まさかコイツが表紙を飾るとは思わなかったってキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:19

    キャラが単行本の表紙を飾るタイプの漫画で表紙入りして驚いたキャラっている?
    銀魂の鯱は最初ゲストキャラだったのに何度か再登場して銀さんと一緒に表紙飾るとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:24

    NARUTOのサブちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:56

    スパイファミリーのヨルさんの同僚3人
    ダミアンの取り巻き2人とかお前らかよ!って人選多いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:53

    書いたフジリュー自らこんな表紙だと該当の単行本の売り上げが減らないか危惧された雲霄三姉妹

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:55

    レギュラーでもないのに!?ってビックリした

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:56

    BLEACHのアヨン
    十刃にも表紙出演できてないキャラいるのに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:36

    ニャ〜ン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:48

    後の四皇達と肩を並べる親方

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:52

    銀魂ならこっちだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:51

    べるぜバブの古市
    いや古市自体は何度か表紙に載ってる事あったけど男鹿とセットだったから単体でメインになるの成長したなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:38

    >>9

    リアルタイムで追っててスタンド婆じゃないのか…ってなったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:45

    >>9

    お前が表紙かよ!ってキャラ多いよね銀魂

    なのに頑なに表紙貰えない山崎…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:34:35

    ハイパーインフレーションの2巻でこの表紙は売る気あるのかと
    いや超重要人物なんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:41:02

    最近のやつだと呪術のこれ
    まぁ劇中での活躍を考えると表紙飾ってもおかしくない奴ではあるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:47:11

    魔王 JUVENILE REMIXのこれ
    そこはマスターでよかったやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:47:51

    ネウロの文庫本版
    レギュラーキャラだけどインパクトある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:58:00

    男のロ・マン

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:41:25

    漫画じゃないけどカーレンジャー最終巻のパッケージがヒーローでも悪役でもなく和菓子の店長のおっさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:44:10

    >>3

    後々活躍するのかもしれんけど、表紙にふさわしいと思えないキャラを起用して大丈夫?って思う

    毎巻家族の誰かでもいいのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:45:44

    >>14

    逆にアツヤ表紙は「え?ほぼ登場しないのになんでアツヤ!?」ってなったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:57

    最終巻で主人公が表紙に

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:18

    チェンソーマンのソード君

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:43:16

    チェンソーマンだとユウコが出番的にもゲストキャラくらいの扱いかと思ってたので意外だったな

    岸辺やコベニでさえ表紙になってないのに快挙だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:47:33

    戦奏教室のテオドールとその分身たち
    まだ表紙を飾ってない主人公の仲間を差し置いてこいつが表紙になるとは思わんかった
    絵面のインパクトがとにかく凄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:49:49

    油すまし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:59:29

    メインキャラの筋トレ好き白タンクトップ男を少女漫画の単行本表紙には出来ないと伸ばしに伸ばされ8巻で主人公とツーショット処理された
    前の巻まではキャラクターのソロだったのがこの巻以降はツーショットになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:52:10

    ちょっと違うかもしれんけど風の谷のナウシカのクシャナ
    全七巻で殆どはナウシカがメインで描かれてる中、3巻だけがクシャナ一人だけ描かれてて結構異質
    まぁ影の主人公的なキャラだし納得ではあるのだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:53:06

    >>27

    画像貼り忘れ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:27:55

    >>18

    こうやって最終巻の背表紙とかをチョイ役のキャラが担当してるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:15:00

    当時まだ「弟が死んだ…」って言いながら人生ゲームのコマ潰してただけのやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:33:58

    パッと思いついたのだとブラクロのフッハさん(手前)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:02:03

    ハンターハンター最新刊でその中で出番のないゴンを表紙に持ってきたのは何で…?とはなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:30:01

    ダイヤモンドの功罪のイガはストーリー的に重要キャラだけどまあ思い切ったな…と感じました

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:56:27

    北斗の拳の黒王号

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:55

    そこはジャックじゃないんかい~

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:42

    >>30

    当時は出番があった2人が腕のみってどーいうこと?他にいるだろて思ってたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:56

    出番が10ページしかない雑魚キャラが1巻表紙を飾ってる謎

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:52

    >>37

    3巻4巻は普通に新一が表紙なのにすぐやられただけのこいつが表紙なの何だったんだろうな…

    リメイクは普通に新一が一巻表紙だったんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:01

    >>37

    これのせいで最初こいつが主人公だと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:25

    >>4

    流石に完全版には採用されなかったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:08

    >>19

    今回がヘンリー先生だったから次回はマーサになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:21:31

    後の活躍度合い考えると呪術ならこいつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:28

    >>42

    当初予定ではもっと活躍させる気だったんじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:51:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:49

    フルーツバスケットの愛蔵版が表紙の表と裏に一人ずつキャラが描かれてる形なんだけど
    ちょいちょい表と裏のキャラ逆じゃない?とか関係性重視で組んでそうな巻があるのに
    何でその組み合わせ?って巻がある
    (左が表側、右が裏側に描かれているキャラ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:55:18

    >>45のコミックはこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:57

    >>35

    これは寧ろ2巻で普通にジャックになっててびっくりした

    刃牙道以降の単行本表紙は全部刃牙ソロで武蔵もスクネも表紙になってないのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:42:29

    マギの36巻は誰こいつってなったな
    ダビデの若い頃と知ってそうきたかとなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています