マッシュル語ろうぜ 24.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:19

    落ちていたので立て直し

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:08
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:45
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:19
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:11
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:59
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:26
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:20
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:03

    たておつです
    アニメの続報そろそろ来ないものだろうか
    原作は完結済みだし、どうしても話すことあまりなくなっていってしまうよね

  • 12二次元大好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:21

    今年のジャンフェスにも名前なかったしな。ジャンフェスとは別の機会で情報来る感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:13

    前スレの最後らへんどんな話題だったっけと見に行ったらシスコンvsマザコンを楽しみにしている人がちらほらいて笑った
    でも確かにあれはアニメで見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:13

    マッシュルて原型になる読切なかったんだ(マッシュは作者の読切の主人公からだけど)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:37

    >>3

    OPの再生回数はいつの間にか一億突破してたのか

    MVも未だにじわじわ増えてるしどっちも凄いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:02:41

    作者の描く女の子キャラかわいいし面白いからレモンちゃんかラブちゃん主役の話とか読んでみたい

    アニメのバレンタインイラストもすごく良かったし

  • 17二次元大好きの匿名さん24/09/08(日) 11:37:40

    思っていたけど、今作者何やってるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:33

    FB読んでるとレナトスとかツララちゃんの眼帯とか表に出してない設定を持ってるキャラ多数いるからもっと読みたくなる 小説とか来ませんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:12:56

    >>17

    去年の春まで圧をかけられながらWJで3年以上連載して

    今年も一本読み切りを掲載してるからな…

    終了してからの思わぬブレイクもあったししらばらくは筆を持たないんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:27

    1期も配信でランキング上位で単行本にもアニメ効果は見られれたが2期最終回のあの「俺達の戦いはこれからだ」みたいな〆を見るに当初は3期の予定はなかったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:40

    3期発表のイベントで元々3期の予定は無かったと言ってた気がする(記憶違いだったらすまん)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:03

    今更ながらFB手に入れた
    推しのページをこれでもかというほど読み尽くしている

  • 23二次元大好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:22

    ほしゅ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:05

    昔の奴だけど激眠なのにシュークリーム食ってるマッシュに笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:45

    日本でもビアードパパとコラボしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:33:14

    >>20

    >>21

    当初は続ける予定がなかったのに続編決定したのは凄いな

    最もワンクールで終わるアニメも珍しくない中で二期までやってくれただけでも凄いんだけど

    おかげでアニメで見たかった場面をたくさん見られたしこの後もまだまだ見たいので三期待ってます

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:45:41

    3期が始まる時にまた読み切りやってくれないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:19

    新作グッズの猫耳レモンちゃんかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:51:01

    折角だし最終話までやって欲しい
    多分4期まであれば行けるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:48:42

    気が早いけど紅白でBBBBが見たい
    MVとアニメopとファーストテイク合わせて四億再生超えだしワンチャンあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:02:23
    x.comx.com

    兄様のブレなさ流石だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:55
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:05

    >>31

    数少ない趣味でお財布が緩む要素だからね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:40:33

    >>32

    兄様もブレないが母さん人形に猫耳装着させてるアベル様もブレないといえばブレない

    そこは人形抱いたまま肩に猫を乗せるとかでも良かったのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:31:04

    周りがみんな猫ちゃんと触れ合ってる中ウサギさん推しを貫き続けるレイン兄様あっぱれすぎるな
    ところでアベル様の猫耳お母様とかレモンちゃんとお揃いリボンの猫ちゃんとかアビスくんのオッドアイ猫ちゃんとか可愛いすぎんか???

  • 36二次元大好きの匿名さん24/09/10(火) 09:16:27

    ほしゅ

  • 37二次元大好きの匿名さん24/09/10(火) 16:40:36

    紅白にbbbb出てくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:47

    マドル兄弟の長毛しっぽも血を感じるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:06

    シュッとした尻尾とちょっとモフっとした尻尾と長毛モフモフ尻尾とハートの形にくるんとした尻尾とウサギ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:55
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:54

    >>40

    他の皆は大人猫だけどフィンの頭上にいる猫はサイズ小さめに見えるから仔猫なのかな

    猫を連れていないマッシュとアベルも猫の形をしたものは持っているのにひたすら我が道を行くレイン


    というか新規イラストみんな可愛いな!!

    そしてやっぱり一人だけウサ耳になっているレイン

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:41:25

    >>41

    良いよね仔猫……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:32
    肉食獣が増えた最近のジャンプ|あにまん掲示板これが令和を代表するヒロイン達かbbs.animanch.com

    いつぞやも話題になってたがこのお方達に比べたらレモンちゃんは健全だな(当社比)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:43

    といかしれっと混ぜられてる声優繋がりの千夏先輩…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:01:31

    >>41

    うさ耳以外は拒否してそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:17:53

    マッシュルのグッズて時々細かいネタが仕込まれていて面白いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:42

    ランスは流石にアンナちゃんグッズ猫耳verじゃなかったか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:58

    イノゼロのアザが2本増えてるけど最大4本?
    左頬のΛのアザが2画じゃなく1画で最大3本?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:14

    >>48

    体改造しまくってるし4本だと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:52

    紅白の前にグレーテルのかまどとは驚いた

  • 51二次元大好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:47

    >>50

    これは大ニュース

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:02

    グレーテルのかまど出るの!?
    いつも見てるから超嬉しい
    アレンジどうなるかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:31

    >>50

    なんでグレーテルのかまど? と思って調べたら放送予定にマッシュルのシュークリームあるのか

    まだ先だけどこれは嬉しいお知らせ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:27:30

    年末までに3期について言及あるかな?
    早くて26年以降かもしれないならまだ早い?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:15:53

    2〜3年くらい間があくのは普通にあるからな
    いつになるのか

  • 565524/09/12(木) 10:22:03

    >>55

    やってくれるだけありがたいんだけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:15:05

    色々グッズ見てると一期の頃にハマりたかったな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:00

    3期までやるんならいっその事完結までやった方がキリいいよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:19

    ふと思ったけどランスって猫耳の妹見たらものすごいことになりそうだな
    いや、通常の状態でもものすごいことになってるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:13

    >>58

    vsヴァルキスも楽しみなんだけどマゴル城突入からの五つ子戦とかレモンvs死刑囚とかキャラ総出でイノゼロの魔法阻止するところとかアニメで見たいシーンがたくさんあるんだよな

    気長に待つからもういっそのこと最後までやりきってくれないかな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:38:11

    最終回も見たい
    みんな笑ってるのがいいんだ
    声付きで見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:07:30

    連続じゃないにしてもちょっと期間開けた実質2クールとかさ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:07:32

    漫画を読み直してると、迫力あるバトルシーンと気の抜けたシュールなギャグシーンのギャップで笑ってしまう 肩で走ってるのはアニメでどう表現するんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:23:56

    >>60

     分かる。推しの活躍見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:52

    >>63

    普段がゆるゆる作画だからなおさら決めゴマや見開きが映えるんだよな

    アニメも緩いところは緩くして動かすべきところはしっかり動かす作りだったからきっと肩歩きも上手いこと動かしてくれそうな気はする

    後はそこまでアニメやってくれることを願うのみ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:54
  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:02:47

    >>65

    特に初期はアシスタントなしだったから尚更ゆるるん感強かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:12

    言うだけタダだけど、アニメに併せて物語終盤らへんの新規絵グッズが出てほしいなと思ってる
    具体的に挙げると、本気モードのマッシュくんとセコンズのフィンくんとサーズのランスくんとドットくんとケルベロステイマーレモンちゃんを並べて置きたいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:28

    マッシュル世界の神様も例に漏れずノリ軽くてイノゼロさんドンマイとなった あの世で筋トレしてるとは普通は考えないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:44

    >>68

    終盤のアドラ一年達かっこいいもんな

    どのキャラもかっこいいんだけど成長ぶりとか見てるとメイン五人に「よく頑張った」って言いたくなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:25

    ワース推しとしては最近供給が増えてきて嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:55:51

    働きバチさんモードのカルドをアニメで見たいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:06:04

    イノゼロの前にドミナが現れるシーン見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:59:49

    ビアードパパもだけどモンテールコラボもまたしてほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:51
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:08:19
  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:27:30

    おまけ漫画のウサギ鑑賞するレインで笑った

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:36:48

    >>69

    戻りたいなら相応の対価寄越せって言ってるのを扉ごと文字通り踏み倒したあげく筋トレして現世に帰って行く奴なんて神様も想定してなかっただろうな

    でも面白いからちょっと力貸すよというノリの軽さはマッシュルらしくて大変よろしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:37:37

    マッシュとじーちゃん親子の仲の良さがすごく好き
    レグロさん孫に囲まれて大往生してほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:24:10

    >>79

    森の奥に隠れ住みながら一人で子供を育ててきたってよく考えなくても凄いよな

    赤ちゃんというだけでも大変なのにバレたら処分確定の痣無しという大きすぎるハンデがあるし


    なお筋トレ勧めた結果ファンタジーを超えるファンタジーが誕生したのはじいちゃんもびっくり

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:07:26

    これ好きだから他のキャラのも欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:58

    >>80

    もしあの世界の魔法不全者がマッシュレベルでは無いにしても筋肉ムキムキ才能持ちだったらどうなるんだろう?と思うくらいにはファンタジーだからな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:28

    >>82

    今までの魔法不全者が筋肉に目覚めていたら魔法界の改革はもう少し早く進んだかもしれない

    だけどもしも皆が皆マッシュ並みのパワーを持っていたらそれはそれでとんでもない世の中になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:44:15

    ドミナのサーズの水と一体化のやつで服はそのままだったよね
    オロルは破けちゃうのに…

    オロルは泣いていいと思う
    それともオロルももっと修行したら服はそのままで変身できるようになるのか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:35:50

    オロルは服が破けちゃうのが不憫というか不便だよね

スレッドは9/17 19:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。