弱くなれ縁壱…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:12

    お前は頼むから生まれてさえくるな!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:14

    老いて枯れ木のようになった姿は哀れすぎだろ…
    黒死牟殺してやれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:03

    まさかこんな死にかけのジジイにすら負けそうだったってわけじゃないでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:25

    >>2

    あ…あの…アホみたいに強いんスけど…良いんスかコレ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:04

    弱体化を超えた弱体化をしてても勝負にすらなってないんだよねすごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:41

    内臓からして明らかに常人じゃないのに老衰で死んだのがよくわからないんだよね
    がんとか伝染病ならまだ分かるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:50

    兄上のコメント
    オトンが言うとったわ才能のない子供に英才教育するほど不幸なことはないってな


    えっ...許せなかった!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:54

    縁壱ァ私はおまえが嫌いなんだよ
    頼むからもうやめてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:16

    哀れな兄者のために搾りかすのような命を残してたんだァ…せめてこの手で倒させてm…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:46

    嘘か真か爺縁壱の一撃は全盛期に比べたらヘナヘナを超えたヘナヘナなカス当たりでしかなかったという科学者もいる

    まあそれでも兄上より強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:00

    >>7

    待てよ兄上は普通に才能ある方だしなんならたぶん柱級なんだぜ

    まあ弟は文字通り次元が違ったんやけどなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:19

    >>4

    勿論メチャクチャ良くないふざけんなよボケが

    ワシがなんの為に鬼になったのか分からなくなったんだよね酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:59

    >>6

    オイオイ痣の影響で死んだに決まってるでしょうが

    ◇この齢80を変えてなお生きている男は…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:03

    黒死牟 憎たらしい弟に負けかけた憂さ晴らしに真っ二つにするのはたのしいやろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:28

    >>2

    黒死ボー…すげえ

    枯れ木に殺されかけてるし


    老い…怖え

    あの縁壱ですら寿命が来る前に黒死ボーを仕留められなくなるくらいデバフかけてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:41

    こいつに正面から向き合った兄上って実は凄いんじゃないんスか?
    99%の人間は"ばかばかしいこんなクソ.ゲー勝手にやってろバタン"って降りるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:13

    >>1

    この時のヨリイチが無惨のと比べて明らかに弱くなってるという指摘には致命的な弱点がある

    あの黒死牟がヨリイチの強さを見誤るとは思えんことや

    もしかしてパワーだけが落ちてるだけで技のキレとか他の要素全盛期のままだったんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:44

    >>15

    うむ…結局は無惨も老いて弱体化したし時の流れは残酷なんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:10

    >>17ウム…ってコトは大分弱体化してるんだなァ

    結局のところ全盛期とは比べ物にならないと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:40

    >>11

    兄上は滅茶苦茶天才

    弟は人間の形をしただけの怪物なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:51

    >>17

    技は昔よりキレてるぜということか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:55

    >>17

    仮にそれでも赫刀はできるレベルなんだよね おかしくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:25

    >>16

    ウム…

    なまじ手を伸ばし続けれるだけの才能があったせいでお労しくなったんだナァ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:59

    >>17

    >>19

    技術に関しては加齢にあんまり影響されないし職人みたいに若い頃より発達してると思われるが…

    プラマイ0がちょっとプラスぐらいもあり得ると思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:38

    >>14

    縁壱…糞

    幼い頃にあげた笛をいつまでも持っていて糞

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:58

    全盛期と同じ強さ論には致命的では無いが弱点がある
    無惨を軽くぶちのめした男が黒死牟の首を一発で落とせない筈が無いんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:11

    兄上にこのぐらいのメンタルがあったら鬼になっても楽しく過ごせてたかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:27

    >>17

    そもそも兄上って弟の“全力”ってものを見たことあるんすかね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:32

    >>24>>26も言ってるけど全盛期で初撃で落とせないのは考えられないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:37

    >>17

    実力差考えると見誤っていてもおかしく無いんだよね

    100の力から見れば1億も100億も違いが分かりにくいと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:52

    >>28

    無理です

    おそらく無惨戦のポップコーンが一番死力を尽くした場面ですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:52

    >>29

    間違いなくパワーは下がってるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:54

    兄上…すげえ…
    あにまんのアイドルだし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:05

    兄上=神
    私のこと気遣って笛をくれたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:56

    >>34

    …(愛)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:00

    >>29

    兄弟だから情けとか抵抗とかあったと思われる かなり慕ってたしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:56

    >>33

    ライナーと黒死牟で盛り上がってた時期のあにまん本家は麻薬ですね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:17

    >>34

    反吐が出る程おぞましいんだよね

    さっさと死んでくれって思ったね(落涙)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:23

    >>33

    おそらく兄上みたいなキャラの読み切りがタフカテでバズった影響もあると思われる


    おとん…夢は叶わないんかな?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:31

    >>34

    >>35

    認識の違いに悲哀を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:57

    あんたは相当強いよ
    きっと昔はね
    でもあんたの戦闘能力のピークはとっくに過ぎてるんだ
    体力も気力も反射神経も本人は気付いていないが確実に衰えてるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:25

    >>11

    なんなら今代の柱たちと違ってずっと痣出していられるんだよね凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:02

    ぶっちゃけ兄上と縁壱の強さ議論は大体直毘人と扇の関係で解決すると思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:17

    鬼になった時点で認識が歪んでるっぽいからやたら気味悪い気味悪い言ってる兄上が信用できない語り部なんだよね酷くない

    やっぱクソっすね鬼化は

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:48

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:14

    >>44

    ヒャハハ 強そうな鬼狩りを逆に鬼にしたれ

    おーっやっぱりワシは天才やのォ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:21

    >>29

    すれ違いざまに無惨を十三等分にしていた男が黒死牟相手にたった一太刀しか放てずその一太刀も仕損じているんだ、老衰による弱体化が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:40

    兄…雑魚
    弟のかませ犬でしかないんや
    おそらく弟も内心で嘲笑っていたと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:01

    >>44待てよ正直兄上は人間の時から大分歪んでるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:56

    >>46

    許せなかった!優しく気高い兄上を鬼なんていうしょうもない存在に堕とすなんて!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:20

    兄上もこれくらいタフじゃないと

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:35

    >>44

    心底憎んでるならこんな顔するとは思いたくない

    それが僕です

    縁一は兄上との凧が楽しかったってしっかり言葉にしてるんだよね、尊くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:48

    >>44

    さあね…ただ兄上が縁壱の強さを得るために家も家族も捨てるぐらいには縁壱に対して歪んだ感情を抱いていたのは事実だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:50

    >>52

    恐らくこの時点では縁壱の人間離れした強さや器のデカさが発覚していなかったのだと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:45

    というか兄上は縁壱の強さは恨んでるし嫉妬してるけど縁壱本人は十分弟として深い親愛あったと思うっスよ
    じゃないと笛見て泣く理由無いからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:56

    >>53

    待てよ、それも鬼になって認識が歪んだせいで他にもあった理由をすっかり忘れてるのかもしれないんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:30

    >>44

    それもあるけど何百年も生き過ぎて鮮烈な思い出しか残ってないんじゃねかと思うんだ

    兄上にとって縁壱に植え付けられた嫉妬心が一番強烈な思い出だったんこれは差別ではない差異だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:11

    >>52

    アホほど強い剣術の才を見る前と後で大きく認識と感情の振れ幅が変わってると思ってんだ

    あの才さえ見なければずっとこの笑顔と接し方出来てたと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:18

    憐れみ…聞いています している本人すら気づかない最も卑劣で残酷な攻撃と
    赤の他人の鬼を退治するならともかく大好きだった兄と対峙するのに一番やっちゃいけない言動だったんだ
    まして男はプライドの生き物だからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:19

    300年前の記憶なんて歪みに歪みよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:40

    >>2

    あっ

    一発で返り討ちにされたっ


    ぶ、無様‥‥

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:40

    継国兄弟…聞いています
    生まれた順番が逆ならここまで拗れてなかったと

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:13

    兄上も苦しんだと思うよ
    まるて

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:43

    >>59

    家族を捨ててまで鬼狩りに協力してくれた兄上が無理矢理鬼にされ醜い姿で生き永らえているんだ、憐れみが深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:12

    >>62

    順番というか性別じゃないスか?同じ男なら嫉妬は避けられないし女になって土俵から降りるしかないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:28

    >>59

    しゃあけど…尊敬する兄上がこんな状態になっていたら憐みも出るのです

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:26

    >>52

    ガキッの頃は仲良く遊んでた友達同士が時が経って同窓会とかで再開するも片方は人生大成功の勝ち組の一方でもう一方は底辺の苦しい生活で軋轢が生じるみたいな感覚だと思ってんだ

    多分この軋轢(剣の腕)が生じる前だったんじゃないスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:57

    はっきり言って縁壱は自己肯定感以外は割と常人っぽい感覚してるから
    お前兄上の方が大分歪んでるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:17

    お前のせいで兄が拗らせて鬼になったんだ
    満足か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:48

    まあ縁壱はメンタルは武士ではないんだよねメンタルだけはね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:14

    >>68

    過度な謙遜はですねぇ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:41

    >>52

    普通に人間時代から憎んでいたと思われるが…

    無惨に対する感情が「取り繕わなくていいから気が楽」な辺り、恐らく兄上は幼少期から外面を取り繕うのが上手かった一方でそれに対するストレスがそれなりにあったのだと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:26

    痣者になった故の25までの命から逃げたくて鬼になったのに自分の脳を焼いた弟は老人となって生きていたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:12
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:04

    道カス情けなっ…情けないーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:29

    >>6

    本来200歳以上あった寿命がアザで80までデバフされてただけやんケなにムキ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:30

    弟には勝ち逃げされ 岩柱には煽られ 挙句の果てに縁ップの顔に泥を塗り
    それでも醜く鬼になっていた…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:59

    >>77ムフッ首を切られても死なない鬼にもなったしね…あれっこの刀に映った生き恥晒してる男は?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:53

    兄上にとっても楽しい思い出があったと思うのはオレなんだよね
    まあ鬼になった影響で嫉妬心以外は忘却してるだろうからバランスは取れていないんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:39

    >>78

    ワシがなりたかったのは本当にこんなものだったんかなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:50

    まさか死体にすら勝てないわけじゃないでしょ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:06

    何が軟弱千万だ
    お前は鬼に成り下がる
    ただの弱い巌勝野郎だッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:53

    >>82

    信じられない物を見たんだよね怖くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:15

    もし兄上が卑劣様みたいな性格だったらどうなってたか教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:10:10

    >>4

    お言葉ですがこれでもかなり衰えていますよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:11:49

    >>9

    この無能が

    結局ネームド誰も倒せてねえじゃねえか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています