一回でいいからグリーン車乗ってみたいと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:43

    普段だと乗る理由があんまりないのよな…よほど遠出するなら乗ってもいいと思うんだがそんな機会自体がない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:31

    >>2

    お前はJR東のせいで倍以上値上げされた関東近郊圏の住民全員に喧嘩売った

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:34

    二階建て車両に乗ってみたいからグリーン車乗るとかそういう動機でもいいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:48

    新幹線なら得だ値使えば割安でいけるから早めの予約をおすすめです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:09

    新幹線は乗ったこと無いけどスカイライナーか何かのグリーンは乗ったことあるな

    快適だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:32

    つばさ民だけど何も考えずグリーン乗ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:25

    日帰りとか夕方以降に帰るとかだとグリーンだな
    やっぱ色々楽だわグリーン

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:51

    昔、ポイントが貯まったので普通料金で一度だけ乗ったことならあるな
    ジュースが一杯もらえた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:21

    >>9

    グリーン車はよく乗るがそんなサービスはなかったぞ グランクラスか一部の特急列車じゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:55

    普通席から指定席は誤差レベルだけどグリーン車になると結構変わるからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:58

    いっそのことグランクラスにするといいぞ
    乗るまでの待ち時間もリッチや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:31

    JREポイントを貯めよう ポイントでグリーン車に乗れてお得だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:36

    昔は安かったから東京のイベント帰りとか疲れて絶対座りたい時やご飯食べときたい時によく使ってた(北関東民)
    今はその値段足すならもう1000円足して新幹線乗る
    到着時間半分になるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:02

    普段電車乗らないからたまに遠出する時グリーン車すぐ乗っちゃう グリーン券の買い方わからないからいつもみどりの窓口行っちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:28

    普段の電車移動が通勤除くと2駅くらいだから乗る理由がね…

    イベント帰りは確かにアリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:53

    >>10

    10年以上前になるけど、29歳以下は何十%か割引きで新幹線に乗れるサービスがあったんだ(要申し込み)

    それのスタンプが貯まったら一回グリーン車に乗れたので、そのサービスを利用した時の話

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:06

    東北とかならいいのか?博多からシン大阪への移動ですら指定席取るだけでええわてなったけど、実際やったら変わるんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:49

    >>17

    wikiの記事だけどこれです

    学生時代、帰省の時にかなりお世話になりました

    ナイスゴーイングカード - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 201024/09/07(土) 21:02:04

    >>17

    >>19

    若いから知らなかった... これを東日本が提供していてくれたらよかったなあ 最近はあまり乗らないが47都道府県をほぼ制覇するほど旅行好きだから大いに助かっただろう 情報ありがとう!勉強になった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:25

    どうせならグランクラス乗れ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:40

    >>20

    なんかぶっとい矢が刺さったんだが……

    終わると聞いたときに駅員さんにそういう話をしたら、「似たようなサービスが欲しかったら言った方がいいよ」と言われたので、アンケートとかに書くのも手かもしれない

    まあ、燃料費とかも上がってるから当時位のサービスは難しいかもだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:02

    グリーン車とホテルのパックでど平日とかだと結構安いツアーセットが昔あったから今も調べたらあるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:06

    JR東海ツアーズとか見るとグリーン車を指定席くらいの値段で乗れる日帰りツアーも割とあるし新幹線でなくてもいいなら四国乗り放題キップ(グリーン込み)が全力で乗り倒せばお得なくらいの価格でいくらでもグリーン車に乗れる
    あとはグリーンじゃないけどちょっとリッチな気分を味わいたいなら近鉄のデラックスシートに乗るとか、ひのとりならゴージャス感がさらに増すのでオススメ(値段も増します)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:14

    1度グリーン車乗ったらもう普通車両に戻れなくなる
    数千円であんな快適なら…になってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:12

    県二つくらい跨ぐ移動なら乗るの考えるかもな…という感じ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:51

    一度東海道新幹線で乗ったけど大した事なかった気がする
    他のとこだとまた違うのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:09:52

    休日料金が値上げしたのは仕方がないとはいえ高ぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:20

    7、8年前に東京駅八重洲口近くの金券ショップで
    新幹線のチケット買おうとしたら期限切れ間近のグリーン券を指定席+500円で投げ売りされてたのを買って乗ったのが最初で最後だな
    (行き先が徳山なので買い手が付かなかったのかも)
    すごく快適だったけど通常なら8000円上乗せだと考えると中々買えんな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:52

    鎌倉行った帰りに歩き疲れてたんでグリーン席で帰ってきた。金はかかったけど確実に座れたので助かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:20:46

    東海道線のグリーン車はいいぞ
    安いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:39:34

    新幹線で大阪から東京にグリーン車で行ったけど足広げられるだけでもありがたいわ 席の空間が広いっていいよね
    あと乗ってる人数少ないし気分が楽

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:55:20

    東京なら横浜とか籠原方面で乗ったな青春18きっぷ合わせて安めだったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:10:02

    ex予約のグリーンプログラムなんで廃止したんや…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:10

    >>21

    あれは凄かったな

    座席が快適だったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:57

    春休みの新幹線で指定席がグリーン車しか取れなかった時に初めて乗った
    ゆったりと出来たけど普段は自由席でいいなと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:41

    サフィール踊り子のプレミアムグリーンは正直、微妙だった
    窓割が合ってなくて目の前に柱がくる席があるし、全席のシェルに足がぶつかりそうになるぐらいには
    前後の余裕が微妙

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:13

    めちゃくちゃ寝不足の時にグリーン車乗った
    良く寝られた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:19
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:14

    山陽新幹線のみずほ、さくら、こだま、一部のひかりの普通車指定席は
    グリーン車並みか、元グリーン車の座席を流用しているので、凄まじく快適だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:56

    お手帳を取ってから東京から90分以上とかの新幹線ではグリーンのるっすねぇ

    あと朝の総武線快速のグリーン車はあからさまに空いてるから無賃乗車してるやつっぽいのたくさんいて
    JRも頭抱えてる様子なのよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:01

    JR北海道のグリーン車は基本的に3列なので神です
    特急宗谷や特急ライラックに入る車はレザーで高級感すごい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:56:23

    >>1

    日本のグリーン車を調べまくって、グリーン車に乗る事を目的とした旅行をすれば良いのでは?

    良い感じに一周して戻ってくればええねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:52

    ばんえつ物語号のグリーン車乗ってみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています