最強光線

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:48

    ビッグバスタウェイの20倍とかいう狂設定

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:59

    未だに破られたことはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:43

    温度は190万度だから地味に単体では未だに最高温度なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:21

    キメラべロス
    巨大化ペダニウムゼットン
    アトロシアス
    正史かどうかはっきりしてないけどカイザージードダークネスも

    ラスボスクラスの敵にしか使われずその全員を倒すチート

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:37

    今まで光線が鍔迫り合いくらいの拮抗してたのペダニウムゼットンエボルドしかいないんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:38

    使う前に敗れてるからこの技自体は未だに強い(なんならショーで大活躍してる)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:47

    ギャラファイ最終回のチートなキングを見るとそりゃ強いなとなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:48

    ジードプルーフの威力の大部分ロイヤルエンドじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:09

    >>3

    いや

    ウルトラマンたちの光線というのに限定した場合でも

    メガスペシウム光線という壁がある(1億度)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:46

    おー!流石だな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:17

    >>11

    温度で言えばジャミラよりも低いじゃん!ってツッコミに収束されてる上にコヒーレントだから熱量で言えばM87光線の方が上らしいというのはウルトラマンFという小説で触れられてたらしいけどその設定は一応公認なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:12

    >>10

    それ公式なの?wikipediaだとソースとして貼られてる公式サイトには微塵も記載がないのだけれど。もう一方のソースの画集は割と古い本だし


    まあ当時のウルトラマンのスペックが数値だけならインフレ気味だったから、あり得ない話ではないんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:21

    1億度は公式設定

    10万度のメビュームシュートが1兆度or100兆度設定のトリリオンメテオを相殺してるから温度が高いほど威力があるわけではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:58

    >>12

    ビッグバスタウェイ(77万度)の20倍がロイヤルエンド(190万度)なあたり、温度が示す値以外になんらかの変数が威力に絡む可能性はある


    それが全戦士共通の定数なのか、戦士毎に違うのかはわからんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:21

    >>14

    公式だと主張するならせめてソース出そうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:21

    >>12

    公認というか「収束した光線と熱量が拡散する炎だと単純な温度差だけで面積単位の威力が同じさ差になるわけないじゃん比較したいのならそこも同じ性質じゃないと」というのは

    公式設定無関係に道理ではあるんで…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:54

    >>16

    ウルトラマンオフィシャルデータファイル

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:02

    ナパーム弾の温度は高くて1300度だがロウソクは高くて1500度だ
    じゃあロウソクで溶かせないものをナパームが破壊できるのはおかしい!とかなるかって話で…
    温度は真面目に考えるとそれだけの情報に絞って威力を全部決めるのは無理よ無理

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:22

    >>18

    最新のパーフェクトムックの方は持ってるがそこには記載がないので疑ってしまった。すまん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:06

    光線の温度見てるとゼットンの1兆度の火球ってめちゃくちゃだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:07

    >>19

    シリーズ内でも一般ゼットンの一兆度の火球とノア・インフェルノの1兆度の拳と天体制圧用最終兵器の1テラケルビンとレイブラッド星人憑依の一兆度の火球は全部同じ一兆度表記でも他の条件が違うから全然扱い違うもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:44

    >>11

    少なくとも光の国のウルトラ戦士ではスーパーウルトラマン除いたらいまだにM87光線が最強設定なんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:31

    ロイヤルエンドは厳密にはキングソードから放つ光線だから単独で放つ合体ウルトラマン抜きかつ武器を使用しない光線技ならM87光線がまだ最強でいいのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:15

    巨大化したライバルもゴリ押しで消し去る

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:01

    デビルスプリンターの塊にキングの不思議パワーを足してウルトラ6兄弟の力も使えるという危険な状態なんだよな、この形態・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:42

    ビッグバスタウェイの20倍の威力に加えて対象を物質的に消し去る効果もある模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:00:33

    >>22

    前者2つは普通の強攻撃だけど、後者2つは星や星系を破壊する攻撃になってるからな

    まあ最後のは1兆度がというよりは、レイブラッドの力がって感じもするが。結局数字なんてフレーバーでしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています