仕事のミスめっちゃ引きずってしまう新人社員なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:46

    もう入社して半年なのになあ
    先輩の方々引きずらない方法を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:29

    人がミスしてるのを観察してあいつよりマシだからセーフ理論を使う…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:19

    お酒飲んでやねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:37

    ミスした要因よく考えて2度とやらないよう見直せ…鬼龍のように
    失敗を引きずるより教訓として受け止めといた方が精神衛生上いいんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:44

    …俺がミスするより俺がやめた方が被害が大きいと思うことですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:26

    (人が死なないミスなら)何でも良いですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:35

    >>4

    やっぱりこれが一番大事スね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:37

    ワシがベッドの上で慰めてやろうかブヘヘヘヘヘ(ボロン

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:39

    ミスした原因だけは覚えてミスした事自体は忘れるんだ…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:41

    あまり気にするな……鬼龍のように

    なんなら忘れろ……悪魔超人のように

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:54

    ちなみにどの程度のミスなのん?
    自分が頭下げれば済むタイプ?それとも先輩やら上司やらがケツ拭かないといけないタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:29

    >>11

    自分が頭下げればすむやつ…

    先輩が頭下げるのはまだしたことないのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:40

    入社して半年でミス複数回か
    まあ出世コースからは落ちたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:29

    >>13

    語録すら使えない奴が出世云々語ってるのはなんでや!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:08

    >>13

    マサイの戦士騙されない

    これも何かの語録

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:09

    ミスしまくればいい思われるが…
    お前新人をなんやと思っとるんや 真面目にやった上でのミスなら許されるべきという扱いを受けられる特権職やぞ
    というかそれですまないレベルの仕事を新人にやらせる職場なんてチンカスだからさっさと転職しろって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:38
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:51

    失敗して出世できないなら隠蔽体質の会社の出来上がりなんだよね
    この無能が

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:56

    ミスの隠蔽ってその場凌ぎにしかならないと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:17

    >>18

    いや、そう言うのは2年目からでしょ?

    1年目で足切りある程度喰らうから相当頑張らないと終わりだし1年目で足切り喰らうようなやつは仕事頑張らないのが大半だから終わりだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:02

    あれェ?
    職場は"みんなが集まって協力しあって仕事をする場所"でしょ?
    たった君1人のミスで大勢に迷惑がかかるとか考えちゃダメダメェ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:46

    というか今どきの若いもんに出世チラつかせてもそうか…それがどうした扱いされるだけだから お前意味ないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:57

    >>12

    そのレベルなら新人のうちにやるだけやって経験としておけ…鬼龍のように

    中堅ベテランが似たようなことしてたら頭下げて許されはしても同時に段々信用も無くすんだァ

    ククククク恥ずかしがることはないよ失敗は若者の特権だからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:12

    うあああ い…今どきのわかいもんはに出てそうな奴がスレを練り歩いてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:14

    >>22

    そりゃ若いうちはスタートラインがあってヨーイドンだからね

    まだ余裕がある

    次やればいい

    こんな事考えてるやつに余裕なんてないし次もまた同じ失敗をする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:07

    仕事のミスめっちゃ引きずってるって事は自己改善のモチベーションがめっちゃあるってことやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:11

    ハッキリ言って入社して3年はお荷物を超えたお荷物だひそれを育てるのが仕事だとみんな分かってるから気にしすぎたらお前死ぬよ
    実際新人のミスなんて軽くてもいいから一つ任せられる仕事を覚えた時点で帳消しになるからマイ・ペンライ!
    もちろん同じミスを繰り返さない程度に反省はしないといけないけどね(グビッグビッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:55

    >>20

    タフ語録なら元ネタを教えてくれよ

    そうじゃないなら消えろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:21

    こんなクソみたいなコミュニティですら馴染めない奴に出世云々語られても全く新人達の心に響かねえよバカヤロー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:43

    >>29

    馴染めてないのはタフカテの奴らだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:57

    ワシ6年目やけど未だにしょうもないミスするしそもそも大して仕事できんから半年程度なら気にしなくてもいいっスよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:11

    >>30

    あっもう結構です

    はいありがとうございました

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:16

    >>31

    コイツはただのバカ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:39

    郷に行っては郷に従えが出来ないのに出世を語るのは話にならねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:44

    >>32

    せっかく>>1がスレ立ててくれたんだから最後まで付き合ってやるよ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:53

    >>30

    あっもう貴方が絶対の正義で唯一神として崇めますので結構です

    はいっありがとうございました

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:15

    語録を使わずドヤ顔でご高説垂れてるようなやつのことは気にせず

    仕事の人の迷惑とかも大して気にせずいつも通り仕事をすればいいと思うんだよね

    仕事の人もそこまで鬼ではないだろうから困ったらいつでも聞けば大丈夫(マイ・ペンライ)!


    まだ若いからね!

    出世云々も少しづつ考えて、今やることをやり抜いていけばいいのさ!


  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:38

    ヒャハハハ カテ見間違いミスの引っ込みがつかなくなったバカめちゃくちゃおもろいでエ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:10

    >>37

    どうしてハンバーガーを抱き抱えているのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:19

    >>34

    それはタフカテ民にも跳ね返るからやめろーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:20

    正直細かいミス一つ一つをそこまで気にされても上司からしても面倒を超えた面倒だから反省して再発防止策を考えるくらいで切り替えてくれた方が楽なんだよね
    仕事も新人の効率悪いやり方で終わろうが終わるまいが大して影響のないものくらいしか渡さないしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:44

    しかし…流石に同じ失敗を何度も繰り返されると周りも持て余し始めるのです…
    前進しながらの失敗とその場で足踏みしながらの失敗を同じだと思わない方がいいっ
    まっ半年の人間に任される仕事の失敗なんてちょっと気をつければ防げるもんだろうから頑張ってくださいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:51

    あざーっス
    マネモブさん達のおかげでミスした場合の対策を考えていくという気持ちになったっス

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:33:13

    >>35

    あれっこんなこと言ってたのにレスは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:49:44

    ウム…Twitterにも居るんだなあ こういう仕事マウント取ってくる蛆虫が
    リアルが充実してるならこんな場末の掲示板に来るな…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています