ゼロワンライダーの恐ろしい所はさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:25

    異星人とか神とか異世界の力とか無しに全部人間が生み出したテクノロジーだけって所だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:02

    まぁ近未来モチーフだし、、、「近」未来?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:45

    ゼアもアークもジジイが作ったんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:33

    >>2

    ヒューマギアの構造体ともかく思考の基のAIは近いところまで来てる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:59

    天才科学者兼敏腕社長と言っても過言ではない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:35

    >>5

    ・衛星アーク、衛星ゼアを建設

    ・ヒューマギアプロジェクトを0から作り出して社会での実用レベルまで完成させる

    ・作中世界のスマホシェア世界1位を獲得する


    実際あの世界だと後世に語り継がれる天才社長だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:48

    100%人工のライダーって意外と少ないのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:31

    >>7

    g3…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:37

    アウトサイダーズでのゼロスリーは創世の力ラーニングしたのもあって万物を創造するプリント機能なるものが出たのはテクノロジーの範疇を越えてるのなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:08

    ドライブもそうだし
    純機械系ライダーは逆に謎の恐怖があるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:02

    >>8

    あれってライダー扱いで良いのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:42

    >>11

    一応あの世界のライダーシステムみたいなものでしょ

    実際2000年代初頭の技術にしてはオーパーツすぎるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:25

    >>9

    アウトサイダーズの場合は複数技術が混ざってもう闇鍋状態だからそこは…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:51

    シンギュラったとはいえ1人の人工知能がライダーシステムのプロトタイプを生み出せるのもまたどこかおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:22

    ゼロワン世界のすごいところ
    ライダーシステム作れる企業が確認できるだけで飛電とZAIAがある他その他の企業もまだ研究段階とはいえ医療用ナノマシンも2007年の時点で作れるぐらいには科学が進んでいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:52

    >>7

    ギーツはライダー自体はオカルト一切抜きのばっかだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:53

    初代からして純科学では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:55

    昭和のオカルト系ライダーってアマゾン、ブラック系、J以外いたっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:18

    実際の現実世界でライダーを作るとしたら作れるのかね?(G3みたいなライダーと呼べるか怪しいものも可)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:15

    >>18

    ショッカー系列は大首領に生贄を捧げる儀式で怪人蘇生とかやってるんで

    そもそも技術全般にオカルトが含まれている説がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:54:19

    カブト、フォーゼ辺りもそんな感じだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:13:58

    >>19

    まぁ現実ならG3みたいなパワードスーツ系が一番可能性あると思う

    中身の人体の方がG4みたいに持たなさそうなのとアイアンマンのアークリアクター並のとんでもない動力源は必要になるだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:17:32

    >>19

    現状パワードスーツ関係は「性能抑えめだけど着脱が楽」方面に進んでるから多分最初に生まれるのはライダーマン

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:24:56

    >>9

    あれは創世の力自体がわりと前からスエル主導のもと科学技術による再現が行われてたというかそれが本編開始時のデザイアグランプリの根幹になってた


    なんで未来のって尾鰭が付くけど技術で再現できるものだからこそ

    現代科学技術の産物の頂点の一つたるゼアとアークの融合したゼロスリーならわりと難なく再現できたんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:00:49

    昭和はショッカーとかの敵組織も基本あくまで人類の秘密結社ってだけだから、純人類の科学技術の結晶だよ
    ただまぁショッカー首領の正体がはっきりしない、異星人だったりする時もあってそこから技術引き出してる設定の時もあったりするから、まぁわりと設定フワッとはしてる
    Theシリーズとかアマゾンズとかあの辺は一応ちゃんと人類技術か

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:45:00

    >>11

    ライドウォッチがあるんだからライダーだろ


    なんならマジェスティにも入ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:46:39

    竜騎のオルタナティブ系って人工ライダーじゃないの?
    そこらの設定がうろ覚えだけど香川教授が作ったんじゃなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:50:43

    いちおうドライブにもコア・ドライビアという感情と呼応し動力が思考力にもなりなんか人間の精神をオリジナルのままそれに変換させられるような超駆動機関は存在する
    …でもこれベルトさんが普通に自力で創造したんだよな…
    ロイミュードは進化すると明らかに物理法則無視した超能力を発現している
    …でもこれ蛮野の設計通りなんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:51:54

    ゼロワンに至っては程よくスリムな人しかスーツ着こなせなさそうなタイトさも恐ろしい
    社長とイズって結構いい体型してんだなってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています