デュランダルってハイファンタジーとなろうのどっち読んでると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:19

    なろう読んでてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:07

    ワンチャンゲームとかの可能性もあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:11

    ある意味ウマ娘って異世界転生かもしれんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:16

    夜寝る前に二人で最強の転生物語の設定を作っててほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:16

    どっちもじゃあかんのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:00

    「本の方は知りませんがソシャゲはFGOをやっていて型月カテでエロ画像スレをよく立てていますよ。このむっつりスケベめ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:03

    なろうにもハイファンタジーというジャンル分けがあるがその定義はものすごくガバガバで本来のハイファンタジーのファンが聞いたらキレると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:58

    指輪物語読んで「つらぬき丸って一周回ってカッコいい名前じゃないですか」とか言って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:06

    現代に比べて文化が遅れていたらロー
    だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:33

    >>7

    お前のことをキャラに言わせんでもええんやで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:08

    >>10

    異世界内で完結してるのがハイファンタジー

    現実世界が関わってくるのがローファンタジー

  • 131024/09/07(土) 20:42:59

    >>12

    全然違った

    ありがとう

    ローとかハイとか覚えにくいな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:27

    スレ主はハイファンタジーをなんか誤解してる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:44

    現実の地名が出てきたらローファンタジーって区分すれば大体合ってるはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:50

    なろう系大御所だとこのすばとか無職転生がハイファン
    魔法科がローファンか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:25

    転生ものって主人公が現代人なら現代要素あってローファンタジーに分類されるのか教えて偉い人

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:09

    >>17

    女神転生とかならローファンタジーかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:17

    >>17

    単に異世界から来ましたってだけならハイファンタジーになるけど大抵元いた異世界=俺たちの今居る世界、の知識やらなんやらを利用し始めるからローファンタジーになるんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:58

    >>10

    現実世界に1つ違和感が混ざればそれでロウファンタジーだぞ

    ヒロアカや呪術とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:54

    妖精譚とか読んでそう
    同期におファインいるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:22

    >>19

    ハイファンタジーの世界観でロウファンタジーを始めようとしてるだけで

    総合的にはハイファンタジーだぞ(ナーロッパ異世界転生物は)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:00

    >>17

    厳密な定義はないので人によります(小並感)

    個人的には舞台が大事だと思うので現代と異世界行き来出来るような状態じゃない限りハイファンタジーに分類する

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:30

    まあハイファンタジー・ローファンタジーってざっくりした区分けであって両方の要素含んだ作品だっていくらでもあるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:28

    十二国記って一応はローになるのか
    ナルニア国物語もローなのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:16

    >>9

    そもそもつらぬき丸って命名したのは田舎者のホビットという文脈があるからダサいという見方も正しくはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:31

    >>25

    現実要素が一切入ってなければハイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています