友人「この腕時計いくらに見える?」ワイ「5万円?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:50

    友人「100万だよ」

    ワイ「ワァ!」

    友人「嘘だよ、1万円だよ」

    ワイ「ワァァ!」

    友人「ごめん、実は3000円」

    ワイ「ワァ…ぁ…!」

    腕時計よく知らんとその人の言った値段が正しく思えてくる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:11

    ブランド物は大抵そんなもん
    合理的に予想する基準がなくてメーカーが付けた値段が全て

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:18

    とはいえスレ画が100万するとはとても思えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:46

    >>3

    グッチならそんぐらいはしそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:12

    >>3

    せやかてヒカキンのグッチの時計を見てからこれを見ると「100万円」でも納得するやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:46
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:00

    >>3

    でもドラえもんだよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:16

    >>7

    友人が言ってた値段が結局全て嘘で草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:18

    貧乏人の俺はロレックス◯◯◯万円とか見ても「ウン千円でセイコーに似たやつ有るやん」とか考えてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:31

    >>7

    青色ドラえもんの絶妙なミスマッチ感が(まあ3千円でもおかしくないか)と思わせる

    2枚目の黄色ドラえもんだったら流石におかしいと気付く

    チョイスが絶妙やな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:25

    この時計欲しいな…と思ったけど2021年か、流石に売ってないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:42

    >>9

    カスみたいな嘘の値段を吹き込む友人…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:51

    実用考えたら機械式とか選択肢にも挙がらんからな
    箔付けてマウント道具として売り出すしかねーんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:56

    しかしこの時計いくらすると思う?
    っていう割と面倒な問いにたいしての回答は5万はかなり良い回答だよなぁ
    安くても そのくらいお似合いのものをつけてるかとといえる値段で
    高くても高いのはわかったんだけどそんなにですかと言える感じの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:42

    みんなは初見は幾らと答える?
    スレ画はそれなりに外見を作り込んでそうだから4万円ぐらい、GUCCIはたぶん高級ブランドだからざっくり2倍増しで8万円と答えるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:51

    どんなに安く見えても1万と言うのは前提として
    その人の見た目の年令×1000をそこに足して言う感じかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:40

    審美眼はないしこの手のは知識を仕入れようともしないから全然わからない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:02

    オモチャっぽい見た目でも時計はとんでもない値段だったりするよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:56

    なんかこの手のスレ度々立てられてない?気のせい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:31

    グッチだと量販店価格で5〜9万くらいで10万超えは無いって印象
    もし聞かれたらとりあえず6〜8万が一番無難な回答になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:15

    今腕時計着けてる人ってだいたいそこそこの値段のやつ着けてそう
    時間だけ気にする人はスマートウォッチに移ってる印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:48

    ギアがビヨンビヨンしてトゥールビヨンとかグルングルン回ってる如何にもメカニカルッな時計欲しい
    買えねーけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:51

    >>15

    安くもないし高過ぎもしないしパンピーとしては丁度いい回答よな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:13

    この手の問いはちょっと下くらいを狙って安めに言うんだけどたまに高そうに見えるでしょ?こんなに安いんだよってタイプも混ざってその時気まずくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:03

    >>19

    調べたら3800万円もすんのかよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています