お兄ちゃんしてるゾフィーが見たい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:56

    隊長とかの冷静な視点をかなぐり捨てて「よくも俺の弟を!!」みたいに感情むき出しにするゾフィーが見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:01

    ゾフィー兄さんがその状況に陥るレベルってかなりヤバイ状況

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:10

    ちょっとわかる…
    でもそれやるには他のウルトラ兄弟倒すほどヤバい敵がいるってことでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:37

    隊長だからではなく本人の性格的に感情むき出しにはしないと思う
    でも博品館ゾフィー編でマン兄さんたち下の兄弟がヤプールと復活したエンペラ星人の罠にはまって捕らえられた時に隊長としてではなく兄として助けに来るゾフィー兄さんは見られるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:32

    ゾフィーをなだめるヒカリが見られるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:43

    割と一歩引いてみてるタイプだからなゾフィー

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:57

    普段落ち着いてて冷静なキャラが感情的になるシーンとか見たい気持ちはよくわかるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:54

    割とさらばウルトラマンがそれだったのかな
    めっちゃ落ち着いた声とはいえ、遠路はるばるご苦労なことですし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:24

    ウルトラ一族ほとんど植物みたいな情緒してる中であれだけ個性強い兄弟たちって異質だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:58

    >>4

    記憶が朧だけどヤプールと問答してる時に「えっお前もしかしてウルトラ戦士として俺らの陰謀止めに来たんじゃなくて弟たち探しに来たん?」みたいな事言われて「他に何がある?」とさらっと返してたな

    あと行方不明になった弟たちを探して宇宙を飛んでる時に「どこにいるのだ弟たちよ」とやたら切なくつぶやいてたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:20

    そもそもネットネタにされてる部分除くと
    人間関係とか過去とか割と謎が最も多いウルトラ兄弟なんだよな
    漫画とかで掘り下げあったりするけど今度はどれも別時空で設定が大幅に違うし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:38

    割と博品館のゾフィーは本人の自己評価の低さやヒカリとの交流にエンペラ星人に兄弟が捕らえられた時の必死さとか感情的なゾフィーが見れてよかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:54

    博品館のゾフィー編は評判良いと聞く
    ツブイマで観れるんだっけか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:13

    >>13

    そう。ツブイマで配信中

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:05

    >>3

    バードンがそうですな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:38

    >>5

    1人で何ができる?冷静になれとなだめたと思ったらおもむろにアーマー持ち出して1人より2人だと言うヒカリが思い浮かんだ

    そこに俺もいるぜと合流するメロス

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:26

    >>15

    あの時もタロウを光の国に送った後だった事もあって病院を守る事を優先してたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:56:01

    ゾフィーの掘り下げもっとほしい気持ちはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:26

    >>15

    タイラントもいるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:36:00

    >>16

    ヒカリなら自分も行くって言うのが容易に想像できる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:48:20

    王道展開だけどウルトラ兄弟全員が囚われた人質を助ける為に怪獣軍団がいる塔に乗り込んで、一階ごとに兄弟が残ってゾフィーを進ませる展開も「弟たちを信じる兄」としての面が見える気がする。
    でっ、ラスボス相手に兄弟の技を駆使してM87光線で止め刺すと言うのも絆があって良い気がする。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:04

    ウルトラ兄弟って実兄弟じゃなくて義兄弟だからあんまり兄弟の絆を強調することがないんだよね。
    一応タロウやメビウスが上の兄弟を兄さんと呼んでるくらい。レオ→セブンとかヒカリ→メビウスとかは完全に兄弟じゃなくて仲間って認識だろうし。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:12:24

    俺は映画の「ウルトラマンZOFFY」を観て育ったものだから他のウルトラ兄弟から「ゾフィー兄さん」って呼ばれて頼りにされてるイメージがなんとなくある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:11:30

    ゾフィーいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:44:33

    メビウス以降ではゾフィーの人柄含め、兄弟の関係性が結構見えるようになってきたのも個人的には好きだったんですよね

    ゾフィー、ウルトラマン、セブンは割と対等な感じ
    ジャックとエースは上3人には敬語使う様子あり
    タロウは言わずもがな
    レオの口からタロウ兄さんという言葉で関係が築かれているのがわかる
    80も兄さんと呼ばれたり光の国でレオたちと並んでいたりと一員カウントされている

    あの兄弟たちを纏め上げながら戦うゾフィー隊長の姿がもっと見たいと思ってたら、ギャラファイとかでもそういう描写増えてきたのが本当に嬉しいですわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:39:46

    博品館ゾフィー編は多分見たいものめちゃくちゃ見れると思う
    弟のために命張るお兄ちゃんのゾフィーが見れるし支えるヒカリもいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:56:20

    ツブイマ登録してみるかなぁ
    博品館の話ってのが気になってきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:11:50

    >>1

    意味不明な呪術画像じゃなくてキン肉マン貼ればいいのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:43:01

    スレ主がキン肉マン世代じゃないかもだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:37:07

    命をしっかり2つ持ってきたのはゾフィーなのに何十年も後から功績を掠めとるヒカリは嫌い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています