【一応閲覧注意・オリキャラ注意】型月あにまんオリキャラ総合スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:44

    名前の通りあにまんで生まれた型月のオリキャラについて語ったりわちゃわちゃするスレです
    新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度です ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください
    あにまん冬木スレ終了後もそこそこのオリキャラが生まれていること オリキャラについて個別に語りたいスレを作る時の宣伝場所が必要と考えこのスレを作りました
    あと一応閲覧注意をつけているのでそういった話題が出ることも想定していますがあんまり直接的な物はご禁制です!
    新スレは190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:42

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:20

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:32

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:43

    あげ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:18

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:56
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:59

    >>8

    リリアちゃんとかの顔いいメンツで集まってファッションショーとかして欲しいね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:10
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:00

    型月における恋は存在や運命を捻じ曲げるバグだよね
    愛は恋の前に敗れ去るとも言われるくらいだしクトゥグアも馬鹿も本来望まれたあるべき姿からは遠く離れてしまったんだろうがその変貌が美しいと思える

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:59
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:31
  • 14なめ茸ダイススレ主24/09/07(土) 20:18:29

    恥ずかしながら別スレで載せた時にはここの存在を知らなかったので、ここでも載せてしまいます。
    豚さんとなめ茸に愛されたかわいいBB17ちゃんをどうぞよろしくお願いします。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:58

    >>9

    リリアちゃんみたいなえっちで可愛い女の子には一周まわって清楚目の綺麗なウエディングドレスとか着物とか来て欲しい……どう思う志貴?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:58

    >>9

    パーシヴァルに執事服………執事服を来て欲しいです………

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:33

    >>15

    また志貴くんがよわよわになっておられるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:19

    >>17

    義貴「こっちのお父さんは情けないね」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:50
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:55

    >>11

    クトゥグアは元々の性格は息子が心配性なあたりそこまで変わってなさそうだけど、そこにいるだけで当たり前に全て灰にするっていう神の在り方そのものを意識して変えてるのが尊い感情だよな

    そこまで愛しているのに愛した人とは運命じゃないし、愛した人の望む日常に自分はいられないからと最終的には身を引くつもりなのが切ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:15

    >>13

    みんないる時空だとリリアちゃんは夜歩き同盟に加わりそうだな……

    あとシンくんもかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:06

    >>18

    やめて差し上げろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:32

    >>21

    恐らく路地裏同盟のことか

    実際あれでリリアちゃん意外に面倒見いいからああいう集まりには積極的に参加してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:21

    >>11

    全部を大事にしなきゃいけなくて、全部のために生きなきゃならなかったけど、バグっちゃったもんだから橙子さんのために死ぬことを選択できるようになっちゃった馬鹿よ

    愛によって生き恋によって死ぬ男


    おう死ぬ前にその手を握って失楽園してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:19

    ライカスレでフォーリナーで蟹(ラーン=テゴス)鍋をしてたことを思い出したのでここのフォーリナーたちも含めてやってみてほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:38
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:54

    このレスは削除されています

  • 282624/09/07(土) 20:48:18

    >>27は送信出来なかったって出たから再送信したら送れとるやないかーい!で消したやつなんでお気になさらず!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:30

    リリアちゃんパーシヴァル、アカにクトゥグアくんとスレ主があげるイラストが本当に上手で簡単に好きになっちゃうんだよな
    シュガーちゃんとかレハブアムみたいにメーカーで作ってくれるスレ主もいて助かる やっぱ見た目があるだけでぐっと解像度も上がるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:25

    前スレのコマロフに対するセリフとか見ると、本スレで自分が希望を与える光なんて実感ないとか言ってたのが嘘みたいな気がしてくるな…お前結構デフォで光だよ…
    フォーリナーとかクトゥルフ勢はもちろんだけど、人属性サーヴァントとか人間のオリキャラと絡んでるところも見たくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:37

    >>23

    あいや、>>13のスレだと夜歩き同盟(仮称)ってのがあってな

    義貴くんに加えて四季、アルトルージュ、斎木みおが今のところのメンバーなんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:47

    リリアちゃんの世界線でのヴローヴはバイトしてるからばいとのあまつかさんがいるゲーム屋にちょくちょく遊びに行って都子ちゃんとメルブラするリリアちゃんもいるのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:34

    >>21

    馬鹿って夜歩きするタイプだっけ


    あいつは何となく早寝早起き朝ごはん!みたいなイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:16

    >>29

    メーカー借りるでも自分で描くでも「スレ主が思うそのキャラらしい見た目」っていうだけで情報量ダンチになるよな

    こういう表情するのか!とかこういう顔立ちか!とかそういう部分の解像度がやっぱ創造主は違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:31

    >>34

    安価スレとかはそれでいいんだけど、集団幻覚スレだと難しいのがジレンマ


    義貴くんとかな〜

    多分志貴似ではありそうなんだけどな〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:32

    >>34

    パーシヴァルはスレ主が喜怒哀楽を書き起こしてくれてな………解説も付いとってな、本当にありがたかったんじゃ 好きだパーシヴァル……水着で照れてるイラストも大好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:56

    ルズリアの喧嘩ップルみたいだけど決して恋愛にはならない距離感に脳を焼かれてるんだけど同士はおるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:17

    クトゥグアマテの「クトゥグアは危機的状況においてそれを突破しうる希望/光としての側面を持つ」って文でウラジミール・コマロフ!!!になった
    コマロフと融合したクトゥグアとは別神なんだけど、もしコマロフのクトゥグアがクトゥグアくんだったらさぁ…最終的にカルデアへの縁を繋いで憑き物落としする的な意味でもガチ光じゃん……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:45

    >>37

    恋愛関係になるとリリアちゃんが解釈違い引き起こすからな……


    ルーズは多分割と満更でもないというか

    相手がいるから断りはするけどリリアちゃんに好意向けられること自体は嫌ではなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:36
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:38

    >>37

    わーかる それぞれ本命(?)が他にいるし遠慮しなくていい存在だからちょっと荒いのが好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:42

    >>37

    この喧嘩ップル(では無い)お互いに向ける感情がなんかじっとりしてるんですけど!


    特にルーズ側!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:06

    >>42

    リリアちゃんのことは友人的な意味で好きなんだけど根底が交わらないから友達にはなれないみたいなジレンマいいよね

    でも少なくとも絶対に見捨てることはしないんだろうなって

    リリアちゃんの最期とかあったら手を握ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:33

    >>42

    リリアちゃんがお母様のことが本当に好きな分だけルーズちゃんは曇るんだ……

    彷徨海の魔術師だったリリアちゃんに思いを馳せちゃうからだね そんな複雑なルズリアも好き好き大好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:30

    彷徨海時代のリリアちゃんについては語ろうとしないのがね……いいよね……

    めっちゃ思い出して欲しそうではあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:06

    ルーズ「やっぱ死徒化ってクソだわ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:10

    彷徨海時代のリリアちゃんと親交があったわけでもないのにどうしてこんなに重いんですかこの子
    引きこもり生活のせいですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:25

    >>47

    親交……なかったのか?

    本当に?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:25

    そういやシュガーちゃんくんも実質未来視持ちだったな
    2人が同時にカルデアにいる世界線ではシュガーちゃんくんとクトゥグアで未来ルート分岐どうするよ会議とかしてんのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:09

    >>48

    200年特異点に引きこもってたんで……

    というかそもそもルーズちゃんはFate時空の住人でリリアちゃんは月姫時空の住人なんで交わらないです

    並行世界観測で一方的に見てただけだと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:32

    >>50

    マジで何を見たんだろうなルーズ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:32

    >>50

    そ、そんな…2人の世界線が交わらないなんて!ここにあるルズリアリリヤンデレサンドのssは一体……!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:03

    >>52

    リリア「解釈違い!!!!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:09

    >>51

    多分一番人として輝いてるところを見てたんだろうな……

    リリ志貴解釈違いな理由わかった気がする

    人の可能性もへったくれもないもんあれ

    志貴のハーレムルートも観測してるから特に

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:56

    >>13の世界線を見るルーズ「こういうのでいいんだよこういうので」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:28

    >>52

    (スレ民たちの)幻覚よー

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:40

    >>54

    つまりルーズちゃんから見るリリ志貴は「推しが落ちぶれたと思ったら別の推しと絡んでもっと落ちぶれた」みたいな感情……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:00

    いや俺は諦めていない……リリアちゃんが志貴との交流で"恋"を知るENDを………
    魅了じゃなくて正面から志貴に「こんな私でも好きでいてくれる……?」するENDを……!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:49

    >>57

    ごめんリリ志貴がアイドルやっててその厄介ファンやってるルーズちゃん的な妄想を受信してしまった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:37

    >>57

    ダリウスが劣化していくのに巻き込まれてマキリ・ゾォルケンが間桐臓硯になったみたいな感じだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:57

    >>57

    >>58

    こうなったらもうルーズちゃん号泣スタンディングオベーションだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:29

    家族と仲良くしてるだけならまだなんとか飲み込めたんやろうなあ感がある
    やはりロアはクソ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:51

    >>55

    義貴くんと絡むルーズちゃんも見たくなってきた


    夜歩き同盟一緒にやっててくれねえかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:54

    >>11

    問題児ことトランジスタも恋…というか愛でねじ曲がったんだけど、この馬鹿クトゥ問題児トリオはなんか仲良さそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:01

    ずっとこの人を待ち続けてる。結末がバッドエンドで確定しているからこそ見守りてえ


    僕はその日、運命に出会った3【🎲⚓️】|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:29

    >>62

    ロアに恨みのある同盟組めないかと思ったけどルーズは別にロア恨んでなかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:33

    >>63

    義貴「なんかやたらとお父さんとお母さんのことを推してる謎のお姉さんと最近よく会う……」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:58

    >>33

    なんか馬鹿って飛行魔術の術式を教わったら平気な顔でところ構わずビュンビュン飛んでたら「せめて夜中にやれ」って橙子さんから止められて夜中にギュンギュン飛んでそうなイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:51

    >>67

    なんかグラサンマスクでデコ団扇持ってるルーズちゃんを想像してしまった

    なんでも買ってくれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:18

    錬金術師ちゃんの錬金術師メンタルが大好きなんですよ(半ギレ)それが贅肉タプタプのファルデウスくんの首を真綿で締めるんですね最高のカップル
    これはオリキャラスレの幻覚だったけどファルデウスくんのために自分が死んだ時用のAI遺してたりしてくれマジで

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:44

    >>68

    馬鹿ってトーコトラベルめちゃくちゃ楽しんでそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:58

    >>68

    義貴くんを抱えて夜空をビュンビュン飛ぶ馬鹿……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:26

    >>71

    馬鹿「これウ○トラマンみたいで面白いな!」

    橙子「やめろ!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:59

    >>73

    ルーズ「お前の魔術回路なら浮遊と飛行の魔術を使った方が早いと思うが。なぜわざわざ面倒な術式を噛ませてまでトーコトラベルを?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:34

    >>72

    親御さんに怒られろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:34
    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その55|あにまん掲示板アーキタイプインセプションの影響でアルクやら先輩やらロアやら死徒やらで月姫系のスレを頻繁に見かけるようになったけどここもその流れに乗じる形で今一度アースと月、ならびに吸血鬼たちとの関係及びその歴史につ…bbs.animanch.com

    藤丸アーススレの建て主です

    前スレで貼ってくれた方ありがとう


    ふと思ったけどアースによる真祖化実験ってここのオリキャラたちからすればどう写るんだろう

    強制ではなく被験者自身の合意が前提だったり実験目的が人と真祖の架け橋となる存在を作るためだったり人としての思考と倫理観を保持したままの新生だったりとで死徒化とは過程も結果も全然違うけどこれを単なる肉体改造の一種と取るか非人道的行為と取るかでめっちゃ分かれそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:55

    月下怪盗団を引きずってるスレ民は絶対にいる ハレノヒ……好きだ………一蓮托生な3人が大好きだ 誘拐ss両パターン好きだ リリアちゃんサイドはルズリアの信頼だったりリリアちゃんの頑張りが見えて好き、ランサイドはオペレーター側の苦悩や仲間内の愛が見えて好き 存在しろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:17

    >>74

    馬鹿「だって赤味噌が作ったやつだからな」


    あいつはこれくらい言う

    大好きだからな橙子さんのこと…………

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:12

    >>76

    合意ありきなら何も言わないキャラ結構いそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:30

    >>76

    多分フィロメナちゃんだったら合意アリだったら普通に何も言わない

    合意がなくて相手が嫌がってたら何が何でも止めに行くタイプだと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:33

    >>69

    ふ、不審者……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:44

    問題児とルーズの絡みが見てみたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:34

    >>76

    間違いなく絶許になる馬鹿

    超常存在が人間に何か手を加えるのは絶対にNGなタイプだから……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:55

    >>81

    グラサンルーズ「アヤシイモノジャナイヨ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:08

    >>76

    ルーズちゃんは案外乗り気かもしれん

    魔術師だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:34
  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:39

    ちょっとオリキャラではないんだけど紹介したいやつがある

    >>14のスレが許されるのなら紹介してもいいかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:34

    >>83

    問題児「友よ、すごくわかるぞ。人間達の命を歪め、弄ぶなど到底許される事ではない。

    …それをやってるのがルールそのものみたいなバケモノでなければ、だが(苦虫を噛み潰した様な顔)」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:49

    >>87

    一応オリキャラじゃなくてもそういう概念でも受け入れられるはずやで

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:10

    >>86

    ぺんちゃん!!ぺんちゃんじゃないか!!!!シャチが苦手で、長い旅をして………純粋な少年の……ぺんちゃん……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:26
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:41

    >>84

    「「「仲よくしよう/しましょう」」」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:27

    ペンちゃんと絡ませたいオリキャラたくさんいるわ
    とりあえず猫王をモフモフしてほしいな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:10

    >>77

    ハレノヒ良いよね………バラバラだった3人が親友になって怪盗団になる物語……「くも」「あめ」からの「はれ」で3人の未来が明るくなるんだろうという気がして本当に好き

    ランが体調崩すssも好き 誘拐ssからも体調崩しやすい2人をいつもリリアちゃんが面倒見てるんだなとかわかって可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:28

    >>92

    ルーズ「……なんだこの謎のメンツは」

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:14

    >>95

    こんな怪しい人たちと付き合って大丈夫か?って言いそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:38
  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:57

    >>88

    トランジスタは恋人のエレイシアが真祖化実験の被害にあっただけじゃなく、そのせいでルージュに(規制済み)されるのを見てきたからな…そりゃ内心ブチギレてるだろう。しかも当のエレイシアはアースの期待に添えなかった自分が悪いって一切アースを責めないし、アースも大切な弟子として扱ってはいるが失敗作ってレッテルを貼ってるし。

    そこにそのアースに異を唱えてくれる同士が居たらそりゃ親友よ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:01

    >>96

    お前も怪しい人なんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:28

    >>99

    ルーズ「日本のアキバの正装ではないのか?!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:30

    >>88

    馬鹿「今名前聞いたばっかなのに!?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:48

    >>100

    義貴「変なお姉ちゃんだなぁ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:15

    >>101

    馬鹿が名前を教えてくれるってすっげぇ信頼関係できてるんじゃね?橙子さんクラスじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:21

    >>103

    答えたとは言ってない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:11

    >>102

    めちゃくちゃショック受けてそうなルーズちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:32

    夜歩き同盟ルーズちゃんは庶民派のイメージがあるそこらのパチンコで適当に稼いできて獲得したお菓子をみんなに配ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:51

    >>104

    馬鹿の名前を聞いて「親友のようだな」→「今聞いたばっかなのに!?」だからちゃんと答えてるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:58

    >>107

    思想が同じだったから親友の画像貼っただけなんじゃ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:24

    >>103

    すまん

    元ネタとは逆の展開のつもりだ

    つまり問題児の名前を馬鹿が聞いたと言え流れだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:56

    >>106

    親戚の子に餌付けするおじさんみたい……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:32

    >>98

    被害って言うけどセーフティを無理矢理解除したのはエレイシア自身なんだよなぁ

    そもそも事前説明と合意はちゃんとしてあるし

    それに真祖化が無ければアルヴィシアはユミナに飲まれてたし、そこまで言う事か?

    ルージュに言うなら未だしもさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:55

    >>110

    「何か欲しいものはあるか?ビル一つまでなら出せるぞ?」が口癖だったり

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:04

    >>109

    馬鹿が名前教えるなんてそれこそ橙子だけだからね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:59

    今更だけど思ってたよりルズリアに焼かれてる人多い?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:10

    >>112

    子供の教育に悪いこと言ってんじゃねえ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:41

    ペンちゃんが「僕と友達になってください!」って紅葉みたいな小さな手を差し出したら一体誰が真っ先に堕ちると思う?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:32

    >>111

    問題児「そもそもただ幸せな人生を送っていた、送るはずだった村娘に人間をやめる選択肢を与えた時点で間違いだと言っている!そのままパン屋の娘として天寿を全うさせ、子や孫に看取られる人生が彼女には…エレイシアには在ったはずなのだ!それを彼女の正義感に漬け込んで…!

    何より、ルージュの脱走を赦したのも元はと言えば王の不手際!コレを糾弾せずしてなんとする…!

    アルテミット・ワンは何をやっても許される特権では無いのだぞ!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:41

    >>114

    👺

    悪友みたいな絡み大好きに決まってるじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:44

    >>117

    >>82を書いたけど二人は主張の違いで合わないかもしれんね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:42

    >>115

    なぜか保護者やってる売れないバンドマンのおじちゃん……

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:21

    雑貨屋パーシヴァルに心を持ってかれた同士おらぬか 丸メガネのパーシヴァル刺さって抜けない
    路地裏を覗いたら昨日まで何も無かったところに雑貨屋があって目が合ったパーシヴァルに「やぁ、いらっしゃい。君にぴったりのアクセサリーが見つかるといいね」って言われたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:45

    >>120

    保護者やってる売れないバンドマンのおじちゃんvs金銭感覚ぶっ壊れ不審ブリテン田舎娘

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:13

    >>116

    ペンギン体ならリリアちゃんは南極に住んでる時代にペンギンと仲良しだったからきっとその手ごと抱きしめてくれる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:43

    >>119

    問題児はどこまでいっても「人間の味方」だからなぁ。基本的に人間側としかあんまりスタンスは合わないだろう。それの究極系がアルテミット・ワンである自身の王にすら人間(エレイシア)の為に歯向かうってエピソードだからね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:38

    >>122

    ここにメイド喫茶のお姉さんと豹っぽい女の子をひとつまみ……

    ついでにリリアちゃんも……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:49

    >>121

    あのイラストは肩がえっちでホンマに人が死ぬ……しかも裏社会の事情にも詳しい情報屋なんて設定も乗ったらもう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:14

    >>125

    リリアちゃんは子供の教育によくないでしょうが!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:50

    >>124

    ルーズちゃんも人間サイドの正義の味方ではあるんだけど魔術師だからエレイシアの才能を眠らせたまま終わらせるのは反対しそうだなと思った

    本人が望んでるって大義名分もあるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:14

    >>127

    リリア「なんでよ~!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:26

    問題児にペンちゃんぶつけたらどんな反応するんだろう?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:37

    >>117

    お前それは士郎がエミヤになるのは間違いで自分の手の届く範囲だけを守っていれば良かったし、エミヤになる機会(聖杯戦争)を与えたきのこ神が悪いって言うようなもんだぞ。

    …割とその通りかもしれねぇ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:14

    金銭感覚ぶっ壊れたルズリアの会話見たい人いる?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:23

    >>129

    ルーズ「久しぶりに聞いたな、それ」

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:29

    >>127

    ただのえっちなお姉さんならともかくリリアちゃん積極的に誘惑、魅了するからな……

    まだ中学生な義貴くんに近づけてはならぬ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:56

    >>117

    そもそもエレイシアはポテンシャル的に一般人ではいられないから結局埋葬機関に入るんじゃなかった?アースの正体を勘付いて食い込んできたのもエレイシアだし

    それが分かっているからアースも力の十全な制御も含めて(よく考えさせてから)誘ったんじゃないの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:03

    >>134

    別にリリアちゃんが興味を引かれなければ積極的な魅了はされないぞ 子供なら弄んでもおもんないだろうしにゃー

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:02

    馬鹿ってポジション的に頭抑止力でもおかしくなさそうだけど人間の味方なあたり橙子さんと会う前からそこそこバグっていたのではないかという考えが過ぎる
    両親の教育が良かったのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:40

    >>117

    脱走も何もルージュの方がアースを監視する側じゃない?実際七天武装を人間に預ける事を危険視したのがエレイシアを襲った理由の一つだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:11

    >>135

    アース時空でそうだったかはまだ分からないからなんとも言えん。でも埋葬機関に入ったとしてあくまで人間のままか真祖になるリスクを負うかでは大きな違いはあるでしょう。少なくとも人間のままなら親と同じ墓に入ることはできるし。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:16

    >>136

    義貴くんはどう考えてもリリアちゃんの興味引く出自じゃねえか!


    あとあからさまに子供ならともかくもう中学生ではあるからな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:22

    >>132

    事件簿ドラマCDみたいに大金どころじゃない金額が飛び交うトトカルチョやってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:52

    >>140

    メイド服のお姉さんに守ってもらおう

    あとルーズちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:17
  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:11

    馬鹿と猫王のラップバトルパロ好き そして唐突にお出しされた猫王現代服イケイケお兄さんも大好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:23

    >>117

    >>135

    >>138

    >>139

    真祖エレイシアはあくまでバッドエンドの一つだけど、トランジスタはそれに対するアンチキャラみたいなものだから反抗してくるのはしゃーない

    ここをあれこれ言い出すと七天の虹概念そのものの否定になりかねないし、このスレではここまでにしよう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:20

    >>143

    最高です!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:47

    >>138

    それでも「ルージュのせいで否応なくリミッターを解除せざるを得ない状況になった」のは確実だし、「アースの実験で魔女の末裔でもないただの人間に真祖化する選択肢を与えた」上に「アースの身内のせいで本人の意思とは反対に人間としての生を捨てた」時点で問題児は怒髪天だろうから。

    科学者として実験を何度も繰り返してきただろうし、「そんなリスクある実験を強行した上に身内のせいで失敗した」とかふざけてんのか!?ってのもあると思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:07

    >>140

    リリア「釈然としないわね……」

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:06

    >>148

    ルーズ「ふだんのおこない」

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:07

    >>148

    でもお前別世界線の志貴の息子とか見かけたら絶対手出すじゃん……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:38

    >>150

    別に私のものじゃない志貴くんに興味とかないし〜とか言ったらどうなる?

    正解はリリアちゃんの世界線の志貴だけがダメージを受ける です

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:48

    >>150

    リリア「そんなに信用ないの私!?いや確かにちょっかいかけるつもりではあったけど!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:36

    >>152

    バンドのおじさん「自白したなこいつ」

    ルーズ「お縄につけ」

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:22

    >>153

    お父様に引き取ってもらえ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:52

    >>151

    相変わらず哀れすぎて哀れだなこいつ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:00

    >>151

    いっつも脳破壊されてんなこの男

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:35

    むしろリリア世界線の志貴こそ一番義貴くんに近づけちゃいけないだろ
    義貴くんが脳破壊されるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:47

    余波でルーズちゃんにもダメージが行くぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:35

    問題児と馬鹿とクトゥグアで互いの恋人について惚気あってて欲しい。
    馬鹿「赤味噌はすげえんだぞ!なんか死んでもひょっこり生き返るし、魔術もちょ~一流なんだ!」
    問題児「フフフ、エレイシアだって魔術の腕なら負けていないぞ。それに…とても誠実で、優しい人なんだ。穢れても、穢れても…その魂は高潔なままで、オイラ様なんかにゃもったいないくらいの素晴らしい人だ。オイラ様も、少しくらいは彼女を支えられていればいいのだが…。」
    クトゥグア「分かりますよ。マスターさんもすっごく危なっかしくて、目を離すとすぐ無茶しちゃうんです。その度に僕はその無茶を止められなかったって…もっと頼りにされるくらい頑張らなきゃって思うんですよね〜。」

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:06

    そういえば義貴くんの初恋はリーズバイフェだったな……
    関係者の皆さんの反応がちょっと気になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:59

    >>157

    かっこいいお父さんが謎の女の子にデレデレしてる……

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:34

    >>161

    脳が……破壊される……


    最悪「お父さんに何をした!」って刀とナイフ持ってリリアちゃんに突撃しかねないぞ

    あらかじめ並行世界云々について説明しておかないと……


    おっと夜歩き同盟にその辺の説明が得意そうなグラサンの変なお姉さんがいましたね?

    ルーズちゃん説明頼んだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:20

    なんか急に伸びだしたなこのスレ……!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:21

    >>162

    ルーズ・ペリゴールのよくわかる魔術魔法教室開幕!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:56

    >>151

    逆に考えようぜ志貴 きっとこれはリリアちゃんの彼氏である君は愛してくれるってことだよ志貴元気だして

    嫉妬とか無いのか?それは………自分の口からは残酷過ぎて言えない……

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:29

    >>164

    まずいな……思春期の少年にルーズちゃんはルーズちゃんでだいぶ劇薬だぞ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:19

    >>166

    リリスちゃん呼んで百合百合してもらうか……

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:31

    義貴くんルーズちゃんに惚れる√だと2連続で惚れた女が同性愛者になってしまう
    つよくいきて

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:56

    >>144

    猫王の顔面アップで軽率にSANチェックしたのは俺です 猫王の目隠す設定天才すぎるよー

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:08

    そういえばルーズは夜歩き同盟だとグラサンマスクだから外した時のギャップが凄まじいのか

  • 171アーススレ主24/09/07(土) 23:54:07

    折角のオリキャラスレなんでこの際だからアーススレ内のオリキャラ&派生キャラを紹介しときます

    問題児以外にも魅力的なキャラがアーススレにいることを知っていただきたいのでね

    x.gd
  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:54:21

    >>170

    不審者みたいな恰好して

    なんか自分の親の限界オタクしながらお菓子くれる変な人


    それが義貴くんから見たルーズちゃん


    ……惚れそうにねえなこれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:05

    >>172

    でも教室開く時は真面目な格好になるとしたら……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:15

    >>173

    義貴は ギャップ萌え を覚えた!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:12

    >>174

    更に目の前で恋人と百合百合すると?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:15

    まーた秋葉様が脳破壊されるのかぁ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:51

    >>175

    義貴は 脳が破壊された!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:12

    シンの時も見たなこれ………

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:40

    すみませんうちの子に悪影響与えるのやめてもらっていいですか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:51

    >>179

    売れないバンドマンのおじちゃん……


    いやお前んとこの子ではないだろ!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:04:07

    >>178

    シンくんが同情の目で義貴を見ている……

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:05:09

    >>178

    ノリも近しいからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:05:46

    バンドマンのおじちゃんやメイド喫茶のお姉さんによるガードがなかったら最悪義貴くんもシン君みたいなことになっちゃってたかもしれないからね

    反面教師にしようね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:08:26

    そういえばアースさんはメイド喫茶のお姉さんやってるアルトルージュを見て何を思うのか……

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:10:31

    ねえなんかスレの流れ早くない?
    全盛期思い出す勢いなんだが?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:12:43

    >>185

    皆思いが溜まってたんだねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:00

    人がいいのはいいことだ、いいことか?
    まあ人がいっぱい来たからにはあまり強すぎる言葉とか、強い否定とか使わずなるたけ仲良くしようねえ……

    それはそれとしてバチバチやってるのは好きなんだよな馬鹿と猫王とか馬鹿と猫王とか馬鹿と猫王とか

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:33

    >>185

    まさか五時間ほどでここまでくるとはな……

    まあ全盛期はこれよりさらに二時間くらい早く埋まることもあったが

    これからもハメを外しすぎないで楽しんでいこう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:14:57

    もう次スレってマジか 楽しい時間はあっという間だな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:15:32

    シンくんのことをお兄ちゃん呼びしてる義貴くんという電波を受信した

    あ、次スレ立ててきますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:04
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:49

    >>191

    おつー

    みんななかよく

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:24:38

    おつおつ 無理な絡みとか争いは無いようにしようね 仲良く平和にいこー

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:25:58

    おつうめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:29:41

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:25

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:56

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:31:06

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:31:43

    梅田

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:31:46

    >>200ならみんなでダンスパーティ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています