この広告いくらかかったのだろうと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:23

    朝日新聞の一面は約4000万らしいけど全国47都道府県でやったし掲載紙によって広告料はマチマチらしいけどそれでもなんか凄い額動いてそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:17

    まあ最近慈善事業も始めたし……儲かってんだろうなー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:47

    5周年は東京ドームでのライブを予定してたし金のかけ方がダンチだったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:43

    コロナさえなければ聖地巡礼で経済回ったんだろうな…と

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:04

    プールテラス付きのビル購入できるくらい稼いでいるんだ、4千万なら安い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:52

    コロナ禍最初期の一番過敏で厳しかった頃だったからな…
    あと調整のために年単位で前から動いてただろうなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:23

    こな広告発表された時はハハハスゲーなwぐらいの感覚だったけどいざ始まった時にかなり壮大な広告なことを再確認して恐怖すら感じた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:53

    ドームと幕張だとどっちが使用料高いんだろう
    幕張はホール数によるだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:57

    >>8

    準備日とかの使用料も含めて大体500万前後だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:26

    ざっくり新聞の広告代とイラストレーターへの依頼料と背景画像の利用料とデザイン料がそれぞれ×47?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:44

    >>10

    東京はスレ画のマシュと東京タワーの青王で2枚ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:16

    来年この企画第2弾みたいなのやって欲しいな…
    熊本天草とか神戸おっきーとか地元最高!みたいなチョイスもう出ちゃってるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:26

    千葉県民だが濃溝の滝なんて知らなかったよ
    一昨年くらいに聖地巡礼したがお土産に買ったプリン美味しかったな

    それはそれとしてスレ画見るとWaltz思い出す
    Fateシリーズの関連曲遊べる音ゲー出ないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:13

    >>12

    兵庫でリンボ出すか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:00

    >>12

    言うてあの頃よりキャラも増えたし問題ないんじゃないかね

    それに熊本なら武蔵ちゃんで兵庫なら道満とか他の都道府県でもまだまだ縁深い人いるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:26

    山梨に晴ノッブ下さい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:08

    >>14

    そういや道満兵庫出身だったね!


    >>15

    武蔵ちゃんはうどん県枠でもう出てるんだ……2度目アリならあるかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:50

    山口県には高杉社長選ばれてほしいな
    生粋の長州男児なんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:02

    >>17

    2回目は水着武蔵ちゃんとかそういうパターンもあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:20

    あの時はTwitterで誰が広告出てるか確認して新聞取り寄せてましたねぇ
    今もそのまま取って置いてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:34

    次やるならSOMPO美術館あるし東京にゴッホちゃん来ないかなと思わないでもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:54

    おかげで高知新聞が完売に

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:46

    >>22

    高知買えなかったんだよなあ!

    他にも売り切れ結構続出してたねー

    マーリンが瞬殺だったのと個人的に天草くん間に合わなかったのは覚えてるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:18

    >>22

    北海道も完売と聞いたような!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:42

    >>22

    買えたけど送られてきた封筒に刻印されてた整理番号みたいのが大分終わりの方でびびった記憶

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:39

    沖縄は為朝さんでほしい
    卑弥呼は……………新潟でおにぎり食べてて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:45

    神奈川県に金時来ないかな
    足柄山…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:22
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:50

    このイベントやった時が2020の5周年だしワンチャン10周年でもう一回やってくれるかもしれん
    アトランティス以降にも魅力的な人がいっぱい増えたし増えたサーヴァントたちでもやってほしいぜ
    個人的な願望込みだが福井は多分恐竜と眼鏡でポカニキが合うんじゃないかと思うワケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:56:57

    5周年のときいなかった勢が47都道府県のまた別のところにいたらいいよね~
    パイセンはいたけど項羽さまがいなかったりしたし…ぜひ何とかパイセンを思い起こさせるような風景眺めてる項羽さまとか…(無茶振り)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:20

    今思えば5周年という節目だけあってすごい大々的にやってたんだな
    ほんとコロナ禍と正面衝突したのが痛すぎる
    10周年では東京ドームリベンジやってくれたりするかしら

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:59

    じゃあ10周年は世界各国の新聞でやろうぜ!!!(狂化EX)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:57

    fgoはこの5年で衰退どころか飛躍したし10周年は派手にお祝いしそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:05:27

    5周年のときの各都道府県の観光地チョイスって有名~マイナーまで幅広かったよね
    またいろんな聞いたこと無い観光地にいる鯖が見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:54

    >>34

    あまり県外に出ないので「はえ〜、この県ここが有名なんだ」って鯖とのコラボを楽しめるのマジで良かった

    リベンジ見てみたいなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:10:45

    地元の新聞だけだけど保存してあるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:19:43

    そりゃまぁアニプレってこの規模の会社でFGOはその中でも稼ぎ頭なので

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:26:08

    地方紙というか新聞の取り寄せなんて初めての経験だったわ
    北海道のマーリンや高知の以蔵、熊本の天草とか即完売してたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:00:30

    天草くんが人気キャラだと認識してないワイみたいな隠れキリシタンが周年抜擢と即完売に困惑してた覚えがあるけど珍しいカラーリングの天草四郎時貞ってことでプレイヤー以外の地元の人とかも結構買ったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:55:56

    推しの新聞集めたなー
    なんか印刷屋さんに持って行ったら額縁で飾れるように加工してくれたりするらしいけど、まだできてない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:25:53

    完全に外野ながら山梨県と静岡県で両方とも“富士山”なのは戦争回避の為なんだろうなと思ったw
    それでいて茶畑と青空をバックにした山梨県と逆さ富士かつ赤富士っぽい感じでまとめた静岡県で全然印象が違うのも素敵だな~ってなる広告だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:43:44

    次の大阪はセミラミス on梅田スカイビルで頼む

    バビロンの空中庭園がモデルなんやあそこ
    (ミラーガラスのツインタワーは空を映してて見えてはいない体で)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:04

    鈴鹿御前が土足厳禁の場所でスリッパに履き替えてるイラストが嬉しかった記憶がある
    場所に対する敬意や広告という媒体での配慮、鈴鹿御前ならそうするという解釈と色々混ざって良すぎた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています