【IF妄想】サスロ・ザビに転生したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:44

    暗殺を回避して、ジオン勝利の為に奔走したいのだが、どうすれば勝てる…?まずキシリアと他の兄弟との仲を調整はしたい、激ムズだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:38

    昔ハーメルンでそんな二次を見たな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:59

    後は地球降下作戦前にルナツー攻略を進言して、連邦の宇宙戦力を完全に壊滅させるのを進言したい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:22

    >>2

    面白そうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:51

    >>1

    はっきりいう

    無理

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:13

    なんか一時期アホみたいに持ち上げられてたよねコイツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:25

    まず最終目標を決めてはいかが? 他のサイド群との関係をどうするか、とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:27

    >>5

    キシリアだけじゃなく、ギレンもクセ強だからな…

    相当厳しいのはそう、あとオリジン設定だとサスロとキシリアの仲が最悪なのがね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:14

    ドズル並みに耐久力高くないとすぐ消されそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:16

    まずたかが一人ある程度でジオンと連邦の戦争回避できるわけねーだろとしか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:42

    >>5

    はっきり言う

    空気読め

    スレの主題を否定するな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:19

    >>7

    フワフワした最終目標だが、ザビ家の死者を出さずに連邦を打倒、ジオンを中心とした宇宙圏の完全独立、かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:29

    >>11

    ふーん

    じゃどうやって大した影響力もない個人一人で連邦とジオンを相手にするの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:21

    >>12

    無理だな

    ギレンとキシリアで政治思想対立するしデギンは間違いなく巻き込まれて死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:23

    んでこいつはどんな奴なの
    ギレンやキシリアを抑えられる力あるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:49

    まずジオンによる統治の時点でうまくいかないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:46

    例えばだけど、ソロモンにキシリアが援軍をよこしていたら…とか、ア・バオア・クーでギレンがキシリアに殺されなかったら…とか、ザビ家の政争が無かったら戦局がどう転んだか分からなかった場面は多い。サスロが生きていたらこの辺どうなっていたのかは興味ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:01

    みんなこのサスロって奴の言うことを全面的に聞いて反発もせずに思い通りに動いたら行けるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:47

    >>13

    それ以前の問題として、これからそういう話をして楽しもうぜってところでいきなり強い否定で話の腰を折るなって話だよ


    否定するならするでもっと言葉を選びなさい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:02

    >>17

    いや大して変わらんぞ

    国力の差が圧倒的なのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:52

    だからこいつが生きてたらギレンが大人しくなる理由ってあるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:59

    政治とかの世界にあんまり関わらずにガルマと一緒に軍学校にでも入るか……?
    そしたら他の身内、特にデギンやドズルからの目は良くなりそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:49

    >>22

    こいつに軍人の才能あるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:09

    >>18

    そこまではいかないが、キシリアを牽制する存在にはなっていたと思う。生きていたらね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:28

    オリジンだとサスロが政治ドズルが軍事キシリアが経済ギレンがまとめ役じゃなかったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:47

    サスロ個人が生きてるだけでキシリアの戦力がアバオアクーに合流するとは到底思えんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:39

    >>24

    無理だろ

    腐ってもキシリアの保有戦力は同時に政治力だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:39

    オリジンのサスロはキシリアをビンタしてプッツンさせちゃったのが不味すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:43

    >>25

    ジオン党国民運動部部長で、世論操作に長けた人物、と紹介されている

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:06

    サスロが生き延びられるとダイクン派の粛清がだいぶ遅れるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:32

    >>29

    じゃ転生した時点でアウトだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:04

    >>30

    大して変わらんと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:35

    >>15

    オリジン設定だとジオン共和国の宣伝部長

    ギレンは有能と思ってて重宝してるがキシリアと仲が悪い

    後に暗殺されるがその犯人はキシリアじゃないかと匂わされてるくらい仲が悪い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:57

    都合よくサスロの言うことを聞くかあいつら?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:48

    最終的にギレンの思想からして処理するだろ
    戦争の時に民衆を抑える装置程度の認識だと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:15

    仮にキシリアの扱いをよくしてもあいつ自身が野心の塊の時点でなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:34

    >>32

    ダイクン死亡をザビ家の暗殺と思ったダイクン派がサスロを殺したんだって口実で弾圧始めたから

    別の口実見つけるまで弾圧できなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:53

    もはや都合のいいオリ主でしかないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:32

    >>27

    こう考えると、キシリアに権限を持たせ過ぎない事がまず一つの方針だな、ドズルと対立して宇宙攻撃軍と突撃機動軍に二分したのがまずダメ、ドズルに一元化させたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:48

    >>37

    そうなったら別の手段で弾圧だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:32

    >>37

    ギレンはアジテーターとして天才的だから別の理由でっちあげるのにそれほど苦も無くやれるだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:33

    >>3

    実はルナ・ツー攻めはやってる


    昔出たゲームブックではシーマ海兵隊等で攻めたけどデカすぎて歩兵足らずに諦めた


    シャアがホワイトベース見つけてサイド7に行ったのもルナ・ツー付近で撤退中の味方を援護する

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:48

    >>39

    無理

    そしてサスロにそんな権限はない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:53

    >>38

    そんなもんスレタイに転生したらって入ってる時点で分かってるやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:53

    >>19

    そう、IF妄想をしたい、IF妄想をな

    ジオンに2chがあったら、こういうスレ立ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:55

    むしろドズルに戦力集中とかギレンですら躊躇するわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:04

    >>46

    なんで?軍人としては普通に優秀で野心も無いで?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:37

    >>47

    わかんないのならいいよ

    そう言うのが一番困るのに理解してない時点でアウトだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:53

    >>20

    少なくともア・バオア・クーは、連邦も戦力ギリギリで、ギレンの死によって防衛ラインが崩壊したから、キシリアが暗殺せずに協力(難しいが)してたら、連邦負けてたんじゃねーかって説はある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:24

    >>47

    野心がないから安心なわけないんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:46

    >>49

    と君が思いたいだけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:41

    >>48

    「戦いは数だよ兄貴」発言もあるし、軍事の能力は相当優秀だぞ。一年戦争序盤の決戦は、全部ドズルが前線指揮して勝っている

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:13

    むしろ兵士や国民の票がドズルに集中して軍部を抑えられる方が怖い
    だからわけたんだぞ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:22

    >>51

    いや、これまでにも議論されている説だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:09

    >>52

    ドズルの負担が大きすぎるしジオンの軍事力を一個人に預ける方がアホだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:22

    ドズルに全権預けたらまず前線に出られないな
    指揮もできない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:51

    >>53

    ドズルは本編でも政治的野心は見せずに一軍人として役割を全うしたから、政治には手を出さないはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:13

    指揮系統や戦力の分割配置は別に悪手でもなんでもないんだがな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:42

    >>57

    もういいなんもわかってないのなら話にならんわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:11

    >>57

    そういう馬鹿みたいな奴が一番良いように利用される

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:34

    >>57

    本人はそうでも周りは違う

    神輿にされて拒否できずに内紛に巻き込まれるのが目に見えるわ

    むしろキシリア辺りが当て馬にするぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:40

    もしくは兵士たちが期待してるからわざと前線に出させて名誉の戦死で士気向上の為の生贄として邪魔になったら処理だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:51

    >>42

    ルナツーでか過ぎんだろ!

    そうか、攻めてた展開もあったわけやな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:20

    >>63

    転生したサスロ様が指揮したら一発で攻略できるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:44

    イフでもなくて単なるオリ主による都合のいい展開の塊でしかないなこれ
    いつの間にかスレ画がジオンの人事権持ってるような話になってるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:52

    転生時期次第だけどキシリアに対して暴力はせず、姉として敬えば案外生き残れそうだ、ギレンにすら文官として才能買われてるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:58

    >>66

    その程度でキシリアが優しくなるのならザビ家は崩壊しないんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:32

    こいつが生きてても戦争に一切関係なそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:15

    >>66

    普通に利用するだけ利用して処理すると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:13

    >>66

    次兄にいきなり姉扱いされるキシリアの気持ちも考えろよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:20

    >>67

    ザビ家崩壊の完全な原因はどっちかと言えばガルマの死じゃね?

    デギンはやる気失うし、可愛がってたキシリアもデギンの尻を叩くけど落ち込んでるし、ドズルは言わずもがな

    ギレンはガルマに対してどんな気持ち懐いてたのか分からん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:07

    なんでこいつ一人いるだけでジオンが勝つ前提なの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:39

    エアプが立てたスレか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:54

    ジオンが勝ってもギレンに粛清みたいなのはない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:54

    爆殺避けて生き残ってシャアがサイド3に来た辺りで「アイツはキャスバルだぜアニキ!」って報告したらアムロ無双は避けられそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:20

    >>72

    オリ主様が転生したからなんでも都合よく展開されるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:54

    >>75

    なんで?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:59

    てかザビ家仲悪過ぎんだろ、なんでや

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:31

    >>77

    1st見たことない人?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:35

    >>75

    シャアもそこまで馬鹿じゃないぞ

    それなら顔すら変えるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:13

    >>79

    サスロはキシリアの弟だもんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:55

    転生によるガノタ知識多数持ち込み前提でも生き残るのに綱渡り出来れば恩の字だよな
    ジオンを勝たせるには最低でもレビル捕らえた直後のマさんの統合整備計画打診を11月まで放置せず
    即座に採用からのゲルググ早期でに共同開発指示くらいさせんと物量で圧し潰されそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:14

    みんなサスロより馬鹿だからサスロ様の言うことはなんでも信じるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:04

    >>82

    だからなんでこいつがそんな権限持ってるんだよw

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:33

    >>80

    どのタイミングで変えるんだよ

    転生者が原作知識で告げ口するのをシャアが察知するタイミングなんてありえないだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:37

    >>82

    統合整備計画はなんで早めにやらんかったって滅茶苦茶思う、連邦にケンカ売るのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:32

    凄いなサスロって奴は
    ジオンの軍事にまで口を挟めてMS開発にも横槍を入れられるんだな
    きっと戦闘でも強いんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:00

    >>86

    そんなことしてる余裕がないから

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:55

    >>85

    まず顔が似てる知り合いがいるんだからそれでしらを切るだろ

    そもそもシャアの正体は最初からギレンもキシリアも気がついてるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:19

    今から戦争します
    戦力は用意したけど結構カツカツです
    だから電撃作戦で打撃を与えます

    こんな中でどう整備計画を悠長にやるんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:24

    ぶっちゃけジオン勝たせるにはギレンかデギン転生で>>82の内容を強権で振るわんと話にならんて段階よな

    一番の理想は連邦に喧嘩売らず、金貯めてブッホジャンクみたくコロニーを買い取るか、0083の翌年にはブッホは買えた様だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:39

    >>91

    ギレンかデギン転生の方がうまくいくかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:06

    >>92

    それはない

    ギレンの才能が消えた時点で負け確定

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:32

    >>92

    お前ギレン並のIQあるんか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:09

    ガルマ三部作ってよくできてたんやな…
    ガルマがMS製造に口出してグフやらギャンに手入れるの、すごく痛快だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:40

    ギレンに転生してギレンなみの動きが出来る前提なの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:29

    >>95

    いや…あれこそ最悪な改悪ネタの宝庫だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:53

    あーあのガルマの奴を信奉してる奴がこういうの立てるのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:23

    戦争やる前のギレンに宇宙世紀の一年戦争関連の知識インスト
    これくらいでも足りねえ気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:52

    ガルマのはあの当時だからメタツッコミネタで騒がれてたけど今となってはありえん内容すぎて逆につまらんネタの代表だよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:41

    まずギャンは量産前提ですらないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:12

    ガルマ三部作はネタとしては良く出来てるし面白いから好きだけど
    そのネタを公式設定みたいな扱いしてる奴多くてうんざりする

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:34

    グフが必要ないとかありもしない欠点を捏造してたのが名作になるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:52

    >>102

    ネタでも寒いわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:11

    グフは量産されてマシンガンやバズーカ装備して集団でガンダムを追い詰めてるシーンもあるのにそういうの無視してたのがガルマの奴だろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:53

    でどうすんのこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:22

    先にキシリアぶっ殺すか木星に島流し
    制圧したり破壊したコロニーのミラー使ってゴースト式ソーラシステムでルナツー焼いてコロニー十基くらい地上に落とせば勝てるやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:16

    そもそもザビ家って全員異母兄弟何だっけ
    小説版ガンダムとか、他の漫画版でも結構拾われてる設定だが、パーフェクトファイルだと、という説もある、みたいな扱いだが
    この辺踏まえると、ほぼ全部の資料で正妻の子扱いされてるガルマは、影響力からして別物なのもわかるが

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:30

    >>52

    ドズルはそもそも私情で軍動かすタイプ

    ドム足りなくなったのは、コンスコン隊派遣した所為だし、理由が「シャアの無能さを知らしめたかった」だぞ?

    これでドムの援軍よこせって、アホかと思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:02

    >>108

    小説版だと、ギレン、ドズル、ガルマは全員母親違うってなってるな

    後、ガルマのみ正妻の子とも

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:08

    >>107

    で誰がその許可を出して指揮をするの

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:39

    >>111

    最強の転生主人公であるイケメン化したサスロ様がやります

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:52

    >>111

    キシリア殺す場合は自分で木星に嫁入りなりなんなりで飛ばす場合のは木星公社を最低でも中立にする為とデギンとギレンを説き伏せる

    ソーラシステムはギレンに作戦立案すれば乗ってくるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:58

    マーサ口説こうぜマーサ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:42:11

    だいたいキシリア配下スレ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:47:26

    キシリアに転生したほうがうまくいくんじゃねぇか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:47:08

    >>42

    完全制圧しないでそのまま落としちゃったらどうだろう?<ルナツー

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:26:15

    >>117

    無理、核パルスエンジン付いてないから、取り付け工事しないだし。

    そもそも中に居る連邦軍だって黙って工事を見てるわけ無い。


    ジオン「ルナ・ツー硬すぎ、落とせるかどうか……」

    連邦軍「MS速すぎ、攻撃当たらない……」


    の千日手だったから、お互い放置してたわけで

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:26:57

    凄いなこいつ一人いたらジオンの圧勝なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:34:13

    キシリアがこれじゃない限り無理
    絶対に無理

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:17

    >>119

    圧勝とは言わんでも勝つならキシリアのギレン暗殺さえ阻止すれば青葉区で防衛戦を成功させてソーラレイの第二波三波で勝てる可能性はある

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:45:58

    >>121

    だからなんでこいつ一人いるだけで全て上手くいくんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:26

    むしろキシリアが生きてたらギレンとどっちにしても対立するだろうよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:51:43

    仮にキシリアによるギレン暗殺を阻止してもシャアと結託するだろうしなぁ
    そもそもギレンにソーラレイ撃たれること考えてない感じ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:52:08

    ジオンが勝利に終わった小説版ですらザビ家は壊滅してるのにな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:42:55

    なんか殺伐としてるな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:38:51

    >>71

    つまりサスロが手元にガルマ確保して危険な鉄火場に出さなければいいって寸法よな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:40:49

    >>117

    ぶっちゃけルナツーには大量の核兵器ある可能性があるのでマジでヤバくなったら核乱射で攻略部隊全滅もありえる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:42:19

    そもそもサスロ転生するなら一年戦争しないか、するとしても状況変わってるのでは?
    それこそ役職的に考えれば事前に幾つかのサイド寝返り工作くらいしてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:49:09

    >>42

    懐かしいなギャザのPBMかな、あれユーザー8割くらい参加してもルナツー攻略できなかったあたり最初から無理に設定されてた気もする

    ちなそこで私のキャラは戦死した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています