ここだけ架空の新作「Fate/Rosa azul」が発売された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:57

    媒体はゲーム

    召喚されたサーヴァントはそれぞれ薔薇の名前を有する
    例えばアーチャーは「Rosa rossa(赤い薔薇)」、ランサーは「Rosa azul(青い薔薇)」と言ったように
    それがどういう意味を持つのかも、今作のキーとなっている
    今作の主人公が呼び出したのは「Rosa azul(青い薔薇)」のランサーである

    ちなみに今作のコンセプトはホラー
    テーマは「愛」とのこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:25

    もしかして:ディルムッド

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:24

    レオニダスとかコンセプト崩壊してるじゃんwとか思ってたけど調べてみたらレオニダスって薔薇があるんだな
    そしてリアクション要員としても優秀という

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:12

    青い薔薇はかつては存在しないことから花言葉は「不可能」と言う意味だったが現代技術の発展により誕生したため「奇跡」「夢が叶う」等の花言葉へと変化したのだ

    つまり適合するサーヴァントは

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:06

    逸れのサーヴァントにもちゃんと薔薇の名前が与えられてるのな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:49

    「今回真名特定ヌルゲーではww」とか言われてたけど偉人と同じ名前の薔薇がいくつあると思ってるんだよと言わんばかりの特定困難度ですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:29

    ランサーってクー・フーリン?違う?
    似てるけど…でもどこか違うような気がする…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:31

    これを機に薔薇の名前を色々調べてみたけど、安直だけどそもそも沢山種類有って凄いと思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:20

    >>7

    兄貴は逸れのほうにいるから違うと思う

    コンラかフェルディアのどちらかじゃないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:16

    >>9

    多分コンラが有力ですね…

    まーた兄貴にコンラと戦わせる気まんまんで草も生えない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:15

    主人公って男?女?それとも選択制?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:53

    黒薔薇ことセイバーは「俺で薔薇っていうとあの戦いかな?ってもアレ後付けでこっちとしては覚えはないんだけど…」発言からしてニーベルンゲンorディートリヒ関係者かな?薔薇・戦い・後付けで思い当たるといえば「ヴォルムスのバラ園」(上2つの登場人物が戦う小説、原典のとは別の作者が書いてる)があるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:22

    >>11

    爽やかイケメン男子

    歳は高校生くらいかな

    巻き込まれ勢にも関わらずランサーの手を引っ張って聖杯戦争でランサーの願いを叶えてあげようとする善性がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:10

    ランサーが普段はクールぶってるのに意外と泣き虫の甘えん坊で可愛い
    戦闘中とのギャップがすごい
    しかもめちゃくちゃに曇らされてて製作陣の癖を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:57

    今度の聖杯戦争は薔薇戦争の時代が起源らしいがサムレムよりも古いんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:32

    これヒロインは誰になるんだ?
    アーチャー陣営かセイバー陣営のマスター?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:21

    >>14

    分かる

    キャパオーバーになるとすぐに涙をポロポロ流して静かにさめざめと泣くのかなり心にくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:16

    聖杯の泥に薔薇が染められていく演出かなり好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:34

    マジでランサー何があったんや
    サーヴァントに食事はいらないのにめちゃくちゃ食うなあと思ったら吐くためだったとか
    サーヴァントが過食症とか冗談じゃないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:10

    >>19

    アルトリアとかヤマタケの同類かと思ったらその真逆だったっていうね

    いや本当に何があったんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:32

    ホラーはホラーでもビックリさせたり脅かしてくるタイプのホラーじゃなくて
    じんわりと恐怖を煽っていくタイプのホラーなのがマジで怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:11

    まだサーヴァントかマスターかはわからないけどさあ
    体験版の最後にちらっと出てきた「薔薇」と「十字」の紋様を持つ男ってさあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:13

    体験版が面白いので趣味で神話と薔薇について調べたら薔薇は女神アフロディーテのシンボルらしく薔薇の赤い色とは彼女の血に関連しているらしい
    これ赤い薔薇の名前を持つサーヴァントの真名特定に繋がりそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:07

    兄貴の薔薇の名前は「Rose speckled(斑らの薔薇)」なんだよね
    花言葉は「あなたを忘れない」
    これ絶対にコンラのことっすよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:30

    >>16

    セイバーのマスターじゃねぇかな。だってなんか弓マスと比べると距離近いしツンデレだし銀髪銀眼だし小柄だし…すげぇや、癖のオンパレードだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:13

    弓マスの負けヒロイン感は異常
    異論は認める
    ていうかこれは主人公が誑しなのが悪いと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:54

    主人公にいい意味でも悪い意味でも人間味を感じない
    なんか…ちょっと色々完璧すぎてお前本当に人間か?ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:48

    キャスター陣営がメディアさんと葛木先生に負けず劣らずのラブラブカップルなの本当に笑う
    ここが今作の癒しだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:27

    家族愛、夫婦愛、友愛…
    色んな愛の形があって、テーマが「愛」っていうのもしっくりくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:26

    ランサーが不安定すぎる
    メンタルが死ぬたびに主人公がケアしてるからまだなんとかなってるけどこれ主人公がいなかったらヤバかったろ
    少し触れたら道を踏み外してどこまでも落ちていって壊れてしまいそうな危うさを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:34

    日常パートでランサーの精神ケアしないと戦闘パートでデバフ発生するから注意
    まあまだ序盤だからデバブ効果も大した事ないしゴリ押しでもクリア出来るけど精神ケア無視すると終盤絶対に苦労しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:52

    正直ツンデレが苦手なんで剣マスではなく弓マスの好感度上がる選択肢選んでたら
    なんか事前情報にない選択肢出てきたんで、これヒロイン選択式ですね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:15

    サムレムでは揃わなかったけど、今回はちゃんと兄貴とエミヤとギルガメッシュの三馬鹿が揃ってて嬉しい
    エミヤがランサーのメンタルケアに一役買ってるの意外だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:39

    殺し愛もしっかりあって鬱になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:04

    兄貴がコンラを庇って死んじゃったのめちゃくちゃ悲しいんだけど
    「そういや……昔は歌ってやれなかったもんな……子守唄……」って言って、コンラを抱きしめて頭を撫でて優しい声で子守唄歌って消えていったの鬱になりそう
    しかもこの一件でコンラが闇堕ちして泥聖杯でろくなことしでかしそうでめちゃくちゃ不安

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:20

    剣マスちゃん目当てでゲームしてたのに気づいたらランサーとばっか一緒にいる、いろんな意味でほっておけないよあの子

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:04

    死んだような顔で大量の食べ物を食べるランサーも、そのあとトイレに引き篭もって頑張って吐いてるランサーも、吐いた後虚無に陥ったのかポロポロ涙こぼして泣いてるランサーも全部が心にきてキツい
    主人公が最後の希望の光すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:03

    兄貴もいつもの兄貴なんだけど、ランサーと絡む時だけぎこちなくなるというか悲しそうな顔するよね
    頭撫でようとして結局やめちゃったシーンとかなんとなく寂しくなったわ
    だからこそ兄貴の最期でようやく頭撫でられたのいいよねよくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:33

    >>37

    分かる

    しかも人付き合いも超ド下手で言葉足らずだから、マジで目を話せない

    普段はクールでちょっとツンツンしてるから余計に相手に誤解されやすいし

    しかも人並み以上に傷つくし、それを表に出さずに自分だけで解決しようとするからよくない

    マジで主人公に会えてよかったなお前ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:11

    どうしよう…

    試しに一切メンタルケアせずに>>36にいくルートやってたらランサー壊れちゃった…

    なんか虚な目でボソボソと子守唄を永遠に歌ってる…

    もう泣いてすらいないし目元の隈がすごいんだけど…

    ということで完全バッドエンドですねお疲れ様でした大人しくやり直します

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:05

    とりあえずアホほど頑張って剣マス√クリアしたけど質問ある?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:36

    >>42

    「アホほど頑張って」ってもしかして剣マス√ってかなり大変だったりする?あとエッチシーンは流石にないよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:22

    まさかのランサールートあるのビックリしたしちょっとドキドキした
    ホ、ホモ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:50

    >>43

    他の√と比べると量あったなと感じた。エッチはほんのり仄めかされたくらいかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:50

    ランサー√のちょっと仄暗い感じ好き
    ランサーが主人公に完全に依存するし、主人公もランサーが自分に依存するように仕向けてそうなところとかちょっとメリバを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:23

    コンラ君が各方面に向ける感情どれも湿度高すぎてビチャビチャなんだけど
    特に主人公と兄貴はマジで酷い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:08

    コンラがエミヤに懐いてるの可愛い
    初めて投影魔術を見て「もしかしてアンタって…魔法使いなの?」ってちょっとワクワクを抑えきれない声で聞くの可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:16

    朗報:2周目以降限定だけど女主人公選択出来てランサー√ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:32

    読みは違うけど品種として同名のがあるからって白薔薇の逸れキャスターは正雪先生なのね
    仲間にするとバフ盛りと回復支援があるのでランサーを自傷ダメ覚悟な技構成にしていても安定感が増す

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:39

    逸れ以外にも鯖?がいるっぽいがコンラの反応からサーヴァントではない事は確定なので受肉しているかただのそっくりさんなんだろうな
    でも過去の偉人にそっくりな一般人が大量にいるこの開催地ってやっぱ普通じゃないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:26:30

    今回のラスボス誰なんだろう?
    バーサーカーかな?それとも逸れ鯖かな?エクストラクラスもありそうだよな
    それかワンチャン受肉鯖がラスボスだったり?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:44:26

    たまにホラー演出として主人公を通してランサーの夢がちょくちょく出てくるよね
    あれなんとなくOMORIみたいな雰囲気を感じる
    可愛くてポップなのにどこか闇がある、みたいな感じが特に

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:06:28

    >>54

    分かる

    今回なんかOMORIとかibとかに雰囲気が似てる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:34:32

    忘れたところにこれがホラゲなのを思い出させてくれる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:22

    つい買ってしまったホラー苦手な人なんだけど、ジャンプスケアってある?
    最初の方と言うか序盤も序盤は無かったような気はするけど、今後あるなら心構えが欲しい…
    ジャンプスケアが特に苦手すぎて序盤も序盤で一旦中断してて…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:26:44

    >>57

    そういうのはあまりないかな

    >>21でもあるように大きな音とかでいきなりビックリさせるような感じじゃなくて、じんわりと恐怖を煽ってくる感じだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:04:00

    今作のホラー要素ってちゃんと怖いんだけど
    怖さの中に悲しさがあるよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:26:36

    救いは…コンラ君に救いはないんですか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:54:52

    >>60

    ランサー√で救われるかなと思ったら…

    コンラは幸せなんだろうけどプレイヤーには大ダメージよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:48:42

    心に深い傷を残していくタイプのゲームよね
    まさかFateで鬱ゲーをやるとは思わなかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:16:36

    ランサー√のエンディングで流れるピアノとバイオリンの曲マジで綺麗すぎる
    曲調は明るくて陽だまりみたいな曲なのにめちゃくちゃ悲しい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:38:40

    マジで今回曲が良かった
    悲しいしめちゃくちゃ怖いけど余韻に浸れる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:55:37

    ランサーは無邪気な子供かと接すると段々と闇の深さが分かっていくようになる
    fgoプレイ済みの層は一部のキャラを今までと同じ目で見れないかもとぐらいには愛憎マシマシの心理描写がこれでもかと詰め込まれてる
    戦闘面だとそこまでホラーではないが上でも書いてあるようにキャラの精神を把握しないと詰むので注意
    極限まで病んだ状態のランサーはケルト戦士とはこうゆうことかと実感させるぐらい自身の大事にしない戦い方をする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:22:28

    今回の分岐ルートって剣マスルート、弓マスルート、ランサールートと、全ルートを攻略した後に見られる特殊ルートの4つでいいんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:31:21

    その4つで合ってます
    特殊√は滅茶苦茶長いけど今回の聖杯戦争の起源と主人公の秘密が分かるのでやり応えはありますよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:16

    逸れライダーの真名モロバレ感は凄まじかったよね
    ローマ皇帝で女装しててゴテゴテに戦車に乗って宝具が大量のバラの花弁で押しつぶし+窒息とかヘリオガバルスしかないやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:52:05

    逸れのライダー初見のインパクト強くて頭から離れない
    太陽神エルガバルスの加護を得ていると自称しているからなのか兄貴やコンラに突っかかってくるのルー関連なんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:56

    特殊ルートで逸れのライダーの金の薔薇が「嫉妬」じゃなくて「献身」を意味する物だと判明するのは驚いた
    それに史実で不貞を働らいたのも皇帝として有り得ないことをしていたのも産まれてから政争の道具にされ続けて献身を続けてきた裏返しだったのは逸話の調理が上手かったと思う
    ルートの最後に自分でも忘れてしまっていた献身を貰って笑ったように泣きながら消滅していくの凄い美しくて泣いたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:45:44

    逸れのアヴェンジャーがケツァル・コアトル・オルタを名乗ってるけど……これ真名絶対あの人だよね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:54

    サムレムの逸れ勢は既存キャラが多かったが今回の逸れは新規が多いな
    事前に発表されたときにクーフーリン、エミヤの名前が出てきた時は今度も既存のキャラが中心かなと予想していたが良い意味で裏切られた
    逸れのアヴェの戦闘スタイルは人によってはトラウマになる戦いなのでこれも一種のホラーだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:26

    >>68

    まさかきっちり女装キャラだとは思わなんだ

    というかセイバー顔の男ってめちゃくちゃレアでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:46

    >>57

    手形や人の顔っぽいのがバーン!!ってのはないけど

    血しぶきがビシャッと画面にかかる感じのがあるね。一応戦闘シーン内ではあるんだけど急に攻撃されたから自分はビビった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:09:10

    コンラくん見た目セタンタっぽくなる瞬間があり元気な時の言動はわりと似てるんだけど
    同じような対応してると突然病む方に行くので繊細な注意が必要

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:25

    キャラデザと発言内容が明らかにサン=テグジュペリの奴出てきたけどこいつクラス何だ、というか鯖なのか今の所昼パートでしか見てないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:39

    逸れのアヴェンジャーは多分エルナン・コルテスかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:07

    今回子世代サーヴァント多いよね
    アビマニュが登場するとは思わなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:01:21

    コンラ周りが型月ケルト・黒の章って言われてるの見たときはおいコラと思いつつちょっと笑った

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:56:28

    未プレイ時、薔薇と聞いて茨の冠を被ったあの人(神?)を勝手に連想してしまった
    ヤバすぎて出せるわけないのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:16:05

    ちゃんと召喚されたサーヴァントは7騎なんだよね?エクストラって呼ばれてたっけ?
    あと逸れのサーヴァントと受肉疑惑のあるやつって何人いるの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:18:17

    セイバーの真名はテオドリックか
    アーチャーの真名アスカニオスか
    ライダーの真名はミノス王か
    キャスターの真名はギリシャの詩人のサッフォーか
    バーサーカーの真名は北欧神話のオッタルか
    ここにきて一気に真名が解放されたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:20:51

    アビマニュは逸れ枠でエミヤは逸れとは別件なんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:21:27

    >>83

    ガチ抑止の守護者案件っぽいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:01

    テオドリックはディートリッヒの記憶が混ざっている混ざり者だが基本的な人格は史実をベースにしているらしい
    宝具は時間限定であるがディートリッヒ伝説の武具を借り受けるっぽい?
    おそらくだけどこの宝具使い過ぎるとテオドリックの霊基がディートリッヒとなり、更には嵐の王そのものになるだろうとマテリアルで解説されているからイドのテオドリックオルタは宝具の使い過ぎによるものだった?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:27

    ライダー、ミノス王は中盤の大ボスでヒロインと協力して攻略することとなるがこの戦闘後にルート分岐が始まるらしい
    ちなみにミノス王は妻を寝取った牛を滅茶苦茶恨んでいる反面に妻が生んだアステリオスには憎しみと愛情が入りじまった感情を持っているとのこと

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:32:43

    型月でもディートリッヒ伝説は架空なのか…
    と思ってたら老戦士ヒルデブラントも名馬リスペを連れてるハイメも妖精と人魚と巨人の混血なヴィテゲも実際部下にいてすまないさんとも面識あるという本人以外は伝承寄りという不思議な感じになってるのね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:35:34

    アスカニオスって誰かと思ったらアイネイアスの息子なのね
    デザイン的にコンラのライバルとして設定された見たい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:37:09

    キャスター陣営はラブラブって情報あったが同性愛か
    マスターの男装完璧過ぎて男かと思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:51

    オッタルってフィリア方式で顕現したフレイアが召喚したサーヴァントなんだな
    オーディンと二人で死者を分け合った逸話もあるし聖杯戦争に便乗してエインヘリヤルを呼んだんだな
    霊体化は出来ないし本当は記憶力悪いけど巨人から譲り受けた記憶力を向上させる薬でintを上昇させているが自分で文章を組み立てられないから違和感話し方になっている
    こうゆう所もホラー要素を入れてきて作り込んで来るな
    というかガチの女神来るならエミヤも来ますわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:31:33

    今回こちらの予想から少し外れたキャラ造形してる鯖多いよね、コンラは基本兄貴そっくりけど情緒不安定で病み気味だしテオドリックは大帝パターンかと思ったら現実側の部下もファンタジーだしミノス王は思ってた以上にアステリオスへの感情デカいし
    だがそこがいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:29:16

    逸れのセイバーの正統派騎士感いいよね
    シャルルマーニュ十二勇士の中でも屈指の常識人と言われるのも納得

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:04:20

    >>92

    冠する薔薇が絆や信頼が花言葉なオレンジさなの納得だよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:13:00

    逸れのサーヴァントの真名は
    セイバーがオリヴィエ
    アーチャーがアビマニュ
    キャスターが由井正雪
    ライダーがヘリオガバルス
    アヴェンジャーがケツァル・コアトル・オルタ(エルナン・コルテス)
    でいいのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:50:12

    他に正雪以外で既存から登場した逸れ鯖だとアサシンクラスのクレオパトラなんだな
    クレオパトラはアントニウスを誘惑する際に薔薇を使用した話があるのでそこからか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:02

    このゲームCERO Dな理由ホラー描写の過激さよりもヘリオガバルスの格好や言動な気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:28

    アビマニュが異様に強くて笑う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:32:21

    全鯖のバラの色何だっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:53

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:39

    >>97

    連れて行く仲間が増える度に強くなる仕様だと気付けば比較的に攻略しやすい分類だと思う

    それでも幻術による分身や遠距離ミサイルもあって一筋縄ではいかないけれども

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:12

    >>100

    原典だと数の暴力で殺されたから対策してきてるのか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:35

    >>101

    複数の戦士による敗北ってのが死因だからアビマニュなりの対策なんだろうと思う

    メタ的な発言になるけど逸れ鯖+コンラで楽してきたプレイヤーへの戒めって意味も込められてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:53:00

    オリヴィエのサイドストーリー

    「別の道はなかったのかと考えたことは何度もある、あいつに放った言葉を後悔したことも数え切れない。…起こってしまったものは取り返しがつかない、けれど再会を望むくらいは許されるだろう?」というしんみりした雰囲気になるけどその後仇討ちとか望まないの?と聞くと「何を言う、そんなこと聖杯などに頼むわけないでしょう!そういうのはこの手で直接ぶちのめしてこそです!」といい笑顔で返して型月十二勇士こういうのだったわと思い出させてくれた

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:15:42

    なぁ、特殊ルートで逸れのライダーイベント通過しなかったら悪意に汚染されてボス化したんだけど?!
    薔薇の名前もRosa innumerisに変わったんだか!

    聖杯パワーと変質した宝具で薔薇に潰された人間吸収してから薔薇に変換を繰り返して人類滅ぼすはヤバいわ。人が溶けて薔薇になるのめっちゃ怖い
    でもここまで歪んでも献身って在り方までは変わってないのすごい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:34

    >>104

    これ見るとやっぱヘリオガバルスとネロちゃま対比するキャラになってるな

    男装女子↔女装男子

    両刀で美少女好き↔イケメン好きなバリネコ

    過激なキリスト教弾圧↔強引すぎる宗教改革

    ビースト化(not汚染なはず)↔悪性情報に汚染(not人類悪化)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:08:15

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:27:44

    逸れのバーサーカーもう殆どドラゴンじゃん……って思ったけどこれまさかジクフリさん……!?誰かを探してる様子だしセイバーに覚えがあるような反応を見せてたし
    何よりあの赤薔薇は多分同名のジークフリートだよな……「あなたを愛します」の花言葉に引き摺られて最愛クリームヒルトを求める亡霊になっている?悪竜化が進んでいる?にしたって見た目がホラー過ぎるが……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:45:47

    >>102

    ただいわゆる全埋め勢への救いとしてはコンラ+逸れのレベル上げやシナリオ埋めをきっちり済ませた後にアビマニュ突入すると攻略はやりやすくなる

    コンラ+逸れ2騎まで連れ込めるので、各々のプレイスタイルに合わせて連れ込むとOK

    まあ面倒臭いミサイルと幻術対策出来るクレオパトラとオリヴィエ、バフと回復で安定感増やす正雪先生、宝具でアビマニュの動き止めが出来るヘリオガバルスのうち2騎になりやすい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:56:51

    >>73

    それも男の娘止まりでなくパッと見で男、女装ってわかるしその女装も(似合ってるけど)ドラァグを大人しく?ファンタジー寄りに?した感じでちょっとこのデザインは新境地

    自分はかなり刺さったけどこれはちょっと…ってなる人がいるのもわかる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:04:02

    エミヤのこの…後方腐れ縁ヅラというか、本筋ではガチ抑止案件で久しぶりのガチシビアモードなのに
    寄り道で見れる小ネタだとご存じクー・フーリンと因縁の男だが…だし兄貴も否定しないしでコンラにひっそり「誰この人…ホントに誰!?こ…怖い!」されてるのがね
    プレイヤーとしてはいつもの。だけどそういやこの二人の因縁原典には影も形もない(あえて言うならエミヤの生前SN時代)よね!そらそう!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:35:58

    竜すまないさんのとこにテオドリック連れてきたら特殊イベントあったよ〜
    「俺(テオドリック)の記憶とも私(ディートリッヒ)の記憶とも合わない姿だな…」
    改めて思うけど型月テオドリック大王の人生どうなってるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:01:02

    すまないさんの薔薇赤は赤でも真紅でアーチャーと差分化してるのいいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:43

    DLCコンテンツが発表されたそうで複数回に渡って配信される模様

    どこかのインタビューで型月テオドリックの練る際に史実と伝承どちらを取るかで難儀したそうですよ
    最終的に史実と伝承が織り交ざった形となりきっぱり分離したシャルル/カールと伝承要素しかないアルトリアと差別化を図ったそうな
    また最初はテオドリック主人公でホラーアクションではなく普通のアクションとして売り出そうとしたところ今までにないことをやりたいという型月側の要望でホラーアクションになったそうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:00

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:22:25

    DLCでサムレムとのコラボストーリーがあるらしいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:03

    サイドストーリー前半で分かる範囲の型月テオドリック大王及びディートリッヒ伝説
    ・大まかな人生、人格は西ゴートのテオドリックの通りだがディートリッヒ伝説での出来事と似たようなことも経験している
    ・テオドリック自体武芸に優れてはいるもののディートリッヒの様に人外じみた力はなかった、要は人柄にクセのないイアソン
    ・仲間は揃いも揃って現実離れした特徴を持っておりテオドリックに貢献していたが、全員死亡後彼らが存在した証拠や記録はほとんど残っておらずわずかに漏れた情報+「こんだけヤベェやつら従えてたかもしれないテオドリック様もバケモンみたいな人だったんじゃない?」という与太話から段々と尾鰭がついてディートリッヒ伝説が誕生

    嘘から出た真ならぬ真から出た嘘みたいなキャラ造形だな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:46:05

    今回の聖杯戦争、聖杯枠が曰く付きの美術品ってのが違和感あったけど北欧神話に出てくる呪いの指輪アンドヴァラナウトの加工したものって判明したときはすげぇ納得したわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:33:26

    不幸を呼びよせる曰く付きの物を加工したから間違った選択肢選ぶと一気にバッド直行なのは納得

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:24:51

    黒幕は予想外だったけど動機聞いたら「そら不幸を呼び寄せる神代由来の呪い持ってるアイテムにも縋りたくなるわ…」な経歴を持ってたから何も言えなくなっちゃった

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:04:00

    そうやあ本作なんではぐれがいるんだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:23

    >>120

    儀式自体不完全だったとか加工素材の指輪による呪いで引き寄せられたと劇中の人物は述べているがはっきりとした理由はない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:16

    Wセイバーの会話イベめっちゃ好きな人は私だけじゃないはず

スレッドは9/17 10:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。