妹がな…アイドルなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:34

    相方との実力差にも苦しんでて自罰的に追い込んでてな…もう限界なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:17

    靴を脱げよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:45

    うおおおおおおおおおっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:17

    コミカライズによって原作以上に表現が潤沢な表情は麻薬ですね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:39

    勝ち上がっていくにつれてどんどん苦しむ構成は考えたやつ天才なんじゃねえかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:50

    ファン感謝祭の間に合わないことを謝罪するシーン…糞だけど神
    マジで覚えのある空気感だから再現度に驚くとともに流石にキツかったんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:37

    なあオトン…なんで七草のオトンは止めなかったんか…なにっ父親はもう居ないっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:35

    "自炊とバイトとアイドル"を"両立"!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:15

    準決勝に勝ったのにネガティブなトーンでこんなことを言うシーンは麻薬ですね
    もう勝たせてよかったのか分からなくなっちゃって…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:29

    夢を見ちゃってごめんなさい☆って気持ちにさせてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:55

    ここまで追い込まれたのはおまえも原因のひとつじゃねえかよえーーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:09

    >>9

    本人が「自分で選んだ道だから」で面子にこだわって追い込む意地=神

    当時はまるで希望が見えなかったけどその心持ちがなきゃ今の状況はあり得なかったんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:47

    いっちばん背の低いどんぐり それがわたスレ画です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:48

    にちかはなんでそない辛そうになりながらもアイドル続けとるん?(ポポイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:21

    今でこそ普及しているよもぎ餅呼ばわりなんて実装当時はする余裕も無かった これは差別では無い差異だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:15

    幸せになれにちか…!お前はビッグになるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:23

    P「なんでワシはこの子を採用したんやろなぁ…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:35

    母親がな…病気なんだよ
    父親も他界しててな金がないんだ
    余裕がないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:59

    ジムシャニ更新される度に感想で"やっぱり七草にちかのメンタルは凄い"n度打ちしてて笑ったのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:52

    >>18

    (はづきのコメント)中学上がるまでは包丁持たせたく無かったのになあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:30

    ワシはいつからアイドルじゃなくなってしまったんやろなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:26

    はづきさんとPはにちかの根性を見誤ったな
    七草にちかは自分の夢のためなら自分さえも捨てれるフルコンタクト靴履きアイドルだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:01

    同僚がな…父に似てるんだ
    他のバイト先なら流せるようなことにもつい突っかかっちゃうんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:31

    シナリオ進むごとにただの人混みにいる精神性からかけ離れるんだよね 凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:48

    >>12

    正社員になることを拒む姉といいメンツが原因で意固地になる共通点が姉妹すぎる…姉妹さの次元が違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:45

    中盤あたりまで冗談抜きで美琴と組ませた理由が見えてこなかったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:47

    雑魚キャラじゃないよ結構アイドル適正あるでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:11

    >>23

    プロデューサーはこいつと結婚するのはやめておいたほうがいいぞ

    既に覚悟が出来てるなら仕方ないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:15

    ああ 七草にちかか
    あんた裸足で行って落ちてきてもらう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:25

    「よくわからんけど採用決定ェ」
     ↓
    「幸せにしたくなってきた…」
     ↓
    「社長…この感謝祭失敗なんかな…?」
     ↓
    「クリニックに行けよ」
     ↓
    「靴を脱げよ」
     ↓
    「にちかと美琴はですねぇ…シーズなんですよ」
     ↓
    「あのうゴミ出し手伝いましょうか?スーパーまで車出しましょうか?はーっにちかにちかにちか」

    Pの成長も麻薬ですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:40

    >>30

    なぁマネモブ これって成長の括りで良いんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:45

    >>30

    (同僚のコメント)いいなー、にちか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:27

    苦しそうだね靴脱がして楽にさせてあげようか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:30

    >>29

    はあっ何言ってんだプロデューサーップ

    ワシのせいで落ちてくるに決まっているが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:00

    あわわ…優勝しなかったらアイドル諦めろと言ったが自分の足を傷つけろとは言ってない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:19

    バラドルじゃダメなんです
    そんなものはワシのなりたいアイドルじゃ無いんです
    あっバラエティのおかげで美琴さんの知名度が上がった マジ止めるわけには行かない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:19

    >>34

    ようやく自分と向き合えたんだよね

    見事やな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:45

    ひょっとして成長した後のにちかは結構いい女なんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:01

    >>6

    あの一連のくだりの「間」…神を超えた神

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:19

    >>38

    待てよ ルカにリップ突き返された後にあんなキレキレの反論できる時点でかなりいい性格はしてたんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:45

    >>31

    Pにちは尊い!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:54

    にちかの横で半ば依存じみた関係になってる美琴もキレてるぜ
    シーズGRAD…神

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:55

    そうだよ=そうなの?
    全てはまやかしだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:52

    夢ってやつは結構残酷なんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:57

    >>20

    地獄を見せる愛情もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:34

    >>44

    ま…また特オタか…と言われそうだけどね

    夢ってのは呪いと同じでですねえ…がマジでフラッシュバックしたのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:21

    >>32

    >>41

    Pはづも尊い!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:08

    >>43

    ジムシャニ8話…アンタから学んだのは社会の欺瞞、欺瞞でも芸能の華やかさを突き通さなきゃやってられなかった当時、自主性と理想の板挟みで壊れた努…それだけだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:16

    夢を諦める=夢を諦めた人になる
    普通の人に戻るのとは違うんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:25

    >>8

    靴に合わせる化け物…

    いやちょっと待てよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:54

    1番普通のどんぐりと騙るこのアイドル
    福神漬けを食べる才能はないがよもぎもちになることに関しては天才的

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:10

    >>30

    うーっ社長目線でもこの流れを追って欲しいぞ夜出偶太郎のアニキ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:37

    おーいにっちー


    ゴッゴッゴッゴッゴッゴッ(👊💥👊💥👊💥👊💥👊💥👊💥

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:47

    LPまでファンとの交流描写が無かったってそんなんアリ?
    アイドルとしての自覚が足りんかったとちゃう(泣)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:54

    今漫画って過去編終わったんすか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:04

    >>55

    ハイ!ちょうどスレ画やらコレやらでにちかWINGの盛り上がる部分に話の軸が戻ってますよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:26

    >>6

    散々周囲から無理だって言われても出来るもんと聞かずに仕事も雑になって共演者からも苦言を呈されても押し通してて土壇場でやっぱ無理でしたと似て全部台無しにしかけたと似た経験してるの凄いっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:02

    >>49

    な…なんやこの理詰め上司は…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:41

    >>57

    にちかほど他にやることが立て込んでたわけじゃないけどね

    演劇部やってた頃人間関係で不和とか起きた中で大会に間に合いそうに無いからセリフ削るか辞退しようって言う時の経験にそっくりだったの

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:56

    >>56

    どうみても合格や通過したときにする表情じゃないんだよね、怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:23

    美琴すげぇ…感動するほどダンス上手いし
    にちかは…おおっ…うん…レッスン頑張ろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:34

    アイドルを反対から読むとルドイア…普通の生活から切り離すのは身内としては危険です
    私は妹がアイドルをやるのはよっぽどのことがない限り認めない主義です

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:31

    タフって言葉はにちかのためにある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:54:10

    >>1

    プロデューサーを脅してまでやったアイドルで挫折…

    そんな人生は虚しいか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:37:16

    ◇バ先での息抜きのはずなのにポップまでこさえるこの能力は…?
    掛け持ち力の高さまで姉譲りとは…見事やなニコッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:05:52

    >>54

    LPのクソガキ=神

    出てきた時の印象と実際の言動が良い意味でかけ離れまくってるんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:05:02

    こんなツラして愛依や咲耶の懐に知らないうちに潜り込んでいる それがスレ画です

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:50:12

    >>67

    咲耶とは父親を亡くしたという共通点があるんだよね

    幸せにしたくなってきた…

    ついでに愛依ちゃんと結婚したくなってきた…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:58:02

    >>27

    “なまじ適性があるからこそはまり込む地獄もある”

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:06:48

    そら性格も歪むわのォ オトンが言うてたわ
    才能のない子供がアイドルするほど不幸なことはないってなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:07:01

    七草にちかが一番普通のどんぐりだと
    そのエビデンスは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:28

    そうなの?の白盤を見つけるきっかけになったのは社長との面談なんだよね
    うーっその面談で一体なにを伝えてたなか気になるぞアニキ おかしくなりそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:57:57

    >>36

    はっはあーーーっアイドルは愛されてなんぼと言うじゃないか

    バラエティーが強いやつは露出も強いものよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:33

    初期のはづきの大家族設定 どこへ!と思う反面、プレゼンフォーユーの時点で仕込まれてるっぽい設定なあたり結構早めの段階で変更入ったんスかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:56

    そうだよはいつ楽曲化されるのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:21

    美琴についていける時点で作中世界でも上位の才能と思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:23

    🤖そんなにきついならアイドル辞めれば良いのに...

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:46

    >>70

    ふうん才能があってアイドルになったにちかは幸福ということか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:39

    >>67

    本人は苦手っぽいけど霧子に気に入られてるしあの雛菜からも興味持たれてるんだよね凄くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:32:33

    >>76

    スレの話題からズレるけどいつか283の才能の天井同士あさひと美琴で絡んでほしいのは俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:17:31

    初期見返すと暴れまくりを超えた暴れまくりで笑ってしまう
    (これに対応し続けれたシャニP)見事やな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:21:01

    >>81

    自分の担当アイドルを貶すのはたとえ本人であろうと許さない

    そんなシャニPを誇りに思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:25:40

    はちみつレモン、レモン水、筑前煮、そして俺だ
    美琴の胃袋を掴んでシーズを解散から救うぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:50:38

    >>41

    >>47

    ほう…姉妹丼か

    どれ 俺にも見せてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:58:32

    なあプロデューサーこの漫画のタイトルが事務的光空記録って本当か
    ああ、毎日が光り輝いて青空のように澄んでるぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:49

    プロデューサーすげぇ…今となってはマジで懐かれてるし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:55:12

    シャニP…すげぇ
    たしかに熱血さが裏目に出ることがあるのは否めないが アイドルのことを信じて正面から向き合う姿勢はキレてるのよね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:00:10

    にちかSTEPを今の今まで控えてるあたりとんでもない描写を仕込んでそうなのは好感が持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています