カガリがアスランを〆るから

  • 124/09/07(土) 20:47:12

    この中で多数決を取ってだってさ

    キラdice1d4=3 (3)

    シンdice1d4=3 (3)

    ルナマリアdice1d4=1 (1)

    アグネスdice1d4=1 (1)

    メイリンdice1d4=4 (4)

    ムウdice1d4=2 (2)

    マリューdice1d4=4 (4)

    ノイマンdice1d4=4 (4)

    ヒルダdice1d4=4 (4)

    トーヤdice1d4=1 (1)

    1本当の24時間マラソン

    2秘蔵フォルダ消去(カガリ側でバックアップ確保)

    3一人でイージスの頭の解体

    4キサカと1週間2人きりの生活

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:57

    メイリンOUT・キサカINの1週間キャバリアー生活なら余裕そうだな…情報収集よりブルゴスの拠点を秘密裏に破壊する感じの武力メインの任務になりそうだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:14

    アスランには頼っていい年上の保護者枠が足りないからキサカさんと1週間共同任務にあたって世間話するのは悪くないと思う
    たまにはちゃんと吐き出せ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:46

    ネタ扱い多すぎて気が立つのはわかるけど
    一時期気の毒なほどだったし
    たまに過剰反応すぎることあるな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:53

    なんでもいいけど見るに耐えない攻撃的なレスするくらいなら黙ってお問合せしようぜ
    そうでなきゃ笑えるネタスレに方向転換させるレスを書き込め
    ミイラ取りがミイラになってどうするんだよ

    ゲリラしてるアスランとキサカさんがよぎったけどこの2人がゲリラする意味ないよな…
    あってどっかの国に潜入任務か

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:49

    >>5

    むしろ保護者枠のキサカが大人に頼るのが苦手そうなアスランのサポートしていい感じに生活できそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:23

    カガリだってもう昔みたいにアスランに付きっきりでカウンセリングはできないから
    これ〆るという名目の気遣いでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:04

    キサカさんの白兵戦レベルってどんなもんなのかね

    種時代のラ○ボーみたいな格好のせいで自分の中ではゲリラ戦得意なイメージ付いたんだけど実力って割と不明のままなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:12

    マリューさんとアスランが白兵戦最強戦みたいなイメージついてるけど
    キサカさんな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:30

    >>10

    「たまには年長者を頼れ」ってことかな

    多数決とはいえ挙げたメンバーが仕事の相方であるメイリンと年長者だからそれっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:51

    各々されたくないものを選んでいるように見えて来た

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:52

    アスラン真っ当な上司の命令聞くのは全く苦にならなそうなタイプだからわりと快適な1週間になりそう
    キサカもアスランの事結構評価してそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:32

    >>11

    色々差し置いてアルテミス斬り込み隊で先陣切ってるからオーブ軍の中でもトップクラスなんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:20

    >>14

    つまりムウさんは秘蔵フォルダを・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:48

    1週間一緒にいるとなると必然的に話題はカガリのことになるし……
    話すのか、カガリのゲリラ時代のことを……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:41

    >>17

    ネタ抜きならハロやトリィに加える予定だった機能の設計書とかじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:55

    >>18

    さっきからしつこいなー

    アンチキモいんだが

    スレ主いるなら消してくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:26

    >>19

    キサカさんが上手いこと日常的な会話を振ってくれるかもしれん

    アスランからは上手く話題振れなくて

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:00

    >>20

    アスランならそうだろうけれど、「ムウが『自分が消されたら嫌だな』と思った秘蔵フォルダ」ならグラビアアイドルとかもうちょっとアレな画像フォルダかなぁ、なんて

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:44

    そう言えばキサカさんって無人島で二人が出会った事把握してるっけ?
    知らなかったらゲリラ参加の話から出会いの話に発展しそうで結構盛り上がりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:10

    カガリが話したシーンは無いけれど、どこかのタイミングで知っていそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:29

    1週間の間にアスランの無茶とかが目に余って父性が目覚めるキサカさんとかいるかな…
    正しくアスランを叱るのは見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:30

    >>19

    そういえば二人の逃避行でアスカガが行ったもんじゃ屋さんは昔キサカさんとカガリが行った所なんだっけ?

    その辺話して逃避行した件を笑われたりすんのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:06

    >>22

    アスランから話すなら自分はちゃんとカガリの力になれてるか、とかかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:38

    キサカさん普通にアスランのこと気にかけて厳しくも暖かく見守ってると思うけどね。
    カガリ周辺のオーブの男性キャラはキサカさんといいサイといい、真面目な人が多いからアスランと気が合うと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:44

    スーパーエージェントアスランとランボーキサカのミッションインポッシブルは見たいな

    あと無人島でサバイバルとったどー生活してるのも見たいしゲリラしつつ敵対組織に潜入して破壊工作してるのも見たいしオーブで佐官同士の連携兼ねての一緒に行動してるのも見たい

    後日代表はキサカから報告受けて軍人としてのアスランが使える奴だったと再認識しつつ内心(私が一緒にしたかった……!)と思ってそう
    とりあえず今日は早く帰って顔見せやれと保護者キサカに言われる代表

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:44

    2人ともしっかり筋肉ついてるから日常的に筋トレとかトレーニング欠かしてなさそうだしその辺でも気が合いそうよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:51

    「性格はまるで違うのに君とあの子の危なかっかしい所はそっくりだな」ってキサカに言われて「えぇ?」って不服そうなアスランとかいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:12

    キサカってカガリがアスランにハウメア渡した場面見てるし、アスラン脱走時に救助してるからなんだかんだ重要ポイントに居合わせてるんだよね。
    ウズミ様亡くなった今、カガリの父親代わりなんだろうなキサカは。
    2人がどんな会話するのか見たい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:27

    軍人としても先輩だしカガリをずっと見守っていた大人の人って事でアスラン的にはむしろ好ましいと思われ
    これまで当たってきた上司を思えば普通に慕いそうだし褒められたら照れてそう
    そして仲良くなった2人を見てムッとするカガリはいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:54

    >>35

    個人的にはカガリはムッとするより喜びそうなイメージ

    自分の恋人と親代わりが仲良くしているのを見てあいつら仲いいなってニコニコしてそう


    キサカさんからカガリのお転婆子ども時代の話を聞くアスランはきっといる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:40

    >>36

    確かに言われてみればそうだな


    お転婆時代を聞かれて真っ赤になる代表はいてほしいのだが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:51

    最初は喜びはするけど、その後も定期的に一緒にトレーニングしたりキサカさんがアスランにご飯奢ってあげたりで思った以上に仲良くなってて、自分の計画の結果だけどずるい〜!!羨ましい〜!!ってなってる代表は見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:49

    兄のような人と恋人の仲が良好なのは嬉しいけど昔の話をされたら困るから先に根回ししようとする政治家(国家元首)はいる
    しかしもう話したあとだと告げられて想像以上に仲良くなってるウワーッてなるまだまだ青いハタチもいる
    あとで問い詰めるとシレッと「うーん、モルゲンレーテに入り浸ってたお転婆なお姫様の話はきかせてもらったなあ。一応、プライバシーに配慮して誰のことかは伏せられてたけど」「っ、お前ー!」「君だってキラから俺の話聞いてるんだろ、お互い様だ」っていちゃいちゃするばかっぷるもいてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:59

    既に色々暴露済みだと分かり開き直って2人に混ざるカガリもいそう
    珍しく休みが取れた時は2人を連れて元気に趣味の筋トレとかしてほしい
    カガリが根明だからか羨むよりもお前ら仲良いな、偶には私も混ぜろ!って絡むイメージがある(個人の感想です)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:44

    >>11

    ウズミ様が愛娘を任すのだから、

    相当な腕前では

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:52

    根明だからって羨まないとか限らんとは思うなあ
    保護者と恋人が自分の想像以上に仲良くなってるのを見て羨ましいしく思うのも嫉妬するのも当然のことだろうし

    むしろ好き避けするせいで一歩出遅れた(と自分では思ってる)代表がいてもいいなとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:35:25

    二人の保護者してくれていいんだぞキサカ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:11:22

    この中で一番ダメージ受けるの秘蔵フォルダでは
    でもバックアップ取ってるとこ優しい
    締め終えたら返すし何なら画像が増えてるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:16

    嫉妬ってくらい重いのじゃなくて

    アスランが年上に甘える機会が少ないから、普段あんまりしない顔しててちょっと羨ましかったり聞き分けのいい素直な反応に拗ねたりするくらいの代表がいてもいいと思います

    よく知らない相手じゃなくてどっちも自分に親しい人だからこそみたいな


    >>44

    アスランが確認するためフォルダを開くと中に1つ見知らぬファイルがあった

    反射的に幼馴染や仕事の相方の顔を想像する。ウイルスを警戒しながら慎重に開くと

    「ハズレ! これ懲りたら反省しろ!」ってメッセージと

    悪戯っぽく控えめにあっかんべーする恋人の写真が入ってて撃沈するアスランがが見えた

    (データ無事だったけど一佐はしばらくフリーズして使い物になりませんでしたとさ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:08

    >>45

    しまった、読んだ自分が撃沈した

    そのカガリのメッセージと写真くれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:34:23

    キサカと過ごしていて
    カガリの兄たる基準はキサカであることを理解し
    キサカが兄基準であれば確かにカガリにとってキラは弟にしか見えないな…
    とフフッとするアスランはいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:52:29

    キサカとアスランが1週間生活するって言われたら何故かボロアパートであんぱん食いながら張り込みしてる様子が目に浮かんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:00:32

    あんぱん張り込み生活もあっさりこなしちゃいそうだからすげえなこの2人

    張り込み=あんぱんと牛乳のイメージ知らないアスランに意外なお茶目を発揮したキサカさんが教えちゃうのもあり

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:44

    「パンとミルク?」
    「お約束というやつだ」
    差し出された袋を受け取りながらオヤクソク、と鸚鵡返しに呟くアスラン。オーブ独自の伝統や教養だろうかとあどけない顔をする青年にフッと口角を上げるキサカさん
    その後、「……これ俺の知っているパンとは違います」「米粉パンだ。しっとりもちもちしているだろう。中身はどうだ?」「チョコかと思ったんですが全然違いました。濃厚な甘さが俺にはちょっと重いですがどことなく優しい味がします」「餡子だよ。豆を砂糖で煮てペーストにしたものだ。オーブでは定番の甘味だ」みたいな感じでおっかなびっくり初めてのあんぱんと対峙するアスランの様子を面白そうに眺めるキサカさんはいる
    あとで甘味処教えられて代表と行くアスランもいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:18

    >>50

    オーブのお約束やら伝統やらをアスランに教えるキサカさんいい…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:17:53

    アスランと一緒に仕事をすることで
    妹的存在の彼氏の能力や人柄をより細かく知ることができて
    任せてもいいなと嬉しくもちょっと寂しい気持ちになる
    キサカはいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:17:56

    〆る目的で組ませたんだろうが、キサカさんとアスランだと相性的に良すぎるかもしれないという事実
    たまに無茶したアスランにキサカさんが静かに叱っても真面目に聞いちゃうもんだからすぐ笑って許しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:11

    黙々とイージスの頭を解体するアスランとキサカが浮かんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:23:23

    >>54

    いざ作業開始するとお互い全然喋らないってのは想像容易い

    キサカの方が先に気が付いて今日はここまでにしようって声掛けそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:32

    キサカと生活1週間もそうだけど
    イージスの頭解体もあんまりアスラン〆るための
    罰?になってない気がする
    好きそうだから割と楽しんでそうっていうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:12:12

    元々ハード面が得意だし案外解体作業しながらここはこうなのか、この部分はもう少しこうした方が・・・みたいなこと考えながら黙々と作業するもんだから日が落ちるまでノンストップで作業してそう

    24時間マラソンも体力とか色々考えて目標定めてこなしそうだし一番辛いのはやはり秘蔵フォルダ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:45

    4択はシメるためっていうよりアスランへの意識改革を促す内容な気がしなくも無い
    あと4択を選んだ側にとっての心理テストっぽい感じもする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:36:19

    >>58

    それぞれが一番この中で嫌なものを選んだって感じと思って見ると面白いよね

    唯一秘蔵フォルダを選択したムウさんはアスランがいちばん嫌がりそうなものをわかってて選んだ感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:43:08

    >>59

    イージスの解体作業を選んだのはキラとシン

    それを前提に考えると解体作業自体よりも「イージス」って過去と向き合うこととか、「1人で」がポイントかもしれないなあ……

    この3人はたぶん1人が苦にはならないけど得意でも無い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:24

    >>59

    1を選んだルナマリア、アグネス、トーヤは自分たちで置き換えたら体力的にきついと思ったってことか

    なるほどダイスも興味深い分け方をする

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:59:39

    >>59

    4選んだうちマリューさんとヒルダさんは

    キサカさんが悪いとかじゃなくて

    筋肉隆々な成人男性だからちょっとしたのかな・・・

    パートナーがいるマリューさんと

    同性愛者なヒルダ姐さん的にね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:01:43

    キサカとの1週間生活が終わった後
    アスランに感想を聞いてみたら
    少し緊張したが基本的に快適に過ごしたと答えられ
    緊張?とよくわからない顔をしたら
    カガリの兄のような人だから少し緊張すると言われ
    えっ僕は? 僕がカガリのお兄ちゃんだけど? と不満気にしたら
    お前とは緊張するような仲じゃないだろと返され
    それはそうだけど……と
    ちょっとだけ釈然としないキラはいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:23:02

    アスランはキサカさんに頭が上がらないと思うけど、映画後はキラとラクスも頭が上がらないんじゃないか?それくらいキサカさんお助けキャラになってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:48:30

    たまには頼れ、軍人としては一応先輩だからなって頭ぽんぽんされてほしい
    キサカさん貴重な頼れる大人枠

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:56

    >>65

    嫌じゃないし本人無自覚で父性に飢えてそうだからたぶん嬉しいけどでも驚きのほうが大きくて処理しきれなくてフリーズするアスラン


    の報告をキサカさんは代表にするんだろうなあ

    「不器用で可愛い奴だろ?」って嬉しそうな顔をする代表に惚気られたなという顔をしながら彼女の頭もぽんぽんするキサカさん


    ……報告を終えたキサカさんが去り、代表1人になった執務室でゴンッという鈍い音が響く

    額をぐりぐりと執務机に擦り付けながら「……見たかったなああああ」と自分の知らない恋人の顔に思いをはせる唸り声がしたとかしなかったとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:48:10

    アスランがちょっと無茶をする

     ↓

    自覚があるだけに怒られると思っているアスランだがキサカさんは>>65

     ↓

    >>66(フリーズ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:34:04

    この4択だともしかして2しかダメージ入らないんじゃない?
    秘蔵フォルダとか間違いなくカガリの画像入ってるだろうし、そこにこっそり両親の写真データも入れてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:44:02

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:45:47

    >>68

    どうせカガリの写真だけだと思ってたら両親とかミゲル ラスティニコルの写真も入ってたら笑い事じゃ済まなくなるよね…

    フォルダ削除しました!って伝えるときはこっそりバックアップ取ってるなんて言わないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:46:12

    >>59

    そもそもアスラン秘蔵フォルダ持ってるのかな?

    ずっと軍人で身軽な生活だろうし護り石くらいしか大切なもの無いんじゃないか?

    図面とかプログラムは消されても頭に入ってそうだし写真も自分で撮ることは無くて誰かが撮ったコピーしか無さそう

    ご両親含めて故人の写真はコピーが無いものもあるかもしれないがそれはマジで消したら恋人どころか人として駄目なやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:51:28

    >>70

    あと何となくアスランはそういうイタズラとか嫌がらせはもとから嫌ってるイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:01:55

    メイリンとの一週間生活は結構気まずい雰囲気になりそうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:02:08

    >>70

    家族の写真も入ってたって伝えたら逆にその場にいた全員が絶句するやーつ

    カガリの写真しか入ってないかと思ったら家族の写真入ってるのに削除したとか言ったら何故かバックアップの存在忘れたシンがめちゃくちゃ申し訳なく思うなんてことが発生しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:08:42

    >>74

    家族の写真入ってて消したとなってバックアップの存在を伝える前に「…いいよ。ただのデータだ。知らなかったんだろ?」とか言われたらそれはそれで滅茶苦茶怖い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:10:00

    なんとなくカリダさんからもらった幼少期の写真とかも入ってそうだな〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:13:43

    >>75

    バックアップあるって言っても「・・・そうか。ならよかった」以降何も話さなくなってどちゃくそ気まずくなりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:18:08

    最悪「旦那のコレクションを無断で捨てた(売った)奥さん」のその後みたいな流れになりそうだな……
    秘蔵フォルダってプライバシーの最たるもんでもあるし迂闊に触れるとヤバいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:26:15

    >>78

    それ想像した。コレクションするくらい娯楽に価値を見出すタイプでさえ執着を失くした訳で、そしてこいつは自分の命にすらどこまでの価値を認めてるのか怪しいアスランだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:55:30

    >>78

    旦那のコレクション捨てるもだけど

    データとかチェックするのって

    信用してないのか?って人によってはなるだろうし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:01:54

    秘蔵フォルダに関して言えばキララクシンルナムウマリュと違って滅多に会えないんだし写真くらい許してやれよ・・・ってなるやつなんだよな
    キサカさんと生活して大人に頼るという事を覚えるある意味アスランへの課題みたいなものにあたってよかったよかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:52

    キサカさんでホントに良かった!!

    他はともかく秘蔵フォルダ下手に引いてたら、ほのぼのorギャグから一転、シリアス直行地獄絵図になってた!!

    ・・・もうすでに勝手に想像してお通夜状態になりかけてたけど。


    >>73

    むしろターミナルの任務生活(いつも)と変わらんな、で終わりそうだけどね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:52

    アスランとキサカ
    ぶっちゃけどっちもストイックモンスターだから、謎の成果物を一週間後にカガリにお出ししてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:18

    「ランボーといっしょ」
    ・よいこのゲリラ編
    ・ホシとあんぱん編
    ・とったどー生活編
    ・一佐と一佐+α編

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:12

    >>84

    「よいことゲリラ編」見てえw

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:19:43

    >>68だけど両親のデータ入れてるとかテキトーなこと言ったら流れが地獄になっててなんかごめん…


    >>84

    めちゃくちゃ見たい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:07:53

    破廉恥な姿を作戦とはいえ晒した事へのお仕置きとして秘蔵フォルダ消去との釣り合いが取れてるかだよな
    カガリの怒りも長引かないのはアフターポストカードで証明されてるし
    やはりキサカさんと過ごすくらいが妥当

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:37

    アスランなら普段使ってるPC以外にオフラインで複数バックアップとっている確信がある

    それはそれとしてキラアスで一緒に撮った写真とか
    レノアママに送るからってアスラン単独で撮った写真が
    きっとヤマト家思い出フォルダにあるから
    何かの折に送ってあげてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:39

    (最初の方でヘイトコントロールしようって流れになってたのにわざわざ掘り返す意図とは)

    SEED Z'GOK&RAMBO見たいなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:37:29

    >>89

    SEED Z'GOK&RAMBOか

    ガンダムが途中から出てくるみたいになりそうだが爽快なアクションが大量に見られそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:07

    2人が乗ったカーチェイスとかバイクチェイスとかも見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:36:51

    バズーカ担当キサカ
    運転担当アスラン

    完璧だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:10:22

    >>90

    MS戦よりもアスランとキサカが相手拠点で繰り広げる銃撃戦と肉弾戦の方が多そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:33

    >>93

    何故だろう

    360度敵に囲まれてもこの二人が背中合わせになってるだけで「あ、勝ったな」って思えてしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:05

    あの世界で白兵戦最強クラスの2人だからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:55

    >>92

    最初の頃は

    「運転頼んだぞ」

    「はい!…ぇえ!?」

    とかやってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:04

    折角「ランボー」冠してるからゲリラ戦してほしい

    市街地でも森林でもいいから

    目に付くものすべて武器や罠に変えてじわじわ敵を追い詰めていく最強のふたり


    >>96

    困惑しながらシフトチェンジしてるアスランが目に浮かぶ…(イージス自爆の時の動き参照)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:45

    アサルトライフル装備の部隊にハンドガンで勝ったアスランのおかしさは有名だが
    キサカさんも映画でナイフにハンドガンの弾あてて、ラクスを解放する結構な離れ業やってるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:11:15

    >>84

    一佐と一佐

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:01:07

    絵本どころか映画作れそうなコンビだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:53:11

    カガリ姉様

    先日オーブ軍の広告も兼ねて投稿した>>84のとったどー生活の動画がバズりましたよ。


    …あのサバイバル生活のやつか…?


    はい。初級、中級、上級、達人級と分けたところ一般人から軍人まで幅広い層から問い合わせが急増しています。

    また第二弾を望む声も多いですよ。


    (まじか…)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:40:37

    >>101

    誰もが分かりやすいようにテロップとかで解説書いてあったんだろうな


    第二弾は誰か巻き込んだらとも思うけどナイスコンビだしもったいない気持ちが強いからやはり2人かね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:27:08

    いくら広報といえオーブ軍暇疑惑

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:32:12

    >>103

    世界が平和になったんだろ

    てかたぶんここギャグ時空


    ……………オーブだしなあ……ジャニーズオタクソウル受け継いでてそういうのに力入れてるって言われても信じられるんだよなあ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:32:13

    オーブ軍「だって、あの二人がオーブに死の刃を向けそうな連中をボコボコにしたから、ほんとに暇なんですよ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:21

    >>105

    (グラサンとランボーがこちらに向かって歩いてくる)

    (彼らが一歩踏みしめるたびに背後で爆発するブルコスその他諸々)


    ────SEED Z'GOK&RAMBO〜Fin〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:18:22

    >>106

    次回予告はないのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:08:50

    災害時に役に立つものの紹介とか、応急手当のしかたとか、オーブ軍公式チャンネルにアップしてくれ
    教えてくれるのはもちろんあの二人だ
    ただし、1週間無人島生活で手に入るものを使った災害時に役立つもの&手当ての仕方のため、なんの役にも立たない(後日ちゃんとした動画がアップされる)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:22:32

    >>108

    なんだかんだでファンが付きそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:54

    レベル別にゲストとか呼ぶのも楽しそう

    初級(初心者)向けなら孤児院の子供たち
    中級ならキラ
    上級ならシン

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:56

    キサカ「この虫に毒はありません」
    アスラン「それは良かった」バリボリ
    シン「え!?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:11

    動画見ながら「私もアスランやキサカとサバイバルしたいぃい!」と内心思ってるのに顔に出さないようにしてる(つもりの)代表がいそう

    知ってか知らずかその横で「あっ姉様、すごいですね! 大きなカブトムシですよ!」「テント張り……いいなあ僕もやってみたいなあ……」と純粋にキラキラした目で初級編(ほぼただのキャンプ動画)を見るトーヤ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:26

    >>112

    ご馳走様でした、ととったどーした魚を焼いて食べ終えた2人

    挟んだ焚き火越しに穏やかなひと時が訪れる

    「……焚き火をしていると思い出します」

    ぽつりと日頃口数の少ない青年が独白するように口を開いた。かつての同輩との話か、或いは。年長者の男は耳を澄ますことで続きを促した。パチリと焚べた木の枝が乾いた音を立てる

    「以前こんなふうにカg…んんっ、彼女と過ごしたんです。あの時は焼き魚なんてものじゃなくて携行食でしたけど……。懐かしいな……」

    途中、カメラが回っていることを思い出したのだろう。口に出しかけたその音を掻き消すように咳払いをして、けれどそれでも隠しきれない穏やかさと温もりをその眼に宿して青年は微笑んだ

    「……また、一緒に過ごしたいな……」

    優しい口調。穏やかな声色。包み込むような柔らかさと切望の籠る音のまま、囁いた名前はマイクに拾われる事はなく、カメラの位置からは見えないが────


    「『カ』」

    「…………………………………」

    トーヤのニコニコした笑顔と視線から顔を逸らしつつ、焚き火の熱が移ったかのように真っ赤になった代表と動画の続きください

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:25:29

    >>112

    トーヤとキサカとアスの三人でカブトムシとクワガタ捕るためのキャンプしてほしい気もするし、キララクアスカガサイミリィトーヤキサカでキャンプしてほしい気もする

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:52:26

    >>113

    カガリは現地調達したものどこまで食えるんだろ……

    例えば虫とかアスランとキサカはバリボリ行きそうだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:06

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:24

    >>115

    虫はアスランとカガリ普通にダメで、蛇とかは食べれるイメージだなぁ

    仮にアスランが虫食べれてもカガリには食べさせなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:06:51

    >>117

    もんじゃも見た目でNOな男だからなあ

    あと宇宙育ちだから虫もあんまり得意じゃないかも

    蛇や動物は淡々と捌いてるとイメージ余裕

    イノシシ狩って、血抜きして皮剥いで、地面に穴掘った皮を中に敷いて水と肉と香草と火石入れてイノシシ鍋……みたいな


    もちろんサバイバルってなったら虫でもなんでも食うけど選べるならなるべく避けるかも

    むしろカガリのがハチノコとか「これ食えるんだぞー」してくるかもしれない

    キサカさんが穏便に止めてくれるような2人が素の顔してキャッキャ(?)してるのを放置してるような雰囲気を感じる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:49:17

    とったどー生活 上級編

    キサカ「これは食べられる」つ草
    アスラン「はい」

    キサカ「これも食べられる」つ果実
    アスラン「ええ」

    キサカ「これも……」つ昆虫
    アスラン「……(無表情)」ピクッ
    キサカ「……可食だが、今回はやめておくか」
    アスラン「……(無表情)」ホッ
    キサカ「君は案外わかりやすいな」ハハッ
    アスラン「……申し訳ありません」シュン
    キサカ「いやいい。君の場合、付き合いが長くなった者の特権だろうからな。可愛げがあっていいんじゃないか」
    アスラン「そう、でしょうか」むず痒そうにする

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:06:34

    >>119

    分からないモブ勢「「「「え、今の顔違いあった?」」」」」


    把握してる組勢「「「「「「キサカ(さん)(一佐)も分かってきたんだなあ(ですわねえ)」」」」」」

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:07:48

    最初はキサカのランボースタイルを「その格好は一体…?」って目で見てたけど生活するうちに段々と似通ったスタイルになってしまうアスランとかいる?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:01:32

    >>121

    あれは体格・背丈・筋肉・雰囲気が揃ったキサカさんだから似合うんだ…

    筋肉は見た目よりあるけど背丈そこそこで優男面のアスランが半端にやってはいけない

    アスランは自由での格好とグラサンが面白くてキャラ付けとして強いからそれでいいんだ(動画取れ高視点)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:30:56

    >>122

    ランボースタイルのアスランを見て「私が言うのも何だが…君はその格好やめておけ」って肩ポンするキサカか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:14:05

    アスランみたいな痩身の色男タイプがランボーファッションすると大事故になるな…
    というかランボーファッションってキサカさんしか似合うのがいない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:43

    自分のと見比べてキサカさんの筋肉を羨ましがるアスランか…カガリがノリノリで筋トレに誘いそうだ

スレッドは9/17 08:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。