【if】ここだけc.c.が…【コードギアス】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:48

    奴隷時代の性格のまま話が進むコードギアス

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:24

    最初から最後まで誰に対しても敬語のc.c.概念?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:13

    C.C.「ご主人様は床で寝てください…すみません…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:43

    >>3

    そんだけ図々しいならいっそのことタメ口で命令しろよw

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:17

    隠れるのを忘れちゃうから、遊びに来たスザクは哀れな処女と変なプレイするルルーシュをめっちゃボコる世界。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:30

    卑屈アグネスならぬ卑屈Ⅽ.C概念か…新鮮だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:48

    >>3

    C.C.におどおどされながら傍若無人されて文句を言うに言えずに弱り眉でベッドを譲るルルとか面白過ぎて笑うだろw

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:23

    >>3

    あまりにおどおどしてるから、もう少し堂々と振る舞ったらどうだと言われて頑張って捻り出したセリフかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:36

    桐原のとこに行くとき(なんか今日のゼロ妙にビクついてるな…流石にキョウトの重鎮にはあのゼロも緊張するのか…)とか思ってそう
    顔会わせたとき桐原に「立場上そういう形で使える手駒は少ないのだろうが、替え玉はもう少し選べ」とか忠告もされる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:52

    >>3

    C.C.「すみません…

    ご主人様は操縦が糞雑魚なので、ご主人様はうしろで偉そうにふんぞり返ってて下さい…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:59

    >>11

    これもう慣れてなんなら楽しみながら言ってるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:47

    御主人様、申し訳ないのですがピザのおかわりはまだですか?
    もう二枚食べた?五枚はないと足りないので、お願いします

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:17

    >>8

    ちょっと譲歩してこのセリフが出てきたら良い性格してるとしか言い様がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:27

    >>13

    敬語になっただけじゃねーかw

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:07

    なんだろう、このスレの世界線C.Cの声は
    多分キュアホワイトと変わらん声になってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:16

    ルルーシュ「舐めてるのか、貴様ーー!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:00

    めちゃくちゃ泣きじゃくりながらマオを撃つのかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:27

    >>18

    逆にこの性格ならマオがあそこまで狂うことはなかったんじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:55

    マオのお母さんというよりお姉ちゃん兼妹兼友達だったのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:27

    御主人様…童貞なんですね…
    良いですよ…私で卒業してください

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:34

    >>19

    >>20

    どの道手遅れレベルで依存してそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:58

    >>21

    押し倒されてるのに上から目線とはこれいかに

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:12:15

    は…話が違うであります…
    自分は「最初に会ったときからずっと敬語でオドオドしてて怒鳴られたりしたらすぐに身を隠していたのに、ルルーシュが本当はどういう人間なのかを理解して頭を撫でたり自分の胸に抱き寄せたり膝枕したりして慈母の様な笑顔を見せるc.c.」が見れると期待してこのスレを開いたのであります…
    これでは敬語になっただけのc.c.であります…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:51:26

    「これは契約です…私が貴方に力を授ける代わりに、貴方は私の望みを叶えてください…」

    「ひいっ⁉︎申し訳ありませんご主人様!」

    「お、おいしいです…このピザ?という食べ物…」

    「マオ…向こうで先に待っていてください…」

    「ジェレミアは私に任せてください!ルルーシュ、貴方はナナリーさんを!」

    「心中相手としては好みではありませんが、付き合っていただきます!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:33:21

    >>25

    ご主人様→ルルーシュさん→ルルーシュと呼び方が変わっていくのよかったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:59

    「初めてでした。ご主人様みたいな男の方は
     嬉しかったです。心配して下さって。
     行ってらっしゃいませ、そして戻って来てください。私に笑顔を下さるんですよね?」

    あるある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:20:14

    血染めのユフィの後、私のせいですよねってルルーシュよりも先に泣きそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:17

    >>19

    「c.c.はあんな感じだから一人じゃ悪い奴に騙されたりして攫われかねない…c.c.は僕が守らなきゃ…」という風になると思われ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:26

    >>29

    本編は独占欲でここでは庇護欲かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:11:56

    >>12

    >>11の顔が笑ってるから尚更そう見えるw

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:06:23

    >>21

    意固地になって抱かないやつですねわかります

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:04

    >>32

    「目の前の欲望に溺れない高潔なお方なのですね」

    とか煽られそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:53

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:35

    >>33

    ルルーシュ「褒めてないからな、それは」


    C.C.「そ、そんなぁ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:45

    これ大丈夫?
    騎士団入りした後ゼロの愛人だとガチで思われない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:06

    >>36

    カレンに背中を叩かれる回数が多そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:31

    >>25

    すげぇ、ちょっとセリフ変えるだけで普段のC.Cの声が聞こえてこねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:35:23

    言動が情けない代わりに原作C.CよりKMFの操縦に長けるとかない?
    それでもカレン相手じゃ時間稼ぎが長引く程度だろうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:38:27

    >>39

    マリアンヌからの鍛錬に長い事つきあわされる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:45:49

    本編よりもマリアンヌに振り回されてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:19:18

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:22:14

    >>41

    マリアンヌと会話してたシーンが過去のフラッシュバックに悩まされてるみたいに思われそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:52

    マリアンヌ「貴女は危なかしいのよ。せめて、自分の身は自分で守れるようにはなっておきなさいな」

    (ということで色々と付き合わされる。
    なので性格や口調は奴隷時代だが、護身術や銃の腕、KMF操縦技術は達者になっている)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:36:18

    >>44

    あの怯えた表情から一瞬で関節極められたら混乱するわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:03:17

    >>44

    不老不死だから平気と常人なら氏んでもおかしくない特訓をさせてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:56:34

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:23:16

    >>45

    C.C.「ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!」ガッ!バキッ!ドゴォ!!メキメキ…ゴキ


    クロヴィス「我が親衛隊の半分を制圧しただと…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:57:42

    >>48

    カレン(絡んでいった玉城が、悲鳴上げるまもなくボコボコにされたわ…)


    ロリコン「まずいぞ、関節が外されて……どんな外され方したらこんなことに!?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:51:53

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:10:00

    c.c.「お願いですご主人様!」
    ルル「駄目に決まっているだろう!」
    c.c.「そこをどうか!この期間限定ピザは店頭での注文限定の上にもこちーグッズが付いてくるんです!」
    ルル「だから俺が店で買ってくると何度も言っているだろう!」
    c.c.「嫌です!この限定ピザだけは出来立てを食べたいんです!」
    ルル「お前ブリタニア軍に追われている身だということを忘れているのか!?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:32

    R2までの逃亡生活中に発揮される奴隷C.C.の家事スキル

    カレン「まさかあの有り合わせの材料で、こんなに美味しい食事にありつけるなんて思わなかったわ」

    C.C.「本当はもっと凝ったものを作りたかったんです……すみません」

    カレン「別に、文句言ったわけじゃないの。純粋に美味しいって思ったの。だから、謝らなくていいから」

    C.C.「あ、ありがとうございます……あ、おかわりありますよ。
    カレンさんは、もっと食べて下さいね。外でいる時にお腹空いたらいけませんから」

    カレン「ありがと。あんたもしっかり食べときなさいよ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:34

    このC.C.で最終回のvsカレンどうなるんだろ

    カレン「ルルーシュが好きなんでしょ!」
    の時にC.C.は腑に落ちた顔してたけどこっちはあたふたした隙を突かれて敗北になるのかな?
    前のレスでマリアンヌが色々仕込んだ、てなってるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:58

    奴隷c.c.を見たキャラクター達の心情は如何に

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:57

    >>51

    ドラマCDにありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:50

    でもこれだと記憶失くしたときが大差ないのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:08:52

    >>51

    駄目です!じゃなくて嫌です!なのがやっぱりc.c.だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:07:28

    >>51

    買ってこようとしてくれるのやさc

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:06:16

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:45

    神楽耶様にライバル視されないC.C.

    寧ろ積極的に第二夫人にして囲おうとする

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:32

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:10:32

    >>61

    飼われることには慣れているからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:10:37

    ⭐︎

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:18:22

    >>61

    良妻賢母の神楽耶

    家事スキルトップレベルのc.c.

    武力のカレン(?)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:34:40

    奴隷時代ってことはルルーシュがc.c.の本名についてみんなの前で尋ねたら普通に答えそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:09:03

    昔の奴隷気質のままだけど>>44でマリアンヌに鍛えられてバカ強いし不老不死で経験豊富だから知識と知恵もあるし元奴隷だから家事もできる…

    性格以外欠点無くない?(あの性格もかわいいが)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:26:48

    >>65

    バランスは良いのでヨシ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:16:09

    V.V.(あの性格でよくもまぁ、何百年も生きて来られたものだね).

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:00

    >>61

    めちゃくちゃ赤面して動揺するc.c.が目に浮かんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:46:36

    >>69

    いざという時原作C.Cみたいな人格もサブで備えている多重人格者とか?

    主人格が危なっかしくてマリアンヌに鍛え上げられて多目的工作員みたいになり果てている

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:17:23

    >>71

    自レスだがこれだと勘違いされそうな読み方だ

    マリアンヌの勢いに負けて色々と仕込まれているのは気弱な主人格の方

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:54

    >>71

    >>72

    主人格と副人格が記憶共有するタイプの多重人格なら副人格(原作)がさらに強化されちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:35

    サクヤにギアス与えたことを弱々しくも妙にねちっこく言うC.C.

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:40

    >>65

    神楽耶「対外的な交渉には私が、荒事はカレンさんが、そして美味しいお食事などはC.C.さんが。

    完璧な布陣ですわね!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:50

    このc.c.にドジ成分をひとつまみ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:11

    >>76

    連日謝り倒してそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:59

    >>75

    ナナリー「なぜそこに私を入れないんですか」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:12

    ただただC.C が可愛い世界線かよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:44:16

    >>79

    人権意識が育たなかったギアス世界だと奴隷人格のまま世界を歩くC.Cはしょっちゅうチンピラとかろくでもないのに狙われているんだろう

    その度に叩きのめすわけだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:55

    >>80

    「バカ強い緑色の長髪の奴隷女」と各地で昔からの噂になってクロヴィスの耳に入ったんやろうなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:17:17

    >>71

    この髪型、髪色の時は冷静なキャリアウーマン人格とか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:01:17

    >>82

    ウィッグかぶるとスイッチが入るように人格が交代するんかな?

    逆に言えばウィッグかぶらないと交代出来ないという弱点にもなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:06:58

    >>82

    >>83

    ルルーシュ「…桐原翁の前に行く時にウィッグ被せておくべきだったか?」


    C.C.(ウィッグ装着)「ジロジロ無遠慮に見るな。レディーの扱いも分かっていない童貞坊やめ」


    ルルーシュ(無言のウィッグ外し)


    C.C.「ああ!?ごめんなさい!ごめんなさい!生意気言ってごめんなさい!!悪気は無いんです!少しご主人様の反応見たくて言ってみましたごめんなさい!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:07:03

    >>84

    悪気なくてそれ言えたんなら、本当にいい性格してるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:37:13

    >>85

    たまに軽口叩いてくれた方がルルーシュ的にも話がしやすいかもね

    なにせ共犯者だもの

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:14:57

    数百年生きているんだからマリアンヌと出会う前からそこそこ強い可能性もあるんだよねこの性格で

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:32:23

    >>84

    別アニメだが

    まんまクレヨンしんちゃんの上尾先生だな

スレッドは9/17 08:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。