めちゃくちゃ強いんだよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:50

    3000円で買える尻軽女なのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:09

    気軽に3千円払える強者はさぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:43

    何か二次創作で邪魔になったから雑に排除される本来の相手役みたいな王子ちーっす

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:31

    それは3000円で買える‪✝︎‪ダークエンジェル✝︎の事を…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:11

    ラジエルは無料でしたね
    天司なんですけど!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:28

    3000円出して買ったんだよ?
    フェニーは無料で引いたんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:13

    >>6

    まずはお前からなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:45

    >>6

    無の境地に打ち震えるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:33

    実装時に引いてない有象無象どもは無に帰せなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:39

    俺は嫁自慢前面推しの王子と照れるサブリナの初々しい新婚カップルが見たかった
    サビルバラもそう言ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:42

    セオドリクに求婚されて満更でもない程度に好感度高かったのがお労しいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:17

    信頼されてた国民からも相談に乗ってくれた友達からも今では王子殺しの重犯罪人扱いなのはお労し過ぎるんだよ
    でも一番可哀想なのは王妃が病死して王子が暴走して死んで頼れる騎士団長も泣く泣く国外追放するしかなかった王様なんだよお先真っ暗すぎるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:51

    >>12

    弱者が強者に憧れるのはいいけど身の丈にあった行動をしないとしっぺがえしを食う、というイソップ童話の教訓みたいな末路だったんだよ

    問題はやらかした王子はあの世に逃げてるところなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:04

    フェニックスRTA最大の難所であり最大のキーパーツ
    ここ突破すればサブリナの未練は消えてファルハナになれるけど万が一絆されようものなら勝ち筋が消える

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:29

    俺系幼馴染美人騎士団長の何が不満っていうんだよ!
    ベットの上で完勝すればいいってフェニックスも言ってたんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:37

    セオドリクの自業自得っぷりとかもうちょい手心をとか、なんだかんだキャラ立ってていろいろ面白かったんだよ10周年

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:56

    >>14

    記憶混濁した状態でも結婚して2人でひっそり暮らしたいとまで言わせたし嘘でも乗っかっておけば良かったのにな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:46

    >>15

    そのフェニックスがそそのかした結果やろがい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:43

    だってあいつアブ×ファル過激派だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:13

    フェニックス関係なしにサブリナの好意に全く気付いてない時点で男として終わってるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:39

    出た時から肉奴隷にしろと言わんばかりの性能だったんだよ
    90でも働いてもらうんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:29

    コンプレックスをフェニックスがつつかなければ全然目はあったでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:20

    不貞を疑うのは状況的にある意味仕方がないとは思うんだよ、でもメリンに斬りかからずに「この尻軽女がぁ!」とサブリナを殺しに行った時点でもうダメなんだよ
    もっと言えばその前にサブリナだって一緒に暮らす事自体まんざらでもなかったし結婚する目もあったハズなんだよ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:00

    これで俺っ娘なのずるい
    すきすきだいすき

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:10

    このドチャシコ女をちょっと不服イチャラブ番作業出来る機会をみすみす失った残念な男がいるらしいんだよ
    哀れなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:52

    >>24

    自分から縁切り話し始めたクセに尻軽女の不貞者扱いは流石にどうかと思うんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:24

    剣が恋人の強いだけのにやけ面を尻目に強くて可愛い最高の嫁に剣を磨いてもらう最高のチャンスだったんlになぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:06

    ⚔️<飛べるんならどうして婚約者を助けに行かなかったんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:43

    絶対夜はしおらしいんだよ
    えろえろのえろなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:41

    セオドリクくんソシャゲにしては良キャラの旦那って叩かれそうなポジで出たのに微笑ましくカップルとして愛でられてたのに話進めば進むほどおもちゃになっていったの笑ったんだよ
    脚本の犠牲者なんだよ、もっと話進んだら本当に犠牲者でしかなかったの笑うんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:32

    シーツで顔半分まで覆って真っ赤になってるとこが想像出来るんだよ
    そこんとこどうなんだよ小指の骨

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:42

    >>31

    アブファル過激派二次作家クソバードの犠牲者

    邪魔だから悪落ちさせて特にフォローもなく死んでもらったよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:53

    強者にしか選択肢は与えられないんだ!!とキレ散らかした結果、諸々あって事後処理で蘇らせられるという話になった時に選択肢に上がることもなくフェニー蘇らせろと言われてセオドリクみんなから忘れられてたの笑うんだよね

    殺したサブリナとシエテしか想いにふけてなかったんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:25

    >>34

    娘を手にかけた男が選択肢に上がる訳が無いの!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:54

    マージでセオドリクとサブリナのカップリングめちゃくちゃ好みだったのになんであんなことにしちゃったかね〜
    前世との因縁だけならアブラメリンファルハナフェニーとシンプルにサブリナだけでセオドリクとの下りいらんだろ
    シエテ単独のイベで弱者と世界のありようとかそっちでやれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:13

    >>23

    どうせお互い好意なんてないだろってのはフェニックス関係なしの素の発言だよ

    芽があるわけないじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:29

    一人称がオレの時は下着姿ですら羞恥で動けなくなるウブなネンネだけど
    私になった時はサキュバスとアマゾネスを掛け合わせて青藍島で生まれ育ったかのようなモンスターになり相手が気絶しても縛り取り続けるんだよ
    1回生き返れるフェニーじゃなかったら死んでるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:52

    >>36

    なぜというなら他のメンツはフェニー殺さないじゃんで終わるから

    サブリナをアブラメリンと再会させるためあの場所に導くための羅針盤でもあるし戦場を混沌とさせる役割でもあるしフェニーを殺すことで寿命問題を改善するためでもある


    骨の髄までいいように利用された弱者なんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:48

    サブリナァ!
    サブリナのえっちな古戦場MVP絵待ってるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:53

    >>36

    生放送のイベントヒストリーみたいなのでも出てない辺り本当に脚本何がしたかったんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:54

    >>39

    そんなときこそ便利な幽世さんいるじゃん…

    記憶混濁で動揺→幽世の攻撃で同じ流れにできるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:57

    >>42

    フェニックスにとって幽世関係ないし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:45

    サブリナのなにもかもがえっちすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:42

    >>10

    シャドバのセタスとメイシアをお前に教える

    嫁好き好き連呼と照れる嫁

    凶行に走った愛しい人を愛で救う展開と

    うまく調理したハートオブザサンみたいな展開見れるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:48

    なんかハートオブザ・サンが調理失敗したみたいな言い様は許せないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:25

    ぶっちゃけシエテが>>29を言った辺りの王子のシーンで心の中のワーさんが真顔になっちゃったんだよね

    愚かで可哀想とは思うが、サブリナとくっつく展開はないなって思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:06

    >>45

    レタスさんそんな事なってたんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:47

    フェニーはサブリナの強さについて話したかったんだよ
    いつのまにかヒーオブサンの話になってるんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:23

    よくも悪くもセオドリクの印象が強すぎる周年イベントだったから・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:58

    脚本(クソバード作)の被害者だけど元々クソ野郎の素質があったセオドリク
    オレっ娘つよつよ赤髪騎士団長のサブリナ
    キレ芸人の不死者で小指の骨になったアブラメリン
    ご存知あにまんグラブルスレのマスコットのフェニー
    安心と信頼のコズミック害鳥にして意外と義理堅かったフェニックス
    なんやかんやハートオブザサンはキャラが魅力的だったんだよ

    他にもサンダルの妹分の激エロ天司ラジエルとか忠誠心の塊で思った以上におもしれー女だったメイガスとかあの人数の割にキャラ立たせるのにはちゃんと成功してるあたり、総合的に見ると及第点なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:16

    ステイムーン、空の落とし子、ロジャーの3年が強すぎた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:03

    でも正直あにまんに与えた影響は一番大きいイベントだったんだよ!
    なんでフェニーがこんな大流行してるんだよ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:41

    >>52

    空の落とし子はルシフェル様の異次元の強さと創世神の返答が印象に残りすぎてあんまり他のこと覚えてねーなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:48

    完結した物語と、これからの序章っぽいところもある今年のイベを比較するのは違うような気もするんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:21

    >>53

    雑に使いやすい語尾だからですかね・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:48

    空の落とし子そこまで印象強いっけか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:44

    土属性は主戦力級が3000円で確定入手できるお財布に優しい属性なの

    …というかイカれたリミキャラ少なすぎる気がするの
    アレ爺とアルルなんて平成からいるの、何かがおかしいのこの属性

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:55

    ぶっちゃけやりたいこと散らかりすぎただけで整理して別イベでやれば面白くなるポテンシャルはあったからこくうしんしんとか周年じゃないけど背景よりはマシ
    古代人、ラジエルとサンちゃん、強者と弱者の構造、ファルハナとサブリナとフェニー、卜者って感じで他の周年みたいに過去イベントの集約っぽいもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:25

    イベント名はハートなのかヒートなのかはっきりするんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:35

    正直そこは土に全然強いキャラ渡されないことを嘆くところじゃねーかな
    ラジエルはかなり強かったけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:21

    アレーティアとおりゅりゅは魔改造の結果だから実質令和キャラなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:55

    >>61

    ラジ、サブリナ、オリヴィエと確実に強化の流れは来てる

    メドゥは正直やや期待外れだったが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:59

    サブリナの覚醒はどれがいいんだよ?
    連撃か攻撃か
    肉集めの話なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:17

    ちゃんと覚醒が最大まで上げられるなら連撃一択だと思うんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:07

    >>46

    それじゃあ失敗してないみたいな言い方なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:53

    >>63

    カインとレオナと黄金の騎士の最終を早くするんだよ

    メインストーリー進まないとできないとか言わないんだよ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:39

    フェニー…あっちでフェニックスしよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:08

    >>66

    えっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:59

    選択肢云々は終盤でシエテのフェニックスの物言いに対する独白で合点がいってそれなりにすっきりしたけど
    そのシーンまでは「セオドリクくんのその十天衆とか強者弱者の話、今する必要あるかなぁ!?」って気持ちだったんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:04

    まあ例年の周年キャラ翌年実装枠はメリンだろうしサブリナと限定で出るであろう土フェニー辺りで土パは組めそうなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:56

    やだやだやだやだ!ハウヘトも実装してほしいんだよ!おねがいおねがいおねがいおねがい!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:25

    >>72

    ……パワーバランスと性格的にアレだから、そっくりさんとか同じフェニックスの欠片とかの設定での実装パターンだけよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:06:14

    >>73

    やだやだやだやだ!

    中身フェニックスのままでバレンタインイベント重ねて卑しか女になってほしいんだよ!

    おねがいおねがいおねがいおねがい!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:23:10

    あえて文句をつけるならサポアビ追撃は(3回)にしてほしかったんだよ
    3回行動全部に追撃付けたいんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:16

    ファルハナのほうに劣情を抱いてるフェニーとしてはスキンでいいのでファルハナボディがほしいんだよ…
    お願いフェニックス!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:25:12

    サブリナとしての人生めちゃくちゃにされたよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:25:49

    これをサブリナに付けるんだよフェニックス!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:01:07

    >>62

    アレーティアは順当な強化だったんだよ

    チートサポアビ貰ったアラサーと一緒にしないで欲しいんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:12:01

    >>74

    作中ぶっちぎりの最強キャラを船に乗せる気が

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:13:00

    六竜も人間形態とはいえ乗ってるから力を振るう気がない人間形態なら乗れないこともないと思ってるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:23:32

    ハフヘトの力を考えると
    急に実装されて誰も違和感を覚えられないまま交流していくフェイトで加入も可能ではあるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:21:59

    >>82

    ガチャピンさんだけが違和感に気づいてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:27:25

    実装時は普通の恒常キャラくらいに思ってたんだよ
    サプで取っといてよかったんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:33:51

    肉集めだけじゃなくテトラポッドぶっ壊すのにも役に立ってるんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:07:45

    リミサンダル取るついでに来たんだよ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:43:15

    アブラメさんに殴殺されそうな人とフェニックスのそのカケラが沢山いますね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:46:59

    フェニックスとその分身にも育ての親にも転生体にも興奮してるフェニー嫌すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:14

    セオドリクの持ってたテーマ自体は実際難しくて重要なモノなのよね
    でもその肝心のセオドリクが物語を回す為に脚本作中での扱いが酷いわで頭逝かれたキャラになったのがよくない
    あんな無様な展開に持ってくなら最初からそんなご大層なテーマ持たせない方がスッキリした

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:37

    >>13

    見るんだよ

    これが強者の論理なんだよ

    やはり空に強者は要らないんだよ

    これからは弱者が強くなる時代なんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:22

    >>77

    イベント中でフェニーがそこを自覚して後悔の念を抱くシーンが作られてるし意図的に前世の縁を良いだけのものとはしてないよね

    だからお前の頑張り次第だったぞセオドリク…になってしまう訳でして

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:32

    >>89

    クソ難しいテーマは誰かが悪人役を買って出ないといけないってポケモンのゲーチスが言ってたんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:29

    >>86

    これが「サイゲの癒着」なんだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:32

    まあこの手の過去や前世の因縁って今を生きる人の方が大事だってのがテンプレだしなって
    サブリナがセオドリクを正気に戻して強弱以外の価値観知って目を覚ますとかだと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:40

    >>94

    現世がクソの塊パターンはなかなか斬新だったんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:28

    >>94

    そこについてはニヤケ面とのやり取り(>>29)でハッと気付くでもなくそうやって動揺を誘うのか、で流しちゃったからもうアカンな…と感じましたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています