【閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart23

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:07

    ブルーロックのミヒャエル・カイザー×潔世一について語るスレです

    ・他カプ話・逆・リバ・禁止
    ・キャラ下げ禁止
    ・荒れそうなレスは1の人が削除してください
    ・本誌等のネタバレは公式発売日0時解禁
    ・このスレ内容の転載禁止
    ・他キャラsage禁止
    ・X(旧Twitter)のURLを貼る時は公式アカウントのものを


    次スレは
    落ちた場合立てたい人が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:26

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:00
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:40

    保守がてら宗教画

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:13

    ほしゅ
    カイザーテストの点数普通に良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:09

    乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:05

    化学反応来い〜!と思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:13

    ずっとバスミュンでいてほしい
    2人でプレーしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:40

    おつ
    ベストカップル頑張れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:07

    >>6

    やっぱカラーで見るとバスミュンユニ映えるし何より2人に似合ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:52

    バスミュンベストカップル売りの為に赤黒金の結婚式スーツを着せられて売り込みされるカイ潔はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:09

    カイザーにあげたいカード

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:57

    >>14

    風俗店にしか見えないよこんなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:39

    >>14

    カイザーが潔永久指名する為のVIPカードなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:25

    >>5

    結婚式PV大好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:26

    pvのお揃いの青い目大好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:12

    本当はカイザーが空色で潔が深い青だよね
    同じだったのなんか凄く良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:17

    >>14

    VIPは直球過ぎるよ

    カイザー専用カードにしてね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:19:38

    PVのエフェクト赤と青なの凄く良い
    ノアと潔の間にクソお邪魔するカイザー好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:34:05

    クソお邪魔してるカイザーは王座に潔とノア居るシーンも相まって良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:16

    >>23

    世界一を争うノアと世一の間に割って入ったカイザーだっか…

    本誌の展開準えてるのね

    カッコいい〜!しか思ってなくて全然気づいてなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:16:33

    もう狙ってる?てぐらい髪型がカイザーとそっくり

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:57:15

    >>25

    潔のこの髪型珍しいよね

    センター分けはよく見るけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:07:19

    見比べたらすごい似てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:08

    カイ潔だとこれも好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:24:09

    >>28

    青薔薇があるのが不思議…公式様が意図的にしたのであれば我歓喜

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:05

    カイ潔見てて飽きないから本当に大好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:01

    >>28

    土台緑なのに花は青なの狙ってそうで好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:31

    カイ潔に染められたからかもしれないけど心なしかカイザーの色?に似てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:14

    潔がちょっとオシャレな髪型してるとおっカイザーの影響か?と思ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:43

    >>32

    補足

    眼鏡にカイザーを感じたってことです

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:05

    カイ潔はネオエゴ終わった後も同じチームでプレーして欲しいのが正直な気持ち。そしてチームメートからは「あいつらまたやってるよ…」とか言われてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:11

    >>28

    花詳しくないけど青薔薇じゃない方ドイツアヤメだったらいいな

    ドイツアヤメ→ドイツ殺め 的な

    カイザー出身ドイツだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:11:11

    そういえば原画展の白スーツ潔の胸元の花もドイツアヤメ説あったよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:29:44

    ドイムアヤメの花言葉は「恋のメッセージ」
    「使者」「吉報」「素晴らしい出会い」らしい
    ぐへへ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:30:15

    5字ドイツアヤメ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:32:47

    原画展潔ライトグリーンじゃなかったのちょっと意味深だったよね
    イメカラ変わった説もあったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:08:42

    >>38

    カイ潔過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:34:34

    >>39

    誤字に誤字を重ねるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:50:33

    カイ潔はずっと喧嘩ップルであってほしい!でも、、、たま〜に甘々になって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:44

    潔のミサンガは割と有名だけど、カイザーもミサンガしてるってま?ま??運命やんか最高過ぎ♡

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:48:51

    >>34

    カイザーも原作で丸メガネしてたけど何色だったんだろ

    ワンチャンお揃いの可能性が?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:30

    >>45

    それだったらまじ鼻血案件

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:57:48

    初対面で顎クイ、恋人繋ぎ、初対面じゃないけど、「食べ頃」とかの意味深発言、頭ポンポンでカイ潔の沼に入った。まじ抜けられない。抜けるつもりなんてないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:17:59

    どっちも勉強する時眼鏡なの良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:41

    カイザー年上だし博識だし潔に勉強教えるとか出来そうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:51:11

    カイザーに煽られたら潔は勉強頑張るのかな
    それともサッカー以外だと普通に受け入れるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:52:37

    潔はサッカー以外だと闘争本能無いからどうなんだろう
    カイザーは存在証明の為にサッカー以外の部分でも張り切ってるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:34:26

    ベストカップルの回読むとピッチ外でもカイザーに対してはツンツンかもしれない
    なんにせよ2人で試合分析とかそういうシチュエーションは非常に萌えますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:02

    思考回路が似てるっぽいからサッカー関連は話合うとこあると思うんだよね
    それにしても2人で話したら何の話題になるだろうかやっぱりサッカー?他に意気投合できそうな話あるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:03:12

    カイザーの気が変わってBMに残るなら
    「遊びに来たぞ世一ぃ〜」とか言ってて欲しい。
    潔は一人暮らし出来ないだろう(願望)から1週間ぐらいカイザーが潔の家にに住み着いて欲しいな!なんならもうずっと一緒に住んじゃって!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:06:52

    カイザーがBMから出ていこうとしてたのはノアが邪魔で自分が上に行けなかったからだから、潔に自分より上に挑戦することを教えられたカイザーなら普通に残ってくれそう!と信じてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:04:46

    >>55

    確かに!その可能性があるならずっと喧嘩ップル抱いてくれるかも…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:05:21

    カイ潔でしか得られないものがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:02:53

    またゴール前にちゃんと居るねカイ潔
    ラストシュートどうなるか楽しみだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:08:40

    カイザーが潔の他のライバルたちと違う点
    潔が明確に嫌ってるキャラってカイザーだけだよね
    仲悪い2人をカプらせるのが最高なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:16:05

    嫌いなのにここまで才能ベタ褒めなのもカイザーくらいなのが良い
    リスペクトは強いんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:18:13

    殺意を向けられることはあっても向けることは無かった世一が殺意向けた初めての相手がカイザー、そしてカイザーも当初の悪意から殺意に変わっていった(その後クソ感謝になる)の滅茶苦茶好き
    そういやライバル相手に殺意向けるのはブルロあるあるだけど、新手のアイラブユーが両方向なのって実は珍しいのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:43:34

    第一印象最悪じゃないとカイザーは心開かなかった訳だし本当に運命感じるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:29:57

    >>59

    時差補正失礼


    喧嘩ップルでいて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:44:59

    喧嘩しても傍から見たら仲良しじゃんって茶化されるカイ潔が好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:04

    花言葉とか色々調べてったらすごい楽しくなるよね。カイザーと潔の花言葉意味が深くて大好きなんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:11:31

    カイ潔もっと絡め〜!ずっと絡んでろ〜!
    貴方達が絡んでたら寿命が延びるんじゃ!
    愛してるカイ潔💞

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:59

    カイ潔もっと絡め〜!ずっと絡んでろ〜!
    貴方達が絡んでたら寿命が延びるんじゃ!
    愛してるカイ潔💞

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:17:30

    なんか二個やっちゃったスレ無駄にしてごめんなさい🙏

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:54:41

    >>65

    カイザーが潔横目で見てるの良いよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:29:06

    >>65

    これ本当に美しい

    時間置いてから見ていい絵だなって何度でも思える絵

    金城先生ノ村先生本当にありがとう

    5周年記念グッズ楽しみにしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:18:57

    カイザーはずっと舐めてた潔への感情が殺意で溢れてるの本当にすこ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:54:27

    >>71

    新手のアイラブユーなんだよね

    まさに殺し愛

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:36:42

    >>72

    殺し愛いいね

    試合外で潔はカイザーに対してどんな風に接してるのか気になる🫣

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:58
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:24

    >>74

    最高

    カイ潔のプロフ新情報来ないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:31

    Amazonに概要があったけどアニメの2期範囲までなのかな?
    原画展振り返りとかではカイザーの話出そうかな

    作者・金城宗幸先生&ノ村優介先生完全監修の大ヒット公式キャラクターブック第2弾!! U-20日本代表戦を大特集!! キャラクター・プロフィール新情報や「なんでもBEST3」ランキング。さらに全国を熱狂させた「ブルーロック原画展」振り返りや著者特別インタビューなどここだけの企画満載。U-20戦の激闘が蘇る初公開原作ネームも収録。『ブルーロック』情報完全網羅書、最新版!第1弾を読んでいなくても、これだけでも楽しめる!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:51

    2期までならワンチャンギリ入るか…?
    でもブルロ自体好きだから買うしカイ潔の情報あるならなお嬉しいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:16

    世一の取り柄のレスバで、カイザーとめちゃくちゃ言い合いをして欲しい。その後に世一が、
    『言い過ぎた…』って自分を責めてカイザーに謝りに行って欲しい。
    カイザーと接する時だけ生意気だから、謝りに来る姿見て驚いて欲しい
    3つの願望でした

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:52:45

    お互い人生に立ちはだかってるってのもう生涯共にする勢いの事言ってるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:16:48

    ずっと喧嘩してる二人組なかなか見ないっていうのと、最初の距離感でカイ潔に堕ちました

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:47:36

    この喧嘩の仮定が重要なコミュニケーションになってんのラブコメなんだよね
    流石ベストカップルって言われるだけある

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:07:59

    潔視点だと普通にケンカなのにカイザー視点になるとパーフェクトコミュニケーションになる、そんな二人も好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:27:52

    最悪の出会いから始まって相性の良さがお互い似てる部分を理解し合って周りにベストカップル煽りされるとかラブコメが過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:02:19

    ベストカップルの所の他のコメントの中に
    『もう結婚しろ!』ってあるの大好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:38

    カイザーと潔、実は過去に会ってた説を推してるんだよね〜


    初対面(?)の時に、カイザーは『会いに来た』ではなく、『逢いにきた』って言ってるところポイント高い


    逢う▶︎思いがけず出会う、大切な人に出会う、とかの愛おしい気持ちや運命を感じる時に用いられる漢字


    会う▶︎対面する、顔を合わせる、集まる


    <説>

    ドイツ旅行(行ったかどうかは知らん)に行った時にたまたま幼少期カイザーとサッカーをした


    世一は寝たら大体忘れるとイヨが言っていた。つまり、数時間一緒にサッカーをした人の顔なんて覚えてないはず


    それに見た目も変わってる(カイザー)から、多分忘れてる


    ドイツ語とか当時の世一は無知だと思うから、名前も知らない



    そして!あの!!ミサンガ!!!!!!!

    カイザーもミサンガっぽいのしてる描写あるし、世一は確実にしてる!


    絶対この二人何か過去に関係してるはず!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:24:47

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:27:25

    >>86

    そうなんです!最近カイ潔にハマって抜け出せなくなりました!たくさんの説見てきてこれが1番納得?したので載せてみました!

    もっとカイ潔について詳しくなります💪

    カイ潔=幸せ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:01:12

    >>87

    新規さんだ嬉しい!

    でもどこまで読んだのか分からないけど、もしネタバレ無理なら読み終わるまであにまん見ない方がいいと思うよ

    普通に最新話(単行本未収録)の内容まで話してるから気をつけてね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:08:43

    >>88

    ちゃんと最新刊までしっかりと読みました!カイ潔の初対面の時の距離感は素晴らしい👍

    カイ潔こんなに人気なのは嬉しいな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:22:40

    アニメ化してカイザーが出てくれたらカイザーグッズが出る可能性あるからそこが楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:07:35

    グッズ出たら毎日楽しめるだろうなぁ
    キャラクターブックの方もなんかあるといいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:09

    6周年だけど5周年グッズも待ってるよ泣

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:10

    アニメ来るからキャラクターブックも出るしそこに合わせて5周年記念グッズも来ないかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:54

    カイザーがアニメに登場したら人気凄いことになりそう。アニメ勢はカイ潔の初対面の距離感見たらびっくりするだろうなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:00

    アニメやったらここももっと賑やかになるかなーってちょっと期待してる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:46:46

    キャラブは原画展振り返りとかもあるからちょっと期待してる
    カイ潔情報何かしらあれば良いな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:16:52

    カイザーと潔の過去の関係?その説が本当ならめっちゃ気になる…妄想も楽しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:54

    原画展だと作者がカイ潔ちょっと語ってたよね
    わざわざ分けてるしネオエゴ編のキャラブも出すつもりっぽいのは嬉しいね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:52:18

    ネオエゴ編キャラブ来たらキャラごとのイメージランキングみたいなのにカイザー載る可能性有るんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:36:04

    こんなにもいろんなレパートリーがあって妄想が楽しいcp中々見つけられない気がする。カイ潔に出会った自分は人生勝ち組や!さいこー!!
    BIGLOVEカイ潔

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:09

    ワンチャンカイザー(とネス)は載る可能性ないかなーと考えてる
    カイザーはプロフも出たし一旦掘り下げ大体終わってる感じだから

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:31:27

    カイザーと潔両方とも過去をもっと詳しく!!知りたい!!まーじでまーーーじて本気で過去に何かあったって信じてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:36:23

    ちょいと疑問。カイザーのミサンガシーンがどうしても見つからないからどこに載ってるのか知りたいっす。
    カイ潔は神様、神様仏様カイ潔様
    カイ潔愛してる愛してる愛してる愛してる
    カイ潔は最高😆
    教えてくんちょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:08:56

    ネスの過去回想のところかな?243話
    ただあれ遠目だとミサンガっぽく見えたけど近いとそうでもなくて、両腕にあるからインナーの袖とかテーピングじゃないかってなってたはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:12:05

    カイザーの願掛けは青薔薇にしてそうだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:10:00

    サッカー選手は試合に必要なないものは身につけてはいけないから、ミサンガをテーピングみたいなので隠すっていうレス見てからうおお!!ってなった。
    243話見てきたけど、カイザーもテーピングみたいなのしてたから、おっと…?ってなった!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:27:22

    カイ潔って、見てて楽しいんだよね!腐り始めてもう何年も経つけど、カイ潔は最も人生を狂わせたcpだと胸張って言えるぐらい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:31:33

    pixivの閲覧数ランキング(全アニメ全腐カップリング)見てたら、カイ潔が
    3、4、5、6位に毎回いるの嬉しい☺️
    めちゃくちゃ人気の色々なペアを抑えてここまで上がってきてくれたのが嬉しいよ!!
    攻めはアニメ未登場だからカイザーの存在すら知らない人もいるはずなのにね…
    早くアニメに出てこーい!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:22:08

    カイザーにだけ生意気なよっちゃんかわいい!
    生意気…なまいき…ナマイキ……ナマイキってエロくない?
    カイ潔の関係もっと深掘りして欲しいな〜

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:03:56

    本誌ネオエゴ編が終了した後、アニメでもネオエゴ編が放送されることを期待しています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:17:25

    ネオエゴアニメやると信じてるけどアニメ化でもしかして初登場時の濃厚接触ナーフされてしまう可能性もあるのか?
    男同士の顎クイが本編で出たって言っても信じられないくらい大分ギリギリ攻めてると思うし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:16:40

    別にナーフする理由無いのでは?
    同性の顎クイと言ってもカイ潔フィルターかかってるから攻め過ぎに見えるだけで、普通に見たら単に煽ってる意図だけのシーンだろうし
    アニメで改変されそうな位センシティブなのはU20の士道関連と実在する人物団体のsageになりそうな表示位だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:51:17

    逆に考えるんだ
    なぜか盛られるかもしれないと…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:17

    >>113

    良いね〜!妄想が捗るわ〜!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:11

    >>109

    潔年下だから余計に可愛い

    猫ちゃん過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:38:32

    >>113

    ホスト部みたいに背景に薔薇飛ばして欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:52:58

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:55:24

    想像したらカイ潔桜蘭高校の制服似合い過ぎるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:56:08

    カイ潔で〇〇しないと出られない部屋のお話を妄想するの大好き!あの二人は一生部屋から出られない気がする!
    健全なお題の、『お互いの好きなところを言い合う』とかでも、中々クリアできないと思う…!
    ああ〜!!!妄想たのしっ!たのたのたのし!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:58:40

    お互いの好きなところ、逆に潔はサッカー方面ですらっと言えちゃうかもしれない

スレッドは9/17 11:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。