おにぎり、美味すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:08

    県ごとに違いがあるのも楽しい
    ということで好きなおにぎり上げてけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:01

    天むす旨い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:15

    シャケが最強

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:56

    みそ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:01

    赤飯とお茶一緒に食べると休憩時間だな…と感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:13

    名古屋名物天むす!
    美味すぎる!
    反省しろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:14

    深夜の焼きおにぎり

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:49:22

    コンビニ行くと毎回焼き鮭買ってしまう
    安定して美味い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:09

    焼き味噌も美味いぞ、汁物と一緒に食べると最高

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:10

    かあちゃんが作ったラップに巻かれてるちょいぺちゃおにぎり…
    銀紙に包まれた弁当用のおにぎりもいいぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:16

    定期的にツナマヨおにぎり食いたくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:48

    赤飯とか食うやついるのか?
    梅昆布すき

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:49

    天むすは丸政のがめっちゃ美味い
    東京駅とかでも買える
    フィギュアにもなってるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:15

    シンプルに塩むすびだな
    カップ味噌汁もあればマジ最高

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:42

    筋子が最強なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:02

    炊飯器に
    米2合
    塩小さじ1
    お酢小さじ1
    白だし大さじ1
    粉末だし4g
    最後に水を2合のメモリまで

    これで炊いておにぎりを作ってみてください
    最高のおにぎりができますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:15

    いくらおにぎり

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:29

    セブンの天たれまぶしが大好きなんだけど最近再販されたやつ紅生姜が余計すぎてつらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:54

    >>8

    分かる、何故か分からないけど毎回買うのはシャケよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:42

    和風ツナマヨ
    海苔はパリパリより湿ってる方が好きっす

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:47

    本当かどうかは知らないんだけど西の方だとコンビニおにぎりの海苔が味付け海苔であるらしいと聞いてびっくりしている 食べてみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:10

    天むす推してるの名古屋住みか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:28

    煮卵おにぎり!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:50

    スパムおにぎりの美味さをお前らは知らない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:35

    山賊むすび

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:50

    >>19

    ワイが先にレスしたのになんでそいつにレス付けるの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:45

    >>10

    しなしなになった海苔…神

    美味すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:20

    きも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:26

    おいおい…肉巻きおにぎり知らないとか
    おにぎりにわかかよ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:02

    >>26

    19じゃないけどなんかかわいそうだからレスつけてあげる

    ちなみにシャケは別に好きではない模様 でもフレークまぶしてある系のやつは好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:25

    卵で巻いたスパムおにぎりの美味さは異常

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:10

    >>26

    分かるがレスしたら駄目だろ


    梅昆布をお茶と一緒にいただくのが至高

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:29

    爆弾おにぎりとかいう全ての具を包み込む母なるにぎり

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:27

    塩と海苔だけなのに、母親のむすんだ塩おにぎりが一番美味かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:37

    歳食ってから若い頃はまず選択肢になかった具ばかり手に取るようになってしまった
    梅ひじきとか野沢菜明太とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:15

    たまに母親が握ったでっかい昆布おにぎりが食べたくなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:12

    すじこ
    いくらでなくすじこなんだ
    すまない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:20

    しっとり派?パリパリ派?

    俺はどっちも美味すぎて決められない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:12

    わかめごはんおにぎり
    コンビニで買う時はまずこれ確認してから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:29

    >>38

    パリパリは周り汚れるからあんま好きじゃないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:16

    年とったせいか
    昆布が旨さ爆発してる
    大学生んときなんてそもそも手に取らなかったのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:18

    炭火で焼きおにぎりするとめっちゃうまい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:43

    パリパリ海苔もしなしな海苔もどっちも好きなんだよなぁ
    あと炊きたてのご飯に味海苔巻いただけのおにぎり最高に美味しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:42

    パリパリ海苔おにぎり食べてる俺「やっぱりおにぎりはパリパリが最高だな!」

    しっとり海苔おにぎり食べてる俺「やっぱりおにぎりはしっとりが最高だな!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:30

    わかめごはんおにぎりすき

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:04

    時たま食べると、ただ味塩振って適当に握っただけの塩むすびがとても美味く感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:04

    毎年どこかからか立派な梅干しが届いてたんだが、その梅干しで作るおにぎりが最高だったな
    というか旨すぎて今でもうまさと衝撃がありありと思い出せる
    どちらかというと甘い梅なんだが果肉がジューシーですこしきつめの塩でにぎられてたからそれこそ塩梅が本当に良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:13

    鮭いくらおにぎり

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:36

    やっぱりしおで握って海苔を一枚まくだけのシンプルなおにぎりが美味いんだよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:20

    セブンの卵かけ風味おにぎりクッソ美味いわ
    あれが普通のおにぎりと同じ値段で買えるのは破格でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:17

    邪道かもしれないけどチャーハンおにぎりとかオムライスおにぎりとかも好きなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:50

    生味噌塗るタイプの味噌󠄀おにぎり好きまん民いないかね
    かなりのローカルフードなのは某県民バラエティで知ったが23区の隣同士生まれですら知識の有無が発生してびっくりしたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:14

    明太子と日高昆布とツナマヨと……(デブ並感)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:09

    おにぎりにマヨネーズって割と普通にアリだと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:26

    七輪で焼き鳥と焼きおにぎり

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:11

    山形の鶴岡名物"弁慶飯"

    青菜(せいさい)って野菜を醤油漬けにした奴を味噌を塗ったおにぎりに巻きつけて焼く変化系の焼きおにぎり

    子供の頃に出店でよく食ってたけどホントにうめえ

    味噌の旨味に青菜漬けのちょっとしたしょっぱさがアクセントになってて割とデカイのにさっくりいける

    忙しくてもすぐ作れる!簡単「弁慶めし」レシピ|清川屋山形の在来野菜・青菜(せいさい)を醤油漬にした、山形の食卓に欠かせないお漬物「青菜漬」。 庄内地方で古くから愛されている、味噌おにぎりを青菜漬で巻いた弁慶めしの作り方を紹介します!www.kiyokawaya.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:14

    焼きおにぎりで晩酌してる
    意外に合う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:38

    >>16

    うわマジでうま

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:56

    >>16

    白だし買ってくるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:49

    コンビニの鮭と梅干しの2トップは譲れないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:58

    コンビニおにぎりだったら鮭・梅・ツナマヨの3本柱じゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:44

    深夜にネギおかかおにぎりを作ってインスタント味噌汁といっしょに食う
    これが至高

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:54:43

    おにぎりはいいんだが海苔がしっとりしてないと許せないからあまり食べる機会がない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:15:04

    >>16

    美味いな

    塩とダシが入ってるからそのまま握っただけで食べられる

    昆布やシャケにも合う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:33:52

    とろろ昆布おにぎりこそ至高
    しっとりふわふわで美味いんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:48:28

    ガワに海苔じゃなくておぼろ昆布を纏わせてるやつ
    具も昆布にすると味はむしろ単調になるので
    ゆかりごはんにするのが美味い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:49:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:52:34

    こしひかりと熊本産ののりのおにぎりにどハマリした
    のりの風味がいいとおにぎりも特段旨く感じる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:49

    新発売のとかついつい買っちゃうよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:33:14

    富山県のとろろ昆布むすび!
    白のとろろをおにぎり全体に巻くやつ!梅干し入りが美味い!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:50

    >>53

    めっちゃわかる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:34:07

    麦飯のおにぎりが無性に食いたくなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:08:34

    セコマのおおきいおにぎりが好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:10:07

    みんなスパムおにぎりと言うが俺は意地でもポーク玉子と言うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:21:41

    新潟駅の売店で売っているという魚沼産コシヒカリと新之助とミルキークイーンの食べ比べ塩むすびセットが食べてみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:37:56

    俺はもうセブンのエビマヨしか食べれない体になってしまった……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:51:49

    ちゃんとした専門店のおにぎりはマジで美味いので最近専門店増えてて嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:14

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:47

    あにまんでは珍しい平和なスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています