サプリメントは意味ない=大嘘

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:47

    マルチビタミン飲み始めてから突発的な体調不良で仕事休むことほぼなくなったんだよね、凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:22

    >>1の元々の食生活に相当問題があったと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:41

    プラシーボでも本当に効いたのだとしても本人が納得してるならそれでいいと思う…それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:14

    おそらくプラシーボだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:19

    ジンギスカンは食べるサプリメントでですねぇ‥‥‥

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:13

    マカと亜鉛のサプリを飲み始めたらギンギンになった
    それが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:04

    肝、腎機能への負担がすごく気になる
    それが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:28

    アスタキサンチン…神
    元気回復というよりも、体力の最大値が上がるという感覚なんスよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:13

    意味がないというよりも厳密には”不足しているなら補給すると健康にいい”って感じスね
    だからめちゃくちゃ難しいんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:39

    シトルリンやビタミンDなんかは食べ物からとるよりも効果は低いって感じスね
    あとは取りすぎないようにってぐらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:17

    体調がな…悪くてな
    アリナミン、リポビタン、養命酒、マルチビタミン、整腸剤、チロシン飲んでてな…サプリ代が莫大なんだよ
    もはやどれを捨てればいいか分からないんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:20

    しかし……おしっこの色を見ると明らかに処理しきれていなくて少し怖いのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:42
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:53

    ビタミンはですねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:38

    病院に行く→不足している成分をサプリメントで取る→長期的には食事で改善するってのが基本スね

    ちなみに薬物性肝障害なんかは全体の2割ほどは一週間で即悪影響が出るらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:02

    正直体調不良って感覚を理解しきれてないのが俺なんだよね
    発熱は体温計で計ったら分かるけどバランスはとれてないんだけどね
    誰か教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:06

    >>12

    ションベンとして排出できてるならなんでもいいですよ。

    摂りすぎてヤバいビタミンは排出できないんだよね怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:40

    >>17

    あざーす(ガシッ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:46

    >>13

    お言葉ですが死亡率と日常生活を健康に過ごせるかは無関係なんですよ

    寿命延長には無関係でも健康には意味あるんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:57

    >>13

    死亡率とかはどうでもええやん!

    問題はやね サプリで毎日元気に過ごせるってことやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:58

    漫画なんかでよくある飯は食わずにサプリだけで済ませるってのはまだ現実じゃ無理なんスかねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:06

    >>23

    顎と精神が持たないのでほぼ永遠に無理だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:16

    >>23

    最近CMでも多い”完全食”でもあくまで一部置き換えとかですねって感じスからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:58

    用法用量を守れば基本問題ないんじゃねえかと思ってんだ
    ワシ「今日はしっかりした料理食ったのう」って日はサプリ摂らんし
    逆にジャンクフードしか食ってないって日は摂るのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:13

    >>27

    補助食品だからそのぐらいがいいんだァ

    もちろんエルゴジェニックエイドって言われる健康補助というよりもパフォーマンス目当てのやつなら別だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:39

    ここもまたエビデンスを出さないお気持ち表明に満ちている

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:09

    高齢者なんかはプロテイン取るといいらしいスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:00

    まぁ効果あるのは認めるけど
    過信しすぎるのもよくあらへんからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:41

    ククク効きませんよぉ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:46

    普段からちゃんとしたもの食ってるなら全然要らないものだし
    飲んで効果ある!とかキャッキャしてる奴はOS-1飲んだけど全然美味しいじゃん!とか言ってるやつと大して変わらないと思ってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:44:31

    体調悪いならまぁまず病院行くべきなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:45:46

    不足を補えるから無駄じゃないんだよね 日頃の食生活をきっちり出来るのはオトンみたいな異常健康愛者なんだぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:46:11

    亜鉛とかルテインビタミンAあたりは食事だけで補うのは無理です

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:47:18

    オメガ3脂肪酸あたりの栄養はサプリメント飲むより鯖缶食ったほうが量取れるから良いのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:49

    >>39

    ビタミンDも取れるしなっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:57:32

    お言葉ですが毎日バランスの良い食事をしていればサプリメントなんてもの必要ないですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:00:55

    >>38

    ビタミンAは体がだいたい何とかしてくれるんだァ

    ちなみにルテインは卵黄がかなり効率いいらしいよ

    亜鉛はシラナイ

    値段や他の栄養考えるとソラマメか牛肩ロースぐらいな気がするんだよね

    ナッツは取れそうで微妙に取れないというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:13:30

    日常で摂るサプリはこれぐらいでいいよね

    ・・・いつの間にか明治の子会社が丸紅に買収されてメーカー名が変わっていると聞いたときはビックリしましたよ
    なんやねんアトリオンてワシそんなメーカー知らんで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:58:20

    >>43

    ビタミンCタブレットはなんか雑にとってもええやろ感があるんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています