カルデア上映会 エイリアン:ロムルス

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:36

    今話題になってるのと
    吹替で頼光さん、はじめちゃん、なぎこさん、ディオスクロイがいるので

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:27

    >>1

    反応が気になるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:50

    じゃ神祖ロムルスも同行しますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:08

    タイトルがタイトルのせいで気になっている映画

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:35

    >>1

    登場人物ほぼ全員fgo出演してるんか…

    ディオスクロイも二人りとも出演してるし、もしかして狙ってキャスティングした可能性が…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:22

    今回のはわりと原点回帰してるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:43

    >>6

    かなり原点回帰してるし過去作1~4、プロメテウス、コヴェナントの要素も入ってて面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:19

    >>4

    >>6

    原点回帰してるし、今作が初でも全然大丈夫なんで興味あったら見てほしいです


    それはそれとして、第3魔法無くてそのまま人間が宇宙あがったらぶち当たる問題を扱ってたよな今回

    まぁ絶対対抗策としてあんな悍ましいのは受け入れたくないけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:59

    アスクレピオスはエイリアンから摘出された黒い液体のサンプルのくだりでかなり興味持ちそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:13

    見てきた、同情したよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:00

    宇宙進出して全部が全部成功とは限らない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:23

    人間じゃ宇宙の環境なんかに耐えられるわけないぞ、技術でカバーしても限度があるぞ
    っていうのは宇宙進出で大きな壁だよなぁ…って
    まぁだからってあんなことするのは許されないと思うんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:17

    型月も宇宙進出大失敗した世界ありそうだよなーと思ったり
    描かないだけでありそう位

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:11

    ウェイランド・ユタニとかいう圧制者の塊

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:38

    >>14

    ほとんどの鯖はユタニの所業にブチギレるわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:37

    >>9

    あの黒い液体ガチ目にケイオスタイドの同類のような気がしてならない。


    まあそれはそれとしてそんなもの使って作るのがアレなのが度し難い所ではあるけど。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:22

    人類進化させるために液体作りました!
    実験は成功しま・・・・した!(してません
    持って帰ってください!

    あと終わらない残業デー増やすのはNGですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:44

    カストロ兄様今回のロムルスでは主人公の弟でしたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:06

    観て来たー
    過去作は全然観てなかったけど面白かった
    途中からずっと弟……ってなって
    ラストで弟ォ!!!!!!ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:27

    良く言えばエイリアン映画に必要な物が揃っていた、悪く言えばいつものパターン、仲間がフェイスハガーにやられる→見捨てられなくて連れて行く→大惨事みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:20

    >>1

    わえちゃんは今回のロムルスは気にいりそう

    逆にコヴェナントはブチギレそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:21

    >>18

    映画のせいで周りから親父ギャグ振られるカストロ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:32:32

    >>2

    あの宇宙ステーションをローマ判定するのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:15:57

    今回のロムルスでトロッコ問題を扱ってるシーンがあって切嗣を真っ先に思い浮かべてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:55:47

    大満足の映画だったけどラストのアレを見てエイリアンのデザインって1作目で完成されてたんだなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:14:21

    そういえば盗んだ貨物船で離陸して太陽を見るシーンでファイルーズあいさんが演じたナヴァロがなぎこの丸いグラサンと似たものを頭にかけてたな
    まぁただの偶然だと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:19:39

    人間体じゃ宇宙空間は厳しすぎる...せやより強靭に進化させればええやん!そうあの完全生物のように!!

    まぁ確かに人間の体じゃキツイってのは分かるしエイリアンみたいな生命体ならって参考にしたい気持ちはわかるけどでもよぉ...って感じだったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:20:04

    スレ画のこれって顔面に貼り付いて口からエイリアンの幼体を植え付けるんだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:14:54

    >>28

    そうよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:17:01

    人類の限界というかどうやって宇宙を乗り切るって完全に進出する?ってなんか型月にも言える問いでもあったな。第三魔法みたいに根本的に生命として進化するってのは正しくはあったんだろうけど中途半端すぎるとロムルスの本編みたいになっちゃうっていう失敗例でもあったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:53:26
    Alien: Romulus director Fede Alvarez breaks down the new trailer for his stripped-back, "standalone" survival horrorExclusive: In his first ever Alien: Romulus interview, Fede Alvarez tells Total Film about the movie’s enigmatic subtitle, where the film sits in the Alien timeline, and whether that’s a pulse rifle…www.gamesradar.com

    この記事曰く、ユタニ社はローマと帝国主義の象徴にかなり執着している様で、研究施設の名前がロムルスとレムスである理由も頂点捕食者である狼に育てられた二人の様に、ユタニ社も頂点捕食者のエイリアンから力を得ようとする暗喩らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています