復活のF

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:25

    令和の今、Switchであの感動をもう一度…


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:26

    ドラゴンボールなのかガンダムなのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:27

    同人界隈ではバリバリ現役だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:54

    でも購入したのを噂されたら恥ずかしいし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:02

    こわい



  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:40

    PS5でも出して欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:40

    >>3

    そこは同人じゃなくてもボンバーガールでいいだろ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:10

    呪術のあのシーンの元ネタを知らないと言われ俺はショックだった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:24

    2年間ぶっ通しで寝てフラグを徹底的に折った上で3年目は不眠不休で自分を磨く攻略法はまだ通じるかな
    2だとそれを潰す目的でほむら会長が投入されたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:26

    >>5

    ねーっ何これなんなの!?

    こんなのおかしいよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:15

    ときめもは2と4の印象強いなー
    特に4の都子とかいう友人枠からいろんな意味で無敵ヒロインになるアレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:29

    >>3

    一人が描き続けてるだけですよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:36

    Switchリメイクはいいけど今の若者やキッズにあの古臭いドット絵が受け入れられるか?と思ったけど
    ちゃんと今風のグラフィックを新規描き下ろしてるんだな
    イイじゃんイイじゃんスゲーじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:28

    今風…?…??

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:07

    >>13

    いやぶっちゃけニコ動のニンダイのコメントでも「元のデザインが古くさいから別に……」みたいな反応がほとんどだったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:14

    >>15

    しかし…

    だからと言って別デザインやリコリコだのマケインだのブルアカだの学マスだのみたいな絵柄にしたら

    それはそれでコレジャナイってなるだろ牛…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:24

    これでいいんじゃないの
    主なターゲットは古参ファンでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:36

    デートイベントの映画タイトルや野球選手やアイドルなんかの名前はそのままなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:30

    🌱のおじきがやけに詳しいなと思ったら年齢層的に直撃だったな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:36

    >>3

    遂に終わるんだっけあれ

    果たして幸せになれるのか(棒)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:56

    2にももうちょっと光をですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:57

    私服や水着くらいは今風にオシャレにしてもいいんじゃないかと思う
    メインヒロインがカチューシャしてる時点で今更かもだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:58

    >>18

    リメイクとかではその辺りが現代の世情に合わせて変わってることが多かったりするな

    ネタにしやすくパロディとわかりやすいのは「鬼滅の刃」を捩って「メッキの刃」とかになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:44

    >>11

    掟破り過ぎて笑ったわあれ

    爆弾も何もかも全部放置して一直線ルートは卑怯ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:51

    これが売れたら他ナンバリングもリメイクされたりすんのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:24

    >>25

    他社だけど往年のスクウェア作品とかがその流れに乗ってるので

    こっちもしっかり売れたらその路線は継続するだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:47

    2リメイクしてほしいなリアル世代じゃないけど一番好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:33

    実質人質商法や
    まぁ関係なく買うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:36

    虹野さんが僕の名前を呼んでくれるんだ…
    こんなに嬉しいことはない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:34

    >>1

    あの感動か…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:27

    >>30

    藤崎詩織(CV:玄田哲章)はやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:58

    リメイク越えて総取っ替えしないといけない現代版ときメモ3は気になる
    ⅡDXのムービーみたいなモデリングは恋愛ゲーとしては最後まで慣れなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:06

    ボンバーガールでしか詩織を知らないキッズも原典に触れられて
    より詩織に愛着が湧くに違いないな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:54

    >>12

    でもその一人のお陰で興味持った人もいるんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:00

    俺は存在そのものは知っていたけどゲームセンターcxとカミナリで本格的に興味持ったから本当実況向きなゲームだなとつくづく思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:43

    某芸人の動画見すぎてダイレクトの時
    「瞳!!?!」って間違えてしまってすまないと思っている
    それとPV時点で伊集院いたので草生えた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:46

    >>5

    なんで冒頭サイレントヒルのボスみたいなムーブしてるんすか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:48

    これ声とか当時のものなんだろうか、それとも新録?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:50

    ジョイコンの赤外線センサー使ったら
    なんかの間違いでときメモの指突っ込むやつ移植出来ないかと思ってんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:11

    幼馴染をラスボス枠すると昔から仲良いはずなのに初期は異様に冷たくされるってのはなあ…って詩織の反省を活かして2の光は何もしてなくても勝手に好感度が上がるレベルで簡単なキャラにしたんだろうけどそれはそれで今度はボンバーウーマンすぎて攻略の邪魔っていう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:20

    >>40

    結果的にラスボスとか色んな人登場前に光爆発させんのがかなり楽な方法になるとか、爆発して下がるの仲良い子だけだから妹狙いで姉のクリスマスイベいっちゃった時に光爆発させて調整するとかが出来上がったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:57

    メット登場させずに進めるのほぼ風邪頼りだからもっと楽にならないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:54:03

    >>3

    俺が学生の頃から続いてるんですが・・・もう20年以上軽く描いててこええよw

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:27:19

    適当に遊ぶと女の子と知り合って爆弾処理に追われるからそもそも女の子と知り合わない様にするって攻略法は改善して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:38:14

    リメイクとはいえ長らく待ち望んだGSじゃないときメモに心が踊っている

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:06:54

    これが好評なら2以降のリメイクや新作も期待出来るのだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:00:42

    >>38

    新録じゃないかな

    原作の声優さんは引退してる人もいるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:48:28

    >>47

    だとするとうえださんも新録したんだろうか

    あの人一時期ときメモっていうか、その辺りの界隈に当たりが結構強かったからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:23:53

    >>48

    しゃーない

    アニメが一般層にも広まってきて迷惑を顧みない

    オタクの声がデカくなり始めたのがまさにこの辺りなんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:35

    >>38

    キャラクターボイスは、『ときめきメモリアル~forever with you~』の音声を高音質化して使用。


    と書いてある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:09:10

    今年の春ぐらいにときメモ初代全キャストが揃ってイベントやったらしい
    全員揃えるラストチャンスだったんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:10:47

    ぶっちゃけ当時やったことなくても
    バクメモで直撃してるきれぼし脳のような連中もいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:07

    公式サイトの更新情報が前回から13年も空いてて草生えますよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:18:42

    4Chuとかあったな…
    当時ぐう流行っていた怪盗ロワイヤル系のゲーム
    攻略ヒロインを投票で決めるとか鳴物入りでスタートした割にクリスマスイベ1回だけやってあとは何も無かった黒歴史

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:53:33

    >>11

    ある意味ddlcみたいなゲームそのものの否定みたいなキャラやったトンデモだけどそれ故に一強になっちゃたね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:50:44

    >>50

    おおっオリジナルそのままなんだ、これはファンには嬉しいではないかという反面

    いっそ今の若い声優さんで一新してもよかったのではという矛盾した気持ちもある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:56:46

    BGM聞いたらこれ思い出して笑っちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:59:17

    この成長システム考えたの本当に神
    爆弾はいらないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:02

    >>48

    ボイスはどっちにしろ新録なしみたいだから置いといて、うえだゆうじ自体にはもうその辺のわだかまりないんじゃないかな

    30周年のライブにも出てたみたいだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:21

    >>59

    この辺りの騒動知ってたから百カノのナレやってたと聞いて随分丸くなったなぁとは思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:34

    >>16

    継続的に新作が出て時代に沿って絵柄が変わっていったらある程度の絵柄変更も出来たかもしれないけど…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:24

    >>22

    でもカチューシャ集めが趣味ってくらいだし変更はなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:42:58

    フジーサ!フジーサ!フジーサ!フジーサ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:30:51

    なんだかんだやっぱり可愛いんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:42:29

    2のEVSホント最高に喜んだ記憶

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:21:05

    ヒテッマン氏まさかの復活あるかな
    いった私のフィーリン!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:05:15
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:14:55

    >>53

    東日本大震災一ヶ月前かぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:54

    パワプロアプリでコラボしてたんだが
    詩織はスネークが片付けてくれないからって自分がダンボールの中に隠れるお茶目さ持ちだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:27

    あ、グラ新規と旧版両方やれるんだ
    久しぶりに初代やってくるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:10

    隠しキャラみたいなもんだけどレイ様が一番いいね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:30

    メインヒロインなのにラスボスの再登場か・・・。
    ときメモシリーズリマスターを開始する感じなのかな?ときメモ5とか発売の兆しか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:32:16

    旧作やってた層でもそのままじゃ今見るとキツいなってなる人はいるだろうから
    新規グラフィック切り替え機能はいいねと思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:40:38

    グラフィックは30年前の発売当時時点で既に古臭かったから欠点通り越して最早そういう特徴みたいなところがある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:26

    グラフィックの古臭さはまだいいけど、詩織の怒り顔とかが不細工というか
    明らかに変な顔なのが気になってたんで新規グラは助かる
    まあ今となってはそれも一つの味といえるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています