ルリドラゴン最新巻…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:58

    わしも口から炎吐いたり毒液吐いたりしたいのう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:18

    確かに面白いは面白いんだけど何がそんなに刺さってるんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:21

    2年ぶりの新刊はバフなんじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:37

    (作者のコメント)
    か…勘弁してください
    俺は口内フェチじゃないんです

    ◇この2巻表紙イラストは…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:34

    復帰後ぶっちゃけ面白くないんスけどまだ受けてるんスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:22

    単行本で一気読みするとおもしれーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:27

    >>5

    しかし…あのホリーもケモ好きを否定している以上漫画家のそういう発言はあてにならないのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:02

    絶賛アニメ放送中で売り出している逃げ若より上なのはルールで禁止スよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:39

    ふんっ 自分の性癖なんて公言するはずがないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:53

    >>4

    単行本勢とかは2年も経つと忘れ去ってそうだしデバフ面の方が強いんじゃねえかと思ってんだ


    ぶっちゃけどちらもありうる…そんだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:27

    よく見たら1巻も40位にいるんスね
    もしかしてめちゃくちゃ強き漫画なタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:21

    マジで何がそんなに受けてるのかわからないのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:26

    陰キャのコンプレックスあるあるを突かれてむず痒くなりつつ楽しんで読んでるのは俺なんだよね
    あれ…?これ日常マンガの面白さかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:35

    何が面白いのかわからないけどなんか面白いから最新話も追って単行本も買ってる それが僕です

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:56

    >>5

    ふんっ公式が勝手に言ってるだけだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:17

    >>14

    萌え方面に受けてる以外にあるのん…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:42

    単行本は買ってるけど青木の体に異変があってワンテンポ遅れで「それは◯◯で~」とか言い出す両親にやや引っ掛かるのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:17

    表紙の顔…なんかへたくそじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:45

    3位ルリドラゴン2巻
    42位ルリドラゴン1巻

    28位カグラバチ1巻
    32位カグラバチ3巻
    34位カグラバチ2巻


    あれっ次期看板のカグラバチさん?
    あれっ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:03

    >>21

    ルリドラと二枚看板でええやんけ

    何ムキムキになっとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:41

    >>21

    あからさまな釣りは麻薬ですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:09
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:50

    >>22

    ルリドラはジャンプラじゃねーかよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:22

    でもね俺見たことないんだよね看板とか言う概念を煽り目的以外で使ってるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:57

    >>26

    ジャンプの未来を憂う正当な読者もよく使ってますよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:44

    >>25

    おいおい ちゃんと本誌にも掲載されるでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:58

    >>19

    そこを真面目に言い出すとそもそも龍を継ぐものに対するリスク管理ガバガバじゃねえかよえーーーっ?てなるから適当で良いと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:22

    >>19

    うーんドラゴンとボボパンした常識外れ人間だから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:00

    なぜ単行本が売れてるの?
    マネモブのみんなで頑張ってネガキャンしたのに本当になぜ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:58

    >>31

    きらら漫画みたいな需要がジャンプという巨大市場にあったのだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:21

    >>31

    マネモブなんて2~3人しかおらんからやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:01

    ルリドラゴンは正直どうでもいいんだ4位の極楽街ってなんだか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:10

    >>31

    マネモブごときが思い上がるなよチンカス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:32

    >>31

    マネモブが愚弄したぐらいで売り上げに支障がでるわけないですよね

    思チンを超えた思チンを超えた思チン

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:36

    ルリちゃんが偏見に晒される展開には致命的な弱点がある
    火吹いたり毒吐いたりしてしかも当人がコントロールできてないあたり偏見持たれて当然なことや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:35

    >>37

    多様性の時代に偏屈な人間もいたもんだねスミちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:19

    >>37

    角の存在だけでも日常では視線の高さにあるし危険すぎるんだよね

    変にリアル路線に持ち込むのはやめてほしいんだぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:34

    休載前は楽以外の感情が欠落したモブばかりだったのになァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:11

    >>40

    九歳の間に期待が膨らみすぎたのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:42

    >>39

    俺はさあ、結構竜娘好きなんだけど、初めて見るんだよね、あそこまで軽いノリで自分から角を折りに行くの。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:20

    >>5

    このネタほんとに寒いからいい加減にしてほしいのが俺なんだよね

    お客さん 口空きっぱだったら鵺の陰陽師なり僕のヒーローアカデミアなり別にあるんですよ

    そういうのが好きならいくらでも紹介しますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:15

    お前ルリドラゴンを何やと思っとるんや
    救済かつコミック1巻発売かなり前で本来連載してたらエントリー対象外になってたろうに次マンとこの漫画がすごいにノミネートされたんやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:38

    な……なんでアニキは死亡説に「んなわけあるか」って言えるんだ……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:19

    そもそも1巻初動で20万部売れてるここ5年のジャンプ新連載だとアオハコカグラ抑えた強き者なんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:02

    カグラバチ煽りあるから4巻出てたのかと思ったら4巻は来月じゃねぇかよえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:20

    作品は好きなんだけどこれはちょっと滑ったよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:27

    >>49

    どないする?

    (あとがきくらい)まあええやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:08

    >>50

    しかし…次マンの授賞コメントなのです…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:44

    動き一切なかった2023年ですら1巻が10万部は売れた漫画、それがルリドラゴンです

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:06

    世間で売れようがワシは面白いと思って無い事には何の関係もあらへんけどな
    まぁ実際萌え関連で売れてるなら今のギス展開を読者がどう思ってるか教えくれよ
    というかピックアップされ続けてる前田の存在が一番気になるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:07

    というかカグラバチの発売したの2ヶ月前じゃねーかよえーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:08

    >>51

    どないする?

    (多少浮足立つくらい)まあええやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:32

    というかルリドラとか鵺とかカグラより超巡の方がやばくないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:07

    こいつ本誌にいらねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:42

    今月発売の新刊にワンピ呪術ヒロアカないから仕方ないとはいえ休載中と2年近く休載した漫画に1.2取られるのは現行連載陣弱くないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:20

    >>57

    いらないも何も本誌にいませんね🍞

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:30

    とにかく編集や出版社の目算を狂わせている漫画
    それがルリドラゴンです

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:46

    >>58

    悔しいが…休載を何度も続けているがそれがネタにすら昇華している作品と1巻で長期休載と言う名のバズり要因になった作品の力だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:41

    もともと売上が少ない逃げ若アカネだから
    ルリ以下はダンゴじゃないんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:09

    >>58

    ルリドラはともかくハンタは売上で太刀打ちできる漫画がほとんどないんだ仕方ない本当に仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:24

    >>43

    陽キャのいじりとか心底嫌ってるのに自分達は意気揚々としてやるんだよね

    はっきり言って人間的にはクズの部類に入る

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:30

    一応毎週読んでるけど何が面白いのかは分からない それがボクです
    何が面白いんですかねこの作品

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:19

    >>65

    (何が面白いか分からんけど)どないする?

    (売れてるっていうから面白いってことで)まぁええやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:18

    >>66

    そのくらいの感覚で読むのが1番楽しめるのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:28

    可愛いから読む...それだけだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:28

    >>21

    別に新刊出てないのに全巻がルリドラの一巻より売れてるって結構凄くないっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:04:23

    >>54

    2か月前なのに愚弄するとかそんなんアリ?いくらなんでも見境が無さすぎるんだよね酷くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:11:17

    >>18

    萌えで売るなら人間関係のリアル路線がネックなんだよね

    コメディやりつつシリアスでは異種間のギャップやりたがるメイドラゴンみたいな立ち位置なんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:23:28

    >>59

    電子版の本誌に載せる必要ないって意味なんじゃないスか?

    どうせジャンプラで隔週で読めるしなっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:56:11

    嘘か誠かよくある外れたものと軋轢の解消がテーマと言う学者もいるが…それを対話や強引な物理的封印で行う切実さとシュールさ周囲の関係の強さと危うげな脆さのパワーバランスが好きなのが俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:59:24

    ゴン爺…普通につええ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:41

    しゃあけど
    カグラは次マン一位とったのに瑠璃ドラの最新刊にボロ負けしとるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:09:08

    >>75

    次マン二位とったくせにカグラの既刊全館全巻にボロ負けしたルリドラ一巻はなんなのか教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:47

    チイッ 何だってカグラとルリドラで殴り合いしてる奴がいるんだよ(カッカッ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:15:35

    >>77

    さあね…

    ただ突然>>10で発狂しだした奴がいるのは確かだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:21:08

    同時期に出た逃げ若とかあかねとかと比べるならまだわかるけど出た時期全然違うカグラバチと比べてもなんの物差しにもなんねーだろうがえーっ
    まあそれはともかくとしてハンタとスパイファミリーに次いで売れてるのは普通にすごいけど事だけどねっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:21:21

    ムフフ…それはよかった
    神代さんのプロフィールも付いてくるしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:23:26

    >>1

    アニメ化したらルリちゃんの声優は女声も大得意の覇権声優の梅田修一朗が担わせていただくねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:49:02

    >>76

    結局ルリドラの二巻に負けてる言い訳になっていない悲哀を感じますね

    時期看板とかほざいていた奴息してるのん?w

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:02:28

    >>82

    もう馬鹿すぎて死んでくれって思ったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:02:34

    >>82

    ぶ...無様... 同時に発売したならわかるけど時差があるのに発売直後の売上で勝ったところでなんのマウントにもならねーよ その理論だとロボコでもワンピースに勝ったって言い張れるんだよね猿くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:05:59

    >>84

    ロボコの方がワンピより面白いってだけなのにワンピのが上って思ってるのムカつきますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:14:28

    >>85

    ウム…マネモブ名乗るならそこはタフくんのがワンピより面白いとウソをつくべきなんだなァ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:29

    >>81

    消えろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:29:31

    タフラバチ打ち切りにしてさっさとルリ龍をジャンプに出戻りさせろって思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:33:05

    >>88

    わ、わかりましたワンピをプレボ送りにしてタフくんをジャンプに島流しにします…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:52:00

    >>89

    その技はジャンプが死ぬからやめろーッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:31

    シールもらったのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:29

    怒らせちゃったらすみません、でもカグラバチもルリドラゴンよりも龍継の方が上ですよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:16:00

    >>76

    お前ルリ龍!第1巻の発売がいつやと思うとるんや

    丸2年前やぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:03

    >>93良いんだ面白い作品にはそれが許される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています