なんかX見てたら野球のサイン盗みが話題になってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:04

    今回の場合は阪神が疑われてたけどこういうのってマジでサイン盗みしてた事例ってあるの?疑いとかじゃなくてガッツリ証拠あって処罰されたレベルの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:29

    キャッチャーのサインって球団ごとに違ってんだ?
    まあ言われてみればそうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:06

    今回の場合は阪神というけど、阪神数年前もやらかしてるやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:05

    >>4

    野球見始めたの最近だから分からないんだけどそれは証拠あって処罰された感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:43

    アストロズくらいじゃない
    阪神はやってるって疑われただけでやってたらもっと強いはずよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:14

    >>4

    過去やらかしたから今後もお前らに文句言う資格ないってのは韓国とか中国くらいしかしてない理論だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:51

    調べたら福岡ダイエーホークスもやってたみたいね
    あと今年はロッテなんかも疑われてたけどまあ証拠なんかないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:32

    サインって選手が移籍したときどう対策してんのかいつも祇園だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:54

    サイン盗みの報復でデッドボールしまくるのが認められているのは
    なんだそりゃて気分になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:51

    今の時代ならサイン盗みはもう合法にしたら良いと思う
    キャッチャーのサイン見る→球種は何か即座に解析する→バッターに伝える
    これを極短時間で行えるならそれはもう技術の一つだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:12

    やっちゃダメな理由がわからん
    ならそもそもサインなんかしないで野球しろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:38

    球種わかったら打てるならそれはそれですごいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:41

    球場のカメラやエキストラ使ったサイン盗みやAI使ったサイン盗みは許しちゃダメだと思います

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:08

    さっさとピッチコムをnpbも導入すればいいんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:31

    電子機器ありならピッチャーが頷いた瞬間にバッターに伝達できるよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:16

    サインが完璧に読めたら打者はどれくらい有利になるんだろ
    打率5割とかになる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:03

    ゴミ箱の酷使がはかどるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:49

    >>11

    >>12

    キャッチャーとバッターの読み合いがなくなるやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:15

    >>17

    >>2の項目見れば分かるけど大して意味はない

    のでは?って結論に至ってるみたいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:12

    サイン盗みOKにするとそれこそ昔の乱数表とか持ち出した暗号合戦が復活して無駄に試合時間伸びちゃうから…
    と思ったら乱数表はもう禁止通達されてるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:48

    もしかしてサイン盗み確定してるのってかなり少ない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:50

    楽天はファン込みでやってた
    中継に声入るくらいの大声でサインの内容みて叫んでるやついたのに楽天側ノータッチで相手球団から物言い入った
    しかもコロナ禍に

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:50

    大半は証拠のない単なる難癖だからな
    逆球をバッターがうまく打ち返したやつまでサイン盗みダーって言うやつまで出る始末よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:25

    まぁMLB見てるとピッチコムはめっちゃ便利そうやなと思ったな 最悪アレ使えばサイン盗みはどうとでも対処できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:56

    サイン盗みそのものが悪ではなくてサイン盗み対策のために上でも出てるように乱数表やら毎日サインを変えることで生まれる投手のサインの逐一の確認の時間やらで時間を食い過ぎるから禁止にされたんじゃなかったっけ
    なんか野球を詳しく解説してるYoutubeチャンネルがあるからそっち見た方がいいかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:59

    やったやってないの水掛け論で見苦しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています