冷静に考えるとすごいゲームだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:04

    実在する俳優さん相手に長物で殴打するわドスでぶっ刺すわ明らかに死ぬような技かけるわと色々とやってるけど出たいって言ってくれる俳優さん多いの意外だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:43

    映画ドラマでもボコられ役死に役なんてたくさんあるしその辺気にする人は少なそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:22

    三次元のヤクザ映画に憧れて業界入る人いるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:02

    >>3

    (どっちの業界だ……?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:00

    >>4

    芸能界ね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:51

    エンケンとか今じゃ途中で干されて消えるレベルの経歴してる
    宗教じゃなきゃ浄化出来なかったんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:50

    棚橋の腹にドスを……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:15

    堤真一を合法的にしばけるゲーム

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:14

    男性の役者は大なり小なり893の役をやってみたいって願望はあると思うの
    更に言うと死ぬ役って誰しもがやってみたいと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:41

    まだ出てない人だと西島秀俊や岡田准一とも戦ってみたいよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:48

    俺は堺雅人と鈴木亮平が出る作品をするまで死なない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:11

    久瀬みたいな役どころですって言われて尾田みたいな感じだったらどうしよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:12

    >>12

    最終章のラスボスですって言われて人質取ってイキるだけの雑魚になるよりはマシよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:21

    >>9

    令和だともう影薄くてコメディもの中心だけど、ヤクザもの自体、特に任侠物は元々はやや人を選ぶところもあるとはいえ歴史ある一大人気ジャンルだもんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:45

    ビートたけしを正面から殴れるゲームは如くだけ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:04

    >>7

    屈強なプロレスラーだからセーフ!(弁護側の主張)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:26:46

    あんな凄まじいバーサーカーになってる自分見て谷原章介はどう思ったんだろうな…
    たぶんめっちゃ楽しかったろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:55:29

    桐生さんにボコされるの嬉しいって人多い気がするんだよな
    如くに出演するってつまりそういうことだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:16:11

    >>11

    鈴木亮平は9とかあとの作品より0以前の前日譚にあたる作品に出て欲しい 始まりのヤクザにあたるキャラをやって欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:31:54

    如くじゃないけどキムタクになって暴れ回れるジャッジメントシリーズもすごいと思う
    キムタクになって暴れ回れる、がウリとして機能するキムタクという存在そのものも凄いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:51:51

    >>17

    オファーがあって戦闘シーンがあるって聞いて身体を絞ってから収録に臨むぐらいにはノリノリだった

    なお実際には収録するのは声だけでキャプチャーするのも顔のみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:20:25

    コワモテの大森南朋とか優しいおじさん役で当てたけど若い頃からたけしにラブコールしまくってたらしいじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:12:06

    >>8

    しかも4人で袋叩きだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:18:13

    まあ役者って死ぬの好きだし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:38:44

    今時なかなかヤクザ役も少ないしある程度キャリアを積むと主人公よりも悪役やクソ野郎を盛大にやりたくなってきたりするし、オファーが来るくらいノってる時の自分をこういう形で残せるのは面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:42:19

    もし自分が台本読んで久瀬の兄貴とか獅子堂みたいな役だったらほぼイキかけると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:53:45

    久瀬の兄貴や獅子堂はVシネの最前線を張り続けないと到達できない頂なんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:47

    久瀬の兄貴と獅子堂はVシネのレジェンドだからできた役だよね
    並みの役者が演じてもあのかっこよさにはならないだろうし
    如くのキャスティングはごくたまに外すけど基本センス良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:15:13

    てかそもそも俳優が龍が如くとかそんな知ってるもんなのか
    セガの側から声かけるんじゃねえの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:03:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:04:10

    >>26

    小沢「ハリウッド映画かと思ったね スケールが」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:05:55

    竹内力とか小沢仁志とか出てきてくれたのホント笑う
    本人達もノリノリだったらしいのも笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:15:02

    0の三幹部+佐川ほんと威圧感えげつなすぎて笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:21:42

    まぁでも最近任侠映画も減ってるし
    ヤクザ役でオラオラとドス効いた威嚇演技やれるよって誘われたら乗りたくなる気持ちはわかるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:33:49

    ドラマとゲームのいいとこどりできる作品ってそうそう無いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:42

    4で遂に俳優モデル主人公が生まれたことで
    成宮寛貴を操作して遠藤憲一と北大路欣也をボコれるゲームが爆誕したの今考えても草

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:17:49

    >>9

    「ザ・フライ」の監督やったクローネンバーグとか、ジェイソンに殺される役でジェイソンシリーズに出てきたりしたしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:21:30

    6辺りからなんか凶器少なくなってない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:23:28

    >>29

    「龍が如くに出させてもらうことはありがたいこと」みたいに言われてると聞いたことある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:55

    >>38

    7ではめちゃめちゃ種類増えたからセーフ(そうじゃない)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:47

    >>38

    装備武器が無くなったから殴るな危険とかツインえもんかけとかグレートカジキとか訳の分からん物体が出せなくなったからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:53

    >>39

    ・単純に国内外で龍が如くの知名度が上がっている

    ・Vシネなど触れない層にも名前を売れる

    ・小沢仁志をボコれる

    ・竹内力をボコれる

    みたいな感じで如く自体に箔がついたのが大きいんだろうねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:01

    >>36

    もしこの成宮さんと谷村って前例がないとジャッジシリーズも実在する俳優を主人公にしてなかった可能性があるかもしれないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:37:57

    仲村トオルと反町隆史に出て欲しいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:17:34

    >>43

    顔は違うけど声だけキムタクな八神になってたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:48:54

    実写ドラマの縁で竹内涼真や賀来賢人とかも出て欲しいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:47:08

    >>41

    ドスで勇太のエンコ(手の甲かもしれない)刺したりとかしたかったのにな…

    やっぱり実在人物モデルのキャラへ凶器はアカンのかな


    現地調達はイケるんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:51:03

    るろ剣映画で怪我とか気にせず思いっきりアクションしてええでとなったら役者達も全力で取り組んだとかあったし
    契約や規制や安全への配慮でできねえだけで役者達もやれるなら色々やりたいんだろうし
    擬似的にそういうのが出来る需要もあるんかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:51:20

    中井貴一はおやっさん見るまでプルーンとカッパたぬきのイメージしかなかったけど評価爆上げ
    ヤスケンはヤスケンだった…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:18:04

    そもそもこのシリーズ以外で役者バンバン使うようなのって国内だとほぼ無いような

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:12:28

    >>8

    しかも堤真一を海に投げることもできるの凄いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:16:48

    >>50

    あとはSIRENシリーズとか?

    竜が如くレベルのうわあの人じゃん!ってインパクトではないが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:17:15
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:19:11

    毎度豪華すぎる人選
    龍が如くスタジオはキャストだけで予算どんだけ使っているんだ……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:20:00

    不祥事は残念だけど宮迫の演技はどっちも素直に良かったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:56:26

    >>55

    神田の演技は声優さんがやってるって嘘ついても普通にいける

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:10:50

    確かに生身じゃ表現のしようの無い演技を出来るツールとしてはこれ以上無い作品だわな...

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:57

    >>52

    SIRENもリメイクなり新作なりほしいけど流石にジャンルとゲーム性がニッチすぎるからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています