをしっかり立ててるからってのもあるでしょうが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:33:40

    遺跡は日本だけじゃないから世界侵略のためにシュナイゼルやコーネリアを使いたい
    かといって他の攻撃的な皇族にエリア11任せるとサクラダイト抱き込んで裏切る可能性ある
    その辺加味した上でのクロヴィス任命だったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:45

    >>61

    この二人相性良いな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:43:55

    >>59

    >>3>>12からの>>17ルートが目に見えてるからルルーシュからするとシュナイゼル並みかそれ以上にやりづらい相手かもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:57:26

    >>65

    ナナリーも関係性抜きに大概面倒だったしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:49:35

    >>13

    大きくなればなるほどわかるオデュッセウスの良さ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:34

    >>30

    同じだろう

    オデュッセウスと違うのは打算とか裏の目的ありきでやってそう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:56:52

    >>17

    「また日本解放戦線だぜ…」

    「全く勘弁してくれよ…オデュッセウス殿下が俺達を日本人として扱ってくれて待遇も良くしてくださってるんだから…」

    「殿下の気が変わって他のエリアみたいに冷遇されるようになったらどう責任取る気だよ…」

    「さっさと解散しちまえってんだ…」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:20

    >>18

    本編があそこまで大惨事のはクロヴィスのせい(コーネリアですら統治者としてはボロクソレベル)だからオデュッセウスだとだいぶかわるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:22

    キョウトも恭順派が多くなって、戦力や経済力を温存するべきっていう流れになって
    碌な支援が無くなりそうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:01

    ただ困ったことに、どれほどすぐれた人材が居てもこの世界だとギアスで消されたりムリヤリ意志を捻じ曲げられたりしてしまう可能性があるというのがねぇ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:44

    >>71

    本編より大幅な戦力低下+日本人からは石を投げられる日本解放戦線?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:50

    オデュッセウス総督&有事担当ダールトンというのはおもしろいかもとふと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:58

    >>74

    人が良いオッサンとノリが良いオッサンか…

    結構好きな組み合わせだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:55:29

    >>73

    「奇跡」の藤堂が日本人から石を投げられて額から血を流して

    千葉が駆け寄って手当てをして

    朝比奈が狂犬のごとく投げた奴を襲おうとするのを卜部と仙波が捕まえて

    藤堂に「もういい、止めろ!」と言われて納得のいかない朝比奈…


    これなんて尊厳破壊?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:03:25

    >>73

    ○○ゲットーやスラムとかを再開発や福祉で潰しまくるだろうから

    ゲリラ活動できる機会とかほぼ無くなるだろうな

    下手すりゃ名誉ブリタニア人として再就職した日本人の警察官や軍人たちが徹底的に追い詰めるかもしれんね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:50:14

    なんというかマジでオデュッセウス本人は善人で施政者として真面目だから
    日本人からするとえげつない同化政策をしっかり行えて、日本の残滓を完全に潰せるんだな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:12:40

    解放戦線や黒の騎士団やレジスタンスに入りそうな困窮したヤツらを大元から断ったり世論の支持を失わせる意味でオデュッセウスは強敵なんだよね
    しかも計算じゃなくて素の善意だから打算的にも見えないのが厄介なんだ
    脇の甘さはシュナイゼルが固めて軍事は暴走しないタイプの堅実な指揮官据えときゃ万全と思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:17:21

    これ本編通りに頃しちゃったら絶対に大多数の日本人の支持得られないから
    下手に手出し出来ないやつじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:21:43

    凡庸なだけで優秀だし自分じゃ無理と判断したら即できる人間に投げたり意見を仰げるから取りこぼしも少ない。
    キングダムの白老みたいなタイプだな。
    たぶん戦も普通の範囲で普通に強い

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:26:14

    >>9

    オズで政略結婚自体は国同士の取り決めだからしゃーないと割り切ってたけど

    年齢一桁の娘が国に人生捧げないといけないことには心痛めてたぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:32:32

    >>35

    ルルーシュも気質は典型的ブリタニア人だし

    為政者が誰にでも分け隔てなく優しいことを評価してないだけと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:55

    >>79

    日本はその盤石さを必要とする戦略的要地でもあるから

    オデュッセウスと精鋭軍人らが来てもなにもおかしく無いんだよな

    マジでV.V.がやらかさない限りルルーシュが日本で反逆する目が無い

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:36:36

    シュナえも~ん、オデュ太君に軍事担当と諜報担当のいい人材派遣してあげてー

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:06

    >>85

    全く…仕方ないなぁ、兄上は…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:21

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:39:54

    仮にオデュッセウスが日本統治した後に皇帝継いだとしたら皇帝の元領地って事で日本にもなんらかの恩恵はありそう
    少なくとも他エリアよりは優遇される可能性高いしブリタニアの属領で良いと割り切ればアリかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:28

    この世界線なら枢木卿も神楽耶様もなんだかんだで、オデュ兄の下でイイ感じに落としどころを見つけて働いている可能性… (ギアスの妨害が無ければ、だが)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:52

    >>87

    仕方ない割にはノリノリじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:12

    >>73

    >>12で難病を患っている自分の子供を治してもらって殿下に忠誠を誓った親から「じゃあ日本の為なら我が子が病気で死んでも良かったって言うのか!?」と問い詰められて何も言えなくなる藤堂と四聖剣

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:21

    凡庸かつ良識的な長兄と、私心なく極めて優秀な次兄ですか

    皇位継承争いって成立するんか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:39

    >>77

    >>79

    元も子もないこと言うと、戸籍管理や徴税ができているかも怪しい地区を放置していた本編がおかしいというか…


    絶対に抵抗運動の拠点になるんだから適当な理由で再開発かけた方がいいでしょアレ


    レジスタンス発見してから虐殺すればOKってスタンスならそれまでだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:17:51

    >>89

    皇位継承争いのバックが貴族から所領になるのか…


    割とリアルな話

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:21:26

    >>95 「……かくして、第99代皇帝オデュッセウスがエリア11(旧日本)で築き上げた勢力を基に政権基盤を固めたのがもととなり、以後のブリタニア帝国では皇族時代に地方領でどれだけ自己の勢力を築き上げられるかが、帝位継承權を握る鍵となるのである…」 (歴史書風に)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:24:20

    >>92

    本編のスザクがなんでも悩んだことだそれ。レジスタンスとかがのうのうと人を巻き込んであげく「おのれブリタニア」と駄々こんでたけど、解放戦線は最近まで山に引き込んでおとなしくしてた。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:24:44

    >>93

    おまけに皇族最強戦力皇女は社会秩序を私心より重んじるタイプだから万事に無難な長兄とそれを支える天才次兄に逆らう気なんて(基本的に)無い

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:29:06

    >>98

    武人軍人として純度高すぎて皇位継承の争いに参加しているのか怪しい女

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:31:04

    >>99

    担ぎたい層はいるかもしれないけど本人は勿論妹もそんな胡乱な話に巻き込まれる気は一切無いタイプだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:34:40

    スザクに悪いが、シュナイゼルに支えられるオデュッセウスならその立場を上手く役立てたはず。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:38:30

    こういう、本編での描写が少なくてパッとしないけど実は…ってキャラ凄い好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:39:52

    普通に日本は安定しそうなのは何とも

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:37

    >>97

    この世界線のスザクはルルーシュに逢わない限りは一兵士として黙々と働いてそう

    特派に拾われるかどうかも分からんが、拾われたらどうなるだろ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:43:07

    >>104

    特派からシュナイゼルに見つけられて皇族騎士候補リスト入りするのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:44:29

    >>89

    世界最大級のサクラダイト鉱山が有るんだから有力皇族が総督に成ったらそりゃ資源外交と経済規模でゴリ押し出来るわ…な環境整ってるからね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:53

    >>105

    同化政策進めてる関係元日本首相の息子が恭順の意を示してそれを汲んで結構な高位に任命しましたってすげぇプロパガンダ的に都合がいい展開に出来るんだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:52:06

    >>104

    世界で数少ないオールSに、枢木ゲンブの息子で名誉ブリタニア人。

    所版最後のピクドラでブリタニアに売られてた感もあった。

    クロヴィスはアレじゃなかったら政治的にも戦力的にも治安維持のため美味しすぎて、シュナイゼル絡んだら見逃す訳ない。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:26

    本編ブリタニア(クロヴィス?)の統治がいかにおかしなものかよく分かる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:56:09

    >>109

    げ…芸術面は一流だから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:56:42

    本編通りユフィと恋仲になったらどうなるんだろう、このスレのスザク君

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:11

    >>111

    シュナイゼル的には大歓迎では?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:58:07

    その他の原作キャラだと…
    ルルーシュ 原作通り、だけど盤石な日本支配のせいで焦りは強いかもしれない
    カレン 支配盤石だから多分ナオトがレジスタンス活動ができず生存、その余波でシュタットフェルト家お家騒動が起きてるかもしれない?
    扇 多分福祉政策の恩恵もあり、レジスタンスやるより真面目に教職こなしてるか?
    C.C. ルルーシュに接触できるか怪しいので逃亡生活続行?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:02:42

    あれは最初はユフィの押し付けだったから多分早い段階でオデュッセウスに「特派の人間だからやめときなさい」とややこしくならないよう言われるかも。
    虐殺皇女はとにかくNTR皇女はピッタリだし、ルルーシュはとくても、シュナイゼルの特派の人間だって知った上で一方的にやらかしたから。
    まあ、シュナイゼルは別にいいけど。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:46

    クロヴィス体制で好き勝手やってた貴族や、イレヴン狩りヒャッハーな連中がどうなるか次第では?

    オデュ自身は善良だけど我を貫けるタイプには見えないから、「コイツら危険なんです!」と言い切られれば弾圧・虐殺を止められなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:05:35

    >>112

    そのまま結婚してくれれば日本ブリタニア同化政策の決定打になるからな。それこそ子供でも出来たら融和の象徴として誕生日エリア11の祝日にするレベルの

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:07:22

    ナンバーズ出身でも恭順の意を示し、功績を積み重ねれば"尚公主"(皇族を賜る)の可能性すらあると、示せるのは大きいか…? (※当人たちは思いっきり恋愛結婚の模様)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:08:42

    オデュッセウスが日本総督ならスザクの言うブリタニアを中から変えるやり方もワンチャンありそうな気する
    上手いこと立ち回って日本は銀英伝みたいに立憲君主制で議会招集とか出来んかな
    シャルルとラグナレクある限りは無理だろうが

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:23

    >>116

    ユフィってスザクの事どれくらい好きだったんだろう?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:58

    >>115

    ただオデュッセウスだけで来るわけが無いから

    お付きの騎士や軍人らが睨み利かすんじゃない?

    つかほぼ政治よりも純粋軍人なコーネリアでさえ、まずは内側から如何にかしないと

    黒の騎士団とやり合ってる場合じゃないってレベルの腐敗だし…


    クロヴィスの株がすげえ下がるよなコレ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:10:24

    >>120

    二度目だが芸術は…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:10:46

    >>109

    ゲットーから大人しく立ち退くならば租界に住居を与えるぞ?とかは一見善政に見えるけど根が甘ちゃんだからナンバーズも部下も管理出来てないだけだからな…

    好きなキャラだけどクロヴィス殿下は乱世には向いてない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:11:10

    大人しく本国で絵描いているか、学術かなんかのパトロンやっててくださいな殿下…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:38

    赴任したコーネリア陣営もゲットー放置するの不味くね?とか詰めてたなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:16:31

    ナナナスザクに近いかも?オデュッセウスなかったけどユフィの方が特派に支えられて、スザク紹介された、皇帝になってた。今回のスレでターゲットが変わるだけ。
    いや、オデュッセウスは日本に馴染んでるようで、ここも皇帝ユフィルートいけるかも?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:17:21

    ロスカラでもギルフォードからもっと安定したエリアで芸術学術方面を伸ばす方向で携わって頂けたなら…と惜しまれる男クロヴィスだもん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:18:39

    純血派が好き勝手やってて部下も統御出来てないからクロヴィスはホンマ……
    本国で芸術極めて下さいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:09

    エリア11の純血派トップは汚職とは無縁な潔白の身なんですけど!?
    …下っ端の実態が見えてないボンボン同士お似合いなんて言ってはいけない、良いね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:23:33

    >>128

    イレヴン狩りを楽しむのは一般的な感覚なんですけ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:25

    >>129

    それホッカイドウ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:49

    >>100

    仕事に真面目だしなあの姉妹

    権力には一切興味が無いし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:54

    >>130

    しかもあのバカ息子2人だけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:12

    バトレーも人体実験はともかく、汚職方面は一期21話で「これでようやくクロヴィス殿下を喰いものにした輩を一網打尽にできる」と言っていたんだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:24

    >>132

    >>130

    ジェレミア卿もゲッター殲滅にノリノリだったんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:29

    まあ寛大で温厚だけど争いが苦手な凡庸長男に頭がキレて何考えてるかわからん次男に芸術全振りな放蕩三男は現実でもよくあるから割と好きよ
    現実だと大概このパターンは仲悪い事多いけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:06

    なんか勘違いしているみたいだけどゲットーつまりスラムなんて治安の悪化を招くだけで行政側に何のメリットも無い存在だから住民を血祭りに挙げるのも居住出来ないくらいに破壊するのも間違った手段では無いんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:21

    >>134

    そもそもな話、毒ガス()強奪したテロリスト殲滅命令出て動いてるから

    そら殲滅するしかねえんだわと…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:37

    >>134

    ゲッターにKMFで挑むとか純血派すげぇな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:11

    めっちゃ長子感あるけど後付けで姉を生やされた男

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:14

    >>134

    スパロボでそんなんあったか?って思ってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:23

    1期が始まった頃はシュナイゼルと同腹とか言われてた人、全部片付いた後に突如ギアス嚮団に狙われる妹が生える二段構えの複雑なご家庭

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:59:33

    >>134

    あのバカ息子達はブリタニア皇族の血を引くシェリーが頑張って日本人とブリタニア人が共に暮らせる仕組みや街づくりをブリタニア本国からお墨付き貰った上で子どもの頃から日本人狩りしてるから論外なのよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:03:55

    ゴッドバルト卿の場合、メタ的には「キャラがそこまで固まっていなかったor路線変更」、作品内の論理で語るなら >>137 のように毒ガス(と知らされている)ものを奪っていった不穏分子が相手であるから…


    (※それはそれとして「惰弱なイレブンめ…ただ逃げるだけでは狩りにならんだろうが」一期二話 

     と言っているのは確かに問題ではある。)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:40:38

    街中で名誉ブリタニア人を殴るような貴族たちだが、そんな連中が本国にいてもナンバーズじゃなくてブリタニア人の平民に当たるだけのただの悪人だ。弱肉強食は国の区別でけで止まらない。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:16:33

    本編だとネリ様が総督に就いた時にユフィも手伝いたいと副総督になってるんよな
    この時空だとオデュ総督の所にユフィ副総督としてネリ軍事担当にくっついてくるんでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:08:11

    コーネリアは平和のなったらユフィを総督にして、自分は戦場に戻る気で連れて来たけど、オデュッセウスいればユフィが学校止める必要なくない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:22:37

    >>146

    そうなりますね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:24

    >>87

    やる気満々の笑顔で草

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:55

    >>148

    シュナイゼルなりに良識や善良な人間とはどういうものかって知識はありますからね

    平気でその辺を捨てれるけども、出来るんならそういうのでやった方がみんないい結果になるよねっていう理解もあるから

    その辺もオデュッセウスとは相性良すぎるんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:35

    >>149

    シュナイゼルって現実だと何をやるのに適してるの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:39

    >>150

    中間管理職とか調整役。

    とりあえず皆が望むからでアクセルベタ踏みするからトップにだけは立たせてはいけない人種

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:14

    >>151

    職業の話です

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:59

    >>150

    原作通りに宰相、日本の現実的に言えば○○大臣とかの政治家より

    事務次官(所謂官僚の長)がベストかな、と

    多分外交とか好きそうに見える

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:02

    >>93

    本編ではギアスとかルルーシュとかでひっかきまわされたけど、普通に親父が死んだだけなら(よっぽどトンチキな遺言とか残さない限り)オデュッセウスが皇帝でシュナイゼルは引き続き宰相やるのは確定で

    その下でどんな役職になって利権を確保するか、みたいな部分で皇族や貴族が競い合う形になるんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:12

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:57

    >>152

    金融か政治家では?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:16

    >>149

    >>154

    実務系でシュナイゼル一強なのは揺るがないからな


    ゼロの補佐に収まった本編よろしく

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:13

    >>157

    その公式実務最強がオデュッセウスがエリア11に赴任すると最低でも間接的に関わってくるのが

    日本の各種抵抗組織とブリタニアの腐敗とルルーシュにとって死刑宣告に過ぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:20

    クロヴィス→コーネリアとマリーベル以外にエリア総督と明言された皇族いたっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:48

    >>159

    カリーヌ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:06

    >>160

    ナンバーズ虐待だっけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:03:37

    オデュッセウスが赴任して数十年経つとユーロブリタニアならぬ、ジャパンブリタニア派閥が生まれそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:44:42

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:08:41

    この世界線だとルルーシュは当初の予定通りにEUに渡るんかな
    それともどっかのスレで見た正攻法で反逆するんかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:03

    >>96

    本編よりよっぽど平和に感じる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:18

    >>165

    なんかちょっとリアルだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:11:17

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:20

    天子様と結婚してるなら>>14>>15みたいに良き夫になろうと努力するのは確定として

    天子様が殿下に心を開く・許すのと

    星刻が(この男になら天子様を任せられる…)ってなるのどっちが先だ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:49

    >>160

    カリーヌは租界の総督

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:19:54

    >>168

    割と早い段階で星刻に1票

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:21:02

    >>168

    落ち着く頃には星刻はもう…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:52

    >>168

    天子様?

    子供って意外に大人のそういう意図とか見抜いてくるから最初の数ヶ月で心を許してそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:19

    >>168

    オデュッセウス兄様も気心の知れた人間が居た方が天子様もリラックスできるだろうって事で星刻や香凛を天子様の近衛兵として引き抜きそうよね


    そこから酒でも飲み交わして交流を重ねて星刻にこの男なら或いは…と思わせられたら勝ち(?)よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:46:43

    総督の妻天子様とキョウトの神楽耶様が仲良くできたら日本はかなりいい感じじゃない?
    ゲンブの息子に神楽耶の従兄弟も上手く政治の場で使いこなしてるし。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:25:55

    >>15

    葬儀の前にもちょくちょく見舞いに行ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:13

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています