めぐみん見たあとにマケインのヒロイン見るとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:14

    勝ちヒロインになるためには、計算深くグイグイと攻めることが大切なのかな?と感じるんだけど実際どうなんだろう
    カズマだからめぐみんの猛烈アタックが効いただけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:49:52

    作者のお気に入りか否か

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:28

    言うてスレ画は他が戦う前から負けてた一人勝ちのイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:51

    グイグイ行こうが行くまいが結局は作者次第だから関係ないと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:10

    めぐみんはなんだろうな
    最初の関係としては仲間の一人にしかすぎず何ならダクネスの方がリードしてたのに後追いでぶち抜いた例だから(※WEB版)
    書籍版はそういった結果を元に書いてるから最初から勝ちヒロイン道やけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:13

    アクアはともかくダクネスは勝たそうと思えば勝たせられたしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:20

    ダクネスとカズマってお互い好印象だったけどお互いヘタレだからうじうじしてるうちに抜かれちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:10

    アクアもダクネスも気持ちに気づくのが遅すぎた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:59

    カズマ相手とかもう先に攻めたもん勝ちやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:18

    >>9

    そやなそれこそちょっと可愛い子なら多分誰でも攻略できた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:20

    >>8

    アクアはそんな感情はないからダクネスとめぐみんの一騎討ちやぞ。


    金銭感覚とかが一般的な二人がくっつくのは順当ではある。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:33

    なんかめぐみんと結婚してもダクネスと浮気しそうだなカズマ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:05

    >>7

    そしてダクネスはカズマを相手にする割には常識的すぎた

    セレナの洗脳をくらったカズマを取り返すために自分からローブをめくってパンツをドヤ顔で見せていためぐみんを少しは見習うべきだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:15

    アクアよりも王女の方がまだルートあり得るぞ
    アクアはあれで女神だから見守りたい側だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:22

    アクアはエロい事すると神じゃなくなるっていう作者の設定が重いからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:27:42

    >>2

    まぶらほで夕菜が勝ったのに驚いた身としては、マジでこれしかないんだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:38:56

    めぐみんに関しては5巻エピからずーっと一貫してメインヒロイン扱いだったからそもそも作者のお気に入り云々の前に当初からメインとして設定されてるって感じだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:16:24

    >>15

    魔王討伐したしアイリスとは結婚させられるのでは?王族なら嫁複数でも大丈夫だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:37:15

    キャラクター同士の相性
    作者の恩寵

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:54:23

    >>14

    ダクネスは変態性癖のくせに、実際に関係進めるとなると貴族の立場で常識に縛られてるのがキツイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:26:12

    他に女ができる前に攻めるのが大事なんだろうな
    どれだけ前から仲良かろうとしっかり策を練ろうと彼女が出来てしまえばどうしようもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:56:07

    てかこいつも負けない方法はあったんだよな
    追いかけるように言わなきゃいい
    ただでさえ強敵に華を持たせすぎた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:15:12

    >>24

    ポッと出の強キャラに横からかっ攫われたのは事実だが、十年くらい時間あったのに草介の好意を勝ち取れてないわけだから、ライバルがいなければ勝てたかと言うと微妙

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:21:08

    めぐみんの実家は「金持ってる良い男とっ捕まえて帰って来い!」という感じで外堀は一切ない
    ダクネスはいろいろ面倒がある

    カズマにアプローチするにあたってこの差が出る
    一回一回はわずかな差でも、繰り返していれば積もり積もって大差になる

    そんな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:26:54

    作中でめぐみんとダクネスがカズマと二人きりで絡むシーンはどちらも同じくらい、もしかしたらダクネスの方がちょっと多いくらいにはある
    でもヘタレなカズマ相手にダクネスは基本誘い受けでジャブばかり打ってたので有効打に欠けた
    めぐみんはアグレッシブにストレートをかましまくったので有効打が多く決まった

    この差が結果に出た

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:18:40

    >>25

    気のおけない友人枠…

    というのもなんか違う絶妙に懐に入らせたくない感はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:43

    負けインでも焼塩さんは先制してたらほぼ勝ちだったし
    多少やや汚く戦略的に振る舞っていいなら他二人にもチャンスあったと思うから攻め気というか攻略する意思は大事よね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:19:23

    八奈見さんって積極的になったらもしかして最強なの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:31:00

    アクアはそういう枠じゃないしダクネスは割と女友達よりだよね
    いい雰囲気になったりはしてたけどあれどっちかと言うとエロ方面で恋愛的な要素は基本めぐみんのみ
    めぐみん以外だとパーティメンバーよりアイリスのがよっぽど可能性あるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:14:13

    >>30

    微妙なライン

    少し離れると可愛く明るく面白い

    ただ近づきすぎるとアクア様みたいな要素あるから···

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:19:33

    八奈見→その気になれば負けなかったが勝てるかはどうかは別の話
    檸檬→相手が釣り合わないと諦めてただけなので攻めれば勝ち確
    小鞠→始まる前から終わってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:26:30

    >>31

    まあカズマさんアイリスのことは妹としてしか見てないけどな!!

    めぐみんに関してはカズマさんがダクネス振った時のセリフが全てなんよな

    好きと言われてアプローチ掛けられてそいつの事悪くないなと思ってる状況で後から言われた側を受け入れることはできないって

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:43:10

    >>34

    まあそもそもめぐみん確定だったよね他は可能性なし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:54:33

    >>33

    小鞠はドロドロの昼ドラ展開になる可能性を許容すればワンチャンある

    副部長にばれない環境で部長に告白してOKもらうまで行き、先に有利ポジションを取るかわりに部長と副部長の人間関係を吹っ飛ばす覚悟があれば


    八奈見はうーん・・・厳しい

    塩を送らないだけでライバルは排除できたが告白したとしてごめん異性としては見れないって言われる可能性はまあまあある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:01

    とりあえずめぐみんは適度に弱い所を見せたりしたのも良かったと思う、カズマさんって世話焼きだし普通に常識あるし…
    多分ただのチンピラ爆裂娘じゃ勝てなかった
    あとカズマさんはみんなうっすら好きだし日々の爆裂散歩とか…正直めぐみんが攻略されてるようでする側だったしな…あとかっこいいところが好きってより日常生活で頼れるから好きみたいな好感度の上がり方したので「最低…でもそこも好き」ってなるのも強いしカズマさんから普段のヘイト(日常生活はともかく冒険時のヘイト)も低い印象があるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:56:43

    >>9

    書籍版は特にカズマをめぐみんが攻略している感強いしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:55:57

    マケインの3人娘がめぐみんに恋愛道を教わったらどうなるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:48

    ダクネスはあれだな
    最終回以降なんだかんだでカズマへの想いは苦い初恋としていい想い出として昇華して貴族の役目を果たして別の大手貴族か王族と結婚しそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:46

    >>18

    あれはユウナ以外もわりと問題ある側だったような……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:28

    >>34

    それがカズマさんの良いところだよな

    ハーレムエンドを望む人も一定数いるけど、ハーレムエンドになるとカズマさんのこういう部分が嘘になるから個人的にはハーレムエンドは嫌だな


    まあそもそも後日談が本当に出るかも怪しいけど...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています