双子キャラの兄の方、ろくなやつがいない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:31

    継国満勝
    エンリコ・プッチ
    両面宿儺
    ザエルアポロ・グランツ
    AFO

    なんだよこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:14

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:31

    ザエルアポロは弟じゃなかったか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:29

    >>3

    マジでした

    無知晒ました

    すみません

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:03

    謝れてえらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:32

    宿儺も片割れって言っただけでどっちが兄かは言ってなかった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:37

    アリステラ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:20

    ザエルアポロの兄がクソならまだいける説だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:39

    >>7

    肉だと悪魔将軍って確か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:40

    >>8

    イールフォルトも生前から普通にクソ野郎だけどザエルアポロの方が色々と強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:08

    青の祓魔師の奥村燐…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:22

    もしかしてこの法則を逆算すれば『どっちが兄か分からないジャンプの男双子キャラはより性格が終わってる方が兄』って推理ができるのでは?

    つまりハイキューのこいつらは侑が兄

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:51

    兄(自称)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:24

    ボッスンがろくでもないと申すか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:35

    おい有一郎は立派なお兄ちゃんじゃねえか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:15

    サガとカノン…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:28:18

    二階堂兄弟…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:30:28

    鬼龍を愚弄する気かぁっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:32:16

    >>16

    善の方はともかく悪の方はまあ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:38:08

    >>9

    諸々のアレな行為は憑依してたサタン様のせいなので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:38:50

    >>15

    生前は怒ってばかりの不満顔だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:41:36

    >>11

    >>14

    この辺は対立あるけど双子かつちゃんと体制側に両方いるタイプだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:43:06

    >>14

    ボッスンいいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:38

    古いところだとキャッツアイのラスボスが三姉妹の父親の双子の兄じゃなかったか?
    画家としての弟の才能に嫉妬して弟を陥れてサインを上書きして自分の作品に偽装したという
    あの頃からお労しい兄上は存在したんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:45:22

    世界的に大人気のヒゲの配管工は双子の兄じゃなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:48:03

    立花政夫さんのことをろくでもないと申すか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:48:59

    時透有一郎

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:51:15

    リキッドもスネークの兄貴だったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:55:44

    双子じゃなくて六つ子だけど長男のおそ松くんはクズと言うか六つ子全員クズ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:58:18

    >>12

    でも侑が弟の感じ強いんだよな…喧嘩後のウイイレとか兄貴から持ち出さないと出てこないし治が言ってそう感ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:58:30

    双子キャラってキャラ付けの為にコピーみたいになるか正反対になりがちな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:07:45

    大体兄が暴走して弟が止めるかその逆になりがち
    弟が暴走するパターンだとテッカマンブレード
    これはろくでなしだったわけじゃなくて、洗脳されて内なるコンプレックスを暴走させられたからだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:14:48

    これは兄のほうがまとも

    なのかな…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:01

    >>1

    プッチと兄上以外知らないんだけど共通点あるかな?

    やったことはろくでなしでもお労しさがあるとかが思いつく

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:55

    ヒアシ様はろくでもないって言われるほどではないような
    やらかしてないとも言えんけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:30:56

    まさに今クズだった事が判明して時の人となってる兄

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:33:25

    >>33

    これ弟刃兄の意を汲んでカスムーブしてた節あるからなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:36:08

    ハオとかいう普通にクズ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:23:10

    名前間違えてて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:25:19

    聖闘士星矢はスピンオフ合わせてずっと問題児な気がする双子座
    兄、弟関係なくめんどくさい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:25:50

    >>39

    満勝で笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:27:26

    >>36

    >>1にこれ入れてないのフリみたいなとこあるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:30:12

    >>38

    ハオは肉体は双子の兄だけど中身は平安時代の一人っ子だから

    他のキャラとは少し路線違う気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:53:17

    ミギとダリのダリは最高だったけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:15

    >>42

    スレ主じゃないが正直こいつのことは頭から抜け落ちてた

    双子といっても男女だとニコイチ感が薄れるというか

    ブラクラみたいにどっちがどっちか分からないレベルにそっくりなら別だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:17:53

    >>40

    特に問題ないのってダークウィングくらいか?

    ロスキャンは読んだの昔すぎてよく覚えてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:42:12

    ミリオンズ・ナイヴズ
    弟と2人きりの楽園作る為に人類滅ぼそうと頑張ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:43:35

    最近やったゲームってこともあって思い出してしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:18

    >>9

    ゴールドマンとシルバーマンは兄弟だけど双子って言われてたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:31
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:15:59

    ※ただし主人公は除く

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:50:25

    >>48

    兄鬼、鬼いちゃんにしてクソ親父きたな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:31:06

    昔の聖書とかから既にそんな感じなんだよな……
    旧約聖書「創世記」のアベルとカインとか。

    簡単に説明するとアダムとイヴの息子である兄カインと弟アベルは、それぞれ農業と牧畜に従事してた。二人は神に供え物を捧げるが、神はアベルの供え物を喜び、カインの供え物は受け入れなかった。このことに嫉妬した兄であるカインは、弟のアベルを殺してしまった。このエピソードは、嫉妬や兄弟間の争い、そして罪の始まりを象徴する物語として知られてるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:21

    >>53

    アベルとカインって双子だっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:15

    >>30

    この台詞アニメでは治が言ってたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:08:15

    ガッシュのゼオン

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:38

    >>45

    弟だとどうしても兄との対比感が出てくるからな

    こいつに関しては単にクズな奴が双子の兄だったという印象

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:38

    ギリシャ神話だと死の神(タナトス)と眠りの神(ヒュプノス)は双子なんだけどタナトスは融通きかない冷酷無比、ヒュプノスは温和で優しい性格がされてるな

    原点だとどっちが兄か明言されてないけど現代創作だとタナトス兄、ヒュプノス弟が多いのはおもしろい

    >>53

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:43

    >>50

    こいつさぁずっと透かしっぱなしだから、人間的な表情が見えないし、生きてる主人公って言うよりなろうもののテンプレになるんだよ。私の感想です。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:59

    磯野海平さんをろくでもないと申すか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:46

    トリコのスターはまともな部類か?
    双子キャラかと言われると微妙だが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:56

    >>61

    でもあいつ自分100歳とか抜かしてたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:36

    >>7

    >>11

    >>14

    >>25

    この辺りはマトモな双子の兄で兄弟仲も悪くないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:56

    ジャンプじゃないけど上杉達也は?
    恋のライバルではあったけど兄弟仲は良かったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています