ウシュバテソーロの社台SS入りって普通にあり得るよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:34

    例年通りなら枠が無かったかもしれないけど、今年はポエティックフレア、レイデオロ、サトノクラウン、ハービンジャー(引退?)と4枠くらい空きそう

    入るのがほぼ確定してるのがドウデュース、シャフリヤールの2頭だからウシュバが入る可能性は高い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:36

    異系かつマイラーのシュネルとグレナを去年入れたからマッドクールの優先度は低い
    戦績だけ見たらウシュバ以外に社台入りに相応しい馬もいない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:17

    BCクラシック勝ったらほぼ100%入るよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:37

    オーナーによる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:41

    ワンチャンあるの?ないかと思ってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:52

    オーナー次第だけど社台は喉から手が出るくらい欲しがってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:57

    オルフェの後継と考えてもそれより安くなりそうだし多分入りそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:03

    ポエティックフレアとハービンジャーはプライベートだから関係ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:09

    そりゃ実績はそうなんだけどリョーケンファームがあるからなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:33

    ゴルシみたいに戦績では当確でもオーナーが社台に入れる気がない場合はどうにもならん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:48

    そもそもシャフが確定もあにまんで暴れてる奴の意見真に受けすぎだろ
    ノーザン以外に需要が無い種牡馬は他にいきがちだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:50

    普通にリョーケンファームじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:58

    まあどこで種牡馬入りしてもあの戦績ならノーザンが繁殖回すだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:10

    ポエティックフレアとハービンジャーはプライベートなので既に功労馬房にいる可能性が高い
    なので追加で追放出ない限りドウデュースとシャフリヤールで埋まる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:19

    なんか自演臭いスレだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:36

    スタリオンスタッフは入れないじゃなく社台に入れてもらえなさそうみたいなニュアンスだったんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:56

    そもそも自前の牧場あるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:22

    そういえばリョーケンファームって種牡馬繋養できるん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:26

    リョーケンファームって自前の種牡馬いたっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:26

    初年度の種付け料いくらぐらいかね?
    500万は安いか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:32

    自前の牧場とスタリオンは違うだろ
    完全プライベート種牡馬にするんなら話は別だが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:35

    リョーケンファームってスタリオンもやってたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:41

    >>12

    リョーケンファームはまだ種牡馬の繁用やってなかった気がする

    それでもリョーケンファームは日高にあるので自分達が使いやすい日高のスタリオンに入れると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:48

    >>11

    シャフリヤールに関しては陣営が無事にレースを終えてスタリオンに送り出したいって言ってるし確定だろ

    スタリオン(社台とは言っていない)の可能性は僅かにあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:25

    まあ社台入りはねえわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:03

    >>24

    確定って言葉辞書で調べてきて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:07

    社台のダート馬の種付け料ってどんなもんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:10

    >>13

    株を持たない道理は無いもんね

    日高だから良血牝馬回らないと揶揄されたタイホにだって何頭か回してる噂だし

    (あくまで噂で確定定法では無いが)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:15

    >>11

    シュネルマイスターの時も同じこと言ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:19

    リョーケンファームって生産から中間育成までって書いてあるから種牡馬繋養してないと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:32

    >>20

    300で高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:45

    ダートなら日高に入れるのが良い気もするけど実績で社台はあるかも
    ただ7歳馬だし供用年数考えたら厳しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:47

    >>29

    結果論でマウント取ったところで事前の懸念が的外れになるわけではないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:16

    あり得なくはないとは思う
    母父キングカメハメはネックだし、ダート種牡馬いる?晩成種牡馬いる??っていう問題はあるけど、可能性はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:27

    >>20

    ダート馬ならそこまでいかんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:48

    >>34

    ウシュバの血統を懸念するのはサートゥルナーリアで懸念するのと同じ定期

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:03

    パンサラッサが種付け料300万で失敗したの思い出せ
    種付け料なんて需要さえあれば後からいくらでも増やせるんだから最初は150万とかで良いんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:29

    実績的には可能性は十分あるけど実際に社台SS入りするかは微妙なライン

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:33

    戦績からしてならなくはないけどあの気難しいオーナーさんが自分の生産牧場から遠い社台にわざわざ預けるわけないだろうと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:38

    あり得ないなんてことはないが現状五分五分ってところかね
    やっぱり明確に晩成ってのがどうなの?って話もあるが、オルフェがそろそろ年っていう認識が社台SSにはあるので

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:38

    晩成ダート馬かあ
    うーん………

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:46

    社台以外になるとしたらリョーケンファームの近場のブリーダーズSSかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:59

    もし社台なら初年度200万、他なら50〜100万じゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:01

    無理と断言するのはアホだけど入れるやろ!って言うにはオーナーや出身牧場含む懸念事項もあるくらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:27

    種牡馬入り→余程の問題がない限りならないわけがない
    社台入り→何とも言えない

    こんなところかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:29

    ケインズとカフェファラオの種付け料ってどんなもんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:56

    >>32

    社台だと基本は遅くても6歳かな

    それでも5歳馬や4歳馬に比べたら価値が落ちてくるが

    7歳馬入れてたっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:05

    >>45

    そんなところ

    スタッフの口ぶりに的に馬房があるならオファーは出しそうくらいには思ってるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:08

    >>20

    こっからBC勝ったとしても晩成過ぎるのがな。なんだかんだ150万くらいでスタートしそう

    まぁ産駒がやたら仕上がり速くてクラシック余裕ですってなったら話は別だが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:09

    >>46

    カフェファは150

    ケインズは250

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:25

    そもそも今年引退なの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:30

    社台の運動会おもんな!でセール辞めて生産牧場立ち上げたんだから自前で持つか日高に置くだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:49

    >>46

    250万と150万

    ウシュバは晩成気味ではあるが戦績考えれば200万以上はつくと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:50

    >>51

    東大で引退のはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:03

    ダート中距離馬は正直厳しい部分がある
    北米ダートで1800mをド派手に勝つとかなら別だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:31

    >>51

    今年の初めくらいに東大使って引退って発表はされてたはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:31

    >>52

    牧場立ち上げたのそんな理由だっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:40

    >>46

    テーオーケインズ250

    カフェファラオ150

    これでケインズは高めの評価だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:43
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:58

    >>50

    >>53

    サンクス

    ウシュバは200万以上はあるやろなって感じか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:06

    >>55

    ちなみになんでなん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:24

    BC勝ったら社台が本腰入れて交渉するだろ
    現時点の成績だと無理っぽい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:52

    200はあるやろなって断言できるわけじゃないな
    種付け料って戦績だけじゃ決まらんので

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:55

    >>61

    スピードがね

    ダート種牡馬はまずマイラー、スプリンターであるべき

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:11

    無理っぽいソースなし
    いけるやろソースなし

    わからん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:30

    産駒が中央ダートで3歳9月1週までに安定して勝ち上がれるか?というところを考えるとなんというか非常に怪しいところあるよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:37

    ゴドルフィンじゃなければレモポは入りそうなんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:57

    グレナディアガーズが社台入りするような時代に予想なんて無理無理

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:03

    まあ引退はほぼ確定だし種牡馬入りはこの戦績だとする
    ただ何処に種牡馬入りかは分からん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:19

    >>67

    そこはゴドルフィンだから100%ないだろうと分かるからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:47

    >>68

    あいつは異系の2歳G1馬やからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:48

    ブリーダーズが丸いんじゃないかと思う
    ・了徳寺さんの牧場から近い
    ・リアルスティールの件からあそこはダート種牡馬の需要が高い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:52

    変に否定する奴も過剰にいけるって言う奴も荒らし認定で良い話題
    それよりもどんな配合が良さそう?とかの方が平和で有意義

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:56

    >>64

    海外で活躍できてるから今までのダート種牡馬とは評価の仕方変わってきそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:11

    BC勝ったとて
    別に社台BC目指してないし
    そもそも初G1が5歳の12月末だし
    オルフェの後継として認識してないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:36

    >>68

    キングリー、グレナ、サリオス辺りはちょっとびっくりよな

    なくはないぐらいかと

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:41

    陣営はオーソリティを何とか社台SSに入れようと頑張ってたくさいのでオルフェ後継は求めてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:08

    >>77

    社台なんて言われてたか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:19

    >>68

    国内G1勝つフランケルとキングマンは確保しときたいってのはわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:41

    >>68

    自分のとこのフランケル×G1牝馬の超良血馬なんてそりゃ引き入れるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:52

    >>64

    あるべきってただの君の感想じゃん

    そしてダートは何故か日本はマイル(1600m)が充実してるが海外はスプリントと中距離(2000m)が主流なんだが無知なの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:08

    BCの結果次第でしょ
    仮にエバヤンが勝ったらそっちに夢中になるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:09
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:20

    >>78

    何とかGIを勝たせて良いところに種牡馬入りさせたいって復帰前後に言ってたから目標はそりゃ社台SSよ

    怪我引退後に勝ち鞍変わらずなのに優駿に一時は入ってたわけだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:52

    >>83

    やっぱり日高じゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:02

    ゴルアみたいな例外はいるけどダートの内国産種牡馬は基本スピードないし結局輸入種牡馬でいいやってなるんよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:31

    >>85

    何が理由かはわからんからこの発言の意図も俺らにはわからん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:37

    >>64

    哀れゴールドアリュール

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:41

    >>37

    アイツは主戦場がシャトル(しかも太客持ち)だからまた違うだろ

    寧ろそっちに余力残すために吊り上げたまで有る

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:08

    >>83

    やっぱ書いてる人もダートだし日高じゃねえかなって感じだよな

    そりゃ需要なら日高のが多いだろうし

    アロー辺りじゃなかろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:17

    >>89

    釣り上げる意味無かったやろ…った種付け数になったのは目論見通りなのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:30

    普通にどんな産駒出してくるのか楽しみだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:39

    >>89

    それでつけられる数なんぞたかが知れてるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:45

    >>86

    早熟ダート馬の日本史上最強格の一頭であるルヴァンが微妙な感じで、ナダルが芝ダート共に結果出してるのを見るとね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:48

    >>89

    モーリスもアドマイヤマーズもパンサラッサの2倍3倍種付けこなしてからシャトルしてるんだしあれは単純に需要見誤っただけだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:55

    >>77

    オルフェの後継が求められてるってわけじゃないんじゃないかそれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:09

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:17

    まあスタリオンの意見もスタッフさんの意見であって種牡馬入りを決める人の意見ではないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:38

    今社台にいる国内ダート馬ってクリソルヴァンと3歳で古馬倒した系だけどウシュバみたいな晩成馬はどうなんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:50

    >>94

    まぁルヴァンはまだ見切るには早いから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:10

    イクイ追放確定

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:22

    >>97

    海外向けなら最初からオーストラリアに完全移籍してるだろうよ

    ほとんどつけない日本に置いて半年毎に輸送して無駄に消耗させる理由は何よ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:26

    >>98

    結局は馬主とスタリオンの人との話し合いだからな

    こうかも…はあってもこうなる!って断定は出来ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:43

    >>96

    そこ求めてないんだったらエピファやリオンディーズやサートゥルナーリアがいる時点でオーソリティに需要はないんだわ

    良血牝系のオルフェーヴル後継って事で何とかGI勝たせて種牡馬入りを!と動いてたわけで

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:44

    日本のダートスプリントマイルより海外ダートでやり合ってる方がスピード証明できてると思ってた
    違うんか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:07

    >>81

    地方リーディング見たらマイラーのスピードが重要なのが分かるだろ

    中距離馬っぽいのはホッコータルマエくらいで彼ですら1600mを勝ってる

    そもそも北米も種牡馬はもうマイラーやスプリンターが重視されてんじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:10

    >>92

    新馬の調教やる気なくても父ウシュバで切れないということが起きそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:33

    >>100

    ダートの距離の番組がなぁ

    中央は秋以降になるわな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:16

    >>94

    ルヴァンは初年度のノーザン繁殖頭数がめちゃくちゃ少なかったから……

    来年のクリソベリルはかなり多いし期待されてるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:01

    まあルヴァンスレーヴは追分産だからね
    クリソベリルはノーザン産だからノーザン頭数に差が出るのはしょうがない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:02

    >>72

    >了徳寺さんの牧場から近い

    正直コレが一番の決め手になってもおかしくない気がする

    繁殖期の牝馬を輸送するのってかなり繊細だし嫁さんたちが物理的に近いに越したことないだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:31

    まぁゴルアは芝でダービー5着だしあれくらいのスピードはないとダメなんだろうな
    クロフネがダートのトップホース全然出せなかったのは謎だが

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:35

    一番の問題はこいつに産駒が生まれたとして適性どこって話になりそうなところかと

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:39

    >>90

    需要もだし、日高はシニミニ牝馬とかヘニヒュ牝馬がたくさんいるからオルフェ×キンカメのウシュバにとっては自分と違う系統の牝馬が多くてやりやすいだろうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:41

    海外ダートG1でこんだけガチンコでやり合える馬なんて過去にいなかったんだし、従来の内国産ダート種牡馬のスピードと一概に同じにするのもまだ早いと思うけどね
    こんなタイプ今までいなかったんだからどうなるかは誰にも分からん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:52

    >>110

    間違えたルヴァンスレーヴは白老産だった

    G1レーシングだから勘違いした


    まあ結局ノーザンからしたら外様だけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:33

    ルヴァン、クリソがいるし今後フォーエバーヤングが入ってくる可能性があるから大金出してまで欲しいって感じじゃ無さそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:04

    ウシュバ中心に海外ダートで活躍できる競走馬増えたら面白いけどね
    これで芝馬ばっか出たらそれはそれで笑うが

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:04

    >>113

    川田の「芝馬みたいな背中」ってコメントを伏線に芝を走ります

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:23

    >>106

    そもそもダート中距離馬はスピードが無いという認識が間違いなんだけど…

    そしてご自慢のマイルで戦えるスピードは世界で通用していますかね

    日本と比べて外国の方がよっぽどスピードを求められるレースなんですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:35

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:46

    まあBCクラシック勝つのはダーマソトガケなんすけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:51

    少なくとも日高から遠い社台SSには置かないだろうなって感じ
    ダート繁殖は日高の方が多いしリョーケンファームからも近い日高のどっかに入れるだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:12

    >>122

    急にどうした

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:15

    入れないなのか入れないなのか俺らには基本わからんので
    ゴルシやタイホみたいに入れないパターンもあるわけで

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:28

    >>111

    たしかにブリーダーズあるかも

    ダートだしアローか?って思ったけど、ブリーダーズもリッキーとかいるもんな

    全然ありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:36

    >>125

    変換が同じになってしまった

    いれないとはいれないです

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:52

    >>124

    思い通りの流れにならなくなったから起爆剤()投下したいんでしょ

    多分普通に荒らしたかったんじゃね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:59

    ハービンジャーとポエフレは既にプライベートなんだから馬房は移ってるんじゃないのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:31

    海外の中距離ダートより日本のスプリントマイルの方がスピード必要なのか…
    海外は凄いスピード必要なイメージあった

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:38

    空きがあっても入れるとは限らないしね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:52

    >>127

    ひらがなでも「いれない」とは「いれない」って誤読されかねないの草

    入れない(不可能)と入れたくない(端から拒否)だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:56

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:22

    了徳寺さんはオーナーブリーダーやってるんだし自分のとこの繁殖付けやすい所に置くんじゃねーの

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:28

    >>133

    海外はスピードだぞ…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:03

    オーナーは社台の種牡馬も普通に付けてるんだし結局ブランド性を重視するかどうかな気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:35

    ウシュバのオーナーさんってオーナーブリーダーなんだ
    なら社台に入れずに日高のどっかの方が可能性としてはありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:01

    今だったら大井の白砂が一番パワー求められるコースなんじゃね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:13

    海外ではマイラーやスプリンターから中距離馬が出せるようになったんで中距離馬は種牡馬としてはお役御免なんだよね
    日本は遅れてるからウシュバみたいのでも需要はあるんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:32

    >>133

    スピードだろうがよ

    SSとか忘れたのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:33

    そもそもパワーとスピードを分ける意味がわからない
    スピードを産むにはストライドをガッと伸ばせるパワーは必要だぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:38

    土ダートは芝に近いから転向してきたオルフェーヴル産駒が走るって言われてなかった?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:54

    海外は割と走りやすい土ダートで日本こそ走りづらくてパワーが必要な砂ダートだよな…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:59

    社台は今エバヤンに熱い視線を送ってるから

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:13

    >>141

    重い馬場を走るパワーと加速するためのパワーは別だからじゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:53

    >>145

    重い馬場を走るのに必要なのはスタミナ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:12

    なんか風向きが自分の思い描いてるのと違うからか荒そうと頑張ってる奴出てきたな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:38

    >>146

    スタミナだけじゃどうにもならんぞ

    スタミナがあっても重い馬場を走り抜けるパワーがないとすぐガス欠起こす

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:52

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:38

    色々な「スピード」「スタミナ」「パワー」があるから言語って難しいね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:44

    そう思うとカフェファラオはちょっと面白そう
    重馬場と良馬場で2回レコード出してるスピードがあってサウジでも好走してるので海外向きそう
    ピーキーな適性まで受け継がれなきゃいいけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:01

    そもそもパワーって何?
    蹴る力が強いって事かい?
    人によって言ってることが全然違いそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:04

    >>126

    今の2歳世代だけど一時期リョーケンファームでやたらフィエールマンつけてたのも近場のブリーダーズにいるからってのもあるだろうしブリーダーズ入りが一番あり得そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:05

    >>80

    今までそんな程度じゃ入れなかった

    シャフリヤールがイクイノックス待ちするって決めて奇跡みたいに一枠空いた

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:38

    >>148

    もちろん完全にノーパワーじゃどうしようもないが、追走の負荷が大きく増す道悪でより重要なのがスタミナ力

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:45

    レイデオロとサトノクラウン放出
    ドウデュースとシャフリヤール社台入り

    この馬連が1.5倍くらいの1番人気だからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:46

    >>133

    なんかすげえやつ見ちゃった

    最近ダート応援し始めたんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:46

    >>154

    シャフのそれは妄想定期

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:56

    >>147

    みんなほぼ冷静に語り合ってるから焦ってるんだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:56

    ウシュバテソーロに種付けするとしてどんな繁殖を用意する?
    俺はシニミニ肌付けてみたいんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:27

    >>154

    シュネルマイスターも似たような戦績だからどうだったのかはわからんけどな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:28

    >>153

    繁殖シーズンって多忙だし「近いから」って案外関係者的には重要な決め手なのかもね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:29

    同じスピードでも最高速8で平均7の速度で走れる馬と最高速10だけど平均5でしか走れない馬では同じ「スピードのある馬」でも種類が違うし重馬場大得意だけど長距離無理ってやつと長距離得意だけど重馬場無理ってやつではスタミナの種類が違うしどんな馬場もこなせるし坂も難なくこなせる馬と上がり3F最速ばっかりだったりたった1Fでトップスピードに乗れる加速力を持つ馬ではパワーの種類が違う

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:32

    >>160

    ダート目指すなら非キンカメ経由でミスプロ系を更に足す

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:40

    >>154

    ウシュバ関係で荒らせなかったから矛先変えてきたな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:08

    >>160

    ディープ牝馬で父父オルフェ母父ディープとかロマン溢れてて面白そうだと思うんだよな

    どの牧場も今処理に困ってるだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:39

    >>160

    エンドスウィープ入ってる牝馬つけたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:46

    聞きたいんだけど、親がダート馬ならダート配合のみとかになるの?
    親ダート馬子供芝馬とかってある?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:50

    >>156

    他に何があるんだよと言いたくなるわな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:14
  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:14

    >>161

    シュネルとグレナだと流石にシュネルの方が戦績は明確に上や

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:26

    >>155

    凱旋門賞見てるとスタミナ<パワーのイメージ強いんだよなあ

    もちろん条件が違うから比較には相応しくないんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:35

    >>166

    ステゴハーヘアの全体的な相性悪さ考えるとロマン無くない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:16

    >>166

    ディープとオルフェっていうかハーヘアとディクタスの相性が激悪で基本的に産駒が小さく出るディープ牝馬にダートのウシュバっていうのもプラスの要素皆無だしそこは怪我が治って無事種牡馬入り出来た場合の芝馬のオーソリティにお願いしたいわ

    ウシュバにやらせることじゃない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:32

    >>164

    俺もこれだな

    ミスプロ強化させたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:32

    >>168

    親が芝子供がダートならサンデーサイレンス

    なおサンデーの子供もほぼ芝なので、なんでこいつがダートで勝ちまくってたのかは知らん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:42

    >>168

    米種牡馬なら芝馬出せるけど日本のダート馬はほとんどダート馬しか出さないな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:55

    >>154

    良血だとわりといけるよ

    それこそ朝日杯馬のサリオスも入ってるしSSもキンカメも無いから普通に入ってもおかしくない血統では?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:59

    >>168

    最近だとナランフレグ(父も母も兄弟もダート走ってるはず)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:46

    ダートは日本とアメリカじゃ違うすぎて同じダートで括れなくなるよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:50

    なんだかんだ予想を裏切ってクラシック馬量産する予感しかしないのは俺だけか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:05

    なんというか日本は芝で走ってた種牡馬の産駒は基本芝走らせてたまにダートなんだけどダート走ってた種牡馬に芝走らせることは中々ない

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:20

    >>154

    シャフリヤールは時代が悪いわ

    何年か前なら余裕で社台入りだしかなり良い待遇だったと思う、今はわからん

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:37

    >>156

    レイデオロは大幅値下げから入りそう

    プライベートのハービンジャーとポエティックフレアが移動

    値下げも厳しいサトノクラウンが放出じゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:37

    >>181

    クラシック馬量産は夢のまた夢のまた夢だからお前だけだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:41

    オルフェって国産繁殖でばかり大物出すよな
    今最初の3年間は海外の名牝もかなり付けられてたはずなのに

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:06

    >>181

    お前だけだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:16

    >>181

    君だけやろ

    クラシック馬量産ってサンデーディープレベルってことやろ?

    無理無理

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:26

    >>181

    クラシック馬量産はかなり難しいと思うけどオーナーに凱旋門賞届けて欲しいなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:40

    >>189

    もっと無理なの来た

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:00

    >>181

    まぁあらゆる界隈でそんなこと言い出したら

    まともに取り合われないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:11

    >>186

    オルフェ×米国牝馬はパワー過多になるイメージがある

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:24

    >>183

    ディープ仔にまだ夢はあった頃だったらな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:26

    >>181

    そうなってもウシュバだしな…で済まされそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:30

    晩成晩成と言われるが絶望的な晩成ってわけでもなくウシュバが勝ち上がったのはステゴより早い時期だしG1初制覇もステゴより早い時期
    それでもステゴは早熟性ちゃんとある産駒多く出せたからウシュバもどうなるかは未知数

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:43

    >>181

    キズナぐらいやれたらマジですごいレベルだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:52

    >>181

    酔ってる?

    素面で言ってるんなら今すぐ頭をハンマーか何かでぶん殴って正気に戻した方が良い

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:04

    >>196

    こんなギリギリで本性出しやがったw

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:08

    ウシュバから競走馬にハマった奴が多いのかもしれないが種牡馬ドリームなんて10年に1頭レベルだからあんま夢見すぎない方がいいぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:14

    ダート馬について真面目にどういう血統合いそうかって話してるところで芝クラシック量産とか凱旋門賞とか言われてらそりゃ「は?」ってなるわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています