創作における織田信長の知り合いキャラを集めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:55
    歴史上の〇〇は実は××だったみたいなやつ好き|あにまん掲示板嘘喰いでは賭郎という裏の組織が賭けを取り仕切っていて取り立ても冷徹なまでに確実に行う本能寺の変や桜田門外の変や2000年代のIT企業社長の失脚なんかも実は賭郎の取り立ての結果だったというというふうに、…bbs.animanch.com

    このスレを見てなんとなく思ったので、好きな作品に「あのキャラは織田信長と関わっていた」的な話があるなら紹介してほしい

    ※タイトル添えてくれれば漫画以外もOK(ゲームとかアニメとかドラマでもなんでも)

    ※あくまで「当時関わった人」を集めたいので「織田信長を未来に呼び寄せて〜」とか「現代に転生した後〜」とかは一旦無しで

    ※本筋に無関係なハク付ける為だけのようなトンデモ話ならなお嬉しい


    ・ザ・ワン(キン肉マン):天下統一を成し遂げた後、超人墓場にまでも攻め込もうと企てていた織田信長に対して明智光秀をけしかけた

    ・北斗神拳伝承者(蒼天の拳):死の間際に当時の北斗神拳伝承者と会い、互いに北斗天帰掌を交わした

    ・賭郎(嘘喰い):賭けに負けた織田信長を本能寺の火の中で殺した(上記スレより)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:22

    朱鷺宮神依(アルカナハート)
    歴史において聖霊が絡む事変が予期されると目を覚ますタイムキーパー的な存在
    織田信長が納めていた時代でも目覚めていて、曜変天目を貰った
    あと熱心に仕官を勧められた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:26

    本能寺の変に関わってた人物二桁くらいになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:45

    ドスケベ音頭を踊ってたのは知ってるけど直接教えた人間が明言されたわけじゃないからなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:41

    烈火の炎の紅麗
    最終決戦後に自分が生まれた戦国時代に戻り、本能寺で織田信長を討った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:21

    「実は信長暗殺の主犯格」とか何人居るんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:01

    まあ、これかな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:40

    嘘喰いのお屋形様のご先祖

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:28

    信長の妹を嫁に貰い戦場で助太刀したりした陸奥辰巳

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:14

    >>8

    なんかエピソードとか無い?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:46

    信長の架空の部下とか集めたら何人居るんだろうな
    信長のシェフとか思いつくし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:24

    まず「信長の家臣」もので何作品あるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:44:29

    >>12

    タイムスリップした現代人縛りにしても相当な数いるよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:51:30

    戦国時代に集団タイムスリップした新選組が桶狭間直前の信長とエンカウント
    おっこれは信長に仕えて天下を取るパターンだな!と思ったらいきなり殺し合いが始まり信長が死んだ漫画にはたまげた
    剣術は洗練されてても打刀と脇差のみ装備の幕末の侍がフル装備の戦国武士と殺し合いで勝てる訳ねーだろとか
    よくある未来人が歴史知識と未来の技術で無双する展開になりそうでならないちょっと外した感じが面白かった
    まあ打ち切りになっちゃったんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:31:52

    未来人が関わると「本来の歴史」からズレてる可能性もあるから難しいんだよな
    タイムスリップ無しで信長殺しをした人間は意外と少ないんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:58:08

    ドラマとか詳しくないけど探せば信長と関わる作品ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています