強くなりなさい刃牙…!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:12

    お父さんを喜ばせるのよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:00

    お…オカン…なんでそない悲しい顔すんねん!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:09

    どうして最期は立ち向かって来たの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:52

    メ超メだった人が不意に見せた優しさなんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:10

    >>3

    へっ 最期の最期に女より母を選んで自滅してやがるよあの女

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:35

    げきえろ
    やらせろ
    抱きしめさせろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:41

    なんて…いい女なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:55

    「馬鹿みたい」のセリフの真意を教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:07

    >>6

    あっ一抱で死んだッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:05

    ただ愛する人を精一杯抱き締めることすら満足に出来ないのには地上最強の悲哀を感じさせますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:13

    >>8

    恐らく自身の内にある母を否定して来たことに対してだと思われるが…

    もちろん滅茶苦茶想像

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:13

    はいっ最高に良い女確定
    ぶっ抱擁します

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:56

    おめでとうお前は最高にいい女になった…
    地上最強の男に相応しい女に…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:18

    嘘か真か女の身でここまで勇次郎を喜ばせた存在はスレ画くらいだろうという読者もいる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:21

    >>11

    実子を虐待して悦に浸る「地上最強(笑)」や母親のために死にかけてるその息子もその状況を作り上げた自分も含めて馬鹿みたいって言ってるとも思うのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:42

    嘘か真かは知らないが
    範馬の血でなく朱沢江珠の血が凄いのではという刃牙読者もいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:15

    ベイビーサクラもそうだけどあの頃の板先生には母性に対して何か凄まじい情念を感じるよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:51

    オカンが母親になった事で追従するように勇ちゃんも父親に目覚めたんだよね
    これが無かったら本編と全く同じ流れでもエア夜食には辿り着けなかったと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:38

    >>10

    人間を超えた力を持つ者を人間とは呼ばないんだ くやしか

    抱きしめるなどという行為は人間がやるもの 怪物になどできるわけがない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:32

    >>19

    まっ気にしないで

    息子は耐えられるくらい人外になりましたから!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:21

    >>19

    梢に対しての「喰らい尽くせぬ雌」発言に重みが増しましたね‥‥‥

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:05

    刃牙坊は一生親を満足させるためだけの人生でいいのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:34

    オトンのように手ずから子供にミルクをあげたことがなさそうなのは悲哀を感じますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:50

    >>20

    ウム…今は自分の悲しみを理解する者がいるだけマシなんだなァ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:31

    へっ息子が母親をおぶってるのを変がってるよこいつら…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:04

    >>8

    おそらくこれだ

    女にはどこまで行っても男の最強大好き思想は理解できないと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:39

    >>25

    お前…なんで死体なんておぶってるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:48

    >>22

    声ついたアニメだとここでマジで泣いたのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:20

    そんなので満足して良いわけないだろっ
    って言いたくもなるんだけどね
    雄を超えた雄よりも自分を選んでくれたってのは実際凄いことなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:37

    >>28

    ちなみにワシは声ついた影響でドリアンのキャンディでもウルっと来たらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:50

    >>26

    愛…神

    それがどういうものかは分からないけどとにかく愛っていうのは人を動かす原動力になる素晴らしい概念なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:41

    最強の男に惚れこんで息子を含めて全て捧げていた女が母性をかけてその最強の男には向かったんだ!
    これはもうセ ックスどころか餌(きょうてき)を貪り喰らう(なぶりごろす)以上の快楽だ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:37

    板垣先生ノリとか機嫌で描くとこあるけど刃牙の母親のとこは明らかに重すぎるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:19

    栗谷川さんが好きなんだよね 刃牙にお前が弱いからと言った恵美を諌めたり再びオーガに挑もうとする刃牙を自由に生きてくれと引き止めたり作中随一のまともな大人なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:34

    とにかく刃牙幼年期編は多人数戦から殺し合いから猿との異種格闘技戦を経てあの怪物と母と子の結末に至る異常な完成度の超名作なんだ
    しかも意外と直後に最大トーナメント戦が始まる…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:38

    >>25

    シャドーの原点やん

    元気しとん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:19

    >>34

    喫茶店で涙流してるシーンが好きなのは…俺なんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:08

    刃牙ボコしたら多分江美との関係終わってたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:36

    >>31

    👹「あ、愛ってスゴいんだな‥‥‥

    わ、わかりました

    天内をトーナメントに無理やり入れます‥‥‥」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:07

    子どものころに見てもイマイチ良さのわからない一連だったとしてお墨付きをいただいている
    そんな母親の心情の揺れ動きなんてガキッに理解できないだろえーっ
    もちろんめちゃくちゃ今は好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:04

    >>40

    板垣先生の描写はここに限らず深すぎてよくわからなかった描写は多いのん

    ドリアンの最期あたりとか考察読んでようやく理解したのん

    あとピクル戦ラスト

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:11

    とにかく板垣先生はノリで描いてそうな時と想像以上に思想が一貫してる時が両立している危険な魅力の漫画家なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:52

    >>41

    兎に角板垣先生は大まかにテーマに関しては本当によく考えているけど細かい展開は突発性イイカゲン病で壊してしまう典型的な猿先生タイプの人間なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:59

    >>42

    自衛隊時代の猛訓練が思想の土壌になったんスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:54

    そう考えると相撲編はわりかしシンプルだった気もするのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:40

    でもね俺なんでこいつがいきなり刃牙庇ったのか理解できないんだよね
    庇う前は普通に勇次郎にゾッコンで刃牙とか満足させるために利用してる形だったでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:32

    >>46 なぜって...壊れかけた息子を見て初めて自分の母が女を変えたからやん...

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:42

    >>34

    格闘漫画だから登場キャラの思想というか考え方がどうしても死ぬ覚悟上等みたいな方に行っちゃうからこういう常識人は大事だよねパパ

    栗谷川の説教に江珠が勇次郎に立ち向かったことを持ち出してちゃんと言い返してる刃牙も好きなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:50

    抱き締めて殺した描写とそれに対する刃牙の解釈による伏線回収はガチで天才だと思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:01

    ふぅん "女を選んだ"ということか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:24

    >>34

    地味にステゴロ強い描写も愛嬌生んでてキレてるぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:42

    実際間違いなく勇次郎の思い入れが他と違うんだよね凄くない?
    わざわざ手づから自分自身の手で「最高の女」の言葉と共に全力で抱きしめて絞め殺したんだ愛情がこもってるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:40

    勇次郎殴って手首折れてるとこの悟った表情好きなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:17

    恐らく勇次郎の実母ですら恐れ慄いて息子を叱りつけたり引っぱたくなんて出来なかったんだ
    いい女が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています