緑牛のこの姿

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:22

    ロギア系でどう見ても覇気通りまくるデカい的なのに、強者感半端ないよな。硬化パンチくらいじゃビクともしなそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:43

    コイツだけロギア系の「流動する体」の意味合いが違うよね。どのキャラもスパスパ簡単に斬るから感覚麻痺するけど大木の身体ってめちゃくちゃ硬いだろ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:17

    緑牛がロギアなの今もって納得いかねー
    ドルドルも鍛えたらロギアになるんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:36

    除草剤かけたらどうなるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:20

    >>3

    「森」は自然だけど「蝋」は人工物なので

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:36

    >>3

    ドルドルは身体から蝋を出して操る能力であって自分自身が蝋になるわけではない。

    モリモリは身体が再生可能な植物そのものになる。


    この違いやね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:48

    クロコダイルの渇きを与える能力とぶつかったらどうなるか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:41

    >>7

    使い手の練度次第な気がする

    とりあえず緑牛とクロコダイルなら緑牛に軍配上がりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:14

    >>4

    化学的な毒とか汚染物質が弱点ではあると思う。

    ただ、炎は克服してたしワノ国の汚染された土壌でも強かったから能力と本人の鍛え方次第ってとこかね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:17

    イトイトもなんでパラミシアなんだろうって思ってたけど
    本体分身はできないんだったか

    ミンゴそのうちできそうで怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:24

    >>10

    糸で分身作って操ってるだけだからね。

    十分すごいが。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:01

    モリモリばっかり言われるけど
    ヒエヒエも他とだいぶ違うけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:01

    モチモチも特殊なパラミシアって枠にするくらいなら別にロギアでよかったんじゃね?
    とは思う。
    自然物ではないけど流動変形できる身体っていう定義には当てはまってるんだし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:04

    ぶっちゃけドクドクもロギアじゃ無いの結構謎だよな
    自然物で良さそうなのだけど
    肉体自体流動しないからか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:29

    >>13

    まわりの環境そのものを実在する自然に無理矢理変えるのがロギアの覚醒に関わってるとすると周りを餅にするのはロギアっぽくは無いなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:24

    >>14

    だろうね

    というか生成系のパラミシアは本人の身体まで変質したらほぼロギアになるからそのへんは差別化されてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:37

    >>12

    冷気人間だし、灼熱の環境だとやっぱり再生できないんだろうか。

    赤犬との戦いの欠損も、覇気でやられたことに加えてそれもあったりするんだろうか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:19

    >>13

    ロギアは①実体がないことと②自然に関することという二つの条件を満たさなきゃいけないんじゃない?

    ①だけ満たしてるからわざわざ『特殊な』パラミシアと紹介された

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:45

    >>15

    そうか覚醒があったか。ロギアの覚醒の詳細出てないけどパンクハザードを見るに環境や天候を変えるかんじだろうしな。

    そうなるとモチはちがうな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:46

    >>17

    自分で冷気放出してるし覇気で欠損させられない限りは再生するんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:55

    前に何かのスレで木や草花は副産物でしかなくてモリモリの本質は人が緑化現象そのものになることじゃないかという解釈があった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:31

    名前がモクモクだのクサクサじゃなくて「森」だもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:18

    緑牛のモリモリはすでに覚醒してる状態なのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:13

    イシイシもぱっと見自然っぽいけど
    あれもあくまで石と同化だから超人か
    覚醒したら周り石にするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:00

    パラミシアの設定が出てきたのが空島編
    その時にエネルがパラミシアは大概は原型を留める能力と言ってる
    なので原型を留めるかどうかだけでロギアと決まるわけではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:35

    >>24

    スナスナはロギアなのにイシイシはパラミシアなの個人的にモヤっとするな

    自然にある鉱物でなく石材という解釈なんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:47

    SBSだと身体を自然物に変えるのがロギアってなってたぞ
    だから流動化できないヤミヤミはロギアで流動化できるモチモチはパラミシアになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:36

    個人的にモリモリは森というより森に溢れる自然エネルギーなんじゃないか?と思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:19

    >>26

    それ言ったら自然物の毒を操るドクドクだって何故か超人系だし

    ここら辺はベガパンクの話した「人の進化の可能性」とやらが関わってるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:57

    身体そのものを自然現象にする能力じゃないと自然系にはならんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:53

    >>27

    なんか説明が破綻してね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:41

    それこそヤミヤミは『特殊な』ロギアだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:50

    >>26

    自然系の悪魔の実に砂になれる能力があるなら、石になれる能力もあるかも知れない

    あくまでもイシイシは石を操るだけの能力だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:27

    モリモリって身体燃やされても種から復活出来るのズルいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:05

    昔ロギアは気候か風土かそのあたりの能力だと思ってたから
    モリモリが出てきたときは(??)って思ったんだが
    最近はロギアのテーマに「自然現象としての浸食」があるんじゃないかと思っている

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:17

    結局のところ悪魔の実の分類なんて図鑑作ったあの世界の学者がとりあえず決めたもんなんだ

    動物変身のゾオン
    自然物になれるロギア
    それ以外は全部パラミシアみたいな分け方してないかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:56

    ドルドル、ドクドク
    →身体から分泌するのであって、身体そのものがそれになるわけではない。

    イシイシ、シマシマ
    →同化するのであって、身体そのものがそれになるわけではない。同化中の石や島が割れるなどの攻撃が通ればダメージも入る。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:16

    >>26

    能力者本人は石になれる訳じゃ無いから?

    同化して操るのがメインだし

    もっと広く言ったらダイヤも自然に近いけど

    キラキラも超人だしね

    メタ的に何でもロギアって訳にもいかないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:40

    イシイシ→岩石を操ります
    キラキラ→宝石のように硬くなります
    ゴルゴル→黄金を操ります

    ヌマヌマ→沼地という自然現象なのでロギア
    スナスナ→砂漠化という自然現象なのでロギア

    石化という自然現象が悪魔の実になれば石のロギアなのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:08

    スレ画、手前の赤鞘達と比較すると大怪獣並みのデカさなのちょっと笑う
    先週のアニメでも思ったけどこのデカさと質量での物理攻撃プラス切られても燃やされてもまた生えてくるのは無法が過ぎるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:42

    >>39

    流動したり、決まった形がなかったり、再生できたり、っていう能力と「岩石」を組み合わせるのが難しいのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:59

    >>40

    良いだろ大将だぜ?


    この怪物が二年前まで海賊にも海軍にも所属せずフリーだったのか…(困惑)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:13

    ロギア系イワイワの実、岩石人間
    体を岩石に変化、岩石生成
    攻撃され砕けても再生出来ます
    正直ロギアにしてはちょっとしょぼいな
    岩と同化可能だとイシイシの存在意義無くなるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:46

    岩石人間をただのロギアにしないで岩石同化人間(パラミシア)にしたのは能力バトルものとしては面白くて良かったと思う。
    島が岩でできてたことで地形を変えたり巨大化したりできることも多い。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:56

    悪魔の実の性質上「水」の能力を出すことができないから、流動体、液体になる能力となるとどうしても限られちゃうよな
    それこそマグマ、泥、タールくらいしか自然現象としては思い浮かばない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:38

    固定型を持たない自然物及び自然現象に変身するのがロギアで、森は同じく固定型の無い自然そのものに変身してるってことでいいのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:50

    パラミシアの樹木同化人間のキキキキの能力者とかいるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:19

    >>22

    クサクサだと植◯人間というヤバい字面になるからだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:37

    >>47

    そうなるとカカカカとケケケケとココココも欲しくなってくるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:05

    >>40

    燃やされて「ぐおおおお!!」してた割には無傷でリホップしたからな 

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:22

    水分を奪うスナスナがロギアならサビサビとかロギアに分類されてもおかしくなさそうな気がしてるんだよな
    対象物を錆び(≒酸化)させてるっぽいし
    まあシュウ大佐本人が錆そのものに形態変化するわけじゃないからパラミシアなんだろうが

    自然現象そのものが能力になってるという事ならモクモクとかは何を以てロギアに分類されてるんだ
    モクモクしちょる割に呼吸器系やられてるような描写はないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:48

    >>41

    流体の岩石という点で考えるとマグマグかスナスナがちょうどそれに当たる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:22:33

    ガープやセンゴク、青雉 赤犬含めて最も持続耐久力が高いんじゃなかろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:25:45

    >>51

    水分を奪うのはあくまで副産物で自分が砂になるのが主体だからスナスナはロギアでいいんじゃないか?

    能力でいくとサビサビが本人がサビになれるならともかくあくまで干渉である限りスナスナとは根本が違う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:35:18

    「猫は流体」が最近イグノーベル賞に輝いたので
    ネコネコの実は最強…?

    覚醒ルッチはなんで腹パンされて体が拳を受け止める形に変形するんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:20:43

    >>55

    紙絵の応用…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:35:11

    >>47

    一応映画のフィルムZでモサモサの実っていう植物を成長させて操るパラミシアの能力者が出てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:46:50

    ぶっちゃけ物理攻撃しかできないシャンクスじゃ赤鞘やウィーブルの二の舞だよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:10

    こんな当たり判定増えてもちゃんと防火林とかメタ対策してるの偉い
    今んとこは性格オラオラだけどマリージョアの革命軍戦と言いかなり冷静だよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:59:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:53:57

    ポケモンなら害悪戦法で嫌われてるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:58:48

    実質ゾオン系だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています