アニメ化発表された今、シンデレラグレイの初宣伝PVを見てみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:30

    【完全新作コミック!】シンデレラグレイついに出走!@ウマ娘

    それまでのコミカライズがアレだったためか、内容に期待するコメント少ないね…

    それより「ゴルシおかえり」の声が殆どだったけど、この頃ってぱかチューブの動画更新停滞してたんだっけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:17

    アニメ1期でそれなりに評価得てはいたろうけど、コミカライズ連載はまだ未知数の領域だったろうしな…しかもメジャーな週刊誌だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:09

    この頃はうまよん以外の定期更新コンテンツ無かったしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:18

    「ウマ娘 シンデレラグレイ」第一弾CM

    ヶ月後のこのCMではポツポツ期待する声も出てきてる

    「そんなことよりアプリは?」と煽る声もあるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:37

    まさか六百万部以上の売り上げでヤンジャンの柱の一本になるとはこの頃は思いもしなかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:44

    立ち読みでヤンジャン読んでたはずだから連載開始も知ってるはずなんだけど記憶にねえわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:49

    スターティングゲート、悪くはないけど無難だからね
    アニメ1期は受けたが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:12

    今でもゴルシの企画はあるけど当時はほぼVtuberゴルシのチャンネルだったからまあコミカライズよりゴルシ復活に話題が持っていかれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:16

    初期にコミックス品切れ報告が相次いだ事で、「この漫画ヤバくね?」となり始めた記憶

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:47

    連載開始のTV CMバンバン流れ始めた頃コンテンツ生きてたんだ?ゲームも再始動しててリリースあるか?とちょっと期待してた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:59

    >>11

    笠松のシンデレラグレイ賞も、本来はコミックス1・2巻同時発売に合わせて行われるはずだったんだよなあ…

    身内に後ろから刺されるとはこの事

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:42

    自分は後追いでハマったから、この時のリアルタイムの盛り上がりを知らないんよな
    大体は1話見開きの自己紹介シーンで心を掴まれたと聞くが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:21

    当時のウマ娘コンテンツでウケたのアニメ1期だけで肝心のアプリも死産扱いだったからさもありなん
    いやマジでどこに転がってたんだよ久住先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:29

    史実知ってる人なら「おお!オグリ主役か!」と興味は持つだろうけど、当時ウマ娘から入った層からすれば「アニメで何か大食い大会で優勝してたウマ娘」くらいの印象だからなあ
    今考えると、シングレが控えてたからアニメ1期でオグリの凄さを伝えないようにしてたんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:30

    >>14

    盛り上がりで言えば1期で上がった火が徐々に弱まり燻ってた時期だからなぁ

    個人的には必死のコンテンツ延命措置に思えて本格的にアプリに希望を持てなくなってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:56

    気にしてなかったが関テレからペガサスステークス実況アナウンス借りてくるくらい力入れてたんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:23

    18年の秋から企画始まって20年の6月まで期間空いたんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:06

    >>17

    逆に年末まで進んで面白さが知れ渡ってきてからは「アプリは出なくても良いから、こっちの連載は続けてくれ!」って声が大きくなって来たんよな…まあ翌年無事リリースされたわけだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:49

    >>13

    本物の実力者はそんな些末な出来事ものともしないのであった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:33

    >>17

    1期は18年の春アニメでシングレ始まったの20年6月だから完全に鎮火してた時代だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:12

    今知ったけどゴルシって金盾もらってんだな、もしかしてV勢でも中盤あたりからいるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:36

    >>23

    ガチで初期の初期からいる連中とその後出てきた連中で年単位の差があるけど、その後出てきた連中の中では初期勢も初期勢だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:40

    >>16

    オグリほどのウマ娘ならリギルに入っててもおかしくは無かったしなあ

    あの世代は意図的に部外者っぽくしてた感は有る>アニメ1期

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:16

    Vという概念が生まれる前からいなかったかゴルシ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:36

    ヤエノムテキらがサプライズ登場した時はやっぱり盛り上がってたんかな?
    アプリリリース前だから、スタブロのサムソンビッグ程の反響ではないだろうけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:21
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:37

    >>23

    【STIFLED】テイオーと一緒にホラーゲーム!@ウマ娘

    ゲーム実況で1番再生数高いこの動画もアニメ2期前だと知ってビックリした

    アプリブームから後追い再生でハネたんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:46

    新サクラ大戦のコミカライズが31話で完結だったから
    始まってもいないコンテンツだし
    シングレはそんなに期待されていなかったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:13

    プロデューサーが
    『頼むからオグリに最後の有馬記念を走らせるまで続けさせてくれ!』
    って読者に頼み込むくらいにはコンテンツが風前の灯だった
    久住先生も『YJ編集部はサイゲに一切忖度せずアンケートが悪ければ他の連載同様切るつもりだった』的なこと言ってたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:14:36

    >>31

    打ち切りでも畳めるよつに笠松編は巻いたらしいからねえ

    長期連載が保証されてたら、マーチに2度目の敗北を喫した話も書いてたんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:24:18

    >>29

    やめろぉ!!大好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:30

    >>32

    中央に移った時の戦績紹介ではちゃんとカウントされてるんだっけ>笠松での2敗

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:23:09

    この頃ってハルウララがんばるやスターティングゲートは読めない、ブルースカイは企画頓挫と、コミカライズはイマイチな印象が強かった時期だからな…
    そこをひっくり返して「コミカライズ展開もいける!」という空気にしたのはスゴイよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:26:04

    >>33

    その後のお前ふざけんじゃねぇぞ(マジギレ気味)も好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:38:44

    >>17

    最近見たんだけどマジでアプリ版の情報音沙汰ないときに連載開始したんだなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:02

    比喩抜きで、ゴルシがワンオペで必死に火を絶やさぬよう繋いでた時期か…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:42

    >>36

    しっかり字幕にされてなくて笑っちまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:59

    まぁオグリならストーリー外れることはないやろ
    問題は中央行くまで笠松編をさっと終わらせられるかどうか

    → 笠松編からおもしろ……何処で見つけてきたこの作画担当!!

    大体こんな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:36
    ウマ娘 シンデレラグレイとは (ウマムスメシンデレラグレイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科https://twitter.com/KUZUMI777/status/1430137196288167937 ウマ娘 シンデレラグレイ とは、漫画:久住太陽、脚本:杉浦理史、漫画企...dic.nicovideo.jp

    ニコ百の掲示板でも初期は冷ややかな反応なんだよな

    連載始まってすぐに好評に変わっていったけど

    しかし、ここでも比較に出されてるけどそんなに新サクラ大戦のコミカライズってアレだったのか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています