オールスターズFを(Abemaちゃんで)見ました

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:36

    色々好きなシーンはあるけどまずこの曲が良すぎるんだ…曲名も素晴らしい…オールスターズFのFってやはりForeverなのだろうか


    あとプリムが凄い好き、デザインも性格も今までのプリキュアにはいないタイプでツボすぎる


    All for one Forever


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:24

    プリムいいよね…真綾さんがハマり役なんだ

    Fの意味は多分ふたりはとかFriendsとかも入ってると思ってる、本当に色んな意味が詰まってるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:57

    全プリキュアLIVEのときは
    Fin.→All for one Forever→F→For "F"と表記が変わる演出されてたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:06

    プリキュアが強かったからその秘密を知る為に自分もプリキュアになると言う唯一無二すぎる子

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:52

    "ふたり"もあるしForeverもあればFor Fの歌詞にあるFriendsとかFellowとかもあって、かと思えば「これでオールスターズは(人数や労力的に)終わりかも」って意味でFinalも入ってたり…解釈次第でなんとでもできるようにFだけなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:58

    タナカリオン的にはFの意味は各々好きな解釈して欲しいから言及は避けたらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:03

    Fのライブビューイングで鷲尾さんへの質問コーナーで

    「プリキュアって何?」って聞かれて

    少し考えてから「手を繋ぐこと」

    って回答したのがすっごい印象残ってる

  • 8>>124/09/07(土) 21:38:06

    やっぱFの意味って色々あるんだねぇ…敢えて明言しないスタイル好き

    後キラキラ☆プリキュアアラモードは見てなかったからこのイケメンが出てきてマカロンと良い感じな雰囲気作ってた時「おぉ!?」ってなったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:36

    後ろのリボンがNでNot final
    否定の意味をこめたらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:57

    ミラクルライトを振るシーンで初代から選出されたキャラがほのかのお婆ちゃんではなく、ブラックとホワイトのコスプレしてた京子と夏子だったのが印象的

    プリキュアに憧れて世界規模のコスプレするプリムの先輩みたいなものだから狙ったチョイスだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:04

    まだどこかのタイミングでプリム出てくれないかな
    映画1つで終わらせるにはもったいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:10

    >>8

    プリアラ観てない幼女先輩が「マカロンとショコラは結婚してるの?」となったらしい

    そう思う気持ち理解する

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:53

    『同じ釜のご飯を食べた仲間だから』で一度世界滅ぼしたプリム受け入れるところが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:34

    プリキュアでオーブダークノワールブラックシュバルツみたいなキャラ出せるんだ!と驚いたね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:56

    なんかウサギモチーフのボスキャラや敵キャラって凄い魅力的だよなシュプリームもウサギモチーフみたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:00

    >>14

    ウルトラマンは正義だから同じ解釈違いでも「誤った正義」で処理できるけどプリキュアはそういうわけでもないから形はどうあれ「憧れる子供」で受け入れられるのは面白い違いだなと思う 同じヒーローものでも作品としてのスタンスの差異ってあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:05

    ファンの夢と妄想詰め込んだラストバトルのクロスオーバー技のラッシュいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:27

    仲良し主人公三人組好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:14

    ABEMA一挙でようやく無印~スイプリ完走したところだから作中ネタが半分も分からない
    また来月無料放送してくれ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:47

    名場面ラッシュ好き
    HOT LIMIT誠司戦好きだからはしゃいだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:19

    キュアセバスチャンという1発ネタまで出してきたのは笑ったw

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:41

    1番最初に復活するのが初代の2人でもなくハートってのが絶妙だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:49

    >>3

    自分会場にいたけどやばかったよあの演出

    え?もう終わり?と見せかけてFinが変わってAll for one Foreverになって歌手全員揃って歌った時鳥肌やばかったし泣いたよ

    周りからの歓声もすごかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:28

    >>20

    シーン選出が王道から意外な所まで使ってて良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:34

    城に乗り込んだ時にまなつがいの一番に挨拶したの大好き、まさにまなつって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:38

    やっと静止画で見れたこのシーン

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:03

    あきら欠乏症でラテ様からあきらさんを連想してたのはちょっと笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:39

    あきゆかがああなのはいいんだけどその結果チームごとのシーンの場面で主人公のいちかちゃんが影も形もなかったのは許してない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:45

    >>28

    というかGO〜スタプリ勢だとフローラとエール以外の主役は大分扱い悪かったな

    回想シーンもセリフ無しのダイジェストだし

    まあ尺がなかったんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:33

    こないだの無料公開でプリアラ初めて見たけどバタフライチームの喧嘩ゆかりが100悪くてわらった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:59

    >>30

    猫被ってる時以外緩衝材になるプリアラメンバー(裁定でもあきらさん)がいないと周囲とマトモにコミュニケーション取れないからな···

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:37

    マーメイドとラメールの絡みとかファンが妄想した物を見れたのが嬉しかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:28:32

    ドリームとバタフライの合体技好き……
    作品の垣根を超えて共通モチーフのあるプリキュアの合体技があるの最高

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:42:28

    >>33

    個人的にはチーム天文がアツかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:28:59

    >>33

    しれっと混ざるパパイヤぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:36:57

    >>35

    他にも混ざってるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:44:51

    >>36

    レモネードにフルーレ持たせてやってもいいんじゃないかと見るたびに思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:52:54

    >>36

    レモネードとパインは飾りつけを担当してくれてるのに対してみのりんパイセンはケーキの頂上に堂々と鎮座してるからな

    本人その中にいるし、2人に比べて“混入”感がすごい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:50:22

    >>28

    あきゆか個別パートが最終決戦中にあるなら回想は初変身回とかクリスマスとか、いちかちゃんがらみでよくない?とは確かに思うよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:02:35

    >>18

    令和の主人公プリキュアが脳筋と勘違いされる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:47:44

    >>33

    怒涛の混成チームラッシュの唯一の不満はこのチームがなかったことです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:58:06

    >>26

    何語ですか……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:59:33

    >>42

    英語

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:18:51

    >>42

    Another Precureって書いてあるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:34:57

    >>44

    それだとアナザープリキュアプリキュアになるがな


    Another dimensionな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:18:46

    個人的な覚え書き

    チーム幸福(ピーチ・ハッピー・ラブリー)+チームスペード(ベリー・ソード)
    チーム音楽(メロディ・リズム・マシェリ・アムール)
    フォームチェンジ戦士(ブルーム・イーグレット・フォーチュン・ハニー・ミラクル・マジカル)
    バリア戦士(ルミナス・ミント・ロゼッタ・コーラル)
    弓矢戦士(アクア・ビューティ・ハート)+チームサッカー(ルージュ・マーチ)+チーム炎(サニー・フラミンゴ)
    チーム水・氷(マリン・ダイヤモンド・マーメイド・ジェラート・フォンテーヌ)
    チーム人魚(マーメイド・ラメール)
    チーム料理(ホイップ・カスタード・パルフェ・スパイシー・ヤムヤム・フィナーレ)+チーム果物(レモネード・パイン・パパイヤ)
    チーム赤(パッション・エース・ショコラ)
    チーム猫(ビート・マカロン・コスモ・スパークル)
    チーム電撃(ピース・ミルキー)
    チーム天文(サンシャイン・ムーンライト・トゥインクル・エトワール・スター・ミルキー・ソレイユ・セレーネ・アース)
    チーム花(ローズ・ブロッサム)
    チーム蝶(ドリーム・バタフライ)
    ロイヤルファミリー(ミューズ・プリンセス・フローラ・スカーレット・ウィング・マジェスティ)
    チーム慈愛(フェリーチェ・アンジュ・グレース)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:02:09

    ゴーダッツ戦に続き白黒演出を貰った女

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:02

    >>36

    トロプリ(メイク)とハトプリ(ファッション)という親和性高い作品同士もかつてコラボったのにプリアラ(スイーツ)とデパプリ(料理全般)はなかったの心残りだったので、回収されたように思えて嬉しかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:19

    そういえば一回目で全員消される時マジェスティがいたらしいけど止めても見えなかったけどどこにいたんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:58:50

    破壊の力が暴走したプーカの手に真っ先に触れるメンタルが慈愛に振り切りまくった女のどか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:32

    >>49

    画面で言えばスカイの左斜め上にいるよ

    ウイングが助けようと必死に手を伸ばしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:46

    >>51

    ありがとう、見つけた

    アースと勘違いしてたけどあれがマジェスティだったのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:10:02

    >>47

    これどこのシーン?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:10:10

    アースはシュプリーム攻撃陣にいるからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:24

    >>40

    のどか以外脳筋な気が…こむぎも犬だからだけど割と本能だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:27

    マジェスティが初戦の時点でいたとなると、この場面でソラとましろがエルとプーカを最初置いて行った意味合いがまた変わってきてそう。エルはプーカと待機しただけじゃなく覚醒への最後の一押しをするため敢えて残ったんじゃないかとか、多分そんな理由。そこまで深い理由はないと言われるとまあ、そうだよなってなると思うけど。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:10

    >>53

    サマーのおてんとサマーストライクに続きプレシャストライアングル撃つシーン

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:58:37

    数が多ければいいんだろう?のシーンはもはや無知シチュを観てるのかと思ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:25

    >>58

    わかってない感出しつつプリキュアが活躍できる雑魚敵を展開してくれるラスボスの鑑

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:47

    サブリミナルマリンとペギタンに最初気づいた時は、しばらく笑っていて先に進めなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:50:56

    色々策を講じてたはずなのに最後は>>58っていうね

    好きだよシュプリーム

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:50

    >>30

    年下の子に対しては頼れるお姉さんとして振る舞えるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:50

    >>58

    あまりにあかちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:25

    超レアなキュアフローラのCGじゃない手書きのフローラル・トルビヨン

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:45:37

    特別OPで映るまで確証が得られなかったマリン&ペギタン

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:37:24

    初見For”F”の戦闘で明らかにザコ相手なのに異様に動くからこの映画やべぇな?と思ったら案の定だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:38:18

    相変わらず酷使されるピンクトルマリンに笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:33

    FUJIWARAも集団幻覚とか言われてたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:55

    >>60

    >>65

    おとなしいと思ったらきちんとつめあとを残してく

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:56

    ミルキーと一緒にいたピースのポーズが過去一かわいかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:31

    これ見ると声優全員出演したオールスターメモリーズが如何に豪華か分かる

    それはそれとして出演できる範囲で声優呼んでくれたFにも感謝

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:17:51

    >>63

    安心感すら覚えた

    この娘は悪意とかあってこんな事したんじゃないって確信持てて

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:25:01

    プリキュア全員が走るシーン、劇場外にかなり響いてた記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています