【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場108

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:39

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです

    ◎ルール

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレを立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・リンクを貼る場合は公式サイト、公式アカウントの物を引用してね

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます(※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう)

    ⚠️⚠️禁止事項⚠️⚠️

    ・レスバ、sage発言、お気持ち、愚痴

    ・公式や他スレへのヲチ行為(悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)

    ・公式と無関係な外部、個人の話

    ・荒れたスレ、削除されたスレ&レスへの言及

    ※禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ※削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    ⚠️悪質なものは通報規制対象‼️

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ

    ◎次スレは>>190

    ・踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    ・テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    ・踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:09

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:43

    初心者向け


    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問


    x.gd

    ネチケット講座


    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)


    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)


    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    通報・お問い合わせの仕方


    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:32

    スレ立てテンプレ


    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:54
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:15

    スレ立て完了

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:54

    立て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:55

    スレ立て乙!

    絵心さんとアンリちゃんのデュエット恰好良いので保守代わりに貼っておくね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:13

    >>9

    BLUE LUCKのほうって選手のとちょっと歌詞違うよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:40

    >>9

    これかっこいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:38

    麦茶作りながらブルーロックは一日何十リットル作ってんだろうと思うなどしたけど麦茶よりスポドリの消費がえぐいか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:06:38

    >>12

    初期とか275人分のスポドリって考えるとえげつないよね

    米もどんだけ炊いてたんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:12:09

    ハングリー精神を煽るためとはいえ一人一人違う料理出すの大変すぎる
    チームVとチームZの食事内容違うってことは全チーム違う食事、ランキング下位が沢庵とか納豆とはいえ最低55食は違う料理出さなきゃいけない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:58

    正直全員カレーの方が絶対楽だし安いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:21:10

    カレーなんて米に雑穀でも混ぜて卵乗せとけば大概の栄養素まかなえるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:28:40

    クソッ早バレ食らったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:35:27

    ねんどろジャージ出るんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:42:43

    すげーマッチョの人出てきた!と思ったら違った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:07:42

    >>19

    マークがいい感じに腕になってて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:38:46

    スレ探してます
    ネオエゴの各戦について語るスレみたいな内容でタイトルにイタリアって入ってた気がするんだけど検索しても出てこないんで正しいタイトル覚えてる方いませんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:45:33

    >>19

    完全にこれ連想した

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:46:09

    >>21

    昨日たったスレなら多分爆破された

    ちゃんと見てなかったから詳しいことはわからないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:29

    >>23

    そうだったんですねありがとうございます

    知らない間に爆破されるって悲しいですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:23

    >>24

    でもネオエゴ終わった後、各試合を語るスレって感じで語れそうだよな

    イタリア戦以外にも、不評のイメージが大きいイングランド戦も、単行本で読んだら面白かったって意見もあるし

    今やってるフランス戦が、不評気味だったけど最近徐々に盛り返してきてる感じもするし

    この手の話題は全部終わってしばらく経たないことには冷静に語り辛いのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:23:30

    >>24

    お気持ち愚痴ばっかりだから通報しようかなというレスがあったので、たぶん通報されたんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:19:04

    ・荒れたスレ、削除されたスレ&レスへの言及
    これ禁止事項なんでこれ以降は続けないように

    質問された方は何も問題ないので気になさらずに

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:25:14

    剣城斬鉄って名前が好きすぎてご家族のお名前が気になってる
    剣城斬鉄レベルの完成度なかっこいい名前ってなんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:26:47

    >>19

    努力未来Beautifulstar

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:36

    今更ながら去年も今年も黒名の誕生日がスルーされたことにじわじわきてる
    一問一答はあったのに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:53

    >>30

    何でスルーされてるんだろうなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:43

    壊れたソフトクリーム機からずっと出てくるソフトクリームに負けるブルーロックスが見たいから食堂にソフトクリーム機を導入してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:25:38

    完全初心者で一度スレ立てしてみたいんだがブルーロック関連で気をつけることはある?
    前の所はキャラ崩壊とかでもスレタイで警告しておくみたいなことがあったから少し心配で
    もうしばらくROM専でいた方がいいのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:56

    >>33

    辛辣な言い方になっちゃうかもしれないけどそこらへんのラインが把握できるまではROM専の方がいいかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:44

    >>34

    助かる

    ある程度ライン見極められてから立ててみるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:27

    今夜ってエピ凪更新であってるよね?
    凛ちゃんの誕生日もあるし大忙しやな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:03

    >>33

    スレの内容による

    キャラ崩壊ってことは恐らくネタスレ系立てたいんだろうけど

    ネタスレは途中で脱線して考察系に話が飛んで行って荒れたりする事も多い

    初心者は簡単なダイススレとかで慣れていった方が良いかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:50:55

    【一応閲覧注意】
    そういえば今日凛ちゃんさんとイガグリと同級生だった夢見たな
    連続爆弾魔にイガグリの家と学校の教室が爆破される夢だったけどイガグリ可哀想だったな
    凛ちゃんさんは爆破に巻き込まれてたけどなんか生きてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:05:53

    犯人たちの事件簿パロのブルーロックで「あらすじ 潔世一(のメンタル)が不死身」とかアンリの『やることが…やることが多い!』とか考えたけど意外と語録の使い道が難しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:58:02

    凛ちゃん誕生日おめでとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:30:34

    >>40

    たんおめ〜

    しっかし「兄の呪縛から解き放たれた」って書かれたり「兄への復讐のためにサッカーを追求している」って書かれたり公式からの認識も定まってねぇな凛ちゃん……結局どっちなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:39:52

    今日聴いたlook what you made me doっていう洋楽がめちゃカイザーぽかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:32:51

    【一応閲覧注意、クロスオーバー】
    まいまいまいごえんクロスオーバーで、ゆぅろぴあに迷い込んだ幼少期ブルーロックスのスレを立てようかと思ったけど、まだカナタ章から先読んでないしそもそも表紙組でも幼少期明かされてない人多いし別スレ管理してるしで立てられないからここに供養

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:36:38

    アニメ2期放送開始に絶対巻頭カラーやると信じて疑って無いんだけどどんなの来るかな
    u20戦出たブルロメンバーの円陣とかだったら嬉しいなと思ったけど円陣絶対組まなさそうなメンツが何人か居るな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:48:32

    >>44

    それいいね普通に見たい

    欲を言うならU20代表組のカラーも見てみたい

    2チームが向かい合ってる感じのやつで

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:54:08

    敵味方含めた得点組(凪凛馬狼潔冴士道)のバチバチにカッコいいイラストだったらどうしよう
    全然気にして無かったけど確実にやるだろうしクソ楽しみだな巻頭カラー

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:15

    >>41

    あれじゃないか

    冴の真似すんのやめてベロ凛化したのが呪縛から解き放たれたってことで

    本来の凛を持ってして冴への復讐を追求してんのが今で冴アラジンを超える相手に集合かけてる

    知らんけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:14

    凛ちゃんは兄ちゃエミュから脱却したのはわかるけどそれを「兄の呪縛から解き放たれた」って書かれてるとそうかな…?という気持ちになる絶妙さ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:32

    今日からブルロ1期を1日1話見て、1期見終わったらアマプラでエピ凪を見たら翌日2期を迎えられるライフハック(2期まであと26日)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:33

    エピ凪見ようぜって玲王の声が何度も聞こえてびっくりして画面見たらアマプラのエピ凪のCMだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:00:29

    本編やエピ凪で清羅の喧嘩上等な性格が描かれれば描かれるほどイタリア戦で引き下がったのがちゃんと納得できたんだろうなって気持ちになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:33:52

    傍若のカリスマのフル中々公開されないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:00:24

    >>52

    14日のイベントでOP公開からの音源フル公開ないかなーとソワソワしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:02:56

    最近のあにまんだと國神の回想いつやるかって話になった時本編ネオエゴ派・本編U20W杯派・エピ凪派がいてここまでばらけてるキャラはいないから少し新鮮

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:23:31

    >>54

    エピ凪派はほぼいなくない?

    脱落シーン描かれる予想はかなりあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:05:42

    >>44

    アニメ合わせの巻頭カラーが来るとは限らないよ

    アニメ一期放送開始週の本誌は凪の5連回&玲王メインの巻頭カラーだったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:12:34

    ᐯ戦の仕返しにアニメ放送開始週に本誌乗っ取ってこの地球の主人公になって相方を巻頭カラーにした凪エッゴって言われてたよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:03
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:17:48

    >>58

    このサーモンはまさかの閃堂…!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:28

    >>58

    君はまさか10月7日生まれの閃堂秋人くん!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:49:38

    閲覧注意


    私宝石の国のアニメを観ててどの子も戦闘する時とか何気ないポーズとか全部綺麗でスタイリッシュで好きなんだけどブルーロックのみんなにもそういうポーズとってみてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:15

    最近流行ってるソフトクリームの機械が壊れて全然止まらなかった時のブルーロックスの反応が気になる
    少なくとも凪と凛ちゃんは放棄する側だと思う

    フリー素材です

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:32:10

    今回の本誌、確かにタイトル通りcrashとshootだったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:50:44

    本誌見て思ったけどこの作者さては凛ちゃんの出血描写大好きだな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:01:11

    サッカーのルールを中途半端にしか知らない所為で今回の強い衝突とか見るたびにこれ反則だっけ?ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:11:19

    疲労で國神、出血で凛が交代すると2人復活までは試合終了しない可能性の方が高いのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:43:32

    >>65

    個人的には今回のやつは結構危ないやつだと思うんだよな...

    凛出血してるし頭強打してんのはマジでシャレにならんがどうなるかね

    血が止まるまでと脳震盪の疑いで凛が一時的に退場しそうだけども来週の描写まちだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:50:06

    今はアドレナリンドバドバだから気づいてないだろうけど試合後にぶっ倒れそうで怖い
    ドイツも國神がだいぶ疲弊してるみたいだしここ2人交代でマスター同士の怪獣バトルが来そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:38:50

    >>65

    久遠みたいなゴール妨害でも玲王エルボーみたいな意図的な暴力行為でもないからな

    守備時の接触ってだけだし

    カイザーの後ろからクソお邪魔しますレベルの守備だったらカード出るけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:07:12

    コミックで↓のような注意書きが加筆されたりするかもしれん
    ⚠️彼らは特殊な訓練を受けた変態です。一般人は危険なので決して真似しないで下さい。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:12:22

    凛の頭部強打と鼻血は結構ヤバく感じて面白いより心配が勝っちゃった
    漫画だから特に問題なしで済ますのかな
    ああいうのが凛の強さの元ではあるんだろうけど見てて怖いわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:14:25

    >>70

    でも子供が真似したら危険だから本当に注意書き必要かもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:22:34

    まあ凛は士道の蹴りモロに受けても大丈夫だったし…
    というかよく考えたらトライアウトでも士道の膝蹴り受けて血出してたり顔面への攻撃多くて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:26:15

    >>69

    きちんと分かってりゃそうやって分析出来るんだけど中途半端にしかわかってないから

    あれ?これタックル扱い?いや凛が変なのか?いや漫画表現ってだけ?

    仕方ないスレで聞いてみよってなりがち

    分かってる人的には毎回しつこいなとか思われてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:37:19

    自由型は不自由型の分類
    自由型は生命活動としてのサッカー
    不自由型は破壊活動としてのサッカー
    なのかなと思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:40:56

    國神はむしろ破壊活動しないためのサッカーじゃないのか
    これから破壊活動になるかもしれんけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:48

    凛と潔がかみまろと瞬みたいでおもろかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:09

    先週今週で國神の仕事が重要度高い割にワンオペだったってわかったし國神も今後これまでほどのパフォーマンス発揮できるかわからないから士道対策どうするのか気になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:43

    凛が着地の時に足グネらなくて良かったわマジで

    ※相手が空中姿勢の時のタックルはやめましょう※

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:11

    これ以上今週の話続くなら感想・考察スレ昼の部立てた方が良くないか
    朝になって起きてから読んだ人もいるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:50:39

    潔の正面衝突はボールにすら行ってないからカード流石に出るよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:00:32

    >>81

    わからん!!!!というか漫画じゃ判断できないレベルの判断が難しい状況なんだ

    読者は大人しく来週を待つしかできない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:16:52

    2期ってどこでいつから配信あるか情報出たっけ?
    探してもわからんのだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:23:11

    2期のサイトにONAIRの項目ないもんね
    1期はあるのに
    そのうち出来るんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:40:12

    14日に発表の可能性ありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:58:26

    2期の霊圧無さすぎて本当にやるのか不安になってきた
    14日は頼むよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:03:45

    14日これか

    アベマ配信の放送室はチケットないと見れない感じなのかな?

    x.comx.com
  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:55

    2期ニコニコで見れるようにしてくれるかな
    復活して以降まだ(仮)状態だからなのか1期も無くなってんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています