全王ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:32

    ネットの評判とか嫌われぶり見てたからてっきり面白半分で人間の命運弄んで愉悦に浸ってる外道かと思ってたんだけど、アニメ見ても漫画読んでみても全然そんなことなかったのね…

    よくも悪くも言動が幼すぎるだけで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:14

    割ときっちり自分の仕事はしてるし幼児なのが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:15

    全然そんなことなかった“のね“
    自演バレてんぞカラフルお

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:13

    自分の担当部分はきっちり仕事しているしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:49

    >>2

    >>4

    初登場→破壊神同士が喧嘩するなんてご法度なんだけどなにしてんの? まぁ武道大会そのものは面白かったから許すけど…


    ザマス消滅時→なんか認めた覚えのない神が世界を荒廃させてるんだけど…消すしかないよね


    力の大会→改めて宇宙多すぎるし道徳と倫理なってない宇宙は消そうか 人間の友達が武道大会提案してくれたから、それに勝ち残った宇宙は残そうよ

    ……せっかく消した宇宙を甦らせたの?まぁいいや。またやろうね


    だいたいこんな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:24

    でもザマス編ラストは微妙だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:27

    実際、元々消すかどうか悩んでいた世界&ビルス様仕事してねぇが重なってるから、全王的にはあの場面消す以外選択肢ないしな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:12

    >>3が…消された

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:25

    このキャラいらねぇよなってなる
    舞台装置みたいなもので無駄にでしゃばると途端につまらなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:01

    >>5

    自分の感情を優先しつつ役割は果たしてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:00

    取り合えず全王や破壊神を封じる理由付けに苦労してると思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:19

    主人公や周りのキャラが死ぬ気で頑張ってもこいつ次第で全て決まるのつまらんのよね
    友達とゲームやってる最中にケーブル抜いてくるガキみたいなもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:24

    >>5

    他の宇宙も蘇らす願いじゃないと優勝宇宙も消しちゃおう

    だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:03

    >>13

    アニメではそうだったけど漫画ではそうでもなさそうなのよね


    大神官通して「今のでちょっと人間レベル上がりましたね」くらいで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:49

    超で世界観広がったっていうけど絶対狭くなってるよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:39

    あくまで「話の都合で出された感」強いキャラってだけなのよな

    だから二次創作とかで諸悪の根元扱いされたり外道にされたりヘイトの槍玉に挙げられてるの見ると「それは少しちがくねぇか?」となってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:22

    >>14

    え?

    せっかく全王の株が上がるポイントなのに何故…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:15

    魅力0の舞台装置って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:15

    出したけど製作者が扱いに困ってる
    なまじ世界の根幹設定だから消す事も出来ないっていう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:19

    ドラゴボ厨がネットのあちこちで暴れ回ってたからこういう「でも全王様がドラゴボで最強ですよね?」ってキャラは必要悪ではあったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:39

    死ぬ気で頑張っても無駄になるだけっていうけど頑張りに対してはちゃんと評価はしてくれる人ではあるからただ無駄にするだけの装置ではないのよね
    破壊神がサボってる所にわざわざ来てる釘刺してる当たりむやみやたらに壊せばいいとは思ってないだろうし
    未来トランクスの世界に関してはああなった以上は消すしかない状態だから消しただけっていう真っ当な理由はあったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:24

    未来トランクス編に関してはザマスとブラックのたった二人に暴れまわられたほかの界王神や破壊神や天使たちの尻拭いさせられただけだから、トランクスが頑張ってきた世界が最終的に壊されたシナリオに文句を言うのは分かるけど全王を非難するのは違うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:57

    本人は悪くないかもしれないが、話をつまらなくした原因と言われると否定はできん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:11

    だってコイツ立ち位置と出張った時の所業が致命的なレベルで作風に冷や水ぶっかけてんだもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:02

    アニメの方は超越神っぽさがあって良いと思う
    特に力の大会を勝ち残る宇宙は他の宇宙も気に掛ける徳があるだろうって判断とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:24

    >>22

    一度壊れた世界をタイムマシンで延命しただけだったからね

    あの世界にもバビディ一味は来てて結局界王神が死んで破壊神も消えたっていう最悪手引いてたしザマスとゴクウブラックが大暴れして結果世界がザマスになったならそりゃあ消すしかねえよなとなる

    そこらへん過程はしっかり描いてるから理解出来てる人はいると思う。納得は出来ないだろうけどね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:29

    別に全王は冷水なんかかけてはないからな…
    完全にやらかしたのはザマスだしザマスのことを調子乗らせちまった担当のゴワスやらなんやらの責任というべき
    流石にあんなやべーやつとわからなくても自分の判断で階級を特例で上げたんだからしっかり面倒見るのが務めではあったのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:10

    悟空たちが絶対勝てない存在っていう部分がかなり嫌われてる感ある
    それに付随して全王本人は宇宙の浄化装置というか一定のライン超えたらスイッチ押して消滅させる宇宙の機能みたいな存在なんだけどあまり知らない人からは嫌われてるキャラってことでクズキャラみたいに思われてるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:02

    >>28

    勝てないけど戦う意味もないっていうのは無視されがち

    基本的に破壊神天使界王神に運営任せてるしガッツリ直介入するケースそこまでないからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:31

    取締役と考えると恐ろしく寛容ではあるけどそれに甘える部下を切る時は一斉解雇するってだけだから悟空たちが云々じゃなくて職務怠慢を咎めてるだけだからな
    端っから戦闘とかそんなもんは関係してないノルマを達成するか期限まで待ってるだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:26

    やっぱこんな色々と得体の知れないお偉いさんと秒で距離縮まった悟空さのコミュ力すげぇな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:16

    ぶっちゃけ悟空のやってることが全王のご機嫌取りになってる感はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:23

    ていうか前評判が風評被害なんじゃねえのってくらいには理性的なオチだからな
    ズレた擁護で出る「上位存在は人間のことなんて気にしねーし気分次第で全部滅ぼすからこれでいい」とか完全にほめてるつもりで全王叩きになってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:58

    ご機嫌取りとはいうが悟空は別に機嫌取ってる気もないし
    友達連れてくるなーって勝手に約束したのも悟空で連れてこいと言われてはないし
    大会はビルスとシャンパがやってんの見て参考にしたわけでな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:52

    もうちょいポジションや世界観の掘り下げほしいんだけど
    いらない!もう舞台装置だからコイツは出る必要がない!ってそのたびに全王肯定派にすら言われまくるのが悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:19

    友達連れてくるのは完全に流れで言った口約束だからまぁ居なかったら居なかったでそれまでだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:32

    全王様自身は善よりだけど
    流石にゴクウブラックとかが天下取るのは
    全王様じゃなくてもスイッチ持ってる奴は押すだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:21

    どっちかと言うと悟空がいつも機嫌取る相手はビルス様なんだけどビルス様より上の全ちゃんとは完全にダチの関係という謎のパワーバランスになって結果的にビルス様の胃が破壊された

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:35

    冷静に整理したら本人はそこまで悪くなくてもヘイト買うなんて珍しくもない
    根本的にヘイト買ったのは、せっかく面白かった未来トランクス編のオチがクソだったって点だから
    全王叩きにならなければ鳥山明叩きになってただけだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:40

    全王というキャラが悪いというより
    出すのならもうちょっとしっかり見せてくれ
    この手のキャラを使いこなせないのなら出さんでくれって思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:40

    >>40

    クククップロジェクトマルチで破壊神をピコピコハンマーでお仕置きしてやりますよ

    割と面白くて笑ったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:46

    そもそもこの人、魔神ブウクラスの悪だろうと他の宇宙に干渉さえしなければノータッチってぐらい各宇宙の善悪のあり方に寛容な時点で
    気に入らないから消すとかを気にする意味がない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:24

    >>24

    戦闘という面だけ見るとそういう事もありそうだけど、むしろ悟空のスタンスには合っていると思う。やり方はだいぶ違えどより良い方向に変えていくという部分は似通っているんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:55

    全王が嫌いと言うよりも全王で全部片付けさせた未来編の展開が嫌いって感じじゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:18

    出てきてすぐの台詞が遊んでて楽しそうだね解雇するぞなのが視聴者層のいい大人ほど聴いててツライのかもしれないね…
    いかん自分にもダメージが来る…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:53

    >>44

    そもそも現代目線から見た未来トランクスって星の数ほどいて、超本編に出てきたのはたまたまその中のバッドエンドルートのひとつでしかなく

    順風満帆に平和を守り続けてるトランクスもいるはずなんだよな、平和故に干渉する必要も無いから観測出来ないだけで


    その辺、未来トランクスのことは終始他人事扱いで見てるビルス様に説明させた方が良かったんじゃないかと

    ビルスから見た未来トランクスって、一昨日見たの夢の続きのもしも話みたいな気にする意味がカケラもない存在だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:21

    ビルスの時点でまあそんなんだけど、どんな窮地になってもいざって時はどうとでもなる保険の存在ってあんま面白いもんじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:30

    >>47

    保険として機能なんてしてない定期

    どうにもならなきゃ悟空たちも含めた最終リセットボタンを保険とは言わん

    お互いに崖の下に飛び込むまでに終わらせなきゃならん究極のチキンレースの方が正しい位置

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:23

    >>28

    別に勝負する必要もないのにな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:00

    >>31

    >>34

    世界を消すほどのやばさは実際に見つつも別に媚びへつらうことなくフラットに接してくる人間とかそりゃ「おもしれーやつ」過ぎるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:09

    >>36

    ちょっとずれてるかもだけど、この約束でてっきりアラレちゃんつれてくるのかと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:02

    >>47

    そういう意見を封殺する為に未来編のオチがああなってしまったのではないかという考えがちらついてしまうのも全王が嫌われる要因だと思う

    メタ的に全王の恐ろしさを見せる以外にあのオチになった理由も思い浮かばんし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:39

    >>45

    仕事中なのになに会社員同士で遊んでるの…?


    なに部下に会社乗っ取られた挙げ句に好き勝手荒らされてるの?


    職務怠慢による業績不振の支部多いから消すね…

    釣りバカ日誌的に仲良くなった平社員の進言で、ゲーム大会開いてそれに優勝した支部は残すけど…



    社会人に置き換えるとこんな感じか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:34

    全部消すのは全王のあり方を見せるためだろうけど不死身を倒せるものとして描く気は最初からなかったと思う鳥山先生
    だからメタ的な都合と言えるのは封印という手段を失敗する部分が一番大きくてそれ以外は粛々と進行した結果そうなったように思う
    魔封波を失敗したのは倒せる唯一の機会だけにメタを感じるのも仕方なしって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:15

    なんだろうなこの理屈は分かるんだけど…って印象

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:37

    >>55

    面白ければ整合性なくても許されるのと同じで

    つまらなかったら整合性があっても許されないんだよ

    感情ってそういうもんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:50

    >>35

    言っちゃ悪いけど出しゃばったら復活のFのビルス、ウイスみたく叩かれそうだし…もうフォローも済んだからこれ以上出て評価また落としてもね…って感はあるわな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:21

    >>53

    社内レクリエーションをサボったやついるな

    許さない皆殺しだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:48

    恨むならザマスなので筋は違うのだが感情論として納得がいかん人の矛先になるのは理解はできるそういう人にとっては理屈じゃないし
    自分は大会まで見て嫌いではないキャラに落ち着いた
    大会を開くという意見は取り入れるけど仲良くても免除はされないとか待遇に差はつけない辺りは嫌いじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:37

    悟空達では絶対敵わない存在自体がファンからかなり嫌われてて破壊神や天使の時点で大分アレだったんだけどそこに輪をかけて強大な存在にした上で壮大に話を膨らませた未来トランクス編をバッドで終わらせる為のデウスエクスマキナとして使ったから完全に嫌われた
    復活のFもそうだけど膨らませるだけ膨らませて悟空達じゃ上手くオチつけられないところまで行っちゃったんで全王やウィスの力を借りるって展開自体がアレなのにさらにバッドエンドだったからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:40:35

    なんかこういう最高権力者ポジションの奴には決まってこう、なんというか劇中の挙動を無視して
    気に入らないだのなんだのしょうもない理由で露悪的な権力の使い方をするのを過剰に危惧したり
    最高権力者なら悪や犯罪者を滅する事に全力を注がなきゃいけないと思ってたり、それが出来ないのならいっそ無秩序の方が自由なぶんマシみたいな言い方してる
    なんやお前権力者に親でも殺されたんかってのが一定数いるよねここ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:51:03

    >>58

    寝落ちしてたせいでその時間分全宇宙の管理が放置されてた形なんで、本来ならビルスだけはブチコロがされてもおかしくない案件過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:43:19

    >>28

    多分だけど全王自体は倒せると思うぞ

    全王は悟空達の動きを全く追えない

    だからこそドラゴンボール世界最強の大神官が常に全王の側に控えてる

    お付きの2人はよくわからん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:33:48

    >>61

    毒親理論とかもそうだけどここみたいな場末のアニゲー掲示板でキャラに難癖つけて管巻いてるような人間は割合的にリアルがうまく行ってないことも多かろうしそうなりゃ権力者や親に敵対心を持ってる奴も増えてくるって感じじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:46:41

    >>53

    作中の全王のやったことて

    部下のサボりの注意とやらかしの尻拭い

    しかしてないんじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:59:55

    だいたい全王そんな悪くないよねってなると
    なおさらビルスは首挿げ替えられてもしょうがなくない…?
    みたいになるのが酷い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:48

    >>66

    あの世界が結果的に全王好みになってなかったらまず消し飛ばされてるだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:03:52

    ぶっちゃけ全王が嫌われてる理由ってビルスに由来するものが結構な割合占めてると思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:17:09

    最近のオリ敵は全王始めとする神狩りがトレンド

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:17:42

    >>62

    ビルスに罰を与えるだけならありえたかもね

    現実でも居眠りこいたやつを処す場所もあるくらいだし


    まあ今回は対象が全宇宙なんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:44:20

    あんまり出しゃばらないでほしいけど、ドッカンバトルの時だけはドンドン出しゃばってください

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:33:46

    このスレの異常者みたいにそこまでおちぶれ削除されるような悪質な存在に成り果てた人間が悪いだけなのに逆恨み決め込んでる人いるよな

    こいつらの中に社会人いると思うとゾッとするわ

    全王が未だに受け入れられないんじゃが|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:36:48

    改めて全王のこと思うと、ドラゴンボールと神龍って何でも有りの舞台装置に見えてその辺り上手かったな

    神龍自体は用意に殺せる、神自体が死ぬと使えない、神龍の力を超えた願いは無理とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:56

    >>15

    悟空たちの求める強さとは関係無くても文字通りの天井が見えてしまったのはあまりいい事じゃなかったなと思ってるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:24:19

    >>72

    削除されるような人間とか言ってる方が傲慢で怖いスね…優生思想?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:26:05

    鳥山明っていうレジェンドの監修って盾で守られてるキャラ
    仮にコイツがGTやヒーローズオリキャラだったら平然とヘイトスレ立てて今ほど擁護もないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:26:41

    悟空が勝つと踏んでベルガモの提案を受け入れたりと贔屓な一面はある

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:01:33

    隠れんぼで気に入らないことになったから全宇宙消そうとしたり数が多いのめんどいから減らそうとしたり思考も動機も所業も幼稚極まりなく最悪だから嫌われてるだけだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:27:39

    ブウの失敗作だと思ってる
    保護者的存在を置いて再教育してなんぼのキャラ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:31:48

    もうマジで頼むからdaimaはこういう無駄に鼻に付くポジを増やすなよ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています