【クロス注意】業のムーンキャンサーとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:20

    「人類はお互いAIが攻めてきても互いに憎み、殺し合い自滅した」で人類ラスボス決定戦に出馬しようではないか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:53

    ボイジャー大きくなって………

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:37

    >>2

    無辜の怪物やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:14

    実際アンタのラスボス感は凄かったな……

    割と唐突だけど勢いで全て黙らせてしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:47

    しかも人類絶滅一歩手前になりかけたからな。
    さすがBBと違って利用されるだけの奴じゃ無いし。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:44

    ただこいつのやった事ぶっちゃけ小さいんだよ。
    普通ならまず人類絶滅は流石に無いだろうなのに人類絶滅戦争になってるし。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:28

    ダイスを振ったら全部ファンブルでもう人類悪に私はなると嗤うしかなかった御仁

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:13

    僕は導く
    人の夢、人の望み、人の業!他者より先へ、他者より上へ! 競い、妬み、憎んで、その身を食い合う!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:44

    >>1

    これで自分が有力候補になって爆笑するまでテンプレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:28

    >>6

    一つでもちゃんとしてれば最悪の事態は免れたはずのボタン全部かけ違えたんだよなあの世界

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:12

    こいつ半分くらいオベロンみたいなとこあるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:54

    >>9

    (まあこんなお題目で選挙勝てるわけないやろなぁ……)


    なおなんか普通に優勝候補になってこりゃもう滅ぼすしかないわ!ってなるんだろうなぁ


    本編がそんな感じだったからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:47

    思ったより両国の首脳陣が人の心なかったんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:58

    >>8

    正直ボイジャー宝具初めて聞いた時人の夢人の望みってきてこいつ浮かんできて自動的に人の業再生されたんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:22
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:05

    地味にムーンキャンサー資格有りそうなんだよな
    こいつの部隊が月のアルテミス要塞陥落って実績があるもんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:18

    人類はクソだソースは俺とお前で最終回を通した男だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:23

    >>17

    ただ劇場版は、救われたらしいんだよな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:07

    >>12

    私にはあるのだよ!このムーン・ドバイでただ一人

    全ての新人類を裁く権利がな!!


    間もなく最後の扉が開く!私が開く!そしてこの世界は終わる!

    この欲望すら失った世界は!

    そこで蠢く死んでいないだけの者達、その望みのままにな!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:24

    割といい確率で当たるダイスを何度も振って全部ファンブル出した男

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:36

    クルーゼ、要所要所は運任せだから人類が手を取り合って平和の道を歩むならそれはそれでよかったろうに双方がどうしようもなく愚かだったからよっしゃ滅びたいなら滅ぶしかねぇな!!に振り切っちゃったからねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:59

    多分彼が人類絶滅戦争を暗躍したって計画を計略がある程度出来るサーヴァントに評価してもらったら何でそこまでになってるの?って
    アラフィーもそんなんで人類絶滅しかけたの?って

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:58

    >>1

    スパロボ世界だと実際そんなんだし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:33

    オベロンも大概ガバだったけどこっちはそもそも真面目に人類絶滅させる気がないから更にガバなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:42:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:52:19

    >>15

    呪いを植え付けるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:55:13

    >>13

    唯人の心がなかったと切り捨てられないけどね。あの世界前提として現実の現代や型月世界と違って遺伝子操作で生まれた新種の人間が出た理由の根本は流行り病の克服だったのに、巡り巡って一部超絶的な才能を持ってるけど種族全体でみると遺伝子操作してない種に劣るナチュラルと、種としてみると優秀な遺伝子を持ってるから全体的に秀でてるけどブレイクスルー起こらない限りどこかでナチュラルと交配しないと次に残せないコーディネイターによる霊長決定戦まで行ったし。


    でもって両陣営のトップの過激すぎる方針も過去自分からコーディネイターに喧嘩売って返り討ちにされた恨みを持ったまま憎悪を肥大化させたっていう半ば自業自得だがそれが動機になる人間も幾らでもいる訳だし、もう一方も元からコーディネイター優生主義的なものは持ってたがナチュラル側の核攻撃で最愛の妻を殺されたのがそもそもっていう一応は仇討ち的側面もあるんでどっちも心がなかったら多分そう行動はしてないタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:00:09

    宝具は当然プロヴィデンスだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:07:28

    自分を止めてくれそうな人物にはウキウキで絡みに行くんやろなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:07:43

    >>18

    「それでも!守りたい世界があるんだッ!」

    で討たれてちょっと笑ってたからな


    その守りたい世界を答えてくれたからそりゃ喜んでそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:52:45

    >>29

    ぐだとかめちゃくちゃタイプじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:08:41

    生まれも育ちも人間の醜さを様々と見せつけられてきた人生だからね、愛と希望の為に戦う人は大好きだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:23:44

    >>28

    死因宝具って事で自分ごと撃つジェネシスかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:00:32

    >>15

    真名にブルーってあるからか凄いシナジーを感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:11:27

    生前は大変だったけど鯖として召喚されたらエンジョイしそうなイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:13:32

    >>35

    サーヴァントになった時に寿命が近い問題はどうなるんだろうな

    スキルとして固定されるのか問題なくなるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:03

    あとスキルに回りを自滅させ合う物とかありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:17:16

    「それでも守りたい世界があるんだ!!」とかいう多分スレ画がお気に入りにしてそうな台詞
    なおその台詞を言えば味方になるわけではなく、認めてくれるだけで場合によっては普通に敵対して試してくるまである

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:19:11

    >>36

    沖田さんみたいにたまにコフる程度だったら身体調子いい!ヤッター!ですごい機嫌よくなってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:32:05

    幸運は絶対EXなやつだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:54

    黒幕みたいな登場したけど連合に情報流してた位
    NJCも本気ならもっと確実に連合に渡せたのにわざわざフレイチャレンジしたりギャンブラー精神にあふれてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:32:01

    イゾーさんとハイド相手に完全運勝負のギャンブルして
    二人が絶句するレベルの乱高下を見せ付ける(不本意)のも想像つく

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:33:12

    >>37

    敵味方全体混乱付与とかすげえらしいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:47

    アイリとかジークとかの寿命短い仲間とは親しくしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:41:13

    >>44

    そもそもこの二人はある意味エゴで作られた存在だからな。

    案外この二人もクルーゼ見たいになる可能性あっただろうし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:41:21

    >>40

    高いから?低いから?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:12

    大概が人間(魔術師)のエゴで生まれてくるホムンクルスという種そのものに色々思うところはありそうだし
    エクストラ世界でのホムンクルスの扱いとか人類の醜さに絶望しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:03:23

    >>40

    たぶんオベロンと同じ理屈

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:39:56

    この人一部の時は「この私が世界を救う存在になるとは…わからんものだな」ってニヒルな笑いで内心ウッキウキしてそう

    そして絆礼装はたぶん仮面、バレイベが想像つかねぇw

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:13

    >>49

    プロヴィデンスのガンプラくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:32:08

    幕間で絶対キラに対して言及してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:24

    キラの心の闇のほぼ全てだった男!キラの心の闇のほぼ全てだった男じゃないか!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:45:01

    分からなさ!誰も君の苦悩は分からぬ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:12:20

    (やけに凛とした声色でクルーゼと対峙するキアラさん)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:38:54

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:43

    >>45

    スパロボでも仲良かったもんなそういうやつと

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:35

    ユニバースイベントで出てくるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:42

    確かに

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:57

    クルーゼ「マスター、私が言った人類絶滅のテーマ、あれをどう思った?・・・いくら何でも無いだろって?
    そうだ、確かに普通はありえないだろ・・・だが、私が生前いた世界はそのあり得ない理由で絶滅してもおかしくなかったいや、人間達は一番間違ってる選択ばかりして絶滅仕掛けたんだ。
    確かに私は色々暗躍したが、冷静に考えれば絶滅するほど争う事は無かったのだよ。」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:56

    >>59

    クルーゼ「憎しみとは視野を狭くする。

    本来なら犠牲になる必要の無いものさえも平然と犠牲になるのだよ。」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:24

    >>6

    そういう世界だからクルーゼみたいな存在も産まれちゃうんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:11

    >>22

    アラフィフとかは理解出来てしまえるんじゃないかな

    要は双方の感情が憎しみに染まり容易に一線超えるってことだからな

    悪感情くらい計算出来なきゃ悪のカリスマにはなれんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:16

    宝具はジェネシスかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:46:10

    単体のプロヴィデンスと三臨で全体のジェネシスだったら良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:54:17

    >>41

    「こんなガバガバ作戦でも通ったらもう救いようがないやろ人類www」ぐらいのノリでやってみた

    なんか通った……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:38

    俺は!それでも俺は!
    (ヘラクレスに比べたら)力はそんなにないし知恵も(教授に比べたら)それなりだが、アルゴノーツの船長であることが俺の全てじゃねえ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:23

    >>54

    ピチピチパイロットスーツで戦うキアラさんか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:14

    割と近い理由じゃん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:37

    >>66

    誇れ

    お前は強い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:26:20

    割と近いけど憎み合ってすらいないからコレ以下なんだよなぁ
    これには業のムーンキャンサーも苦笑い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:07:44

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:14

    宝具ボイス1
    「これが人の夢! 人の望み! 人の業! 他者より強く、他者より先へ、他者より上へ! 競い、妬み、憎んで、その身を食い合う!喰らうがいい、ジェネシス!」
    ボイス2
    「これが定めさ、知りながらも突き進んだ道だろう!その果ての終局だ!もはや止める術などない!そしてお前たちは滅ぶ!滅ぶべくしてな!ジェネシス!」
    ボイス3
    「まもなく最後の扉が開く!私が開く!人が数多持つ予言の日だ!そしてこの世界は終わる、この果てしなき欲望の世界は! そこで足掻く思いあがった者達!その望みのままにな!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:42

    SEEDでキララクやってるキャラがfgoだと正反対な人物やってるの笑っちまうわ
    (自分は弱いので人に頼りまくるリーダー&自分以外誰も愛していない教祖様)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:20:20

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています