ぶ…無様

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:34

    勝てないのはいいんだよ問題は…わざわざ口に出す必要あるのかということだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:09

    なぜって実際に機械のバケモンが出てくるような狂った戦局になったからやん…
    「でもGKドラゴンに負けたじゃないスかギャハハハ」という風になる以上現実を見た言葉をセレクトしなきゃいけないんだよね
    悔しいだろうが…これが作中における現実だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:56

    あれっ ミサイルとでも戦えると言い切った心意気は?
    そりゃリアル志向に寄せたら勝てないのはそうなんだけど格闘漫画で無駄にハイスペックなロボを作ってしかも主人公たちが蹂躙に近い形で負けるなんて展開やるなら達人は保護されているッッッ状態の方がまだマシだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:00

    よしっじゃあ企画を変更して機械と同じ事が出来る超能力者と闘わせよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:09

    うーん
    ドラゴンハウスのマシーンたちは灘神影流をマスターしてる鬼龍も監修してそうだし、手の内がバレてるから完封されたのかもしれないから仕方がない本当に仕方がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:17

    >>2

    「実際に機械のバケモンが出てくるような狂った戦局」にぐうの音も出ないんだよね

    GKドラゴンとかならギリッギリ許容できるのになんでD-51とか1発で昏睡させるメカ蚊なんて出しちゃったの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:33

    戦術兵器に勝てないのはもうどうしようもないと思ってんだ
    逆に言えば鷹兄ぐらいになれば戦略兵器のミサイルを勘づいて退避できるようになるんだよね
    キー坊もそれをわかってたしなっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:33

    >>3

    戦ってみせるといった心意気で戦っていたのはしょせんナイフ

    ほいだら本当にミサイル撃ち込んだろうがおーん?状態が龍継ぐなんだ

    その状態で同じ軽口が言えると思わないほうがいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:00

    とはいえそういうマシンが展開として出てきてしまって勝てなかった以上はいつか言わなきゃいけないセリフだと思ってんだ
    そもそも戦う機械なんて出すな?ククク…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:48

    セリフが悪いのではなく
    さすがに格闘漫画としてガチで逸脱したギミックを出しすぎたのが悪いのかと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:22

    超能力みたいなインチキするやつが超能力者を引き合いに出すのは好感が持てない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:21

    大砲みたいな柱も壁も砕くパンチがあるくせして絶対ミスしない人の動きを読んで最適に活動するAIが武器なのは
    なんかロボット・アニメでも盛り上がらないタイプのマシンなんだよねGKドラゴン

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:27

    >>13

    実際機能美がどうのこうのって大分苦しい褒め方だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:48

    超能力者の敵が出てくる前振りではないかと考えられるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:02

    マネモブから持ち上がられてる尊鷹すらこの始末なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:25

    >>15

    ていうかまあまあ超能力者みたいなキャラは元からそれなりに居るようなもんだから

    そう言ったんじゃないスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:42

    確かこの辺のセリフって四大幻獣戦前だった気がするんだよね
    一応勝ってるから面目は保たれてるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:50

    お手軽戦闘不能展開の余地を残しておくためだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:54

    張り合うぐらいなら上手いこと取り入れる(メカ・フット、スパー相手トダー)のは一つのアンサーだと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:44

    素手でなんでも倒せるわけじゃない世界観にすることで刃牙と差別化をねらったのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:34

    トダーってキー坊が監修すれば幻突使えるんすかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:20

    >>22

    幻魔は観測不可能だったから無理かと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:45

    トダー単体ならまだ対処のしようはあるけど軍隊だのミサイルだの核兵器だのぶち込まれたら格闘家なんて瞬殺だからね 
    これは差別ではない 差異だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:41

    >>22

    ああ言う現代科学を遥かに超越してる現象は無理だと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:06

    トダーはマルチなタイプの汎用人型兵器だから構造知っていればまだ破壊可能なんだよね
    他の超兵器の方は無理です
    平然と徹底した対人メタを張ってきますから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:33

    非現実的なマシンが突然沸いてくるのは
    鬼龍をボコボコに出来るゴリラが動物園にいるくらいのファンタジーなんスけど
    ゴリラは悪魔王子乱入からの幻魔はゴリラにも効いたよって流れに使えたし
    トダーやD-51はギリギリ悪魔王子やリカルドへのステップになってるのに
    GKドラゴンはマジで存在意義が分からないから何も面白くないんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:43

    >>22

    あれは玄腿前提だから現状のトダーでは前提からして無理があると思われるが…

    まあ玄腿のタネ自体は割れてるからそこも再現するなら不可能ではないかもだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:12

    >>20

    どれだけメカを出してきてもちゃんと格闘技をさせてくれる、格闘技のフィールドで戦ってくれるなら文句はないんだよねパパ

    触手出してくるドラゴンとそもそも戦う気すらない闇討ちしてくる蚊、お前らは何だ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:46

    GKドラゴンってドラゴンはドラゴンでもヒュドラとか八岐大蛇タイプなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:57

    個人としての格闘家はともかくガルシアを量産してた米軍とか改造人間を軍隊化しようとしてたC国連中みたいなのはホントにどっかおかしいんじゃないかと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:05

    >>29

    しかしだねぇ

    刃牙だって巨大マンモスや巨大ワニを出したのだから・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:59

    なにって…戦車やヘリとかを対人殲滅特化させていくツリーやん
    なにって…ドローン兵器を小型化できるのならこうするって結論やん
    それができる超技術があるのなら超人に対して相応にメタるのは当然を超えた当然

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:06

    そう考えるとトダーよりもやばい性能してるンゴーッによく勝てたっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:59

    もしかしてラストは龍星がタイマンでGKドラゴンを倒して
    〝龍を継ぐ〟んじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:22

    >>34

    一応人の範疇に居る相手だからね

    体の芯まで機械とかなやつよりかはやりやすいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:45

    刃牙で言うと「ねえそんなクローン造れるバイオテクノロジーが発達しているのならバイオ超技術の戦士を作ればいいじゃん」とかやってるような発想なんだよね
    そりゃ技術力としてはできるだろうけど世界観的に話が逸れるし趣旨がおかしくなろうだろうって話なんだ
    でも猿先生はぽいって普通に放り込んじゃったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:36

    GKドラゴンとメ蚊ってマジで何の存在価値があるんスかね
    そもそも猿先生は絶対勝てない相手を描いて何がしたかったのか教えてくれよ
    トダーやデゴイチはストーリーに関わったり愛嬌があるけどこいつらはマジで何のために出したの?
    猿くん君がこいつらを出したのは描きたかったからなの?それとも人間相手だったらマジでキー坊たちを捕まえる方法がなかったから?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:45

    猿先生は画力がめちゃくちゃ高いし、この頃は機械を描くのにハマってたんじゃねえかなと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:38

    >>37

    別にそれで次の章のボスはバイオ超戦士で

    その超人に如何にして対するか?って話になるならそれは格闘漫画なんだよ

    問題は…ロボットは強いので人間は勝てません

    それでは次の話に移りますってだけやられても何の価値も無いことや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:42

    >>40

    お言葉ですが鷹兄はメカフットをエンジョイしてるしトダーはなんでもできるスパーリング相手ですよ

    敵が使えば脅威でもメカそのものは純粋に道具なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:00

    しかしだねぇ
    刃牙もグラップラーたちと同じく素手で戦いそうなようで、結局は刀持って戦う武蔵を出したのだから‥‥‥

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:17

    >>42

    そいつも人斬りを辞めようとする個人を伝説の剣聖とかめちゃくちゃ強い戦士としか見ずに挑発してしまった話やんケ

    勝ったり雌雄を決することがアンサーとは限らないんだ

    競技でない戦いの無意味さが深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:13

    おそらくR国の警備にGKドラゴンが採用されていてオトンキー坊が龍星vs悪魔王子中に戦うことになると考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:53

    灘的にミサイルとも戦って見せるってのは心意気もそうだけど要人のところに忍び込んで暗殺なりする方法もあるとは思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています