ウルトラシリーズ4大難解な話

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:00

    ダイナの怪獣戯曲
    グレートのthe child's dream
    ウルトラQダークファンタジーのヒトガタ
    ネオウルトラQのホミニス・ディグニターティ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:32

    ヒトガタは話は難解だけど作中に出て来る怪異の正体は分かってるからある意味darkfantasyの中では分かりやすい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:19

    トリガーの12話

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:43

    怪獣戯曲に比べたら大分易しいけど多分マックスでは最難解

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:02

    >>2

    あの作品正体や目的が不明な奴が多すぎるのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:12

    基本明るめなダイナの世界観が怪獣戯曲の回だけ狂ってるというか
    ある意味本当の世界の姿を描写しているのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:46

    >>3

    ケンゴの正体が人間に転生したトリガーで、トリガーダークはケンゴのおかげでトリガーになったのは分かる

    じゃあケンゴがいない、言うなれば1周目の世界でトリガーダークはどうやってトリガーになったんだよ?って部分は未だに分からん

    3バカの「うわー何だこの記憶はー!何だこの人間はー!」と過去改変が起きているような描写も挟まるせいで余計にややこしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:40

    要は実相寺昭雄スレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:07

    ティガの花は本筋は侵略者との戦いなんだけど演出が難解すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:05

    怪奇大作戦ありなら青い血の女もありか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:54

    多分ウルトラシリーズで一番壮大なラスト

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:57

    特技パートまで狂ってるのを実相寺のせいにしないで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:21

    ナレーションによる説明が一切ないからラストシーンの解釈が別れることに

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:07

    スレ画ほど難解じゃないけどシュレディンガーの猫やらタイムパラドックスやらゴチャゴチャしてくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:19

    時間テーマの話は難しいのが多い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:37:58

    >>10

    桜の花びらに偽装したジャマーって展開好き

    あれ作中で説明されてたっけ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:38:37

    >>10 あの歌舞伎みたいな立ち回りとか、意味わかんないけど惹き付けられるものを感じるんだよね

    だけど最後は光線でアッサリと終わらせるっていう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:05:42

    ブンダーの最期が自分の幻惑能力で自分が幻惑されて自分を刺してしまったって解説されてるけどそれ知った上で見返してもやっぱりわからん・・・ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:14:20

    いつかボーボボに影響を受けたスタッフがウルトラマンに携わったらどんな不条理な話ができるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:21:07

    グレートのゲルカドンの話は何回見てもイマイチ分からなかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:50

    >>20

    難解とナンセンスは違うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:13:58

    >>20

    連想ゲームの延長なら時間関係とかよりよっぽどマシじゃねえか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:22:35

    >>7

    続編のデッカーで過去改変ができない設定だからケンゴが過去に飛ぶところまで含めて正史なのかな?

    未来でケンゴが誕生する前に、過去に『トリガーダークが未来の自分であるケンゴと会う』ってところまで決まってたとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています