日本以外にも出羽守っているの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:39

    要するに自国をdisって外国を持ち上げるアレ
    ヨーロッパや北欧にもいたらウケるな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:22

    たくさんいるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:45

    逆になんでいないと思うの

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:00

    人間は人間なんですよ(略)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:12

    所詮は日本人も外国人も人間だぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:42

    日本を持ち上げる系出羽守だっていると思うよ海外の反応系とかに

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:22

    >>6

    それ出羽守って言っていいのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:39

    weeabooは自国ディスって日本上げてる奴らだろ
    だから嫌われてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:52

    >>7

    海外の反応で拾われてるレスの方

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:38

    我が国ははポリ、コレに汚染された!それに比べて日本は自由で羨ましいみたいなこと言うアメリカ人いるよね
    仮面アメリカの製作陣とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:57

    日本持ち上げて自国叩いてる外国人Twitterで何人か見かけたわ
    ああいうの見ても全然いい気しないし日本の出羽守ももし見られてたらその国の人を不快にさせてたんだろうなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:31

    >>11

    とらえかたは人それぞれだからそんなに気にしなくていいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:22

    国レベルの規模なら誇張抜きでどこにでもいると思う
    隣の芝は青く見えるもんなのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:43

    隣の芝生は青いっていうだろ?どこの国だって同じだよ
    そもそもの話隣の芝生は青いって諺そのものが海外の諺を日本語に訳したもんだしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:38

    アメリカはこんなに格差があって治安が悪くて差別が多くて政治情勢も不安定でそれに比べてカナダは~と言うアメリカ人に
    すぐ隣なんだからとっとと引っ越せやアホたれとキレてるアメリカ人はよく見る

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:23

    >>14

    まあ日本に芝生文化無いしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:54

    そもそも出羽守を馬鹿にする人が「外国の方が良いなんてことはねぇだろ自国は最悪だって言ってる外国人いるぞホラ」
    って例に出すような人が「外国版の出羽守」だったりするんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:12

    ロシアなんか伝統的に「ロシア嫌いのロシア人」がいるんだよね 彼の国は非常に複雑な事情があるからアレなんだけど...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:55

    出羽守は自国をdisって他国をageてるというより自国他国をダシに自分をageてるのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:20

    欧米の出羽守の間では日本、韓国あたりはage対象として人気と聞く

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:44

    >>18

    世界一嫌KなのもK国人だしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:16

    >>15

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:24

    尾張守って名称も生まれたらしいね「◯◯はもうダメだ終わってる」ってsageする人

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:15

    >>23

    どの道醜いだけだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:56

    「自国に盲目的じゃない客観的に見れる自分」に酔ってる感ある
    実際は偏りまくってて客観的からは程遠いんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:14

    >>19

    フランスを盾にしてるおそ松くんのイヤミの頃からの伝統芸能だよな実際

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:17

    まぁ国っていう広範囲のものを客観的に見るのは無理ゲーだし平均的にみた国なんてそれこそ歪だし、ある程度認知が歪むのはしゃあないけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:43

    そもそも国なんてどこも最悪では?
    アナーキズムこそが正義

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:06

    てことは海外向けに日本人が相手の言語で持ち上げ動画作ればそれなりに稼げるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:46

    他の集団の長所を見て羨むってのは本能的なものだろうけどそこからそれに比べてこっちは~ってグダグダ言い始めるのはどういう心理なんだろうな
    羨ましい心よりも比較してsageることの方に夢中になっているように見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:32

    バカボンに海外持ち上げて日本貶すおばさんが出てたからマジでかなり昔からいるんだろうな
    嫌なやつとして描かれてたしその頃からウザがられてたんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:22

    日本の漫画アニメゲームが大好きで自国のそれらをディスるオタクはいそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:59

    出羽守って子どもの前でうちの子は本当に出来が悪くてと貶す毒親と似たところがあるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:14

    とりあえず国なんて自国も他国もどこも碌でも無いって認識持ってりゃ間違え無いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:24

    むしろ自国に不平不満の話題が全く無い国のほうがこえーよ
    ねえ中国さん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:57

    >>35

    アナーキスト湧いてるじゃん

    治安維持法無くてよかったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:35

    >>30

    自分のダメな人生を自分自身じゃなく社会の責任にしたい輩が、選べない=「自分は悪くない」と叩きやすい「国」を叩いてるんじゃね?

    これが学歴や職業だと「もっといい学校に入ればよかっただろ」「もっといい仕事に就けばよかっただろ」と自分自身の努力の問題を突っ込まれる諸刃の剣になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:11

    帝政ロシア期のロシア文学はそういうキャラちらほら見るなぁ 中途半端な西欧コンプみたいなの
    ある意味日本に似てるなと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:15

    自国が嫌すぎて脱出して他国に住んでる人が自国disりまくってるのはわりと見かける

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:54

    >>18

    >>39

    ロシアに関しては、19世紀末まで農奴制とか革命失敗でgdgdとか共産主義革命が結局独裁で市民生活がアレとかやっと民主化したらまたもgdgdとか言うまでもなく現状とか、ぶっちゃけ近現代の主要国としては中国が主要国入りしてろくでなしツートップになるまで断トツのろくでなし国家だからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:26

    北欧は出羽守御用達の国って感じする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:03

    >>40

    まあ実際に脱出して住んでるんだしよくあるじゃあ出てけよ系の批判は通じないよなそういう人

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:18

    >>39

    『カラマーゾフの兄弟』におけるイワンが有名だね 当時(19世紀から10月革命まで)のロシア帝国は本当に後進的だったから知識人は絶望していたんだよね 


    まあ現代日本の出羽守とは違って理論も行動力もあったから皇帝暗殺なんてこともやってしまった 


    ただ結局西欧を模範とするだけで、ロシアはロシアであることに気づけなかった彼らはボリシェヴィキに負け、ソ連が誕生したんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:56

    >>41

    断トツのろくでなし国家ならなんで常任理事国入りするまでになったんですかね...ロシア史は回り道の連続だけど彼の国を侮りすぎだよ 言うまでもなく文化芸術方面も素晴らしいしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:47

    >>45

    横からだけど強いからだろ

    ろくでなしだけど一応文明国ではあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:47

    >>45

    そりゃ主要国の一つに入れるだけの国力はあったのと、あとはぶっちゃけWW2でナチスドイツに殴られ殴り返した絡み(これは日本に殴られ殴り合った中国にも言える)だろ

    文化芸術方面の素晴らしさは認めるが、政治体制の評価が常任理事国入りにあんまり関係ないのと同様文化芸術の評価もあんまり関係ないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:56

    >>44

    イワンまでいくとちょっと神学的な高尚っぽさの方が感じるんだけど、ドストエフスキーでいうならステパン先生のイメージかなあ

    西洋コンプ的な進歩思想と自国のポテンシャルは信頼してるのが両立してる感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:38

    逆に日本の出羽上を拾って「日本から褒められてる!」となる外国人も居るんだろうか居るんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています