ご王政復古だぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:09

    国連に支援の要請だぁ~~~Go~~~

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:15

    ん?
    どゆことッ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:38

    国民…全然沸いてないんスけど、いいんスかこれで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:49

    マサイの戦士騙されない 王家が勝手に言ってるだけなのはいいねで分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:20

    リビアって独裁政権倒れてから東西に分かれて内戦してるって聞いたけど結局どうなったのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:47

    ハート全然湧いてないんスけど…いいんスかこれで

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:49

    王政復古聞いています
    成功例は数えるほどしかないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:51

    Eureporter によると、L 🇪🇺suit は 🇱🇾 の最近の政治動向を注意深く監視している。#リビアの高位国家評議会のメンバー145人中75人が、モハメド・アル=セヌシス皇太子率いる #立憲君主制 の再確立を支持すると公式に表明した。

    訳したらこうなったんだ 満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:48

    結局カダフィ大佐の独裁政権の方が安定してただけマシってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:55

    ウム…評議会で過半数超えたなら時間の問題なんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:57

    >>8

    どないする?

    (立憲君主制なら)まあええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:10

    独裁制はですねぇ…民衆が自分の頭で考えるのをサボった時に生まれるんですよ

  • 1324/09/07(土) 21:24:42

    >>2

    リビアはあの大佐……が消えてから東西に分裂して内戦状態だったんや

    じゃあ大佐の前の王家の末裔で頑固な保守主義者や石油の利権が欲しい欧米受けがいいムハンマド王太子を帰国させて

    王政復古すればええやん……リビア東部を支配する国家高等評議会の半数近くが連名で国連に支援要請をしたんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:08

    世界…すげぇ
    こんな植民地時代レベルの傀儡国王を擁立する政治が未だに行われてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:59

    >>11

    どうせ国王擁立派が調子こいて反対派の弾圧に走るいつものパターンだから大丈夫だとも思わない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:59

    さっさとリビアは東リビアと西リビアに分離独立しろって思ったね

  • 1724/09/07(土) 21:29:01

    ちなみに西部を支配するハリファ・ハフタル将軍や大佐の息子のサイーフ氏も消極的に支持しているらいよ

  • 1824/09/07(土) 21:31:52

    >>14

    まてよこの王政復古運動は亡命していた王太子がYouTubeで呼びかけたことからはじまった草の根王党派運動なんや

    >>15

    しかしイスラム寄りの東部と西部の世俗的な政府の和解につながる可能性があるのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:31

    そもそも中東は地域の環境も部族間の対立も猿空間レベルの過酷さだからめちゃくちゃ民主主義が向いてないんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:35

    >>3

    >>6

    本人のtwitterは王党派がリプしてるっスね まあ大部分のリビア国民はtwitterなんてできないんやけどなぶへへへ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:27

    リビア国民に自由と民主主義を与えるために軍隊派遣しちゃっていースか?師匠

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:58

    まあコーランを拝むより王様拝んでた方が健全だよね
    世俗化もできるしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:42

    >>21

    そして介入した結果がこれだ 満足か

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:04

    ここら辺はまだ民主主義の観念が定着してないだろうし正当な権威もある国王がある程度権力握った方がいいんじゃないかと思ってんだ
    ただ王族の地盤でもある東部はともかく西部は大丈夫なんスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:12

    ううんどういうことだ
    リビアって今年初めくらいに王政復古の話があったけど本人が嫌がって頓挫してなかったっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:46

    >>25

    前のやつは首相が途中ビビッて中止、王太子も不安に思って帰ったのん

    それでかえって王政復古の支持が高かまったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:18

    >>17

    >>18

    もしかして完全に貧乏くじなのに元王族が買って出てくれたタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:21

    この文字をみるとインプレゾンビにしか見えなくなったのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:35

    >>27

    貧乏くじというより両勢力が疲弊したけど分断深まりすぎてカダフィ大佐時代亡命してて、政治的に綺麗な王太子による王政復古しかできることがないという感覚ッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:16

    ぶっちゃけ内戦続きの国で国民を統合するために国王になってくださいとかいくら積まれてもやりたくない それがボクです
    何かあったらすぐ殺されそうなんだ 恐怖が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:21

    そういえばアフガンのザーヒル・シャー廃国王も政府が接触したけど政治行動しなかったスね
    賢明を超えた賢明

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:48

    今どき王政など必要か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:48

    >>32

    中東とかアフリカには必要だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:17

    >>32

    日本でそれ言うんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:22:13

    つまりドベイバ政権の諮問機関「高等国家評議会」に属する145人中の75人の議員が

    リビアの王政復古と立憲君主制の導入に賛成しグテーレス国連事務総長にその旨を提言する手紙を送ったのです

    ヨーロッパの外交官達もその案を考慮してるしな(ヌッ)

    www.eureporter.co
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:23:57

    毎度きちんと良い王を用意できるなら王権でいいよなって思ってんだ、できるならね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:24:42

    >>34

    別に皇室支持してるわけじゃないんスけど…

    全員がウヨだと思わない方がいいスよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:48:55

    >>13

    あざーすっ ガシッ)

    アレっ?国民の民意は大丈夫なんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:54

    >>38

    意外と支持はあるっスね 

    まぁ統合に失敗したら…おおっうん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:49:02

    王政復古は現地の人間が勝手にやればいいけど>>1のことは本気で理解できないんだよね

    なんであにまんのタフカテで地球の裏側の王政復古を異常に推し続けるの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:52:42

    王政…聞いたことがあります
    持ち上げているけどいざとなったら首を切られる体のいい生贄だと

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:55:36

    >>40

    ククク……しかし立憲君主制は私の希望なんです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています