未来から来たちょい擦れダウナーネル先輩(25)概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:28

    「約束された勝利の象徴?ンなもん昔の話だよ」スパー…
    「ハァ…何熱くなってんだよ、現実見ろ現実。」フゥー…ッ
    「チッ、んだよコレ…クソ.ゲーじゃねえか」ポイッ
    「あーあ…なーんもやる気起きねえ…寝るか…」

    「あ?アタシは…ケンカなんてもうしねえよ」カシュッグビグビ
    「だからしねえって…アタシはもうそんなにクソガキじゃねんだ」シュボッ…スパー…
    「それに…アタシにはもう、強さなんて……」フゥー…ッ

    「ヘッ、よくも舐めた真似してくれたじゃねえか。久々にアタマに来たよ」
    「さて、久々に…コールサインダブルオー、暴れるぜ。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:24

    ぼくこういう擦り切れた元最強すき

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:01

    暴れる時はあるだろうけど昔みたいな「ボロボロになっても何度も立ち上がるダブルオー」じゃないもう少しスマートな戦い方になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:12

    ゲーム開発部たちは自分の会社を作り上げたんだけどそのせいで一緒にゲームする機会が減っていったんだよね...一人でやるゲームはどんなにミスをしても誰も煽ってくれないしすごく寂しかったんだよね...ほかのC&Cも家庭を持ったり就職したりしてるんだけどネルだけは性格が災いして定職につけてないんだよね...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:57

    バイクで旅しててほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:18

    戦いの前に擦り切れたスカジャン引っ張り出してきて欲しい
    なんかジョン・ウィック味あるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:27

    >>6

    というかこの先輩でアクション映画一本撮れそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:27

    なお身長は据え置きな模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:11

    これ誰か死んでる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:25

    アスナを介護しててその時だけすごい優しい顔しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:23

    吸ってるタバコは電気じゃなくて紙がいいなあ
    なんだかんだ憧れ捨てない方が先輩っぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:43

    >>5

    背も低いしライダーメット着用なのでヘルメット団と間違われる先輩

    道ゆく不良軍団をタコ殴りにして「あんた何者だよ…」と聞かれヘルメットを脱ぐと「コールサイン…00…⁉︎」と驚愕される先輩

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:49

    >>9

    仲間失わないとそうそう性格変わらなそうだからなネル先輩

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:45

    戦いの合間に病院に行って「よぉ」って目当ての相手に声をかけるけど「…だれだっけ、あなた」って言われるんだけど「おいおい、あたしを知らねえか?なら教えてやるよ…何度でも」ってガラは悪いけど優しげな笑みでパイプ椅子引っ張ってきて座るんだ
    病室の開いた窓から風が吹いて、亜麻色の長い髪を揺らすその子はきっと次来た時にはまた自分を忘れてたとしても

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:07

    この文脈だと「アスナを狙う黒い奴等に元"最強"が立ち向かう」王道アクションになりそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:21

    未来ネルが今のネルに「ダメだ、その程度の強さじゃアイツは守れねえ…逆に守られるんだ。そんで…アイツは……」っていずれ起きるアスナの神秘の反動が強くなってしまった事件について仄めかすんだよね…

    ただ、未来ネルはあくまで守れなかった世界線の未来から来てるからこの世界線のネルがアスナを助ける事が出来ても、未来ネルの世界自体は変わらないか、歴史修正の影響でネルは消えちゃうかも知れないんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:43

    >>16

    世界線が分岐するだけで未来ネルはまた自分の未来に戻るだけのやつ…

    でも過去ネルとその仲間たちと交流したことでほんの少しだけ未来を向いて歩いてみようかと思うようになるんだよね

    気付けば昨日寝てそして起きただけのいつもの場所で、過去に行ったなんてただの夢だったかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:19

    最後は元の世界に戻って病院からアスナを攫うんだよね「こんなつまんねえ所じゃなくてあたしと最高に楽しい旅に出ようぜ」って
    まるでお姫様を冒険に誘う勇者みたいに

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:47

    なんとなくデイブレイクを思い出す展開だな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:51

    どっかで昔の自分に殴られるか喝入れられそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:43:52

    動きは現代よりキレてるけど精神面では劣化してるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:15:46

    折れた根性をスキルで補うのは立派だけど その賢さに頼るあまり根性どころか心まで折れかけてる事を指摘されたシーンは感動的でしたね

    やっぱ子供と大人それぞれいい所あるんやなって(幻覚)

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:30:06

    このネル先輩が今のアスナを見たら何を思うんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:55

    >>19

    わかる

    THE FUTURE DAYBREAK流したくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:12

    このネル先輩はネルより強そうだけど現ネルと直接戦ったら負けそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:56

    ツインドラゴンの鎖が千切れてると好み

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:30

    >>25

    経験値が上だし過去の自分の弱点も身に沁みて知ってるから勝てるんだけど、何度倒しても復活してくる過去の自分に冷静さを欠いて負けるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:11

    >>23

    「…今、そのアタシの隣にいて、楽しいか?」って聞くんじゃない?

    楽しいよって答えたらすごい穏やかな顔で「ん、なら良い…このままじゃ駄目だけどな」って現ネルに対して強さ求め出す

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:40:29

    体は傷だらけなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:47:36

    大人になったネルって何して働いてるんだろうな
    個人的には大人になってもエージェントやってるイメージだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:17

    >>19

    擦り切れた未来の自分って意味だと自分はエミヤ思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:36

    >>30

    普通だったらそう思うけどここは何かあった未来なので… 何か汚いことで稼いでるんじゃないかなぁ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:07

    専用武器「竜頭蛇尾」

    かつての愛銃の片割れと、様々な武器種の変則二丁
    たったひとり、かつての戦友たちを再現するもの

    長い長い「たった数年」を経て
    子供は大人に、竜は蛇になった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:15

    >>32

    子供をぶちのめす退治屋とか?

    なまじ力はあって居場所がない劣等感から自傷行為代わりに…アタシはこんなダサい奴なんだぞ!みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:15:06

    ちゃんとミレニアム卒業できてない方が好みですね
    卒業直前に突如として失踪したとかで

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:04:01

    卒業式前を狙ったミレニアム校舎襲撃
    →生徒特攻の危険な兵器により死傷者多数
    →C&C緊急出動
    →アスナなどメンバーが致命傷を受ける
    →ネル敗北

    こんな感じか
    これで「竜頭蛇尾」使って一人で仲間再現するの黒い沈黙すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:43:57

    「おらおらおらぁあ!!」
    『そうら、そうら…!』

    「ゴミは掃除しなきゃなあ!」
    『ゴミらしく転がってな…!』

    「戦う相手を間違えたな!」
    『戦う相手を間違えたなァ?』

    全体的にセリフが湿気ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:26:43

    なんだろうかこの気づいたら死んでそうな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:31

    他のC&Cメンバーには取り返しのつくレベルの欠損をしてもらおう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:32

    >>40

    >>41

    なんか消えてる…何書いてあったんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:54:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:57:28

    >>33

    これ自分でこうやって名付けてんの切なすぎやしないか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:44:45

    >>44

    自分が間違った道を進んでることを自覚しながら戻れない感じだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:21:34

    >>39

    脚を無くした奴がいる

    鬱陶しいが、付いてきてくれる後輩だった


    腕をなくした奴がいる

    将来の夢はお嫁さん、優秀な狙撃手だった


    記憶を亡くした奴がいる

    正直アホだが、私の顔はずっと覚えていた


    そして自信を無くした奴もいた

    「コールサイン・ダブルオー」


    今は、もう何処にもいない。勝利の象徴だ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:02:44

    最後の戦いの時に二度と着ないと思ってたメイド服を着て戦いに行くんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:27

    愛用品「昔のスカジャン」

    バイクのトランクの底に沈んだスカジャン
    彼女らしくなく、丁寧に収納されている

    花は褪せ、龍は擦り切れ
    それでも蒼い過去は色褪せない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:56:18

    卒業してからもエージェントをしているトキに本気で失望されてて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:53:16

    >>49 >>46

    『この計画には貴女の力が必要です。ネル先輩』

    「ヒットマンに縋るたあ、脚の次は人を見る目を無くしたかァ?トキ…

    ああ!"目を無くした"のはカリンだっt

    〈トキ、ネルを殴打〉〈襟を掴む〉

    「ぶっ!?」

    『っ…あ"なたはッ…!!!』

    「…ハ!そうだ!ダブルオーはもう居ない!」

    「他を頼れ…時間の無駄だ。」


    多分トキは半泣きで怒鳴ってる

    「あなたは」の後には「それでもダブルオーか」or「そんな人じゃない」が続く予定

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:09

    言った自分が一番後悔してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:12

    ガチでやり合ったあとにダブルオーとして戦ってたころの情熱を少し取り戻すんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:29

    スレてタバコ吸いまくって肺が鈍ったのが敗因になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:31

    >>50

    ここでトキが任務中に行方不明になる曇らせ展開もありだし、死ぬ気で単独潜入して任務を達成して「もう私の中でダブルオー……ネルは死にました」 って完全に失望される展開、どちらでも美味しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:45

    >>54

    「ガチで失望」とは言うけど

    どう頑張っても殺しきれない憧れがあると思うし

    その事で余計イライラするし悲しみそう

    バラバラになる(色んな意味で)前のC&Cが瞼の裏に焼きついてるのはネルと同類とかいうド級の皮肉

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:02

    >>33

    実力自体は生徒時代よりキレてる設定なら

    臨戦ホシノみたくMGのリロード中にランダムな銃種で隙消し射撃しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:17

    ネル(フューチャー)メモロビ妄想

    《通常ネルのメモロビの場所へ》
    なっつかしいなあこの夜景 
    あと5年もしたら見れなくなるなんて
    信じられるか?

    二人だけの秘密
    未来のあんたは守ってくれてたよ

    《タバコに火を付ける》
    過去に来て良かった
    一緒にここに来たあの日からずっと
    いつか大人になったら
    あんたとここでこうしたかった

    《タバコをもう一本取り出し火を移す》
    苦手なら吸わなくてもいいんだ
    なんにも言わなくていい
    この一本が燃え尽きるまで
    付き合ってくれないか?

    先生。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:18

    >>33

    愛銃以外には"01"から"04"のナンバーが彫られてるんだよね

    それは郷愁なのか戒めなのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:32:49

    >>57

    見える....タバコをくゆらせて、偶に吸ったりこっちを横目で見たりしながらぼーっとしたネルの横顔のLIVE2Dが見える!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:49:07

    >>58

    名前も考えたいけどセンスがない!助けて!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:54:22

    >>60

    名前無いのでは?

    辛い思い出も全部そろえて「竜頭蛇尾」な気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:41:46

    >>60

    01から順に アスナ カリン アカネ トキ

    「…力を貸してくれ カリン」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:00:36

    カーチェイス中に手放し運転で狙撃とかしてきそう
    あのスペックで対応武器増えるのは不味い
    本当に手が付けられなくなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:53

    家には伏せてある写真立てがあってそこにはみんなと撮った写真が入ってるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:06:44

    身長が伸びてない場合は、低身長いじりでも軽く流すんだよね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:22:56

    >>54 >>55

    〈単独で任務完遂後の通話〉

    トキ「貴方の言う通り、時間の無駄でしたね」

    ネル「ああ、もうアタシは必要なさそうだな?」

    トキ「…😡😢」ブツッ ツー…ツー…ツー

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:36:19

    最終的になんか無茶して瀕死のフューチャーネルをフル装備トキが助けに来る最終編の意趣返しがあるんでしょ知ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:37:42

    過去を変えて、未来に戻ったけど何も変わってなくて、やっぱり変えられなかったって思ったら、少しだけいい方向に変化してる事に気付いてほしい。
    アスナの病室に行ったらC&Cのみんなが笑顔で待っているとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:28:13

    ユズの、私にとってネル先輩は変わらず勝利の象徴だからって言葉でもう一度だけ立ち上がるんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:21:43

    ≫ 少しだけいい方向に変化してる
    専用武器の激熱テキスト変化ありそう
    変えられない過去と変われる自分に気付いたやつ

    〈竜頭蛇尾〉
    長い長い「たった数年」を経て
    子供は大人に、竜は蛇になった。

    蛇の尻尾に釣られた愚者め
    竜の頭を目にも見よ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:25:21

    アリスと一緒にゲームする時、レバガチャ戦法から的確にコンボを決めたりハメたりして確実に勝ちに行く戦法に変わってるんだ

    なんだかんだでアリスは勝つんだけどそしたら「ははっ、やっぱ強えーなぁ」って乾いた笑いと共に再戦要求せずにさっさと立ち去るんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:53:13

    >>71

    〈ドゴォ ドゴォ〉

    「舐めんなァ!こちとら定職付いてねぇんだ!」

    「1日1時間たっぷり連コンの練習してんだよ!」

    『うわーん!卑怯です!そんな事して楽しいですか!』

    「あぁ楽しいねぇ!お前に勝てんなら!」


    『くっ…でも、アリス負けません!』

    『モモイが言ってました!"努力する者が楽しむ者に勝てるわけないじゃん!"と』

    「…っ」

    『今です!!』

    「しまっ!?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:24:21

    >>59

    少しでも長く居たくて結局燃え尽きるまで吸わないネル先輩はここですか?ここですね?書きます


    タバコは好きじゃないがよく吸う

    煙に隠して、過去も未来も見えないように

    けど今アタシの前に居る

    あの日と変わらない先生だけは…


    ・Live2Dの描写

    無意識にタバコを口元へ運ぶ>ハッとしてタバコを下げる>一瞬頬を赤らめてこちらを見る>以下ループ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:32:33

    髪型とか格好どうなってんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:28

    >>62

    04(トキ)だけバイクに刻んであって小型パワードスーツに変形しそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:29:10

    >>1 >>5 >>74

    髪型妄想

    ヘルメット外した時にバサってなる長さ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:42:45

    めっちゃいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:53:15

    タトゥー入ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:54:57

    >>76

    かっこよすぎんか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:01:39

    >>54

    ダブルオーは過ぎた代物でしたねって勝手にトキが引き継いでるの浮かんだんだが解釈は…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:49:29

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:51

    これ(>>57)をこの顔(>>76)で言ってるのが美甘ネルだと思うと性癖が爆散する

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:12:14

    >>76

    首筋に頭つっこんで嗅ぎたくなる髪質してる

    うっすら煙草の臭いしそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:46:51

    煙草に火をつけるときはわざわざマッチ使ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:37:26

    「00」は一種の与太話みたいになってそう
    ・依頼達成率ほぼ100%
    ・近接戦で決戦兵器アビ・エシュフを撃破
    ・ある日突然と姿を消した
    新入生は「こんな奴居るわけねえだろ!」となり先輩方や地域の不良が「いやそれが本当に居てさあ…」と後輩達に語り継ぐ伝説のエージェント

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:03:24

    >>68

    並行世界が増えるだけとかでなく、ブルーアーカイブなんだからそういう結末の方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:31

    >>54

    トキが行方不明になったら後方支援しているであろうヒマリのところに乗り込んで任務先を脅してでも聞き出すんだよね

    そして単独で乗り込んで組織を壊滅させて、ズタボロになったトキを救出するけど病院まで運び込んだら自分も大怪我してるのに治療も受けず何も言わずに立ち去るんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:25:15

    >>85

    〈新設C&C:01と成人女性Nの会話〉

    N『ダブルオーか…7年前に消えた伝説のエージェントだろ?』

    01「ああ!その人すっげー強かったらしいんだ。あたしの憧れなんだよ、伝説の欠番"00"!」


    『だが最後は、仲間も何も守れず完敗』

    『その後のうのうと逃げ隠れしてやがる、と〜んだ腰抜けだぜ。そこだけは見習うなよ?』

    「…00は本当に逃げただけなのかな」

    「噂じゃ強いだけじゃなく優しかったらしいから、何か背負いこんでないかな」


    『…』

    『あっお前授業行かなくて大丈夫か?』

    〈予鈴が響く〉

    「っべ! じゃあまた!」

    『おう はははっ』

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:59:20

    ↓煙臭いダル着で仲間の無念を担いで戦うネル

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:39:52

    なんか当代のC&Cの任務の一つに失踪したダブルオーを探し出すことがありそう

スレッドは9/17 12:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。